日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『 きみに言えない秘密がある / 月村奎 』 キャラ文庫

【あらすじ】 溢れる気持ちを封印して、八年間、ただの友達のふりを続けてきた――。 高校卒業を機に上京し、親友の蒼士と同居している明日真。 蒼士への秘めた恋心を抱きながら、カフェで働く日々だ。 大企業の御曹司と天涯孤独な居候―― ずっと一緒にいられる…

『 一目惚れと言われたのに実は囮だと知った伯爵令嬢の三日間 / 千石かのん 』 メリッサ

【あらすじ】 貧乏伯爵令嬢のグレイスは、今をときめく公爵アンセルに「一目惚れなんです」と望まれ、三日後に幸せな結婚をする。 ……はずだったのに、「このまま結婚することになったら最悪だ」とアンセルが言うのを立ち聞きしてしまった! どうやら自分は公…

『 この度、野獣なコワモテ将軍の教育係(妻)を拝命いたしました / 日車メレ 』 ティアラ文庫

【あらすじ】 王命で将軍ディオンと結婚した令嬢レティシア。 救国の英雄なのにコワモテすぎて皆から避けられるディオンに、貴族の立ち居振る舞いを教えてほしいと頼まれ!? 荒々しい言動は多いけれど次第に立派な紳士へと変わっていく。 夜は獣のように抱…

『 オネエ系ヤクザに毎晩溺愛されてます (2) / 天真夜 』 オパールCOMICS

【あらすじ】 実家の借金問題が解決し、改めて絢胤のお嫁さんになりたいと宣言したさら。 毎晩のようにラブラブエッチな営みに耽っていると絢胤の兄・嵩峰が訪ねてきて……!? 「俺は二度とあの家に踏み入る気はねぇ」 明らかになる絢胤の過去と、兄や実家と…

『 オネエ系ヤクザに毎晩溺愛されてます (1) / 天真夜 』オパールCOMICS

【あらすじ】 借金のカタに東堂組組長の養女にされたさらは、極道同士の政略結婚で、四条組組長・絢胤に嫁ぐことに。 「お前か、俺の妻になる女は」 金髪コワモテな風貌。 サングラスの奥に光る鋭い眼差しに怯えていたけれど、組に戻ったとたん…… 「みんなぁ…

『 先輩、恋していいですか / 小林典雅 』 ディアプラス文庫

【あらすじ】 怪我でサッカー選手の道を諦め、人生に絶望していた光矢は、入学したての大学でやたらと美形な上級生・十枝から熱烈な勧誘を受ける。 彼は男子チアリーディング部の部員で、どうしてもチームに光矢が必要なのだと言う。 告白と勘違いしそうな十…

『 悪役令嬢(予定)らしいけど、私はお菓子が食べたい ~ブロックスキルで穏やかな人生目指します~ / 佐槻奏多 』 オーバーラップノベルスf

【あらすじ】 「悪魔のような伯爵家」の令嬢として、周囲から疎まれているリネア。 彼女は誕生日の贈り物として、特別な聖花を使って作られた聖花菓子をプレゼントされる。 そのお菓子を食べた晩、リネアは悪役令嬢として投獄される悪夢を見てしまう。 その…

『 福引で当たったので異世界に移住し、恋をしました ~命を紡ぐ樹~ / 花柄 』

【あらすじ】 福引に当たって移住した異世界で、騎士隊長クリシュと恋人同士になった忍。 ずっと孤独だった忍を、クリシュは温かな腕で抱え込み、愛で満たしてくれた。 生命の木が枯れていき子供が生まれなくなった世界。 大好きな人たちが生きるこの世界の…

『 怨毒草紙 よろず建物因縁帳 / 内藤了 』 講談社タイガ

【あらすじ】 死際の翁は生首の絵を描いていたそうだ。 持仏堂を曳いた後、怪異が起こるようになった東按寺。 調査に出た春菜は、無残な死に様の死体が転がる地獄を幻視する。 なぜ怪異は起きたのか。 死期の迫る曳き屋・仙龍は、春菜が幻覚を視ている間、地…

『 ヤンデレ系乙女ゲームの悪役令嬢に転生したので、推しを監禁しています。 / 御影りさ 』 ムーンドロップス文庫

【あらすじ】 「これで俺は、ヘルディナ様のものってことですね」 婚約者を奪ったクリステルをいじめている最中に、ここがヤンデレばかりの乙女ゲームの世界で自分は悪役令嬢だということに気づいたヘルディナ。 このままでは、クリステルを殺そうとした自分…

『 悪役令嬢の怠惰な溜め息 2 / 篠原皐月 』 電撃の新文芸

【あらすじ】 ついに乙女ゲームの主人公が学園に入学してきた! 「どこからでもかかって来なさい。運命だろうが、何だって叩き潰してやるわっ!」 破滅フラグ回避は誰にも邪魔させない――そう固く決意し、婚約破棄のチャンスを虎視耽々と狙っていたものの… 勘…

『 αの花嫁 / 天野かづき 』 角川ルビー文庫

【あらすじ】 Ωとして産まれれば、男でも子を産むことができる性が存在する世界――。 数が減り貴重な存在となったΩのライゼは、誰もが恐怖する獣人の国の次期王のもとに、国の命令でツガイとして子を産むために嫁ぐこととなった。 それも、国に妹を人質として…

『 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました 7 / 永瀬さらさ 』 角川ビーンズ文庫

【あらすじ】 出会ったあの時――アイリーンの婚約破棄についてクロードの本音は? ラスボス全員集合で、正ヒロイン達の恋模様は暴走中!? みんなにチョコを配るアイリーンと嫉妬するクロードのバレンタイン、元悪役令嬢・レイチェルの一枚上手なホワイトデー…

『 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました 6 / 永瀬さらさ 』 角川ビーンズ文庫

【あらすじ】 クロードが竜化し魔王として覚醒、破滅ルートが解放された。 世界は“正ヒロイン”アメリアの言う、「正しい運命」に向かい動き始める。 味方は傷つき絶望的な状況で、それでもアイリーンはクロードを取り戻したかった。 悪役令嬢やラスボス、割…

『 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました 5 / 永瀬さらさ 』 角川ビーンズ文庫

【あらすじ】 「君と彼は運命じゃない。離婚だ」 最初の魔王にしてクロードの父・ルシェル。 乙女ゲーム4作目のヒーロー兼ラスボスたる彼の一言で、転生悪役令嬢・アイリーンの嫁舅戦争が始まる! ルシェルに嫁認定させるため、アイリーンがあらゆる手段を駆…

『 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました 4 / 永瀬さらさ 』 角川ビーンズ文庫

【あらすじ】 外遊中の転生悪役令嬢・アイリーンが、陰謀でアシュメイル王国後宮入り!? ここはゲーム3作目の舞台で、主の聖王バアルに魔王クロードの魔力がきかない設定のはず。 あせるアイリーンの前に、バアルの正妃・ロクサネの護衛としてクロードが現…

『 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました 3 / 永瀬さらさ 』 角川ビーンズ文庫

【あらすじ】 何者かに襲われ魔王クロードが記憶と魔力を喪失。 乙女ゲーム世界に転生した悪役令嬢アイリーンとの婚約も忘れる。 王不在で暴走を始める魔物と人間との緊張は高まり、アイリーンは皇太子の婚約者の肩書きも失いかけ…まさか破滅フラグ再び!? …

『 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました 2 / 永瀬さらさ 』 角川ビーンズ文庫

【あらすじ】 「わたくしが続編のラスボスで生徒会長・ゼームスも飼えば、クロード様の破滅ルートが回避されるわね?」 ミルチェッタ公国で起きた魔物の反乱で、皇太子として窮地に立つ魔王・クロード。 乙女ゲーム世界に転生した“悪役令嬢”アイリーンは、魔…

『 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました / 永瀬さらさ 』 角川ビーンズ文庫

【あらすじ】 婚約破棄され前世の記憶が甦り、乙女ゲーム世界へ転生したと自覚した令嬢アイリーン。 でも前世の記憶は不完全で、破滅フラグが立ったのに、回避方法がわからない。 確実なのは、全ての破滅フラグの起点が、ラスボスの魔王クロードだということ…

『 旦那様(偽)、お手やわらかに / Canaan 』 フェアリーキス ピンク

【あらすじ】 騎士団長ベゼルから偽装結婚を持ちかけられたカレン。 断固拒否しようとするも報酬に別荘をやると言われ…これは資産運用して悠々自適生活のチャンス!? ベゼルは跡取りを望む祖母に反発しているらしい。 別荘に目が眩んで承諾したカレンだった…

『 警視庁SM班 II モンスター / 富樫倫太郎 』 角川文庫

【あらすじ】 警視庁捜査一課に新設された寄せ集めのチーム、通称SM班。 彼らの活躍によって、人体パーツ販売事件は解決した―はずだった。 だが、班員のあおいが知り合った女子高生に加え、事件の参考人の牛島典子が相次いで姿を消し、班長の薬寺まで失踪し…

『 吸血鬼の番いの受難 ~公爵様は花嫁の血しか欲しがらない~ / 椋本梨戸 』 メリッサ

【あらすじ】 父と弟に生活力をつけさせるまでは結婚しない。 そう決めていた伯爵令嬢のクラリスだけど、しぶしぶ参加した舞踏会で精悍な公爵で吸血鬼のレイと出会い、事態は急変。 とんとん拍子に結婚し、クラリスを待ち受けていたのはレイからの溺愛の日々…

『 外科医エリーゼ 4 / mini 』 フロースコミック

【あらすじ】 天才外科医、婚約を取り消すために医者としての価値を示す!! 火炙りの刑になり一生を終えたエリーゼ。 前世での過ちを清算すべく2回目の人生は外科医として生きてきた彼女だが、ある日飛行機事故で帰らぬ人に… 目を覚ますと1回目の人生に戻っ…

『 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 絶体絶命! 破滅寸前編 1 / nishi 』 ZERO-SUMコミックス

【あらすじ】 光の魔力を持つ優等生・マリアを集団でいびっている最中、前世の記憶を思い出したカタリナ・クラエス公爵令嬢15歳。 さらに自身が前世でプレイしていていた乙女ゲームの悪役令嬢であることに気付いたカタリナは、待ち受ける破滅フラグを回避す…

『 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 5 特装版 / ひだかなみ 』 ZERO-SUMコミックス

【あらすじ】 ついに「FORTUNELOVER」最後のイベント、卒業パーティーを終え、 破滅フラグを回避したカタリナ。 「ヒロイン・マリアは誰とも結ばれない、友情ENDだったのだ!」と ほっとしたのに、実は「FORTUNELOVER」の続編が発売されていた!? そんなこ…

『 「職業:事務」の異世界転職! ~冴えない推しキャラを最強にします~ / ゆちば 』 角川ビーンズ文庫

【あらすじ】 嫌な上司に追い詰められて、退職した清原しいな。 紹介された転職先は、大好きなRPG“ユグドラシル・サーガ”の世界!? しいなは得意の事務スキルで、圧制に立ち向かう義勇軍の商人隊をサポートすることに。 世間では半端キャラ扱いだけど、しい…

『 虐げられし令嬢は、世界樹の主になりました ~もふもふな精霊たちに気に入られたみたいです~ / 桜井悠 』 ドラゴンノベルス

【あらすじ】 伯爵令嬢なのに、理不尽な扱いを受ける少女フィオーラ。 婚約を破棄されたり、亡き母の形見の若木に火を放たれたりと、酷い仕打ちに耐え忍ぶ毎日。 しかしある日、目の前に見知らぬ美しい青年が現れる。 彼の名はアルム。 なんでもこの世を支え…

『 白獣の君と美味しい初恋始めます / 小中大豆 』 幻冬舎ルチル文庫

【あらすじ】 門前町の外れにある美味くて安いと評判の「めし屋」を切り盛りする睦。 店に現れたゴロツキから絡まれた時、颯爽と助けてくれた侍を睦は忘れられずにいた。 気品があり美丈夫な侍は、せめてものお礼にと睦が作ったご飯を美味しいと食べてくれた…

『 お隣さんは大人な溺愛社長 ~ウブなOLはとろかされっぱなしです~ / 加地アヤメ 』 ヴァニラ文庫

【あらすじ】 海外赴任の叔父夫婦の留守番で憧れの一人暮らしに! お隣の布谷さんは長身でイケメンの会社社長。 何かと風花を気にかけ優しくしてくれるけど十歳以上年下の私なんか子供に見えるのかな…。 だけど熱を出した彼を看病したとき想いを悟られちゃっ…

『 異世界に救世主として喚ばれましたが、アラサーには無理なので、ひっそりブックカフェ始めました。 / 和泉杏花 』 角川ビーンズ文庫

【あらすじ】 神様によって、救世主のひとりとして異世界の国・オセルに送られてしまったOLのツキナ。 冒険も戦いも、物語の中でならいいけれど現実では荷が重すぎる…世界を救うのは他の若い救世主達にお任せして、私はブックカフェでも開いて本の虫らしく趣…