日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『 恋は忘れた頃にやってくる / 藍川せりか 』 エタニティ文庫

【あらすじ】 過去の失恋の痛手から、イケメンにトラウマがある琴美。 彼女はある日、社内一のイケメン上司・蒼汰とお酒のせいで一夜をともにしてしまった! 彼が転勤するのをいいことに、告白を断り、なかったことにしたつもりだったが―なんと二年後に再会…

『 わたしのSPの鉄壁恋愛警護 / 桜木小鳥 』 エタニティブックスRouge

【あらすじ】 警備会社で画期的な防犯グッズを次々に開発している志乃。 複数の優れた防犯グッズの特許権を持っている彼女は、他の企業から狙われているため、会社にボディーガードをつけてもらうことになった。 そのガードというのが、苦手な同期の柚木! …

『 クジャクを愛した容疑者 警視庁いきもの係 / 大倉崇裕 』 講談社文庫

【あらすじ】 河川敷で撲殺死体が見つかった。 容疑者は、学同院大学クジャク愛好会の会長にして、動物を愛してやまない奇人大学生。 無実を信じる「警視庁いきもの係」の名(迷)コンビ、窓際警部補・須藤友三と動物オタクの女性巡査・薄圭子は、アニマル推理…

『 里山ほっこり恋愛日和 ~銀狐とこじらせ花嫁~ / 安曇ひかる 』 シャレード文庫

【あらすじ】 里山に籠もり、妖ハムスター二匹と暮らす蔓細工職人の高千穂紫央。 少女漫画的妄想を特技とする三十路の乾いた日常は、誤召喚してしまった銀狐・銀黎によって一変する。 ルックスは好みのど真ん中、神さまの粋なはからい!? 思わずときめいて…

『 過保護な警視の溺愛ターゲット / 桧垣森輪 』 エタニティブックスRouge

【あらすじ】 イケメン警視の年上幼なじみ・総一郎に、幼い頃から世話を焼かれ、過剰に守られてきた初海。 二十一歳となり、就職した彼女は、自由に恋愛もできない状況を不満に思い、彼の庇護のもとを抜け出したいと考えていた。 そんな中、総一郎の地方赴任…

『 真面目腐男子くんの秘密がスパダリ社長にバレた理由 / 柚木ユキオ 』 セシル文庫

【あらすじ】 「『俺の尻穴は最強です』を一冊くれないか?」 嘘っ!誰か嘘だといってくれ!! ここは同人誌即売会。 しかも男同士の熱い恋愛作品を描いたBL本を販売している。 隠れ腐男子の夏也は人目につかないようにわざわざ関東から関西に来てまでスペ…

『 運命の人、探します! / 波奈海月 』 エタニティ文庫

【あらすじ】 結婚相談所が実家の梓沙。 彼女は、「サクラ」を頼まれた婚活パーティで参加者に口説かれ、一夜を共にしてしまう。 行きずりの関係を後悔しつつ、翌週勤め先に出社すると、突然異動の辞令が! 異動先の部署で、次期社長の婚活プランを企画遂行…

『 美女と野獣の絶倫新婚生活 / 月神サキ 』 ティアラ文庫

【あらすじ】 「今から君は、私に食べられるんだ」 下着を脱がされ、味見をするように胸や下腹部に舌を這わされる。 大きくそそり立つ剛直に快感を刻み込まれて…。 婚約者の王子ディルムッドが野獣(の性欲)に! 愛する人と1000回エッチすれば清廉潔白な彼に…

『 -50kgのシンデレラ 2 / 紅月 りと。 』 Berry's COMICS

【あらすじ】 元ぽっちゃり女子の陽芽は、上司であり次期社長候補の宰に片想い中。 身分違いの恋を一度は諦めようとするも、宰が率いるプロジェクトへの参加をきっかけに彼との距離が急接近! だけど陽芽は告白どころか、宰に自分が元ぽちゃ子だという事実も…

『 -50kgのシンデレラ 1 / 紅月りと。 』 Berry's COMICS

【あらすじ】 ぽっちゃり女子の陽芽は、就職活動中の大学生。 ある企業の説明会で、怪我をしてしまった陽芽は案内係の社員・宰に助けてもらう。 まるで王子様のような彼に、陽芽は一目ぼれ。 もう一度、彼に会いたい――…その想いを果たすため、一念発起して50…

『 墜ちたる星は幼王の誉れ 君へ誓う永遠の愛 / ゆきむら燎 』 Ruby collection

【あらすじ】 30年ほど時を遡って異世界にある父王の国にトリップしてしまった枢は、騎士ルースに出会い相思相愛の仲となる。 枢は両親が出会い己が生まれる未来とルースを守るために父王の国を勝利に導く決意をするが、やがてルースと異世界で生きることを…

『 墜ちたる星は幼王の誉れ 忠誠の騎士と予言の御子 / ゆきむら燎 』 Ruby collection

【あらすじ】 父は戦乱を終結させた異世界の王だと教えられて育った枢は、ある日、異世界で目覚め、騎士ルースに助けられる。 だが母から聞いていた物語とは様子が違い、戦は終わっておらず、王国は滅亡寸前。 そして父王はまだ子供だった。 どうやら三十年…

『 年上公爵と素直になれない若奥様 政略結婚は蜜夜の始まり / 如月 』 蜜猫文庫

【あらすじ】 父の命で公爵シルヴァンと結婚したアンリエット。 十一歳年上の彼は若々しく美しい完璧な男性だった。 優しくされときめくが結婚前に彼が人に語っていた「一生忘れられない相手」のことが気になり素直になれない。 彼女を子供扱いして抱いてく…

『 冷酷CEOは秘書に溺れるか? / 流月るる 』 エタニティ文庫

【あらすじ】 CEOを慕い、専属秘書として仕事に打ち込んできた凛。 しかし彼は病に倒れ、療養のために退任してしまう。 新CEOとなったのは、気さくな前CEOとはまったく違い、仕事にとことんシビアな氷野須王。 凛はそんな彼をなかなか受け入れられずにいた。…

『 愛されオメガの婚姻、そして運命の子 / 華藤えれな 』 ディアプラス文庫

【あらすじ】 十八世紀、ロシア。 オメガでありながらアルファと偽り皇太子を演じるリクは、従者のニコライに密かに想いを寄せていた。 幼い頃は優しかったのにリクを庇って傷を負って以来よそよそしくなってしまった彼は、今は秘密を知る数少ない者として粛…

『 カリスマCEOと身代わり婚前同居 ~このまま結婚はできません!~ / 浅見茉莉 』 ヴァニラ文庫

【あらすじ】 顔が似ているというだけで、姉のふりをして世界的企業のCEO・堂島と結婚前提で同居することになった陽奈。 しかし、堂島はなぜか不在のまま。 陽奈は秘書の入田に蜜度高めに甘やかされ、ついにはエッチまで!? 「もっと気持ちよくしてもいい?…

『 転生令嬢の誤算 ―理想の騎士を恋人に偽装したら、中身は絶倫なけだものでした― / 園内かな 』 メリッサ文庫

【あらすじ】 ある日、前世の記憶を取り戻した伯爵令嬢のルチア。 彼女は目前に迫った「絶対に幸せになれないであろう結婚」に頭を悩ませていたが、自分の幸せを目指すため美しい青年騎士シルヴィオを恋人に偽装し、婚約破棄を狙うことに! しかし、生真面目…

『 魔法使いと契約結婚 ふしぎな旦那様としあわせ同居生活 / 三萩せんや 』 双葉文庫

【あらすじ】 「魔法使いを続けるために、どうか僕と契約結婚してください」 結婚コンサルタントとして働くアラサー会社員・深月は、飲み会の帰り道、行き倒れていた謎のイケメン・キリヤを拾う。 翌朝元気になったキリヤは「自分は魔法使いだ」と告白。 さ…

『 オペラ座の恋人(6) / シヲニエッタ 』 オパール文庫

【あらすじ】 財界のプリンス・貴臣との結婚が決まり、煌びやかなウェディングドレスや英国貴族伝来のティアラなど豪華すぎる準備が進むなか、結花は心ない親族の言葉に傷つき彼の元から逃げてしまう。 しかし追いかけてきた貴臣に「結花なしでは狂いそうだ…

『 オペラ座の恋人(5) / シヲニエッタ 』 オパール文庫

【あらすじ】 世界的企業の御曹司・貴臣に婚約者がいるらしい― 政財界で流れた噂の主役が自分だなんて!? 世間の騒動に戸惑いながらも、アメリカ、トルコ、フランスと訪れる先々で衆目を集め、結花は彼の仕事に幸運をもたらし絆は深まっていく。 「結花の何…

『 双子の王子と異世界求婚譚 / 悠月彩香』 ノーチェ

【あらすじ】 突然現れた双子の王子に連れられて、異世界にトリップしてしまった紫音。 なんでも彼らは、継母である王妃から力を封じる呪いをかけられ城を追われているそうだ。 その呪いを解いて城に帰るため、紫音の協力が必要だという。 けれど、解呪の方…

『 オペラ座の恋人(4) / シヲニエッタ 』 オパール文庫

【あらすじ】 財界のプリンス・貴臣の愛を受けながら、女子大生の結花は将来のために就職活動を始める。 彼のことは好きだけど、きっと捨てられる時が来るはず。 そんな不安をかき消すように一途な愛を捧げられ、さらに心は揺れる。 濃厚な甘いキスや執拗な…

『 オペラ座の恋人(3) / シヲニエッタ 』 オパール文庫

【あらすじ】 美貌も財力も兼ね備えた御曹司・貴臣と過ごすバカンスに胸躍らせる結花。 英国で社交界デビュー、スイスでは富豪令嬢達と友情を交わして幸せの絶頂のなか、疎遠になっていた結花の父が二人の仲を引き裂こうと現れて!? 「結花は私のものだよ。…

『 オペラ座の恋人(2) / シヲニエッタ 』 オパール文庫

【あらすじ】 世界的企業の御曹司・貴臣に溺愛され、美しく洗練された大人の女性に成長していく結花。 なのにセレブすぎる彼との差は、結花の心に影を落とす。 せめてそばにいられるペットでいい。 切ない想いは貴臣の甘いキスと愛撫で身体ごと蕩けていく。 …

『 オペラ座の恋人(1) / シヲニエッタ 』 オパール文庫

【あらすじ】 「初めて二人で過ごしたあの夜が忘れられない。今すぐ結花を私のものにしたい」 旅先で出会い、一夜を共にした怜悧な美貌の彼がまさか世界的企業の御曹司だったなんて! ベルリンで、ロンドンで、貴臣から情熱的に求められ滾った楔で貫かれるた…

『 悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。 / 天壱 』 アイリスNEO

【あらすじ】 8歳で、乙女ゲームの極悪非道ラスボス女王プライドに転生していたと気づいた私。 攻略対象者と戦うラスボスだから戦闘力は高いし、悪知恵働く優秀な頭脳に女王制の国の第一王女としての権力もあって最強。 周囲を不幸にして、待ち受けるのは破…

『 私のベッドは騎士団長 疲れたOLに筋肉の癒しを / このはなさくや 』 ノーチェ

【あらすじ】 ふと気が付くと、目の前に見事な大胸筋があった。 それは見事な膨らみを持つ、実にけしからん雄っぱい―亜里沙が目を覚ましたのは、見知らぬ男性の身体の上。 自宅のベッドで眠ったはずなのに、一体ここはどこ…? 訳がわからないながらも、亜里…

『 ないものねだりの王子と騎士 / 小中大豆 』 キャラ文庫

【あらすじ】 代々騎士を輩出する名門出身なのに、華奢で剣術の才能は皆無!! なぜか魔術には長けているリュトが、騎士になる唯一の方法は、地位のある貴族から推薦状を戴くこと。 けれど、ことごとく断られてしまったリュトが最後に頼ったのは、男色家と噂…

『 悪逆貴族の身辺整理 / 栢本みおり 』 Ruby collection

【あらすじ】 現代日本で死んだと思ったら、小説『叛逆のジーク』に登場する悪役公爵・ハインレイドに転生していた。 血も涙もない“己”の非道な行いを思い出し、物語通りに死ぬことを決意するハインレイド。 一方、公爵のおかしな様子に、ハインレイドを殺す…

『 完璧主義男に迫られています / 桜川ヒロ 』 富士見L文庫

【あらすじ】 イベント会社で働く卯月陽菜は、社内で“営業部の鉄仮面”と有名な堅物の完璧主義男・長谷川薫に告白された。 ところが彼は、陽菜を好きだと言うくせに不服そう。 どうも彼の“完璧な将来計画”で付き合う予定の女性像と、陽菜はかけ離れているらし…