日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『 嫌われ皇女の華麗なるフェードアウト計画 ~崖っぷち転生したので、破滅フラグを叩き折る!~ / 玉響なつめ 』 ベリーズファンタジー

【あらすじ】 自身が書いた小説に転生した皇女・イリス。 ハピエンを迎えるはずがシナリオを妹に書き換えられ、破滅エンドまっしぐら! しかも何のチートもないとか詰んでない? コレ。 それならフェードアウトして、平和な隠居生活を目指しましょう! 嫌わ…

『 悪夢から目覚めた傲慢令嬢はやり直しを模索中 / もり 』 ツギクルブックス

【あらすじ】 公爵令嬢ファラーラは王太子殿下に婚約を破棄され、心を病んで幽閉されてしまった。 そのとき見た夢は、社長令嬢の蝶子として元友人に婚約者を奪われてしまうというもの。 「蝶子って誰?」「私は婚約破棄されたの?」 悪夢から目覚めたファラ…

『 年上幼なじみの若奥様になりました / 葉嶋ナノハ 』 エタニティ文庫

【あらすじ】 小さな頃から片思いをしてきた晃弘に突然、プロポーズされた蒼恋。 信じられない出来事に夢心地のままOKし、幸せいっぱいの新婚生活がめでたくスタートした。 優しい彼に溺愛されまくりの甘~い日々はとっても幸せとはいえ、頼りっぱなしで何も…

『 婚約破棄された目隠れ令嬢は白金の竜王に溺愛される / 高遠すばる 』 レジーナブックス

【あらすじ】 風変わりな自分の目がコンプレックスの伯爵令嬢リオン。 両親を亡くしてからというもの、その目を義理の家族に嘲られて、ずっと虐げられていた。 さらに、初恋の君の第一王子を義妹に奪われ、婚約破棄された挙句に国外追放を告げられる。 リオ…

『 虐げられた令嬢は、実は最強の聖女 もう愛してくれなくて構いません、私は隣国の民を癒します / 志野田みかん 』 レジーナブックス

【あらすじ】 幼い頃に母を亡くし、父と義母に冷遇されてきた侯爵令嬢リリーシュア。 挙句の果てには、婚約者であった第二王子を義妹に寝取られ、家を追い出されてしまう。 すべてを失くした彼女は、子どもの従者を二人だけ連れ、身ひとつで辺境の地へ向かう…

『 僕が終わってからの話 / 砂原糖子 』 ディアプラス文庫

【あらすじ】 不運な事故で命を落とした野原草也は、級友の天沢奏に取り憑き、日替わりで彼の体で生活していた。 地味な草也が人気者の天沢を選んだのは、憧れの市来と仲が良いから。 日々のささやかな接触に舞い上がっていたある日、市来が天沢に振られてい…

『 世紀の悪女 1 / PITO 』 フロースコミック

【あらすじ】 かつて天才子役として世に名をはせた「イ・ルリ」。 しかし現在は、その可愛かった容姿はすっかり衰退し、亡き母の友人に育てられ、恩返しのために公務員試験合格を目指す平凡な毎日を送っていた。 そんなある日、ルリは発明家である叔母から、…

『 ホラー女優が天才子役に転生しました ~今度こそハリウッドを目指します!~ / 鉄箱 』 ガガガ文庫

【あらすじ】 貧乏育ちの苦労人ホラー女優の鶇(30歳。努力の甲斐あって演技力はピカイチ)が、自動車事故で即死。 20年後に転生した先は銀髪ハーフの超美少女つぐみ(5歳)で、ドのつくお金持ち令嬢だった! つぐみの両親はつぐみに「注入された」演技の才能を…

『 弱気MAX令嬢なのに、辣腕婚約者様の賭けに乗ってしまった / 小田ヒロ 』 ビーズログ文庫

【あらすじ】 乙女ゲームの悪役令嬢に転生した私、伯爵令嬢ピア。 国外追放の運命にすっかり弱気になり、婚約解消して学芸員になると宰相令息ルーファス様に申し出るが、逆に「僕が本当に婚約破棄するか賭けようか?」と闘志に火をつけちゃったみたい!? 私…

『 私は聖女ではないですか。じゃあ勝手にするので放っといてください。 / アーエル 』 レジーナブックス

【あらすじ】 平凡な日々を過ごしていたアラサーOL…のはずが、突然、異世界に「聖女」として召喚されてしまった!? それなのに、呼び出した張本人である王子とやらには、「お前は聖女ではない」と一方的に決めつけられる始末。 すぐさま城から追い出された…

『 裏切られた盗賊、怪盗魔王になって世界を掌握する / マライヤ・ムー、今井三太郎 』 一迅社ノベルス

【あらすじ】 家族が囚われ、魔王討伐パーティに入れられた盗賊キース。 彼の活躍もあり魔王を無事に倒したのだが、キースを快く思わない国王や勇者たちに裏切られて殺されかけてしまう。 命からがら逃げのびたキースは、気がつけば禍々しい角が生え、大きな…

『 乙女ゲームの世界で私が悪役令嬢!? そんなのお断りです! 2 / 蒼月 』 ビーズログ文庫

【あらすじ】 悪役令嬢に転生したが無事、処刑ENDを免れたセシリア(でも溺愛フラグは立ちまくり!)。 これで平穏に過ごせると思いきや、王子の婚約者として隣国の皇帝(俺様)をもてなすよう命じられてしまう。 あれ、もしやこれって追加ルート発生!? しかも…

『 光と影 1 / ひおん 』 フロースコミック

【あらすじ】 ウィリアム子爵邸宅の召使い「エドナ」は、子爵の娘「アナ」の身代わりに戦争で英雄となった平民出身の貴族「イーライ」と突如結婚させられることに。 身代わりだとわかれば殺される…そんな恐怖を抱きつつイーライのもとに向かったエドナだった…

『 王太子様の子を産むためには / 秋風からこ 』 レジーナ文庫

【あらすじ】 お城で働くメイドのアレットは、ある晩、媚薬を飲まされ、我を忘れた憧れの王太子リオネルと、一夜を共にしてしまう!! 彼とはそれきりの関係だと思っていたのに、アレットの妊娠が判明! 一方リオネルは、あの夜の相手をずっと探していたらし…

『 初恋王子の甘くない新婚生活 / 名倉和希 』 ショコラ文庫

【あらすじ】 町育ちの平凡な第十二王子フィンレイに、十歳以上も年上の地方領主フレデリックとの縁談が舞い込む。 美貌と威厳を兼ね備えた彼に、実はフィンレイは子供の頃から憧れていた。 喜んで嫁いだけれどフレデリックの態度はよそよそしく、夢見た初夜…

『 はにとらマリッジ / 桔梗楓 』 エタニティ文庫

【あらすじ】 実家の町工場で働く、仕事一筋の美沙。 けれどある日、実家が倒産のピンチに陥ってしまう。 そこから脱却するには、とある企業の御曹司・誠から機密情報を入手し、取り引き先に提供しなければならないのだけれど…恋愛初心者が仕掛けるハニート…

『 異世界キッチンからこんにちは 2 / 風見くのえ 』 レジーナ文庫

【あらすじ】 トリップ先の異世界で、イケメン召喚獣たちと一緒にお弁当屋をはじめたカレン。 彼女たちの影響で、今やお弁当は大人気!! さらには駅弁の考案や、手作りお弁当の講習会開催など忙しい日々を送っている。 そんなある日、召喚獣たちの故郷・聖…

『 異世界キッチンからこんにちは 1 / 風見くのえ 』 レジーナ文庫

【あらすじ】 老舗のお弁当屋で働いていた蓮花は、ある日、仕事帰りに異世界トリップしてしまった!! 突然現れた神様曰く、元の世界には二度と帰れないが、その代わりにカレンという名と、聖獣を喚び出せる召喚魔法を授けてくれる。 喚び出した聖獣たちは超…

『 紅のアンデッド 法医昆虫学捜査官 / 川瀬七緒 』 講談社文庫

【あらすじ】 東京都内の古民家で、おびただしい血痕と3本の左手の小指が見つかった。 住人の遠山という高齢夫婦とその客人のものと思われたが、発見から1ヵ月経っても死体は見つかっていない。 いっこうに捜査が進展しない中で岩楯警部補は、相棒の鰐川と事…

『 原作開始前に没落した悪役令嬢は偉大な魔導師を志す ~乙女ゲーム? 何それ、魔術用語?~ / 桜木桜 』

【あらすじ】 神様の力で貴族の娘アナベラ・チェルソンとなり、好きな恋愛ゲームの物語開始前に転生した三十代の女性会社員。 すぐさま彼女は自分の推しキャラである王太子チャールズとその婚約者であり悪役令嬢のフェリシアを攻略すべく、チェルソン家の内…

『 女王陛下と呼ばないで 1 / 轟斗ソラ 』 フロースコミック

【あらすじ】 リンドール王国の名門、ファネル公爵家の一人娘フランチェスカはチェス大好き、おうち大好きなひきこもり。 そんな彼女の日常は最愛の祖父である国王の急逝とともに風雲急を告げる―― 「君を次期女王候補に指名する」 遺言で王国初となる女王候…

『 推しはα / 夜光花 』 CROSS NOVELS

【あらすじ】 昔から綺麗な顔には目がない、ド平凡β会社員の祐真。 現在の最推しは頭脳明晰で仕事もデキる、仲がいいイケメン同僚のα・人見だ。 しかしその人見から、なぜかいきなりプロポーズされてしまった!? ビックリしつつも、自分みたいな平凡人間で…

『 虐げられた悪役王妃は、シナリオ通りを望まない / 吉澤紗矢 』 ベリーズ文庫

【あらすじ】 OLの理世は、ある日歩道橋から落ち読んでいた小説の中に転生してしまう。 しかもよりによって生まれ変わったのは悪役王妃のアリーセで!? 平和に暮らしたいのに、このままではあらぬ罪を被せられ処刑まっしぐら。 ならばシナリオをぶっ壊し、…

『 ほっといて下さい 従魔とチートライフ楽しみたい! / 三園七詩 』 レジーナブックス

【あらすじ】 目が覚めると、見知らぬ森にいたミヅキ。 事故で命を落としたはずだが、どうやら転生したらしい…それも幼女に。 困り果てて森を彷徨っていたところ、魔獣のフェンリルと出会い、契約することに。 その後もA級冒険者に保護されたり、ギルドの関…

『 竜と流木 / 篠田節子 』 講談社文庫

【あらすじ】 水の守り神とも称される愛くるしい両生類ウアブに魅せられ、太平洋の小島ミクロ・タタに通う若き研究者ジョージ。 だが、インフラ開発で高級リゾートの人工池に棲息の場を移されたウアブに、大量死が起こる。 それは悪夢の幕開けだった―。 禁忌…

『 邪魔者のようですが、王子の昼食は私が作るようです / 天の葉 』 メリッサ

【あらすじ】 幼馴染のソウンディク王子に話しかける少女。 その姿は、公爵令嬢ナターシャの前世の記憶を呼び起こした。 その上、彼女から投げかけられた言葉は―― 「うわ。悪役令嬢」 それって私のことよね。 っていうかここは、乙女ゲーム?ロマンス小説? …

『 エリート王子が専属ご指名 ~愛されシェフの幸せレシピ~ / 髙月まつり 』 ダリア文庫

【あらすじ】 出張シェフの陽登は、パーティーでイケメン実業家の阿井川と出会う。 初対面でいきなり嫌味を言われ、第一印象は最悪! なのに、その後すぐに出張予約が入り、阿井川が甥の聡と住む家へ行くことに。 最初は傲慢な態度だった阿井川だが、陽登の…

『 丸の内で就職したら、幽霊物件担当でした。7 / 竹村優希 』 角川文庫

【あらすじ】 若手社員の澪は、幽霊物件の調査と再生を業務とする子会社「第六リサーチ」で勤務中。 ある日、本社勤務のイケメン先輩、高木から大きな仕事が舞い込んだ。 彼の顔見知りで世界的ホテルチェーンの御曹司、リアムが、丸の内にホテルをオープンす…

『 悪役令嬢って何をすればいいんだっけ ~破滅フラグは全力で回避します~ / soy 』 ベリーズ文庫

【あらすじ】 乙女ゲームの悪役令嬢に転生したラノベ好きOLのカーディナル。 追放フラグが立っているけど、そもそもゲームを知らないから攻略法も知らないし、どうやったら回避できるかもわからない。 こうなった、ひとりで生きる実力をつけて、とことん悪役…

『 疵物の戀 / 沙野風結子 』 キャラ文庫

【あらすじ】 俺の開発したシステムが、軍事目的で海外から狙われている!? 拉致の危険から、24時間警護の対象となった研究者の真智。 現れた担当SPの玖島は、なんと高校時代に恋心を抱いていた先輩だった!! 13年前借金のカタに、玖島は真智の家で下働き…