日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 黒獅子パパの恋つがい / 成瀬かの 』 角川ルビー文庫

【あらすじ】
出来の良い双子の兄と常に比較され、居場所のなさを感じていた楓は、ある日突然、獣人のいる異世界へ飛ばされてしまう。
そこで母親を失った獅子の子・イアを助けた楓は、迎えにきた黒獅子・ヴァルトに連れられ、獅子の村に滞在することに。
彼は人族との闘いで親を失った孤児を育てる村長で、彼らの世話をするうちに、楓は意外な料理の才能を発揮し、自分の居場所を見出す。
しかし、村の中には人族への反感があり、その牽制として、ヴァルトから「俺の女になれ」と言われるが…!?


黒獅子パパの恋つがい (角川ルビー文庫)

黒獅子パパの恋つがい (角川ルビー文庫)


【感想】
異世界で獅子の獣人一族を統べる黒獅子×全ての面で優れた双子の兄をもつ、どこにも居場所のない受。

異世界トリップもの。
同じ顔なのに、何もかも完璧で華のある兄と違い誰からも興味を持たれない受。
ある日、訳も分からず異世界へ飛ばされ人族と獣人たちの争いに巻き込まれる。

受を召喚した者の意図も正体も不明のままで、続きが出てもおかしくない終わり方。
受の双子兄が何かと受を管理したがることと、こちらへ来てから受の体調が良いことから、実は受に兄弟はおらず、あの兄は受から力を吸い取っていたナニカなのでは?と邪推してしまった。
体調に関しては、女神様とやらのお陰かもしれないけど。

よくある異世界トリップものと違い、言葉が全く通じないところからスタートなのがなんだか新鮮。
カタコトで話しかけてくる可愛くてちっちゃいひ弱そうな生き物がいたら、人族が嫌いでもなんとなく庇護したくなっちゃうよねぇ。
受にはまだ、たまに喚ぶ声が聞こえるようなので、その辺をすっきりさせて安心して攻たちと暮らせるように続編をお願いします(笑)。

みずかねさんのイラストが今回もよかったわ~(*´ω`*)