日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『 小説の登場人物と恋は成立するか? / 水原とほる 』 キャラ文庫

【あらすじ】 精悍な美貌に洒脱なファッション、優雅な仕草と身のこなし――カフェに今入ってきた男は、僕が趣味で書いている小説の主人公に瓜二つ!? 理系でコミュ障な自分と真逆の、理想を体現した男を見て驚く製薬研究員の一彬。 しかもその男・水口は、街…

『 転生した悪役令嬢は復讐を望まない / あかこ 』 マッグガーデン・ノベルズ

【あらすじ】 無実の罪によって絞首刑をうけたローズマリーが、悪女として歴史に名を残して20年―。 何とローズマリーは、平民“マリー”として転生していた。 前世の記憶があるマリーは過去の経験から、今度は平穏に生きていくことを望む。 しかしマリーの望み…

『 悪役令嬢に転生したら姐さんと呼ばれて親しまれています / 鳴澤うた 』 コスミック文庫α

【あらすじ】 どうしてこうなった!! せっかく転生してひらひらドレスの似合う金髪碧眼の女子に生まれ変わったというのに、この世界でも「姐さん」と呼ばれて前世と同じ「仁義と任侠」の道に進んでいるなんて―!! ヤクザの一人娘・有吉凛子が事故死して気…

『 完全版 リップスティック / 井上美珠 』 エタニティ文庫

【あらすじ】 幼馴染への恋が散った日。 彼への思いを残すため、車のドアミラーにキスマークを残した比奈。 その姿を、ちょっと苦手な幼馴染の兄・壱哉に目撃されてしまう。 気まずい思いをしたけれど、帰省しなければ彼と会うことはない。 そう思っていたは…

『 超越者となったおっさんはマイペースに異世界を散策する 2 / 神尾優 』 アルファライト文庫

【あらすじ】 コーリの街に辿り着き、冒険者となったヒイロとニーアはある日、偶然知り合った冒険者からダンジョンの存在を知らされる。 心躍らせながらニーアと共にそのダンジョンへ向かうヒイロ達。 しかしそこで彼らを待ち受けていたのは、仕掛けられた卑…

『 悪役令嬢は断罪引退を目指したい! けど、もしかしてここ溺愛ルート!? / せら ひなこ 』 ティアラ文庫

【あらすじ】 地味OLが乙女ゲームの世界へ転生!? 悪役令嬢グロリアとして人生を全うするべきなのに、人の好さが災い(?)し、逆に皆から好かれてしまう。 断罪してくれるはずの婚約者にまで熱い眼差しで見つめられ―。 「君のすべてをもらうぞ」 寡黙だけど…

『 県警猟奇犯罪アドバイザー・久井重吾 ドラゴンスリーパー / 長崎尚志 』 角川文庫

【あらすじ】 神奈川県内で見つかった、往年の捜査一課刑事・諸富の遺体。 猟奇的な手口は13年前の未解決事件と酷似。 その背後には謎の暗殺者“人魚”の影が…。 諸富のかつての部下で県警伝説の元刑事・久井重吾はアドバイザーとなって、イマドキの刑事・中戸…

『 県警猟奇犯罪アドバイザー・久井重吾 パイルドライバー / 長崎尚志 』 角川文庫

【あらすじ】 神奈川県の閑静な住宅街で起きた一家惨殺事件。 奇しくも、15年前に同様の未解決事件があった。 イマドキの刑事・中戸川俊介が現場に向かうと、長身痩躯の老年の男が現れた。 彼―久井重吾は現役時代に“パイルドライバー”の異名を持つ伝説の元刑…

『 勇者の棺桶、誰が運ぶの? ポンコツ娘は救われ待ち / スフレ 』 MF文庫J

【あらすじ】 治癒魔法が突然世界から消え、五年が経った。 人々は気軽に治療ができず、冒険稼業はピンチを迎えていた。 そこで登場したのが、遭難した冒険者などを救出するレスキューギルド。 隊員の一人であるレスクの今日の任務は「…ばたんきゅ~」 えっ…

『 本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~ 第一部「兵士の娘I」 / 香月美夜 』 TOブックス

【あらすじ】 とある女子大生が転生したのは、識字率が低くて本が少ない世界の兵士の娘。 いくら読みたくても周りに本なんてあるはずない。 本がないならどうする? 作ってしまえばいいじゃない! 目指すは図書館司書! 本に囲まれて生きるため、本を作ると…

『 復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる 4 / クレハ 』 アリアンローズ

【あらすじ】 神光教と偽死神が引き起こした愛し子襲撃事件を何とか切り抜けた森川瑠璃。 その際に半壊した城の改修作業を行う間、瑠璃はヨシュアとユアンと共に獣王国にお世話になることになる。 噂を頼りに神光教の手掛かりを集める一行だったが、そのアジ…

『 復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる 3 / クレハ 』 アリアンローズ

【あらすじ】 ナダーシャとの争いが決着し、竜王国の愛し子として平穏な日々を送っていた森川瑠璃。 愛し子襲撃事件をきっかけに、セルランダと獣王国の愛し子を竜王国で保護することになる。 しかし、ワガママ娘とアゼルダと、頑固で強気なセレスティンを同…

『 復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる 2 / クレハ 』 アリアンローズ

【あらすじ】 ワガママ幼馴染あさひに巻き込まれて異世界に召喚されてしまった森川瑠璃。 様々なトラブルに遭いながらも、精霊に愛される魔力をもつ“愛し子”として竜王国に住むことになる。 文化の違いに戸惑うこともあったが、アルバイトやお茶会など、自分…

『 復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる 1 / クレハ 』 アリアンローズ

【あらすじ】 ワガママ幼馴染あさひに懐かれているせいで、散々な生活を送っていた森川瑠璃。 ある日、そんなあさひに巻き込まれ瑠璃は異世界に召喚されてしまう。 しかも、陰謀によって危険な森に捨てられることに…!? 「絶対に生き抜いて、あいつらに復讐…

『 第七王子、参る 転生したらおデブで引きこもりの王子になりさがっていました / 榎村まこと 』

【あらすじ】 理不尽な理由で殺された俺は、なんと異世界に転生。 アストレア王国第七王子、デュラン=アストレアに生まれ変わっていた! 王子なら人生バラ色と思ったのも束の間、鏡の中に見苦しい「白ブタちゃん」を発見してこれが自分かと愕然…。 でもここ…

『 転生魔女は滅びを告げる / 柚原テイル 』 富士見L文庫

【あらすじ】 ある事件からひきこもりになった星奈。 「今日は学校に行く」 そう決意した十八歳の誕生日、彼女は登校途中に交通事故で死亡した。 天使の計らいで「セナ」として魔法のある世界に転生したけれど、彼女が使える魔法は「滅びろ」「爆ぜろ」のふ…

『 針子の乙女 / ゼロキ 』

【あらすじ】 前世の記憶を残したまま、技術貴族ヌイール家の子供に転生したユイ。 それから数年後、十五歳になったユイは「針子」としての能力がないと判断され、邪魔者扱いされていた。 そんな中、ユイはカロスティーラ・ロダンに「針子」として引き取られ…

『 懐妊秘書はエリート社長の最愛妻になりました / 紅カオル 』 ベリーズ文庫

【あらすじ】 大企業の次期社長・亮介と愛し合っていた彼の元秘書・里帆。 身分の差を突き付けられて身を引いた矢先、妊娠が発覚! 亮介への愛を胸に秘め、ひとり産んで育てる覚悟をする里帆だったが、ある日社長になった亮介と突然再会する。 ずっと里帆を…

『 ただの屍のようだと言われて幾星霜、気づいたら最強のアンデッドになってた / 九頭七尾 』 ファンタジア文庫

【あらすじ】 高難易度ダンジョンに一人で挑み、力尽きたBランク冒険者・ジオン。 その体は、アンデッドとして無意識に徘徊し、魔物を倒し続けて“進化”! 結果、ジオンが目を覚ましたとき――彼はどんな強力な攻撃でも、トラップでも、ダメージを受けず、さら…

『 青き王子は孤独な蒼玉と愛を知る / 真式マキ 』 リンクスロマンス

【あらすじ】 天涯孤独の和以は恋人に裏切られ失意の底にいたある日、何かに呼ばれるように立ち入った山の中で突然気を失い、異世界・ルトナークへ飛ばされてしまう。 この国では、異世界へやってきた人間を『グラヴィ』と呼び、国を治める強大な力を与える…

『 ガリ勉地味萌え令嬢は、俺様王子などお呼びでない / 鶏冠勇真 』

【あらすじ】 国中の貴族子女が集まる魔法学園の裏庭で、伯爵令嬢シャリーナは、地味で根暗な本の虫・田舎の貧乏男爵家三男のリオルと出会い―初めて恋に落ちた。 さっそくその日から猛アタックを開始するも、リオルの態度はそっけない。 彼は貧乏男爵という…

『 観賞対象から告白されました。 2 / 沙川蜃 』 アリアンローズ

【あらすじ】 貴族の令嬢に転生した、面食いの主人公・ロレーヌ。 前世同様、イケメン観賞が趣味のロレーヌだが、お気に入りの「観賞対象」で侯爵子息・ジェレミアから便宜上の恋人役を頼まれ、至近距離でガン見する内に彼の内面にも徐々に惹かれていく。 と…

『 モフリーノ先生とないしょのなつやすみ / かわい恋 』 シャレード文庫

【あらすじ】 奏多は幼い頃の事故で一命を取り留めて以来、あやかしが視えるように。 この体質を治してもらうため事故現場近くの神社を訪ねるが、あわやのところをモフリーノ先生こと兎神に救われる。 呼び名と裏腹に男前なうさ耳の神さまは、彼の仕事を手伝…

『 一妻多夫の淫らな世界で / うすいかつら 』 ロイヤルキス

【あらすじ】 女性が圧倒的に少ない異世界で目覚めたアコ。 神の教えで女性が大切にされているその世界ではなんと、積極的にセックスに励み、女性は多くの男性と結婚するのが常識らしく…!? 男気あふれる騎士団長のグレイ、知的で常識人の副官シャルカ、勤…

『 箱をあけよう メイの異世界見聞録 / ひろりん 』 文芸社文庫NEO

【あらすじ】 神社で働く22歳の芽衣子は、ある日、妙な男に赤い玉手箱を渡される。 軽い気持ちで箱を開けると、なんとそこは海の上!? 男ばかりの商船に助けられた芽衣子は、メイと名乗り少年のふりをして船で働き始める。 雑用係としての仕事、無人島の幽…

『 極秘新婚 ~独占欲強めの御曹司と突然夫婦になりました~ / 真彩-mahya- 』 ベリーズ文庫

【あらすじ】 結婚式前日に失踪した双子の姉の代わりに、大企業の御曹司・裕典の花嫁役を演じた亜子。 その日だけ、と思っていたら、そのまま秘密の新婚生活が始まって…! 別人だと知っているのに、本気か演技か、彼は亜子の身も心もとろけるほど甘やかして…

『 ミルクとダイヤモンド ~公子殿下は黒豹アルファ~ / 弓月あや 』 シャレード文庫

【あらすじ】 オメガである自分を卑下し、誰とも番わず子供も産まないと決めていた唯央。 アルバイトで母の入院費と自らを養うので精一杯のある日、庭で怪我をした黒豹の仔を助ける。 親豹まで現れ困惑する中、今度は病院で出会った美しい青年アルヴィに突然…

『 継母と妹に家を乗っ取られたので、魔法都市で新しい人生始めます! / 桜あげは 』 レジーナブックス

【あらすじ】 裕福な商家の娘として生まれたアメリー。 けれど継母と妹から虐げられ、さらには家まで乗っ取られて極貧生活を送っていた。 そんな折、類稀なる魔法の才を持つ妹が国一番の魔法学校へ入学することとなる。 すると妹は、なぜだか姉も一緒じゃな…

『 大阪マダム、後宮妃になる! / 田井ノエル 』 小学館文庫キャラブン!

【あらすじ】 凰朔国一の豪商鴻家の令嬢・蓮華には秘密がある。 それは日本という国の大阪で生まれ大阪で育ち大阪で死んだアラサー女子、という前世の記憶があること。 蓮華は前世の知恵で商売に成功し、娘の手腕を見込んだ父親によって後宮に送り込まれる。…

『 勇者と魔王が転生したら、最強夫婦になりました。 / 狩田眞夜 』 レジーナブックス

【あらすじ】 千年前、魔王アーロンを討ち果たし、ひっそりと歴史の表舞台から去った女勇者クレア。 彼女は小国の王女アデルとして生まれ変わり、今や戦いとは無縁の呑気な生活を送っていた。 そんなある日、アデルの国に大国の皇帝オズワルドが訪れる。 彼…