日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『 異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。4 / 向日葵 』 Mノベルス

【あらすじ】 ジグ村から王都に帰ってきたネフェルティマたち一行。 森鬼も無事家族の一員として迎え入れられた。 問題のシアナ計画も、大工組合と宿屋組合の協力が決まったり、魔術研究所の調査が入ったりと、ついに本格的に動き始め、周囲のみんなはとって…

『 異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。3 / 向日葵 』 Mノベルス

【あらすじ】 ゴブリンに加え、コボルトたちもシアナ計画に引き込むことに成功したネフェルティマ。 兄のラルフリードと王太子ヴィルヘルトとともに次に訪れたのは、魔物の目撃情報が増えているジグ村。 三人は目撃情報が寄せられた海に向かったが、それぞれ…

『 身代わり聖女は、皇帝陛下の求婚にうなづかない / 汐邑雛 』 ビーズログ文庫

【あらすじ】 国の借金返済のため帝国に借り出されることになった『奇蹟』の力を持つ聖女グレーシア。 ところがその本当の依頼は、宰相閣下の義妹姫の身代わりを務めることだった!! 追加報酬がもらえるなら…と渋々引き受けたものの、皇帝陛下には出会い頭…

『 なんちゃってシンデレラ 王国騒乱編 お伽話のつづき、はじめました。6 / 汐邑雛 』 ビーズログ文庫

【あらすじ】 ついにエルゼヴェルト公爵と相まみえたアルティリエ。 だが、父の口から語られた衝撃の内容と、無理を言って戦の最前線まで来たにもかかわらず何もできない無力な自分に打ちのめされてしまう。 しかし、どんな時でも妻を信じ、慈しみ、陰で支え…

『 異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。2 / 向日葵 』 Mノベルス

【あらすじ】 神様から人間以外の生物に好かれる能力をもらって異世界に転生したネフェルティマは、宰相でもある父と領地視察に来ていた。 そこでなぜかゴブリンたちに連れ去られたうえ、彼らの長にされてしまったネフェルティマ。 魔物たちが元々住んでいた…

『 閻魔堂沙羅の推理奇譚 A+B+Cの殺人 / 木元哉多 』 講談社タイガ

【あらすじ】 「制限時間は10分。あなたは、どうして亡くなりましたか?」 つかの間の休息で現世を訪れた閻魔大王の娘・沙羅が出会ったのは家出した少年少女。 父に生活能力がなく、母は病没を待つばかり。 世間から見放された二人にはなぜか刺客が迫ってい…

『 閻魔堂沙羅の推理奇譚 金曜日の神隠し / 木元哉多 』 講談社タイガ

【あらすじ】 私には誰にも言えない秘密がある。 私の母は――殺人を犯した。 過去を消しデザイナー業と子育てを両立する律子の前に、母に金を貸したという男と、縁を切ったはずの母が現れる。 築いた地位と娘との日常を壊されてしまう―― 恐れた彼女は自宅で母…

『 閻魔堂沙羅の推理奇譚 落ちる天使の謎 / 木元哉多 』 講談社タイガ

【あらすじ】 空から彼女が落ちてくる。 受け止めようとして――俺は死んだ。 イケメンで名を馳せる大地は、イジメを受ける少女・神里に初めての恋をし、振られた。 しかし彼はくじけない。 イジメの原因を調べるうちに、学校の屋上から神里が落ちてきて―。 俺…

『 閻魔堂沙羅の推理奇譚 点と線の推理ゲーム / 木元哉多 』 講談社タイガ

【あらすじ】 中学生の由芽は気づいたら死んでいた。 閻魔大王の娘・沙羅は私を殺した犯人を当てれば生き返らせると言う。 そういえば、最近変なことが続いていた。 担任の不倫写真が撮られたり、ダメ親父の描いた絵が高値で売れたり、なによりナイフで脅さ…

『 婚約破棄されてから聖女の力が覚醒したようです 1 / 少年ユウシャ 』 オーバーラップ文庫

【あらすじ】 人々を癒す力を持つ聖女となる預言を受け、習わしにより王太子リオンと婚約した令嬢のエミリー。 だが力が覚醒する兆しはなく、エミリーは偽の聖女と呼ばれ、婚約破棄を告げられてしまう。 預言を偽った罪人として囚われたエミリーに代わり、聖…

『 丸の内で就職したら、幽霊物件担当でした。8 / 竹村優希 』 角川文庫

【あらすじ】 新垣澪は、一流企業吉原不動産の子会社「第六リサーチ」の若手社員。 仕事内容は幽霊物件の調査で、憧れの丸の内OLとは程遠いが、気の合う仲間とそれなりに楽しく過ごしている。 リゾート開発を進めている本社からの依頼で、茨城県の海辺にある…

『 狂獣 冷酷なる執着愛 / 御厨翠 』 ジュエル文庫

【あらすじ】 平凡な私の前に突然あらわれた強引な男。 彼の名は劉于辰――無慈悲なマフィアの幹部。 えっ!? 私の父はマフィアのボス!? 私と結婚した男が次のボスになるなんて!? 強引に連れられるも道中、敵組織に襲われて!! 「おまえの命は俺が守る」…

『 本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~ 第一部「兵士の娘II」 / 香月美夜 』 TOブックス

【あらすじ】 見知らぬ世界で、貧しい家の幼い少女マインに生まれ変わってから一年。 彼女は本が大好きにも関わらず、手に入れるどころか、読書さえ難しい中、本作りに追われる毎日だった。 何とか文字を書き残すべく奮闘するも失敗続きで前途は多難。 おま…

『 天才魔導士の過保護な溺愛 / 佐竹笙 』 角川ルビー文庫

【あらすじ】 魔物に襲われ家族を失ったエリオは天才と名高い討伐士・ヴァレンテに助けられる。 魔術を教えて欲しいと懇願するエリオに、ヴァレンテは蝋燭に火を灯せたら弟子にすると約束し、エリオは見事に成功させる。 先生と一緒に魔物を倒したいと夢を描…

『 悪役令嬢のおかあさま / ミズメ 』 レジーナブックス

【あらすじ】 三歳の時に転んだ衝撃で前世を思い出した、侯爵令嬢ヴァイオレット。 かつて日本のOLだった頃の記憶を取り戻した彼女は、転生前の知識を活かし、穏やかな生活を楽しんでいた。 しかし、彼女が十歳になったある日。 とある出来事をきっかけに、…

『 初期スキルが便利すぎて異世界生活が楽しすぎる! / 霜月雹花 』

【あらすじ】 神様のイタズラによって命を落としてしまった普通の高校生、四宮楽。 お詫びに超便利な初期スキルを貰った彼は、銀髪の少年ラルクとして異世界に転生することになった。 憧れの異世界で冒険者となったものの、彼に依頼されるのは冒険ではなく、…

『 悪役令嬢の役割は終えました / 月椿 』 レジーナブックス

【あらすじ】 神様に妹の命を助けてもらう代わりに悪役令嬢として異世界に転生したレフィーナ。 わざと嫌われ役を演じ、ヒロインと王太子をくっつけた後は、貴族をやめてお城の侍女になることに。 そんなレフィーナが何より嬉しかったのは、この世界では庶民…

『 公爵家に生まれて初日に跡継ぎ失格の烙印を押されましたが今日も元気に生きてます! 1 / 小択出新都 』 レジーナブックス

【あらすじ】 異世界の公爵家に転生したものの、生まれつき魔力をほとんどもたないエトワ。 そのせいで額に『失格』の焼き印を押されてしまった! それでも元気に過ごしていたある日、分家から五人の子供たちが集められる。 彼らはエトワが十五歳になるまで…

『 異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。 / 向日葵 』 Mノベルス

【あらすじ】 秋津みどり享年二十七。 死因は過労。 神様から能力をもらって異世界に転生しました! 与えられたスキルは、人間以外の生物に好かれること。 それ以外は平々凡々な私だけど、ハイスペックな家族に見守られつつ異世界ライフを満喫している。 フ…

『 モブでも認知ぐらいしてほしいと思ったのがそもそもの間違いでした。 / 行倉宙華 』 レジーナブックス

【あらすじ】 ひょんなことから前世の記憶を取り戻した、伯爵令嬢のスピカ・アルドレード。 どうやらここは前世で大好きだった乙女ゲームの世界で、名前すら出てこなかったモブキャラクターに転生したらしい。 このゲームは、少しでも選択を間違えるとキャラ…

『 死亡フラグを回避すると、毎回エッチする羽目になるのはどうしてでしょうか? / 当麻咲来 』 エタニティブックスRouge

【あらすじ】 人の死とその原因が予知できる亜耶。 ある日彼女は、その能力によって憧れの課長が飲み会からの帰宅中に事故死することを知る。 なんとか事故から遠ざけようと課長を引き留めていたら…誘っていると勘違いされ、彼に抱かれてしまった! とりあえ…

『 悪役令嬢ですが、チートが目覚めて溺愛されています / 真彩-mahya- 』 ベリーズ文庫

【あらすじ】 陰キャ看護師の亜里は、ほぼ過労死…したはずが、目覚めると乙女ゲームの悪役令嬢・アリスになっていた。 シナリオ通り城から追放され、のんびり暮らす決意をするが、“とあるチート”が覚醒!? 無自覚に人々を救った上に、イケメン王子からいき…

浅田飴が可愛い

本屋さんで見つけたこれ。可愛い缶の浅田飴。 檸檬味、白桃味、赤玉林檎味と3種類売ってたので、とりあえず全部をひとつずつ買ってみました! 美味しかったら追加で買って、友だちへプレゼントしたいな~。ちなみに普段買ってるのは、飴が翡翠色でつやつやキ…

『 勇者の嫁になりたくて( ̄∇ ̄)ゞ 1 / 山朋洸 』 ZERO-SUMコミックス

【あらすじ】 ファンタジーな世界に前世の記憶を持ったまま転生した少女・ベルリナ。 前世知識と特殊スキルで都会暮らしを堪能していた彼女の毎日は、勇者・クライスを一目見た瞬間にすべてが変わってしまった。 ……勇者の「追っかけ」生活に! たとえ火の中…

『 悪役令嬢に転生したので断罪エンドまでぐーたら過ごしたい 王子がスパルタとか聞いてないんですけど!? / 斯波 』 レジーナブックス

【あらすじ】 ひょんなことから前世の記憶を取り戻したユリアス。 それにより彼女は、ここが乙女ゲーム世界で、自分は悪役令嬢だと気が付く。 このままゲームのシナリオ通りに進めば、ユリアスはゲームヒロイン殺害未遂の罪で、婚約者である王子に斬首刑にか…