日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『 溺れてみてよ / 崎谷はるひ』 ルチル文庫

【あらすじ】 駆け出しのダンサー大仏伊吹は、猛暑から体調を崩し、区役所勤務の恋人・佐藤一朗の家でしばらく同居することに。 ある日ランニング中、泣いている少年を見かけ、声をかけようとした伊吹に、彼は「イブキだ!」と声をあげる。 伊吹が出ている動…

『 愛されててよ / 崎谷はるひ 』 ルチル文庫

【あらすじ】 区役所勤務の佐藤一朗は、192センチの長身と、いつも笑っているように見える穏やかな風貌でトラブル対応を頼まれることも多い。 その日も顔を隠した挙動不審な青年の対応をすることに。 その青年・伊吹は、素人レベルではないイケメンだった。 …

『 ファイアガード 新宿警察署特殊事案対策課 / 鷹樹烏介 』 宝島社文庫

【あらすじ】 江戸期に何度も大火に見舞われた東京では、明治維新を機にいくつもの「火伏塚」が築かれ、町を火災から護り続けてきた。 しかし、オリンピックを控えて各所で建設・改築が進む中、火伏塚が次々と破壊されるという事件が起こる。 相次ぐ火災や爆…

『 社長といきなり新婚生活!? / 立花実咲 』 エタニティ文庫

【あらすじ】 ファッションデザイナーの紗織は、アパレル会社に入社して六年、一向に結果を出せずにいた。 次こそと意気込む矢先、彼女は突然子会社への出向を命じられる。 失意の中対面した出向先の社長は、思わず見惚れるほどのイケメン。 しかもそんな彼…

『 愛がしたたる一皿を / Si 』 ショコラ文庫

【あらすじ】 フレンチシェフの水崎には、十代の頃、母が殺人鬼に食われたという凄惨な過去があり、そのせいで人との接触が苦手だ。 ある日、水崎は新規の客に自分の血が入ったソースを出すという最悪の失敗を犯す。 だがその客、フードライターの桐谷は料理…

『 溺愛外科医ととろける寝室事情 / 秋桜ヒロロ 』 エタニティブックス Rouge

【あらすじ】 OLのなつきは、恋人と一線を越えようとするたびになぜか相手に寝られてしまう、という間の悪い女。 そのトラウマから何年も彼氏さえできずにいた。 それでも新しい恋に踏み出したいと悩んでいたある日、なつきは一人の男性・怜と知り合う。 怜…

本の整理中

積み本タワーを積み本マンションにするべく100均で文庫用の袋を購入。 とりあえず小説で未読のものだけ入れてみたが、一般書→16個、TL→15個、BL→19個と、マンション化しても地震が来たら倒れそうな数に……(´д`|||)頑張って読むぞ~!!

『 魍魎桜 よろず建物因縁帳 / 内藤了』 講談社タイガ

【あらすじ】 土地を支えていたのはミイラ化した人柱だった。 漆喰の繭に包まれた坊主の遺骸が発掘されると同時に、近辺では老婆の死霊が住民を憑き殺す事件が多発。 曳き屋・仙龍と調査に乗り出した広告代理店勤務の春菜が見たものは、自身を蝕む老婆の呪い…

『 ヴァンパイアと子守り恋夜行 / 小中大豆 』 幻冬舎ルチル文庫

【あらすじ】 ヴァンパイアの夜壱は闇弐を血の隷属関係にして早や80年。 現在は新宿でシェアハウスの経営をしたりと、すっかり人間社会に溶け込んでいた。 だけど「愛してる、この先もずっと」だなんてHアリの蜜月はほんの僅か、今や二人は倦怠期の夫婦のよ…

『 双子の姉が神子として引き取られて、私は捨てられたけど多分私が神子である。 / 池中織奈 』

【あらすじ】 双子の姉は美しさゆえに『神子』として保護されたが、影の薄い妹レルンダは、魔物が蔓延る危険な森に捨てられてしまう。 独りぼっちのレルンダは行き倒れを覚悟するが、森で最強の魔物グリフォンと空を飛ぶ馬に助けられ、うっかり契約してしま…

『 奇跡のアイドルはひきこもりオッサン / 加賀見彰』コスミック文庫α

【あらすじ】 25年間のひきこもりでぽっちゃりの胡桃は一大奮起して外へ出たその日、香港の大富豪に拾われ、あれよあれよという間に胡桃アイドル化プロジェクトが展開されてしまう。 どうしても胡桃をアイドルにしなければいけない周りの事情に引きずられ、…

『 政略溺愛婚 ~強引な王と初恋人質姫~ / 園内かな 』 ヴァニラ文庫

【あらすじ】 人質として隣国での生活を強いられていた王女オフェーリアは、クーデターを起こし国王となった王子・ギルベルトの花嫁になることに。 かつて彼の優しさを裏切るような真似をしたオフェーリアに、苛烈な愛撫と目も眩むほどの快感を与え独占欲を…

『 警視庁陰陽寮オニマル 鬼刑事VS吸血鬼 / 田中啓文 』 角川ホラー文庫

【あらすじ】 「この庁舎内に鬼がいる」 真剣な顔で告げる陰陽師ベニーに、鬼丸は正体を隠し続けることに限界を感じ始めていた。 そんな中、万博工事関係者の連続失踪に、吸血鬼が関与していることを突き止めた小麦早希が音信不通に。 鬼丸は、謎の少女ヒョ…

『 悪役令嬢は旦那様を痩せさせたい / はいあか 』 Mノベルス

【あらすじ】 第二王子の婚約者戦争に挑んだ、気が強くまっすぐな性格の伯爵令嬢カミラ。 しかし王子は別の令嬢を選び恋に破れたあげく、婚約者の手によって悪役に仕立て上げられた。 国外追放は免れたカミラだが、その罰として醜く愚鈍で『沼地のヒキガエル…

『 密林の彼 / 小林典雅 』ディアプラス文庫

【あらすじ】 テレビ番組制作のため先住民・ダヌワ族の暮らす熱帯雨林にやってきたADの青山。 そこで出会った研究者の月ヶ瀬は、ジャングルに似合わない涼しげな美貌の持ち主だったが、驚くほど毒舌で、虫にもひるまない逞しい人だった。 性に大らかなダヌワ…

『 盗賊王の溺愛花嫁 / 小中大豆 』 CROSS NOVELS

【あらすじ】 千年の栄華を誇る皇国で神聖な存在・オメガの朱璃は、いずれ皇太子妃となるため育てられた。 美貌と教養を磨き、その日を待つ朱璃。 けれど突然、二つの悪い知らせが届く。 一つは、皇太子妃が別人に決まったこと。 そしてもう一つは、盗賊から…

『 策士な皇帝は身代わり姫を娶りたい / 藍井恵 』 ヴァニラ文庫

【あらすじ】 王女の身代わりとして皇帝レアンドルに嫁いだリゼットは、彼がかつて亡き母を訪ねてきた初恋の騎士だったことを知り驚愕した。 しかし、レアンドルはそのことに気付いていない。 「弱いのは…耳だけか?」 政略結婚だからと閨で一線は越えず、優…

『 家政夫くんは名探偵! / 楠谷佑 』 マイナビ出版ファン文庫

【あらすじ】 仕事で忙しく、家事が行き届かなくなった刑事の怜は家事代行サービスを呼ぶことに―。 そこにやって来たのは、きれいな顔立ちをした青年・光弥だった。 黙々と仕事をこなす光弥との話題のひとつとして抱えている事件の話をすると、彼はあっと言…

『 溺愛神官王の運命の番 ― 異世界に飛ばされたらオメガでした ― / 井上ハルヲ 』 CROSS NOVELS

【あらすじ】 大雨の行軍訓練中に崖から転落した晃。 気づけば異世界の泉で溺れかけていた! 拾ってくれたのは銀髪の美しい神官リアム。 彼から漂う媚薬のような匂いに晃はなぜか欲情してしまう。 「おまえが私の番になるオメガなのか」 そう言ってリアムは…

『 ヒーロー専務と熱愛スキャンダル / 御堂志生 』 ガブリエラ文庫プラス

【あらすじ】 酒造会社に勤める秋月美水はある朝、幼馴染みで上司の瀧川綾人と共にマスコミに取り囲まれる。 御曹司でありながら特撮ヒーローの俳優を演じる綾人の正体がばれたのだ。 彼は皆の前で美水を婚約者と紹介。 とまどいつつ話を合わせた美水と二人…

『 溺愛陛下と身代わり王子の初恋 / 名倉和希 』リンクスロマンス

【あらすじ】 ある日突然、天空にふたつの月が浮かぶ異世界・レイヴァースにトリップしてしまった天涯孤独の青年・桑原大和は、若くして大国レイヴァースを治める精悍な国王・アリソンと出会う。 国の危機を救うため異世界から勇者として召喚したのだと聞か…

『 黒竜の寵愛 ~異世界で王太子サマと新婚生活~ / 橘かおる 』 カクテルキス文庫

【あらすじ】 異世界に召喚された昴は、龍蘭国の王太子・鸞の「つがい様」となった。 神殿の資金不足を解消するため、昴がルールを提案すると高い評価を得て大成功。 更に私財を差し出す昴は崇拝され慕われていた。 そんな中、竜を魔術で服従させ粗末に扱う…

『 黒竜の花嫁 ~異世界で王太子サマに寵愛されてます~ / 橘かおる 』 カクテルキス文庫

【あらすじ】 山での転倒後、突然西洋のような異世界に移動してしまった大学生の昴。 巨大な竜に跨る竜騎士が腕の傷を見たとたん『つがい様』と跪き、まるで神のように扱われる。 豪華な王宮の祭壇へ連れられた昴は、覇気をまとう男と『誓いの儀式』を交わす…

『 腹黒王子にハメられました。 / ゴゴちゃん 』 ひめ恋セレクション

【あらすじ】 結婚間近だった婚約者と喧嘩した挙句、婚約破棄を告げられてしまったアラサー会社員の環季。 たまたまその現場には、環季の後輩で『王子』と呼ばれる超人気イケメン・澤村が居合わせており、二人はなりゆきで飲みに行くことになった。 これまで…

『 王と恋するふたつの月の夜 / 名倉和希 』 リンクスロマンス

【あらすじ】 父を亡くし、折り合いの悪い義母と暮らす神社の長男・瑞樹は、慎ましく日々を過ごしていたある日、突然、ふたつの月が夜空に浮かぶ異世界・アンブローズ王国にトリップしてしまう。 王室付きの魔導師から、先王派の陰謀により呪いを受けた王の…

『 異世界の恋人はスライム王子の触手で溺愛される / 葉月クロル 』 ムーンドロップス

【あらすじ】 男性のアレの形をした鍵でナニをするという、とんでもない方法で異世界に召喚された大学生の坂田美南20歳。 彼女を待っていたのはスライムと吸血鬼を親に持つ魔界の第一王子アドエルだった。 美南を“運命の女性”だというアドエルは、いきなり背…

『 火竜の恋愛 / 天野かづき 』 角川ルビー文庫

【あらすじ】 前世の記憶があるアルセは、この世界が前世で読んだ児童書の世界に似ていると思っていた。 そんな時、物語通りに双子の妹がドラゴンの生贄に選ばれてしまう。 物語通りであれば妹は勇者に助けられるが、その保証はない。 迷った挙げ句、妹の身…

『 お迎えに上がりました。 国土交通省国土政策局幽冥推進課3 / 竹林七草 』 集英社文庫

【あらすじ】 健全な国土のため、地縛霊を説得して立ち退かせるのが専門の幽冥推進課で、臨時職員として働く夕霞。 過疎の村に一人残る老人が抱える未練や、就活に失敗した女子学生にとり憑いた恐ろしい死神など、難題が続く業務に体当たりで取り組む夕霞だ…

ディズニーランドへ…

今日は姪っ子ちゃんの2歳のお誕生日。 弟夫婦の希望で、ディズニーランドでお祝いすべく5時起きで出発。 ようやく目が覚めてきたわ……。