日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『 ずたぼろ令嬢は姉の元婚約者に溺愛される / とびらの 』 Mノベルスf

【あらすじ】 背が高く、ゴワゴワの赤髪で、ずたぼろの衣を身にまとう男爵令嬢・マリー。 彼女は、亡くなった姉の身代わりとして、姉の婚約者のもとに連れていかれることに―。 そこでマリーが出会ったのは、以前、共に楽しい時間を過ごした輝く緑の瞳をもつ…

『 悪役令嬢はヒロインを虐めている場合ではない 2 / 四宮あか 』 レジーナブックス

【あらすじ】 乙女ゲームの悪役令嬢レーナに転生してしまった遥。 シナリオ通りに婚約者に恋をしたら、断罪ルートは待ったなし。 そこで恋愛は早々に諦め、お気楽異世界ライフを満喫しようと心に決める。 そんなレーナは、攻略対象たちから離れ、夏のバカン…

『 異世界おじさん 4 / 殆ど死んでいる 』 MFC

【あらすじ】 駆け出し冒険者のアリシアが勇者であることが判明し、異世界ファンタジーめいてきた物語は、ついにおじさんを王都へといざなう。 熱量がヤバい「メガドライブミニ」コラボエピソードも収録の異世界コメディ第4巻! 異世界おじさん 4 (MFC)作者…

『 よろず屋、人気俳優の猫を探す / 真式マキ 』 ラルーナ文庫

【あらすじ】 小さな便利屋・東町萬屋。 切り盛りしているのは三年前に探偵事務所から独立した勅使河原篤、そして店番は甥っ子の高校生、知明のみだ。 そんな店にある日、刑事ドラマでブレイクした人気俳優の桐生博之が現れ、猫を探してくれないかと言う。 …

『 悪役令嬢はヒロインを虐めている場合ではない / 四宮あか 』 レジーナブックス

【あらすじ】 ひょんなことから、乙女ゲームの悪役令嬢レーナに転生した遙。 転生早々、彼女の前でゲームヒロインを虐めるイベントが発生してしまう。 このままシナリオ通りにヒロインを虐めたら、レーナを待ち受けるのは破滅ルートのみ。 …悪役令嬢やってる…

『 薬屋のひとりごと 3 / 日向夏 』 ヒーロー文庫

【あらすじ】 玉葉妃の妊娠により、再び後宮に戻ってきた猫猫。 皇帝の寵妃ということもあって、それは秘密厳守。 しかし、女たちの腹の探り合いは日常茶飯事で、後宮内だけでなく外部からも怪しげな動きが見え隠れする。 後宮外では壬氏たちが隣国の特使の…

『 金狼王の最愛オメガ / エナリユウ 』 CROSS NOVELS

【あらすじ】 オメガの紀里也は憧れの「運命の番」を探すため仕事を辞め旅へ出よう……とした矢先、幸運にも運命のアルファを発見。 だが喜びもつかの間。 周囲を見渡すと、知らない場所に知らない言葉。 そして運命の人・メルヒオールの頭には狼耳がついてい…

『 捨てられた皇妃 3 / iNA 』 フロースコミック

【あらすじ】 9歳の自分に転生したアリスティアは、自らの運命を切り開くことを誓い歩み始める。 そして新たに彗星の如く現れたのは、ラス公爵の次男・カルセイン。 アリスティアとすぐに打ち解けたかと思えば、彼の態度が急変して…!? 大人気フルカラー異…

『 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 4 / ひだか なみ:キャラクター原案・コミック、山口 悟:原作 』 ZERO-SUMコミックス

【あらすじ】 闇の魔力を保持するゲームの隠しキャラによってピンチを迎えるカタリナ達。 前世の友人・あっちゃんからのメッセージを元に危機に立ち向かうが…。 そしてついに「FORTUNELOVER」最後のイベント、上級生の卒業パーティが始まる。 ゲームのヒロイ…

『 今度は絶対に邪魔しませんっ! 2 / 空谷玲奈 』

【あらすじ】 罪を犯し投獄されたのち、一年前へと時が巻き戻った公爵令嬢ヴィオレット。 今度は間違わない。 誰の邪魔もせず、平凡に地味に目立たず生きようと彼女は決意した。 ヴァーハン公爵家というヴィオレットを縛るものに酷く傷つけられながらも、幼…

『 薬屋のひとりごと 2 / 日向夏 』 ヒーロー文庫

【あらすじ】 後宮女官を解雇された猫猫は、花街に戻ってきた。 しかし、すぐに超美形の宦官・壬氏のお付として、外廷に出仕することになる。 壬氏への嫉妬から他の官女たちにからまれ、倉庫の小火、官僚の食中毒、腕利き職人が残した不思議な遺言の調査など…

『 彼女が公爵邸に行った理由 2 / Whale 』 フロースコミック

【あらすじ】 小説の中へ転生した少女・レリアナは王位継承者序列1位の「ノア」に6カ月だけの婚約者になってほしいと取引を持ち掛け――? 彼女が公爵邸に行った理由 2 (フロース コミック)作者:Whale発売日: 2020/03/05メディア: コミック 【感想】 日本で何…

『 なんちゃってシンデレラ 王国騒乱編 お伽話のつづき、はじめました。5 / 汐邑雛 』 ビーズログ文庫

【あらすじ】 アルティリエを迎えに港へ先回りしていたナディルのおかげで、ようやく再会できた二人。 エルゼヴェルト公爵の足取りもあと一歩だ。 しかし、結果はどうあれ家出した事実を深く反省するアルティリエは、最愛の夫に心から謝ろうと決心する。 と…

『 逆行した悪役令嬢は、なぜか魔力を失ったので深窓の令嬢になります / 蒼伊 』 ツギクルブックス

【あらすじ】 魔力の高さから王太子の婚約者となるも、聖女の出現によりその座を奪われることを恐れたラシェル。 聖女に悪逆非道な行いをしたことで婚約破棄されて修道院送りとなり、修道院へ向かう道中で賊に襲われてしまう。 死んだと思ったラシェルが目覚…

『 バツイチですが!? 敏腕上司の熱烈プロポーズ / 槇原まき 』 オパール文庫

【あらすじ】 結婚なんてもうコリゴリ! これからは仕事一筋で生きていこうと決めたOLの美和は、寡黙だけど社内イチ『いい男』加賀にいきなりプロポーズされて!? 「俺は本気だ。おまえを愛し抜く」 不意打ちで濃厚なキスをされて高鳴る鼓動。 首筋、胸元……

『 処刑エンドからだけど何とか楽しんでやるー! / 福留しゅん 』 レジーナブックス

【あらすじ】 日本で暮らしていた前世を思い出し、自分が乙女ゲームの悪役令嬢であることに気が付いたヴィクトリア。 ところが、時すでに遅く、婚約破棄からの断罪イベントは終了、処刑が決定済みだった! 処刑までは残り三十日。 それまで牢獄で過ごすこと…

『 警視庁SM班 I シークレット・ミッション / 富樫倫太郎 』 角川文庫

【あらすじ】 警視庁捜査一課内に新設された強行犯特殊捜査班、通称「SM班」。 そこは、優秀だが組織に馴染めない事情を抱えた者たちが集められた部署だった。 異例ずくめの経歴を持つ6人は、配属初日から猟奇的な事件の捜査を命じられる。 それは行方不明の…

『 チェンジザワールド ―今日から殺人鬼― 4 / 神崎裕也 』 BUNCH COMICS

【あらすじ】 映像化オファー殺到! 『ウロボロス』の神崎裕也が贈る、入れ替わりサスペンス緊迫の第4巻! 入れ替わったユイチとミツムネの二人が遂に直接対決へ……! 謎が謎を呼ぶエリート刑事、その本当の姿とは一体……!? チェンジザワールド―今日から殺人…

『 僕は婚約破棄なんてしませんからね / ジュピタースタジオ 』 一迅社ノベルス

【あらすじ】 これは、乙女ゲーのストーリーという過酷な運命にラブラブしながら抗い、ゲームの強制力とイチャイチャしながら戦う、十歳から始まる王子と悪役令嬢の物語。 僕は婚約破棄なんてしませんからね (一迅社ノベルス)作者:ジュピタースタジオ発売日:…

『 筋肉男子と濃蜜キス ~日本代表アスリートの絶倫熱愛!?~ / 西園寺みちる 』 ミッシィコミックス/YLC Collection

【あらすじ】 「どこ触っても気持ちいいカラダだな」 国際スポーツ大会にボランティアとして参加する大学生の奈月。 まさか、憧れの男子体操・小野選手とこんなに急接近しちゃうなんて!? 筋肉男子と濃蜜キス~日本代表アスリートの絶倫熱愛! ?~ (ミッシィコ…

『 ある日、お姫様になってしまった件について 3 / Spoon 』 フロースコミック

【あらすじ】 主人公姫・ジェニットの登場に、脇役姫は戦々恐々!? 自身の魔力が暴走してしまい、血を吐いて倒れたアタナシア。 魔法使いルーカスのお陰で一命を取り留めたが、クロードはアタナシアに過保護気味になっていく。 時は流れ、アタナシアの14歳…

『 匿名希望で立候補させて / 海野幸 』 キャラ文庫

【あらすじ】 お昼寝もお風呂も一緒で、兄弟同然に育った、おとなりの三兄弟―とりわけ優秀な長男・直隆に告白して、フラれた黒歴史を持つ史生。 直隆の就職を機に疎遠になっていたけれど、突然地元に帰ってきた!! しかも今回の転勤は、なぜか自分から希望…

『 御曹司に永久就職!? ~相性が良すぎるのも考えものです~ / 山内詠 』 ヴァニラ文庫

【あらすじ】 「私のところに永久就職しないか?」 元上司で御曹司の直純さんが紹介してくれた転職先は、彼のお嫁さん!? すでに二人のための一軒家も用意されていて、準備万端で蜜月スタート! 相性よすぎで甘々な旦那さまに、毎晩わけがわからなくなるく…

『 盲目の公爵令嬢に転生しました / 波湖真 』 レジーナブックス

【あらすじ】 日本人からファンタジー世界の住人に転生した、盲目の公爵令嬢アリシア。 前世は病弱で、人生の半分以上をベッドの上で過ごしたけれど…今世は、もっと自由気ままに楽しもうと決意。 全力で遊んだり、魔法の特訓をしたり、転生ライフを思う存分…

『 旅の勇者は宿屋の息子を逃がさない 2 / ジツヤイト 』

【あらすじ】 勇者危うし! 鈍感系宿屋の息子を巡って新たなライバル登場? 人間離れした美貌の美丈夫&亜人も登場で恋愛フラグに雪吹雪!? 異世界BL。 旅の勇者は宿屋の息子を逃がさない2作者:ジツヤイト発売日: 2020/02/29メディア: 単行本 【感想】 勇者…

『 死香探偵-哀しき死たちは儚く香る / 喜多喜久 』 中公文庫

【あらすじ】 「死香」を食べ物の匂いとして認識する桜庭潤平。 潤平の特殊体質に興味を抱く分析学のエキスパート・風間。 これまで未解決事件を匂いで嗅ぎ解いてきた二人だが、ある日潤平が特殊な薬品をかけられ嗅覚を失ってしまう。 風間は、潤平と同じ能…

『 諦めない男 ~警視庁特殊能力係~ / 愁堂れな 』 集英社オレンジ文庫

【あらすじ】 一度見た人物の顔は絶対忘れない、新人刑事の麻生瞬。 上司の徳永とともに指名手配犯を見つけ出す「見当たり捜査」をおこなっている。 そんなある日、浦井という殺人未遂犯が刑期を終えて出所した。 浦井は殺せなかった相手を再び狙う可能性が…

『 転生悪女の黒歴史 3 / 冬夏アキハル 』 花とゆめCOMICS

【あらすじ】 美女ばかりが失踪するという事件が発生! 警告に訪れた警察官・シャノウに誘拐犯の疑いを掛けられてしまったイアナは、前世の記憶にない事態に戸惑いを覚える。 そんな中、ローズ王国の美の最先端ともいわれるアマリリス公爵夫人の誕生パーティ…

『 転生悪女の黒歴史 2 / 冬夏アキハル 』 花とゆめCOMICS

【あらすじ】 中学時代に妄想していた自作の物語(黒歴史)の世界に稀代の悪女・イアナとして転生してしまった佐藤コノハ。 自分の死亡フラグを回避するために、ヒロインであるコノハを守り抜かなくては! 悪女・イアナに心酔する幼馴染・ヨミが登場! 「イア…

『 絶倫ヤクザ オトナの職業図鑑 / 夏生恒,阿部摘花,團藤さや,夏葉ヤシ 』ミッシィコミックス/YLC Collection

【あらすじ】 「お前は今日から俺の情婦だ」 恋した人は極道でした―― 危険なカレの過激な愛撫に逆らえない…!? ヤバイ男の超絶テクに骨抜きに…♥ 絶倫旦那様はインテリヤクザ!?? コワモテ彼氏の暴走えっち♥ 処女が借金のカタに愛人契約!? 絶倫ヤクザ オ…