日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『 悪魔のトリック / 青柳碧人 』 祥伝社文庫

【あらすじ】 麻薬の取引現場を押さえそこねて負傷した新宿東署の刑事有馬孝信は、職場復帰後、不気味な刑事九条一彦の下で特別任務を命じられる。 九条によれば、この世には悪魔が存在し、強い殺意を抱いた人間に一つだけ“悪魔の力”を授けるという。 草木を…

『 恋愛詐欺師はウブの虜 / 花川戸菖蒲 』 Splush文庫

【あらすじ】 おかしな女に狙われる真己はクールなイケメン・水流添と驚異の女装男子、俊に出会う。 彼らは貿易会社を営む裏で『恋愛詐欺師』と呼ばれ、人の魂に寄生し快を煽る蟲を捕獲する仕事をしていた。 職を失った真己は二人と一緒に暮らすことになり、…

『 ラプンツェル王子の通い妻 / 小中大豆 』 幻冬舎ルチル文庫

【あらすじ】 二十歳の誕生日にフラれた昭良がゲイバーで出会った年上の克己。 酔いつぶれた勢いでHしてなし崩しに始まった関係から三年。 実は売れっ子画家だった克己のアーティストらしい気まぐれさに振り回されながら、昭良の生来の面倒見のよさで克己の…

『 指名No.1のトップスタイリストは私の髪を愛撫する / ぐるもり 』 蜜夢文庫

【あらすじ】 「ぜんぶ、俺のものだよな?」 文房具メーカーで働く弥生の片思いの相手は人気美容院のオーナー兼トップスタイリストの旭元。 彼のカットモデルになって3年。 自分に自信が持てるようになった弥生は、“企画した文房具を商品化する”という夢を叶…

『 藤平くんは溺愛したい! / 春日部こみと 』 ソーニャ文庫

【あらすじ】 池松縄文乃は、華やかな見た目とは裏腹に運命の“理想の人”を探し求める夢見がちな乙女。 そんな彼女が一目で恋に落ちたのは、オネエ口調のイケメン税理士・藤平成海だった。 惹かれ合っているはずなのに、何故か文乃を拒む彼。 けれど、やがて…

『 悪役令嬢になりたくないので、王子様と一緒に完璧令嬢を目指します! / 月神サキ 』 フェアリーキス ピュア

【あらすじ】 「リズ・ベルトランは傲慢な我が侭お嬢様で、まさに悪役令嬢という言葉がぴったりさ」 第一王子アランとのお見合いにやってきたリズは、兄に語りかける弟王子の声を偶然聞いて仰天する。 悪役令嬢って何のこと!? 私、そんな最低女じゃない! …

『 勝負パンツが隣の部屋に飛びまして / 春日部こみと 』 ソーニャ文庫

【あらすじ】 風に飛ばされた勝負パンツがきっかけで、美貌の隣人・柳吾と仲良くなった桜子。 説教癖はあるものの、慈愛に満ちた笑みを浮かべて美味しい手料理をふるまってくれる彼は、まさに“女神様”。 桜子のことは、腹を空かせたノラ猫としか思っていない…

『 王子様に溺愛されて困ってます 2  ~転生ヒロイン、乙女ゲーム奮闘記~ / 月神サキ 』 メリッサ

【あらすじ】 R18系乙女ゲーのヒロインとして転生したシルヴィ。 推しキャラであったアーサーに王子であることを明かされ愛を告げられた彼女だが、彼が自分にデレているのは、「ゲーム補正」ではないかと煩悶する。 とはいえ訪問してきたアーサーから、早く…

『 王子様に溺愛されて困ってます ~転生ヒロイン、乙女ゲーム奮闘記~ / 月神サキ 』 メリッサ

【あらすじ】 「嘘でしょ……」 気づけばR18系乙女ゲー世界のヒロインとして転生していたシルヴィア。 せっかく転生したのだから、全力でゲームに乗っかってやろうと彼女は決めた。 目標は、選んだキャラのエロイベントを全て体験すること! なのに狙いとは違…

『 しあわせ片恋暮らし / 間之あまの 』 幻冬舎ルチル文庫

【あらすじ】 古い日本家屋で愛猫と暮らしている書道家の倫は、思いがけずに初恋の相手・カイルと同居することになる。 10年ぶりに再会したカイルは魅力的に成長していて、昔と変わらずスキンシップ過多。 ドキドキしてしまうけれど、かつてやんわりと恋心を…

『 ダメ博士とそばかすくん / 間之あまの 』 幻冬舎ルチル文庫

【あらすじ】 自分をかばって怪我してしまった千堂を、住み込みで世話することになった実里。 天才肌の准教授・千堂は、美形なのに自分の外見に構わず、身の回りのことも、自分の感情にすら無頓着だったが……!? ダメ博士とそばかすくん (幻冬舎ルチル文庫)…

『 おとぎ話は終わらない〈4〉 / 灯乃 』 レジーナ文庫

【あらすじ】 異国で起きたトラブルを無事に解決し、母国ギネヴィアに帰ってきたヴィクトリアだったが、新たな心配事が発生。 なんでも、ヴィクトリアを結婚相手にと狙う東の小国連合の王子さまたちがやってくるらしい。 リージェスに恋する彼女はどうお断り…

『 敏腕CEOと秘密のシンデレラ / 栢野すばる 』 エタニティブックスRouge

【あらすじ】 かつての恋人の子を密かに産み、育てていた梓。 お互いのために、別れた彼とはもう二度と逢わないほうがいい― そう考えていたのに、運命の悪戯によって再会した彼は「俺に責任を取らせてほしい!」と迫ってきて…!? 敏腕CEOと秘密のシンデレラ…

『 おとぎ話は終わらない〈3〉 / 灯乃 』 レジーナ文庫

【あらすじ】 出生の秘密が明らかになり、現在は皇女として父親の祖国で暮らしているヴィクトリア。 淑女教育を受けながらも、魔術の腕を磨いていたある日、彼女のもとに届いたのは、異国からの密書!? それはヴィクトリアの親友に関わるSOSだったのだけれ…

『 おとぎ話は終わらない〈2〉 / 灯乃 』 レジーナ文庫

【あらすじ】 性別を隠して男装し、魔術学校に通っていたヴィクトリア。 女子だとバレて学校をやめてしまったものの、将来魔術師としてやっていけるよう努力は怠らない。 そんなある日、彼女の前に現れた隣国の男性。 どうやら彼は、ヴィクトリアの亡くなっ…

『 おとぎ話は終わらない〈1〉 / 灯乃 』 レジーナ文庫

【あらすじ】 とある田舎町で育った少女、ヴィクトリア。 母を亡くして天涯孤独になった彼女は、仕事を求めて皇都にやってきた。 そこで耳にした『楽園』の話。 なんと、学費&食費タダ+おこづかい付の魔術学校があるというのだ! 魔術師になれば将来も安泰だ…

『 アーサー・ラザフォード氏の揺るぎない愛情 / 名倉和希 』 ダリア文庫

【あらすじ】 プレイボーイでエリートのアーサーと、元教師で純朴な時広は、恋人になってもうすぐ1年。 両親も公認の仲となり、一緒に過ごす初めての夏季休暇のため、フィンランドを訪れる。 湖のほとりで2人きり、普段は多忙なアーサーと心ゆくまで愛し合え…

『 ストーカー騎士の誠実な求婚 / 秋野真珠 』 ソーニャ文庫

【あらすじ】 下町のパン屋で働くエリーは、ある日、何者かに殴られて意識を失ってしまう。 目を覚ますと、そこは、平民で構成された治安組織・衛士隊の控室で、目の前には衛士とおぼしきグレイがいた。 紳士的な彼にひと目惚れしたエリーは、それから何度も…

『 黒獅子パパの恋つがい / 成瀬かの 』 角川ルビー文庫

【あらすじ】 出来の良い双子の兄と常に比較され、居場所のなさを感じていた楓は、ある日突然、獣人のいる異世界へ飛ばされてしまう。 そこで母親を失った獅子の子・イアを助けた楓は、迎えにきた黒獅子・ヴァルトに連れられ、獅子の村に滞在することに。 彼…

『 映画監督の寵愛メソッド / 神香うらら 』 角川ルビー文庫

【あらすじ】 新人小説家・椎葉慶は、俳優である双子の弟・魁に懇願され、魁の怪我が治るまでの身代わりとしてロケ地に向かう。 キュートな容姿はそっくりだが初な慶は空港でファンをあしらえず、あわやというところを有名な映画監督・タイロンに助けられた…

『 時間転移したら憧れの英雄に溺愛されました! / クレイン 』 ガブリエラ文庫

【あらすじ】 侯爵令嬢フィオリーナは、二百年前の英雄アレクシス王をモデルにした小説を愛読していた。 国の混乱に乗じた過激派に誘拐され、湖に落ちた彼女は、時空を越えてアレクシスのいる時代に飛び、不遇な王子だった頃の彼に助けられてしまう。 とまど…

『 2度目の人生は鳥籠から脱出するはずが前世の夫に捕まえられました ヤンデレ公爵の溺愛花嫁 / クレイン 』 ガブリエラ文庫

【あらすじ】 伯爵令嬢でありながら王女の女官兼護衛をしているクリスティナは、ある理由から結婚する気がなかった。 だが美貌の公爵アルベルトから熱烈に求婚され困惑する。 断ろうとするも公爵はせめて私を知る機会をくれと縋りつき諦めない。 「ただ私が…

『 悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される3 / ほしな 』B's-LOG COMICS

【あらすじ】 乙女ゲームの悪役令嬢だった侯爵令嬢のティアラローズは、隣国マリンフォレストの王太子アクアスティードと婚約し、現在は逢瀬を重ねてラブラブ! あとはアクアスティードと共に隣国に向けて出発を待つばかりだったが、そんな時、王城に突如光…

『 悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される2 / ほしな 』B's-LOG COMICS

【あらすじ】 乙女ゲームの「悪役令嬢」に転生してしまったティアラローズ。 断罪されるはずが、続編のヒーローで隣国の王太子アクアスティードに求婚され、助けられたティアラローズは、次第に彼に惹かれていく…… 逢瀬を重ね少しずつ距離を縮める二人だった…

『 悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される1 / ほしな 』B's-LOG COMICS

【あらすじ】 自国の王太子の婚約者であるティアラローズは、ここが前世で自分が大好きだった乙女ゲームの世界だと気がついた。 しかも、自分はヒロインではなく、「悪役令嬢」!? 気がついたときにはすでに「婚約破棄」と「国外追放」を告げられる、物語の…

『 敏腕弁護士のお試し恋愛が(予想外に)本気すぎます / 高田ちさき 』 マーマレード文庫

【あらすじ】 コンサルタント会社に勤めるゆかりには、大学時代からくされ縁の相手がいた。 社の顧問弁護士で社長の実弟でもある、久我山哲。 恋人とも友人ともつかない曖昧な関係を続けてきた二人だったのに…哲が真剣に付き合おうと切り出してきて!? 提案…

『 丸の内で就職したら、幽霊物件担当でした。4 / 竹村優希 』 角川文庫

【あらすじ】 社会人2年目の新垣澪は、イケメンドSの上司、長崎次郎と、訳アリ物件の調査に日々奮闘中。 ある日、先輩の高木が困った様子で言った。 「後輩が憑かれてるんじゃないか」と。 聞けば、超優秀な溝口晃というSEに、妖しい気配を感じるという。 な…

『 はなれがたいけもの / 八十庭たづ 』

【あらすじ】 戦争中の、一度きりの出会いと別れで終わらせたはずの関係だったが、ディリヤのお腹には子供が宿っていた。 王の子であることは秘密にして息子のアシュを一人で産み、育てていたディリヤの前に、ディリヤを探し求めていた雄が現れる! WEB発獣…

『 行き倒れもできないこんな異世界じゃ とくにポイズンしない日常編 / 夏野夜子 』 カドカワBOOKS

【あらすじ】 転んだ拍子に異世界に飛んでしまった女子高生のスミレ。 極彩色の植物が叫ぶヤバすぎる森をさまよい、ついに力尽き…と思ったその矢先! 行き倒れていた銀髪の男フィカルを見つけて逆に行き倒れられなくなり、なんやかんやと冒険者ギルドでお世…

『 イタズラな紳士の溺愛レンタル恋人 / 真崎ひかる 』 角川ルビー文庫

【あらすじ】 清楚で生真面目な箱入り孫息子・紫苑は、日本画家である視力の衰えた祖父の代わりに、密かに絵筆を執っていた。 それを、辣腕で男前の美術商・徳永に「君の絵には艶がない」と見破られ、そのまま羽のようなキスをされる! 勢いで、徳永に恋愛の…