日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『 乙女ゲームの悪役なんてどこかで聞いた話ですが 2 / 柏てん 』 レジーナ文庫

【あらすじ】 乙女ゲームの世界に悪役として転生したリシェール。 彼女は10年後、死ぬ運命にあったのだけれど……どういうわけだか悪役回避に成功してしまう。 その後、ひょんなことから王家の騎士団に入団、あわただしくも充実した毎日を過ごしていた。 そん…

『 乙女ゲームの悪役なんてどこかで聞いた話ですが 1 / 柏てん 』 レジーナ文庫

【あらすじ】 ある日突然、前世の記憶を取り戻したリシェール。 ここはかつてプレイしていたファンタジー系乙女ゲームの世界で、自分はヒロインと対立する悪役に転生。 そのうえ10年後、死ぬ運命にあるらしい。 それだけはご勘弁!と思っていたのだけど……ひ…

『 丸の内で就職したら、幽霊物件担当でした。9 / 竹村優希 』 角川文庫

【あらすじ】 幽霊物件の調査を請け負う「第六リサーチ」の澪(みお)たちが向かったのは、山梨の清里高原。 厄介な依頼ばかり持ってくるエージェントの伊原(いはら)に懇願され、別荘で感じる不気味な視線の正体を調べることに。 早速、次郎(じろう)と晃(こう)…

『 超越者となったおっさんはマイペースに異世界を散策する 4 / 神尾優 』 アルファライト文庫

【あらすじ】 王都へやって来たヒイロ一行は、王族と謁見した後、お姫様が臥せっていることを知る。 なんとかお姫様の治療に成功した彼らは、これまでの活躍への報酬も兼ねてご褒美を貰えることになり、宝物庫に案内される。 しかし、多くの宝物がひしめく中…

『 婚約解消のち逆転蜜愛 ~侯爵閣下のかわいい恋人~ / 白柳いちか 』 ヴァニラ文庫

【あらすじ】 相手の浮気で婚約が解消になり、周囲にとやかく言われるのを嫌って他国に出たブランカ。 知己である王女の侍女となった彼女は、とある夜会で侯爵ディートフリートに〝婚姻を前提としない恋人〟にならないかと誘われた。 「清廉潔白で淑女の鑑の…

『 悪役令嬢の取り巻きやめようと思います 4 / 不二原理夏 』 アリアンローズコミックス

【あらすじ】 「あなたに一騎打ちを申し込みます!」 新たな恋(?)のライバルに戸惑いつつも、日常を取り戻し始めたコゼット。 ……のはずが、一騎打ち勝負を行うことに!? テーマは、狩猟会でのファッション対決。 勝負を挑めば、王太子妃候補に名乗りを上げ…

『 助けたヤクザに狙われてます!? / 与一マキナ 』 バンブー・コミックス REIJIN uno!

【あらすじ】 平凡をこよなく愛す田舎のタクシー運転手・田中晃太郎は、ある日、腹から血を流した着物姿の男を助けてしまう。 どう見ても堅気じゃないその男・黒川鳳純はヤクザの組長だった!! 〝恩返し〟と称して鳳純に遊びに連れ回される晃太郎だったが、…

『 王子様に溺愛されて困ってます 3 ~転生ヒロイン、乙女ゲーム奮闘記~ / 月神サキ 』メリッサ文庫

【あらすじ】 晴れてアーサーの正式な婚約者となったシルヴィ。 結婚式までに王太子妃として必要な知識を学ぶことになったシルヴィは、アーサーの希望により王城で一緒に暮らすことに。 ラブラブ生活に心をときめかせていたシルヴィだが、未だ彼女を諦めない…

『 引きこもり魔法使いはお世話係を娶りたい / 小桜けい 』 フェアリーキス ピンク

【あらすじ】 「リーリエ以上のお世話係は見つからないから」 そんな身も蓋もない理由で、史上最強と言われる魔法使いヴェンツェルと結婚することになってしまった、リーリエ。 淡い想いを抱きつつそばにいられるだけでも、と承諾したのだ。 ところが結婚の…

『 陛下、心の声がだだ漏れです! / シロヒ 』 ビーズログ文庫

【あらすじ】 他人の心の声が聴こえてしまう小国の姫ツィツィーは、冷酷無比と恐れられる皇帝・ガイゼルの下に嫁ぐことに。 ところが―― 『女神がいる……』 『どうしてこんな完璧な美しさなんだ』 『可愛さで憤死するしかないだろ』 と冷たい態度とは裏腹に、…

『 乙女ゲームのヒロインは婚約破棄を阻止したい / 藤浪保 』 ビーズログ文庫

【あらすじ】 乙女ゲームのヒロインに転生した私、気づけば王太子ルートが好感度MAXで王妃一直線! でもこれ、巷でよくある悪役令嬢にざまぁされる物語なんじゃ…? 破滅フラグ回避と平穏な生活を送るために、超堅物な王太子の側近アルフォンスを巻き込み、2…

『 もふもふを知らなかったら人生の半分は無駄にしていた 7 / ひつじのはね 』 ツギクルブックス

【あらすじ】 人攫い事件をひとまず解決したユータは、タクトやラキたちと近場の探索や授業を受ける日々を送っていた。 そんなある日、ロクサレン家の面々がユータを訪ねてきて旅行に出かけることに。 行先はゼローニャ。 そこには壮大で美しい滝があるだけ…

『 祟られ屋・黒染十字 京の都に天狗は踊る / 敷島シキ 』 角川ホラー文庫

【あらすじ】 元バチカン最強の祓魔師・黒染と、お人好しカウンセラーの白崎が営む「祟られ屋」へ、「天狗の祟り」に悩んでいるという京都の男性から相談が舞い込んだ。 トラウマを抱え、京都から逃げるように上京してきた白崎は気が進まないが、何故か「天…

『 祟られ屋・黒染十字 その呪い、引き受けます / 敷島シキ 』 角川ホラー文庫

【あらすじ】 お人よしカウンセラー・白崎の元に痩せ細った女性患者がやってきた。 ところが助言に激昂した彼女は呪いの言葉を残し去る。 夜、ふと目を覚ました白崎が見たのは、床を蛇のように這い回る化け物。 白崎は藁にもすがる思いで、あらゆる呪術を駆…

『 転生しまして、現在は侍女でございます。 6 / 玉響なつめ 』 アリアンローズ

【あらすじ】 乙女ゲームのストーリー開始“前”の世界に転生し、侍女として働くユリア。 家族での話し合いが一段落したのも束の間、ついに義母方の親戚であるパーバス伯爵がやってくる! 伯爵の意図がわからず、腹の探り合いをしながら進んでいく不穏なお茶会…

『 転生しまして、現在は侍女でございます。 5 / 玉響なつめ 』 アリアンローズ

【あらすじ】 乙女ゲームのストーリー開始“前”の世界に転生し、侍女として働くユリア。 お祭りで賑わう城下町で、ユリアはアルダールとの誕生日デートを満喫していた。 脳筋公子との遭遇など、多少のトラブルに見舞われつつ、ふいに二人の距離が近づいた瞬間…

『 もふもふを知らなかったら人生の半分は無駄にしていた 6 / ひつじのはね 』 ツギクルブックス

【あらすじ】 ラキ、タクトと一緒に冒険者パーティー「希望の光」を組んだユータ。 冒険者ギルドで登録をすませて草原に出向くと、森の方から人の気配が……。 様子を見にいくと、転倒した馬車と大きな木箱が見つかる。 中からは3人の子どもが出てきて、街で人…

『 可哀想な運命を背負った赤ちゃんに転生したけど、もふもふたちと楽しく魔法世界で生きています! / ひなの琴莉 』 コスミック文庫α

【あらすじ】 ことりカフェの店員・森田萌乃は事故にあい、可哀想な運命を背負った赤ちゃんに無理やり転生させられてしまった。 女神に自分の力で運命は変えられるから生きることに執着しなさいなどと、なんともスパルタなことを言われたけれど、なんとかも…

『 もふもふを知らなかったら人生の半分は無駄にしていた 5 / ひつじのはね 』 ツギクルブックス

【あらすじ】 ヴァンパイアのエルベル様の問題を解決したユータは、冒険者としても順調に活動を開始した。 そんな折、新たな召喚に成功したユータは、懐かしい仲間と再会することになる――。 クラスメートや召喚仲間と冒険する、ユータのもふもふ異世界ファン…

『 もふもふを知らなかったら人生の半分は無駄にしていた 4 / ひつじのはね 』 ツギクルブックス

【あらすじ】 念願の学校に入学したユータは、すべてのことが初めてで新鮮! 学校とカロルス邸の距離があるために入った寮の同部屋には、かわいくてお調子者のアレックス、しっかりした大人な雰囲気のテンチョーなど、個性的な先輩たちが待っていた。 目的と…

『 もふもふを知らなかったら人生の半分は無駄にしていた 3 / ひつじのはね 』 ツギクルブックス

【あらすじ】 ゴブリンの巨大集落をせん滅し、束の間の平和が訪れたロクサレン家。 もうすぐ飛び級で学校に入学するユータは、その前に卒業試験と称して隣町へ一人でお使いに行くことに。 「はじめてのお使い」にワクワクドキドキのユータだが、その行く先に…

『 にわか令嬢は王太子殿下の雇われ婚約者 8 / 香月航 』 一迅社文庫アイリス

【あらすじ】 ワケあり王太子殿下と結婚した貧乏伯爵令嬢リネット。 隣国の公務から帰ってきた彼女は、もっとアイザックに相応しい王太子妃になるべく、専属侍女探しを再開することにしたのだけれど……。 声をかけた侍女たちにことごとく断られたあげく、相次…

『 もふもふを知らなかったら人生の半分は無駄にしていた 2 / ひつじのはね 』 ツギクルブックス

【あらすじ】 感動の再会を果たしたカロルスとユータ。 無事に戻ったことを祝い、助けてもらった冒険者パーティーも一緒に盛大な晩餐会を開催。 ユータがこれまでの経緯を説明していくと、その常識外れな様子にカロルスたちは呆れ果ててしまう。 日常が戻っ…

『 にわか令嬢は王太子殿下の雇われ婚約者 7 / 香月航 』 一迅社文庫アイリス

【あらすじ】 ワケあり王太子殿下と結婚した貧乏伯爵令嬢リネット。 彼女が新米王太子妃として四苦八苦していたある日、隣国の王女ソニアが立太子するという知らせが届き、喜んでいたのだけれど……。 新婚旅行も兼ねて向かった先で、王女が開催する大お見合い…

『 DOUBT 東京駅おもてうら交番・堀北恵平 / 内藤了 』 角川ホラー文庫

【あらすじ】 新人女性警察官・恵平は、最後の研修のため警察学校へ。 このまま卒業して一人前にやっていけるのか、焦る恵平。 一方、青年刑事の平野は、清掃工場のゴミ集積プールで複数の遺体を発見する。 人間をゴミ同然に捨てて快感を得るシリアルキラー…

『 転生しまして、現在は侍女でございます。 4 / 玉響なつめ 』 アリアンローズ

【あらすじ】 乙女ゲームのストーリー開始“前”の世界に転生し、侍女として働くユリア。 ゲームのヒロインも現れて、ついにゲームの時間軸に突入。 太った悪役令嬢になるはずだった王女さまはユリアの影響で天使のように成長を遂げている。 そんな王女さまと…

『 もふもふを知らなかったら人生の半分は無駄にしていた / ひつじのはね 』 ツギクルブックス

【あらすじ】 魂の修復のために異世界に転生したユータ。 異世界で再スタートすると、ユータの素直で可愛らしい様子に周りの大人たちはメロメロ。 おまけに妖精たちがやってきて、魔法を教えてもらえることに。 いろんなチートを身につけて、目指せ最強への…

『 Re:RE ―リ:アールイー― 1 転生者を殺す者 / 中島リュウ 』 オーバーラップ文庫

【あらすじ】 “転生者"――五年前、レッドガルドと呼ばれる大陸に突如現れ侵攻を始めた不死の者達。 人々の遺体を乗っ取り蘇る彼らによって、レッドガルドには今日も戦火の粉が舞う。 その地において、殺された娘の遺体を取り戻すため、転生者を狩り続ける男が…

『 ヤンデレ策士な御曹司に知らないうちに婚姻届を出されていました / 山野辺りり 』 オパール文庫

【あらすじ】 婚約破棄され、酔った勢いで同期の海斗と身体を重ねた明日葉。 翌朝目覚めると、なんと籍を入れられていた!? 急展開に慌てるも、うわ手な彼に丸め込まれ……。 「俺たちはもう夫婦なんだから」 甘く痺れるキスで、下腹部に疼きが奔る。 淫猥な…

『 やり直し悪役令嬢は、幼い弟(天使)を溺愛します / 軽井広 』 TOブックス

【あらすじ】 「お姉ちゃん……ぼくと一緒にいてくれる?」 かつて自身を処刑した弟フィルの一言に、公爵令嬢クレアは悶絶していたーー なぜか12歳に逆戻りした彼女は後悔を胸に決意する。 今度こそ幼く可愛い天使を大事にします、二度と王妃なんて目指しませ…