日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『 男装王女の悪妻計画 旦那様がぜんぜん離婚に応じてくれません / 日車メレ 』 Mノベルスf

【あらすじ】 性別を偽り、王子として生きてきたエディ。 ある日怪我をして、側近のハロルドに服を脱がされた結果、女であることがバレてしまう…! 処罰を待つエディに下された王命は、ハロルドの妻となることだった。 彼にとって不本意な結婚に違いない! …

『 溺愛アルファは運命の花嫁に夢中 / 秀香穂里 』 シャレード文庫

【あらすじ】 出会ったばかりのアルファである鹿川にプロポーズされた海里。 昂る鼓動と衝動を抑えきれず、海里は鹿川の際限のない激しく甘い愛撫に溺れてしまう。 どれだけ身体が反応しようとも、素直にプロポーズを受け入れられない海里は、「三か月間、週…

『 転生悪女の黒歴史 4 / 冬夏アキハル 』 花とゆめCOMICS

【あらすじ】 湖畔の保養地で、美少年・カグラに助けを求められ、傷ついたエルフの青年・シュクナの手当てをしたイアナ達。 吸血鬼の封印が解け、エルフの隠れ里が襲われるエピソードを思い出したイアナは、事件を未然に防ぐことを決意! 一人、封印へと向か…

『 甘すぎる求愛の断り方 / 橘柚葉 』 エタニティ文庫

【あらすじ】 過去の恋愛トラウマのせいで、眼鏡男子を避けているOLの遙。 そんな彼女はある日、職場の先輩に無理やり連れ出され、爽やか眼鏡男子のお医者様と引き合わされた。 うっかりときめいてしまった彼女だけれど、眼鏡男子はやっぱり無理! そこでス…

『 引きこもり令嬢は話のわかる聖獣番 3 / 山田桐子 』 一迅社文庫アイリス

【あらすじ】 聖獣のお世話をする「聖獣番」として働いている伯爵令嬢ミュリエル。 元引きこもりの彼女が、業務に慣れてきたある日。 隣国の王女とそのパートナーの聖獣がやってくることに! どんな聖獣と女性がくるのか楽しみにしていたのだけれど、それは…

『 聖女のはずが、どうやら乗っ取られました 1 / 吉高花 』 オーバーラップノベルスf

【あらすじ】 ガーランド治療院で評判のポーションを作るアニスには、ある秘密があった。 それは―― 『助けてくれませんか?YES or NO』 突如そんな言葉が表示され、日本から乙女ゲーム『救国の花園』の世界に召喚されてしまったこと。 しかも一緒に召喚された…

『 漆黒のダークヒーロー ~ヒーローに憧れた俺が、あれよあれよとラスボスに!?~ / Tonkye 』 一迅社ノベルス

【あらすじ】 突如、現れた異形の生物【フェノム】に全世界が脅威にさらされる。 彼らの侵攻で多くの人間を失うなか、特殊な力【ギフト】を持つ者たち―—ヒーローが現れ人類の反撃が始まる。 周防光輝はフェノムや悪人と戦う彼らに憧れていたが、ギフトが発現…

『 同棲はじめました。 ~子育て運命共同体~ / 森本あき 』 カクテルキス文庫

【あらすじ】 「責任取って嫁にもらう」 仕事と子育てに板挟みでボロボロな状態だった楓月の前にあらわれたのは、亡き姉の親友・竜太だった。 姉・花音の遺した子・樹の面倒を見て、住み込みで家事までやってくれることに。 花音の懐かしい話にも花が咲き、…

『 エピデミック / 川端裕人 』 集英社文庫

【あらすじ】 東京からほど近い海辺の町で、死に至る肺炎を引き起こす謎の感染症が発生! 重症患者、死者までも急増し、選りすぐりの疫学チームが現場に入るが、なかなか感染源は特定できない…。 感染拡大により医療だけでなく行政がきしみ、市民生活が崩れ…

『 巻き込まれ召還された一般人ですが、なぜか騎士宰相様に溺愛されてます 勤務中の壁ドンおことわり / 水嶋凛 』 蜜猫novels

【あらすじ】 元OLのユウカは、救世の聖女を呼ぶ際に巻き込まれて異世界に召還された一般人。 元々死ぬ運命だったと知って開き直り、メイドの仕事をやりつつ第二の人生を謳歌していたが、逆ハー願望のある聖女に媚薬を盛られた宰相シリルと二人きりになった…

『 ケイ×ヤク ―あぶない相棒― 3 / 薫原好江 』 KCデラックス

【あらすじ】 莉音の事件を追って真相へと徐々に近づく一狼(いちろう)と獅郎(しろう)。 一狼は事件を追っているうちに20年前に起こった爆破事件と莉音の事件が関係し、その裏に上司の田口の存在があったことを知る。 田口への疑心暗鬼がつのる一狼。 そして…

『 ケイ×ヤク ―あぶない相棒― 2 / 薫原好江 』 KCデラックス

【あらすじ】 莉音(りおん)が残したノートに記した数字の謎を解いた一狼(いちろう)と獅郎(しろう)。 2人は温泉デートを装い、事件の手掛かりとなる人物に会いに行く。 しかし、事件の真相へと進む2人に刺客の影が…。 ケイ×ヤク -あぶない相棒-(2) (KCデラッ…

『 ケイ×ヤク ―あぶない相棒― 1 / 薫原好江 』 KCデラックス

【あらすじ】 警視庁公安部に所属する公安捜査官の一狼(いちろう)は、上司の命令で、政治家相手に男娼まがいのことを行っているヤクザ・獅郎(しろう)に接近し内偵と監視をすることに。 ところが、ひょんなことから、獅郎が先輩捜査官の弟であることが発覚。 …

『 彼女が公爵邸に行った理由 3 / Whale 』 フロースコミック

【あらすじ】 大人気転生ストーリー、第3巻!! 小説の中へ転生した少女・レリアナは王位継承者序列1位の「ノア」に6カ月だけの婚約者になってほしいと取引を持ち掛け――? 彼女が公爵邸に行った理由 3 (フロース コミック)作者:Whale発売日: 2020/07/03メデ…

『 アデライド 1 / SUHO 』 フロースコミック

【あらすじ】 転生した少女がイケメン公爵を奪い合う!? 突然の交通事故の後伯爵の娘として転生して16歳になったアデルこと「アデライド」。 彼女が向かった帝都で始まるのは「エリアス公爵」との契約結婚!? アデライド 1 (フロース コミック)作者:SUHO発…

『 悪役令嬢ですが攻略対象の様子が異常すぎる / 稲井田そう 』 TOブックス

【あらすじ】 十歳の誕生日、前世を思い出した悪役令嬢ミスティアは、乙女ゲーム『きゅんきゅんらぶすくーる』の世界で――無意識に次々とキャラクターをヤンデレ化!? 破滅エンドを導く“ヒロイン”と恋敵にならないため、彼女は「王子様系同級生」との婚約解…

『 純潔オメガの誘淫(ハニートラップ) / 高月紅葉 』 ダリア文庫

【あらすじ】 国家調査員のオメガ・トウマは、処女でありながらその美貌とフェロモンで相手を魅了し、情報を引き出す色仕掛けのプロ。 今回の任務は、敏腕社長・リカルドがマフィアである証拠を掴むこと。 しかし過去の調査対象と違い、傲慢さも偏見も持たな…

『 二度と家には帰りません! / みりぐらむ 』 オーバーラップノベルスf

【あらすじ】 男爵家の令嬢・チェルシーは、母・メディシーナや双子の妹・マーガレットに虐げられ、食事抜きやムチ打ちも当たり前の日々を過ごしていた。 けれど、12歳の誕生日を迎えたある日、スキルを鑑定してもらったら、新種のスキル“種子生成”に目覚め…

『 男装の女騎士は職務を全うしたい! 俺様王子とおてんば令嬢の訳アリ婚 / 丹羽夏子 』 フェアリーキス ピュア

【あらすじ】 騎士団最強の女騎士ユディト。 そんな彼女に女王から世継ぎをもうけるため「王子の子供を産め」と命令が下される。 忠義一筋のユディトはこれも職務だ!と受け入れるが、気難しくて人間不信なアルヴィン王子は断固拒否。 「私は陛下を信じる!…

『 犬の張り子をもつ怪物 / 藍沢今日 』 宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ

【あらすじ】 巨大な犬張り子が何匹も現れて、人間の腸に噛み付き、振り回し、叩き付けて、殺す――。 事件現場となった小学校で刑事・夏木が見たのは、そんな地獄絵図だった。 警察はその犬張り子を操る女・アリアの逮捕に成功するが、それらは夏木以外の捜査…

『 精霊に愛された姫君 ~王族とは関わりたくない!~ / 藤宮 』 メゾン文庫

【あらすじ】 婚約者である第一王子に裏切られ、国外追放を命じられた公爵令嬢のエレイン・オスローゼ。 この世で唯一、精霊と意思の疎通ができる彼女は、希望と不安を胸にひとり新天地に旅立った。 そして数年後――男装姿でフェイと名前を改めたエレインは、…

『 溺愛彼氏と恋わずらいの小鳥 / 若月京子 』 ダリア文庫

【あらすじ】 過去の出来事から対人恐怖症になり、家に籠もりがちな光流。 音楽が好きで、いつしか感情を曲にして歌うことが趣味になっていた。 18歳になり「自立したい」と悩み始めた矢先、兄の友人で大企業の御曹司である明仁と再会。 光流の歌に惚れ込ん…

『 外れスキルをもらって異世界トリップしたら、チートなイケメンたちに溺愛された件 / 風見くのえ 』 レジーナブックス

【あらすじ】 神さまのミスで死んでしまった優愛。 お詫びにと、身体を再生してもらい「聖霊」と話せる能力を与えられて異世界にトリップすることに! ところが異世界に行ってみると、なんと言葉がわからない。 会話できるのは、聖霊だけ。 しかも聖霊は、そ…

『 副社長の紳士的な熱愛 / 名倉和希 』 ダリア文庫

【あらすじ】 勤め先の製薬会社が買収された千紘は、本社の副社長・エドワードに目を掛けられアメリカで秘書として働くことに。 慣れない外国での日々に戸惑うが、優しく気遣ってくれる紳士な彼に、密かに憧れを抱いていた。 そんなある日、従兄の哲也に「頼…

『 エリート警視に捕まりました ~秘密の恋は危険な香り!?~ / 真彩-mahya- 』 マーマレード文庫

【あらすじ】 IT企業に勤める里紗は、不審者から助けてくれたイケメンの男性・涼真と恋に落ちる。 自分のことを話したがらない彼に違和感を覚えつつも惹かれていくが、なんと勤務先に派遣社員として涼真が現れた! しかも彼は偽名を使っており、会社では他人…

『 悪役令嬢の取り巻きやめようと思います 3 / 不二原理夏 』 アリアンローズコミックス

【あらすじ】 乙女ゲームの取り巻きBに転生したコゼット。 だけどクーデター事件によって、ゲームのルートは強制終了。 ホッとしたのも束の間、コゼットに忠誠を誓う令嬢が現れて──。 「私──コゼット・エーデルワイスの未来は自分でつかむわ!」 『取り巻き…

『 アルファ皇子の宮中秘恋 / 小中大豆 』 角川ルビー文庫

【あらすじ】 幼い頃に尊顔を拝して以来帝に憧れ続け、お役に立ちたいと猛勉強して、唯一のベータとして上級官吏に登用された瑞春。 そんな彼にある日、帝からお召しがかかる。 その用件とは、帝と顔は似ているが、放蕩者と噂の弟皇子・淑英の創設する研究機…

『 抗う龍帝と赤の番 2 龍帝の初心すぎる番様は、想定外の龍人たらしでした!? / 古都セツマ 』 eロマンスロイヤル

【あらすじ】 龍人の国で暮らし始めた人間の少女アリエットは、ついに自分の気持ちに素直になった龍帝ジークからの求愛を受け入れる。 だが「子作り」の方法を母・ソフィアに教わった日から、恥ずかしさのあまり部屋に閉じ籠ってしまい、ジークはすっかり龍…

『 オタクガール、悪役令嬢に転生する。 / 富士ゆゆ 』 ビーズログ文庫アリス

【あらすじ】 オタク暦15年、BL一筋に生きてきた腐女子が『脱!悪役令嬢』を目指して大奮闘!? 最後の記憶はイベントのアフター――なのに、目の前の鏡に映っている縦ロール女は誰っ!? 戸川芭琉が転生したのは、超人気乙女ゲーム「私立学園花乱舞」の悪役令…

『 BLゲームの主人公の弟であることに気がつきました / 花果唯 』 ビーズログ文庫アリス

【あらすじ】 男子高校生・天地央は気がついた。 ここが前世の自分=腐女子が愛したBLゲームのクリア後の世界で、しかも主人公の弟に転生したことに! 兄の情事を覗けると喜ぶも、失恋した攻略キャラ達のその後も気になる! 彼らの新しい恋(ただしBLに限る)…