日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『 虫かぶり姫 1 / 喜久田ゆい 』 ZERO-SUMコミックス

【あらすじ】 「虫かぶり姫」のあだ名を持つ、本が大好きな侯爵令嬢・エリアーナ。 クリストファー王太子の形式的な婚約者として平穏に過ごしてきたエリアーナだったが、ある日偶然、王太子が知らない令嬢と仲睦まじくしているところを目にしてしまう。 つい…

『 なんちゃってシンデレラ 王国騒乱編 お伽話のつづき、はじめました。3 / 汐邑雛 』 ビーズログ文庫

【あらすじ】 東方の港町アル・バイゼルに到着し、父親拉致事件の情報を追うアルティリエは、東方師団の連隊長と接殖。 捜査の協力を依頼するが、夫ナディルと父の不仲によって、厄介な誤解が生じていた。 アルティリエはそんな彼らに、得意の料理を振る舞う…

『 なんちゃってシンデレラ 王国騒乱編 お伽話のつづき、はじめました。2 / 汐邑 雛 』 ビーズログ文庫

【あらすじ】 夫ナディルのため、家出してまで実家たるエルゼヴェルトに帰る決意をしたアルティリエ。 ナディルの弟・シオンや異母兄らを巻き込み、父親が拉致された港町アル・バイゼルを目指す。 王妃であることを隠し、情報を集めながら進む中、アルティリ…

『 なんちゃってシンデレラ 王国騒乱編 お伽話のつづき、はじめました。1 / 汐邑雛 』 ビーズログ文庫

【あらすじ】 元お菓子職人、和泉麻耶(33歳)の記憶を持つアルティリエは、国王となった夫・ナディルとまるで新婚のような甘~い夫婦生活を送っていた。 そんななか、アルティリエの生誕祭が開かれることとなり、二人と血縁関係のあるリーフィッド公国の世継ぎ…

『 なんちゃってシンデレラ 王都迷宮編 異世界で、王妃殿下はじめました。 / 汐邑雛 』 ビーズログ文庫

【あらすじ】 地下迷宮の迷子騒動から、夫・ナディル直々のお迎えにより、ようやく帰ることができたアルティリエ。 権謀渦巻く後宮事情、偶然かいま見た下町事情を学んだことにより、ようやくこの異世界で王妃となる決意をかためる。 ところが、アルティリエ…

『 なんちゃってシンデレラ 王都迷宮編 下町で、看板娘はじめました。 / 汐邑雛 』 ビーズログ文庫

【あらすじ】 命を狙われたアルティリエが逃げ出した先は、なんと王宮の外! しかも一日中駆け回った無理がたたり、熱を出して倒れてしまう。 次に目を覚ましたらそこは―下町の孤児院だった!? 建国祭までには王宮に戻らないといけないのに、屋台で売るお菓…

『 なんちゃってシンデレラ 王都迷宮編 後宮で、女の戦いはじめました。 / 汐邑雛 』 ビーズログ文庫

【あらすじ】 グラディス四世が逝去し、王太子ナディルの正式な王位継承が決まった。 これまで幼さを理由に公の場に出ることのなかったアルティリエは、妻として夫ナディルの隣に立つために、いよいよ社交界デビューすることに。 ところが舞踏会には、幼女で…

『 なんちゃってシンデレラ 王宮陰謀編 なんちゃってシンデレラ、はじめました。 / 汐邑雛 』 ビーズログ文庫

【あらすじ】 夫ナディルの遠征中、アルティリエの侍女リリアが攫われた! 一連の事件の鍵を握る人物からの呼び出しだと悟ったアルティリエは、自作の菓子と“夫の手紙”をお守りに「絶対出るな」と言われた王太子宮を抜け出すことに。 そんな彼女の前に現れた…

『 なんちゃってシンデレラ 王宮陰謀編 旦那様の専属お菓子係、はじめました。 / 汐邑雛 』 ビーズログ文庫

【あらすじ】 夫の胃袋をつかむべく、日々おいしいお菓子を作る12歳の幼妻アルティリエ(中身は33歳)。 政略結婚の夫との間には、恋愛感情なんて生まれるはずもないと思っていたのに、彼は案外独占欲が強かったようで!? そんななか、王妃主催のお茶会に招か…

『 悪役令嬢の取り巻きやめようと思います 1 / 不二原理夏 』 アリアンローズコミックス

【あらすじ】 平凡な主婦だったのに、気付くと乙女ゲームの世界に転生していたコゼット。 しかもヒロインでもライバル令嬢でもない、名もなきぽっちゃり脇役キャラ!? このままいくとヒロインの踏み台。 「バッドエンド回避…のためにダイエット!」 スリッ…

『 なんちゃってシンデレラ 王宮陰謀編 異世界で、王太子妃はじめました。 / 汐邑雛 』 ビーズログ文庫

【あらすじ】 おでんのからしを買いに出た和泉麻耶(33歳職業パティシエ)は、そこで事故に遭い―次に目覚めたとき、12歳のお姫様に転生していた!! しかも彼女には、年上の旦那(それも王太子)までいる。 命を狙われたところに転生したらしいと悟った麻耶は、…

『 罪の鎖に囚われて ~公爵は哀しき乙女に愛を乞う~ / 栢野すばる 』 ハニー文庫

【あらすじ】 兄夫婦が罪に問われ自らも囚われの身となったクロエは、謎の高熱に見舞われる中、公爵のリュシアンによって保護される。 強面なのに不器用な優しさを見せるリュシアンに惹かれ、クロエは処遇も決まらぬ食客の立場のまま一線を越えてしまう。 一…

『 敵国の王に求愛されています / 佐倉温 』 角川ルビー文庫

【あらすじ】 飢餓に苦しむ国のために冷徹な王を演じるノアは、『煉獄の王』リアムに戦いを挑む。 だが、一触即発の戦場に魔女が現れ、二人は「愛し合わなければ出られない島」に閉じ込められてしまった! 共に生活を始めた二人だったが、傲慢に見えたリアム…

『 結婚したらお隣のα若様が旦那様でした / 水瀬結月 』 角川ルビー文庫

【あらすじ】 α一族の後継者として育った律は、17歳の時にヒートが起こりΩであることが発覚。 以来「Ωの姫」として和平のため敵対関係にあった獣人のαに嫁ぐことが決まり、花嫁修業に励む。 だが結婚式当日に現れたのはお隣の大狼家の若様・亜威だった。 律…

『 転生先が少女漫画の白豚令嬢だった 3 / 桜あげは 』 ビーズログ文庫

【あらすじ】 少女漫画の白豚令嬢に転生しながら、再びダイエットに成功し堅実に暮らすブリトニー。 しかし社交界デビューの場で、自身を処刑に導く諸悪の根源ヒロイン・メリル(超美少女)と遭遇! 彼女と距離を置こうとするも、リカルドと親しくする様子を見…

『 勘違いからマリアージュ / 雪兎ざっく 』 エタニティ文庫

【あらすじ】 憧れていた上司に、寿退社すると誤解された天音。 本当の理由は全然違うのに、訂正できないまま退社日を迎えてしまう…。 送別会でヤケ酒を呑んで記憶を失くし、翌朝目覚めると、なんとそこは彼のベッドの中!? 慌てる天音に、彼は「俺が守って…

『 ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん / 恵ノ島すず 』 カドカワBOOKS

【あらすじ】 王太子であるジークは突然聞こえた神の声に困惑した。 神曰くジークの婚約者・リーゼロッテは“ツンデレ”で、“破滅”を迎える“シナリオ”らしい…? 彼女のキツめの言動は、全て照れ隠し!? 神が解説する彼女の本心が可愛くて一人悶えるジークは、…

『 アンダーエール! / 砂原 糖子 』 キャラ文庫

【あらすじ】 百九十センチから見下ろす威圧感で、強面な剣道部のエース―。 そんな親友・桝木の部活を、毎日放課後に見学していた折川。 表情筋に乏しく不愛想な親友の良さがわかるのは俺だけだ…。 ところがある日、桝木が学校一の美少女と付き合い始めて!…

『 ヤンデレ王子の甘い誘惑 / 小日向江麻 』 エタニティ文庫

【あらすじ】 25歳の凪には、非凡な男友達がいる。 イケメンモデル兼俳優の、浅野理人だ。 ある日凪は彼に、次回の主演映画の役作りのために、期間限定で“妻のフリ”をしてほしいと頼まれる。 彼の助けになるならと、その提案を受け入れたのだけど―“リアリテ…

『 悪役令嬢の追放後! 教会改革ごはんで悠々シスター暮らし / 柚原テイル 』

【あらすじ】 悪役令嬢だけど真面目で素直なエリザベスは、断罪・追放されても運命だったと諦めて、ストーリー縛りのない解放感を満喫中。 辺境の田舎だから、イベントプランナーだった前世の知識やスキルを活かしていろいろ便利にしても、バレなきゃオーケ…

『 獣人王の愛妻オメガ / かわい恋 』 角川ルビー文庫

【あらすじ】 愛玩猫として飼われていた伯爵家から捨てられたところを獣人王・レドワルドに拾われ、番として愛される喜びを知ったΩのサーシャ。 愛娘も生まれ、幸せな日々を送っていたが、貴族に残るΩへの偏見が、サーシャの胸を苦しめていた。 そんな折、レ…

『 離縁されました。再婚しました。 仮面侯爵の初恋 / 東万里央 』 ガブリエラブックス

【あらすじ】 夫の愛人に子が出来たため、不妊の烙印を捺され離縁された男爵家令嬢のクロエ。 実家にも居場所がなく修道院ゆきを覚悟していたところ、有能だけれど常に仮面を被り『妻殺し』の異名を持つ侯爵ロランから求婚が! 怯えながらも嫁いだクロエを待…

『 王太子殿下の運命の相手は私ではありません / 富樫聖夜 』 フェアリーキス ピュア

【あらすじ】 転生先の異世界で菓子職人見習いになったクロエは、城で魔法の石をケーキに仕込むことに。 それを引き当てた令嬢こそが王太子殿下の結婚相手となるはずだけど、何度作っても石はクロエのもとに戻ってくる!? しまいにはうっかりその石を呑み込…

『 名探偵コナン 犯人の犯沢さん (1) / かんばまゆこ 』 少年サンデーコミックス

【あらすじ】 あの“犯人”が主役のクリミナル・ギャグ! 犯罪都市、米花町―――世界トップレベルの事件数が発生するこの町に降り立った、漆黒の人影… 標的に近づくべく上京してきたようだが、全てが謎に包まれている。 その人物の名は…犯人の犯沢さん(仮名) 名…

『 異世界からの企業進出!? 転職からの成り上がり録 3 : 夏季考課篇 / 七士七海 』ハヤカワ文庫JA

【あらすじ】 ようやく4人のメンバーがそろった次郎たちのパーティは、さまざまなダンジョンの階層を快調に攻略していく。 だが、毎日毎日、訓練と攻略ばかりでは、前にいたブラック企業と変わらない! そこで次郎は、パーティメンバーとスエラやケイリィた…

『 異世界からの企業進出!? 転職からの成り上がり録 2 : リクルート篇 / 七士七海 』 ハヤカワ文庫JA

【あらすじ】 ダンジョン攻略の人手不足を解消するために兼任でリクルート係を命じられた田中次郎。 さっそく元の会社の後輩を勧誘するが……!? 異世界からの企業進出!? 転職からの成り上がり録 2: リクルート篇 (ハヤカワ文庫JA)作者: 七士七海出版社/メー…

『異世界からの企業進出!? 転職からの成り上がり録1 入社篇 / 七士七海 』 ハヤカワ文庫JA

【あらすじ】 「こちらが鬼王さまのダンジョンになります」と面接官のスエラさん。 ブラック企業を勢いで辞め、さてこれからどうするかと思っていた時に目にしたチラシがきっかけで入社試験を受けに来たのだが、どこでこうなった!? おれがダンジョンのテス…

『 人質王女は居残り希望 / 小桜けい 』 レジーナ文庫

【あらすじ】 赤子の頃から、人質として大国・イスパニラで暮らすブランシュ。 彼女はある日、この国の王リカルドによって祖国に帰してもらえることになった。 けれど、ブランシュはリカルドのことが大好きでまだ傍にいたいと思っている。 それに国に戻れば…

『 御曹司の溺愛家族計画 / 神香うらら 』 角川ルビー文庫

【あらすじ】 姉の忘れ形見の甥・ショーンを育てながら慎ましく暮らす星の元に、突然、ゴージャスな男前、クレイグが現れる。 彼は、ショーンは自分の弟の忘れ形見でもあると告げ、二人をNYの自宅に招く。 アメリカ有数の富豪の御曹司・クレイグの華やかさに…

『 失恋する方法、おしえてください / 槇原まき 』 エタニティ文庫

【あらすじ】 ひなみの想い人・啓は幼なじみにして、多方面で活躍中の人気俳優だ。 そんな彼とひなみは“仲の良い幼なじみ”の関係を保ち続けていた。 ところがある日、週刊誌に啓の恋愛スキャンダルが掲載される。 啓とは、住む世界が違う…。ならば、すっぱり…