日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『 私はご都合主義な解決担当の王女である 1 / 米田和佐 』 フロースコミック

【あらすじ】 大好きなBL小説に転生した腐女子の王女・オクタヴィア。 この世界ではBL(♂×♂)ルールを保つために、“王女が政略結婚し、我が子を王に差し出す”――ことになってるけど、そんなご都合主義なキャラは絶対イヤ! 「自分の運命は自分で決める!」 恋も…

『 新装版 ―膠着― スナマチ株式会社奮闘記 / 今野敏 』 中公文庫

【あらすじ】 老舗糊メーカー・スナマチ株式会社は創業以来の大ピンチ。 社運をかけ新製品開発を行うも、できあがったのは“くっつかない糊”!? そんなもの売れるのかと頭を抱える新入社員の啓太と、「俺に売れないものはない」と豪語するベテラン社員の本庄…

『 ゴブリンスレイヤー 12 / 蝸牛くも 』 GA文庫

【あらすじ】 「ゴブリンってやっぱ雑魚だな!」 棍棒剣士と至高神の聖女に白兎猟兵の一党は、活躍の場を広げていた。 だが、勝てない敵もいる訳で―。 「騎士に魔術師、神官、野伏とそろったらやる事は一つだろう?」 女神官は、女騎士の発案で、魔女と妖精…

『 政略結婚のはずだけど、実は愛されているらしい / 逢矢沙希 』 eロマンスロイヤル

【あらすじ】 代々対立している二大侯爵家の一人娘・ディアーヌと嫡男・イグニスは、ある日突然、王に結婚を命じられる。 イグニスは、実はディアーヌの初恋相手であったが、複雑な事情も絡み、嫌われていると感じていた。 だが、侯爵家の娘としてディアーヌ…

『 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい (3) / 豊田悠 』 ガンガンコミックスpixiv

【あらすじ】 30歳童貞で「触れた人の心が読める」魔法使いの安達は、自分に恋する同期のイケメン・黒沢へ、ついに恋愛経験がないというコンプレックスを打ち明けた。 「好きな人の初めてを全部貰えるなんて、俺だったら嬉しい」 そう答えた黒沢の誠実さに、…

『 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい (2) / 豊田悠 』 ガンガンコミックスpixiv

【あらすじ】 30歳まで童貞だったので、「触れた人の心が読める」魔法使いになってしまった安達は、同期のイケメン・黒沢が自分に恋していることを知ってしまう。 恋愛経験ゼロの安達は黒沢の好意に戸惑うばかりだったが、その純粋な好意に触れるうちに、だ…

『 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい (1) / 豊田悠 』 ガンガンコミックスpixiv

【あらすじ】 30歳まで童貞だったので、魔法を使えるようになってしまった安達は、「触れた人の心が読める」という地味な魔法の力(スキル)を持て余していた。 そんなある日、仕事の出来る同期のイケメン・黒沢の心を読んでしまう。 黒沢の心の中は、安達への…

『 ティアムーン帝国物語3 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~ / 餅月望 』 TOブックス

【あらすじ】 革命鎮圧から半年。 優雅に春休み満喫中の元わがまま姫ミーアの前に、―未来から、自分の孫娘・ベルが現れた! ようやくギロチンを回避したと思ったのに、今度は未来で帝位の継承権争いが勃発。 ミーアは毒殺され、ベルも処刑寸前らしい。 発端…

『 ゴブリンスレイヤー 11 / 蝸牛くも 』 GA文庫

【あらすじ】 「ゴブリン退治はもう飽きたっ!」 「なんじゃい、そんなら竜退治にでも行くんか?」 夏、妖精弓手や鉱人道士が騒がしいギルドの酒場に、女商人が訪れた。 「お願いしたい冒険があるのです」 砂漠の広がる東の国境にゴブリンが増えているらしい…

『 ゴブリンスレイヤー 10 / 蝸牛くも 』GA文庫

【あらすじ】 春、ゴブリン退治の傍ら、葡萄園の警備をすることになったゴブリンスレイヤーの一党。 その葡萄園は、女神官の育った地母神の神殿のものだった。 そんなある時、女神官が姉のように慕う神殿の葡萄尼僧がゴブリンの娘だという噂が広がる―。 周囲…

『 ゴブリンスレイヤー 9 / 蝸牛くも 』 GA文庫

【あらすじ】 ただの配達。ゴブリンスレイヤーですら、そう思っていた。 牧場の手伝いで配達に出たゴブリンスレイヤーは牛飼娘とともに、ゴブリンの大群に待ち伏せされる。 それは、ある祈らぬ者の策謀だった! 一方、ゴブリンスレイヤー不在の一党は、見習…

『 ティアムーン帝国物語 2 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~ / 餅月望 』 TOブックス

【あらすじ】 「―来てますわ、波が!」 処刑台から12歳に逆転転生“タイムリープ”した元わがまま姫ミーアは、調子に乗っていた。 かつての記憶と周囲の深読みで、飢饉時の小麦確保や内戦回避に成功し、ついに前世の日記帳ごと「処刑」の二文字が消えたからだ…

『 天下無敵の I love you / 桧垣森輪 』 エタニティ文庫

【あらすじ】 大手商社で営業補佐として働く日菜子は、営業部のエース・央人に片想い中。 彼は、ルックス抜群な上に最年少課長というエリートで、恋のライバルは数知れず…。 叶わぬ恋と知りつつもアタックし、連敗記録を更新し続けていた。 ところがある夜、…

『 スパダリと結婚したら私のストーカーだった件 / 春宮ぱんだ 』 ぶんか社コミックス 蜜恋ティアラシリーズ

【あらすじ】 なぜかいつも男にフラれてしまうまひるは、ある日、近所に住んでいたいけすかない男・夕夜と再会する。 夕夜は大企業の御曹司でイケメン高身長といった典型的なハイスペック男。 いつも女の子たちに囲まれていた。 彼は昔、小学生のまひるに「…

『 最強アルファと発情しない花嫁 / 中原一也 』 Splush文庫

【あらすじ】 オメガの五色はまだ人生で一度も発情期がきていない。 このまま一生自分は発情しないだろう。 そう思っていた矢先、軍人・黒瀬と出会い、初めての発情が起きてしまう。 黒瀬はオメガの発情を自由に操れる『Sアルファ』という特別な存在らしい。…

『 かんちがい令嬢は転生先を間違える / さき 』 角川ビーンズ文庫

【あらすじ】 私は男爵令嬢のシルフィア。 拳で爵位を奪う格闘ゲームに転生して筋トレに励む日々。 だけど転入生・ミリーの名前を聞いて気付いた。 ここが乙女ゲームの世界であったことに! だからライオネル様は私と対戦しようとしなかったのね…。 でもおか…

『 竜騎士は最愛を捧げる / 佐竹笙 』 角川ルビー文庫

【あらすじ】 竜を惹きつける匂いを持つために「竜殺し」と呼ばれる一族に生まれたリクは、病に倒れた母親を助けるために「竜狩り」に加担する。 だが竜の傷つく姿を目の当たりにし罪悪感にかられたリクは、竜の国に助けを呼びに行くことを決め、そこで騎士…

『 ティアムーン帝国物語 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~ / 餅月望 』TOブックス

【あらすじ】 崩壊したティアムーン帝国で、わがまま姫と蔑まれた皇女ミーアは処刑された。 ―はずが、目覚めた彼女は12歳に逆戻り?? 第二の人生でギロチンを回避するため、前世の日記帳を手に帝政の建て直しを決意する。 手始めに忠義に厚い下っ端メイドと…

『 王さまに憑かれてしまいました〈3〉 / 風見くのえ 』 レジーナ文庫

【あらすじ】 ひょんなことから故国王の幽霊に取り憑かれてしまったコーネリア。 王さまのおかしな助言を聞きつつ、なりゆきで王宮メイドとして働いていたのだけれど…今度は、王家主催の舞踏会に誘われてしまった!! おまけに曲者揃いのイケメン達はコーネ…

『 ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん 1 / 逆木ルミヲ 』 B's-LOG COMICS

【あらすじ】 王太子であるジークに突然聞こえた2人の神の声…。 それはジークの婚約者であるリーゼロッテが【ツンデレ】で、このままだと【破滅】を迎えるという衝撃的な内容だった! 彼女の普段の言動はすべて照れ隠し!? 神が解説する彼女の本心はとても…

『 婚約破棄目前で6年間我慢しました、そろそろ自由に生きさせていただきます / 志野田みかん 』eロマンスロイヤル

【あらすじ】 侯爵令嬢イリナ・ルオッカは王太子エミールの、単に「都合がいい」という理由だけで決められた婚約者。 11歳の時より6年間、エミールに少しでも愛されようと努力を続け、厳しい王太子妃教育も、王室での虐めもずっと我慢してきたが、それでも振…

『 王さまに憑かれてしまいました〈2〉 / 風見くのえ 』 レジーナ文庫

【あらすじ】 ひょんなことから故国王の幽霊に取り憑かれてしまったコーネリア。 相も変わらず妙な助言をしてくる王さまにしぶしぶ付き合っていたところ、今度は王宮でメイドをすることになってしまった!! まさかの展開に戸惑いつつ、自己流(+王さま流)で…

『 王さまに憑かれてしまいました〈1〉 / 風見くのえ 』 レジーナ文庫

【あらすじ】 両親を早くに亡くし、天涯孤独のコーネリア。 ある日、血まみれのけが人を見て祈りを捧げたところ…その人物が幽霊となってやってきた!? なんとこの幽霊の正体はコーネリアが暮らす国の王さまだったのだ! 祈りを捧げてくれたことに感動し、守…

『 年下恋愛対象外! チャラい後輩君は真面目一途な絶倫でした / 玉紀直 』 蜜夢文庫

【あらすじ】 「年下は大っ嫌いでも…俺のことは、もっと知ってくれませんか」。 過去の経験から年下男が嫌いな27歳の美涼は、同じ部署の後輩・琉生と年上社員の密会現場に遭遇する。 それ以来、琉生につきまとわれる美涼だったが、会社で揉めそうになったと…

『 妖精王と麗しの花嫁 / 橘かおる 』 カクテルキス文庫

【あらすじ】 「ずっと君に会いたいと思っていた」 魔導師のエリート養成学校教師・蒼史は、泉の畔で見惚れるほどの端整な男性・エウシェンを救う。 エウシェンは一時的な記憶喪失のようで、宿舎で療養することに。 魔力を回復させるには幻獣・金翅鳥の契約…

『 前世悪役だった令嬢が、引き籠りの調教を任されました 1 / 田井ノエル 』 モーニングスターブックス

【あらすじ】 社交界の華、美貌の令嬢ルイーゼには前世の記憶がある。 その数なんと七人分。 日本の女子高生から始まり、キャバクラ嬢、女詐欺師、極道の女。 そこから異世界に転生して、高利貸しの男、海賊、極悪騎士。 毎度なぜか悪役&刺殺バッドエンドで…