日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『 極道さんは見守り上手なパパで愛妻家 / 佐倉温 』 角川ルビー文庫

【あらすじ】 一家団欒の時を楽しむ佐知たちの前に刑事・山田が現れ、ワケありの犬を預かることに。その可愛らしさに史は「うちのこにしよ!」と夢中になる。ひとりぼっちの犬に自分を重ね合わせていたのだ。だが賢吾は飼うことに反対し…?いつか訪れる別れ…

『 いずれ最強の錬金術師? / 小狐丸 』 アルファポリス

【あらすじ】 勇者でもないのに勇者召喚に巻き込まれ、剣と魔法の異世界に転生してきた僕、タクミ。あまりに不憫すぎる……というので、女神様が特別なスキルをくれることになったんだけど、喧嘩したこともない僕が、戦闘系スキルなんて選ぶわけないよね。それ…

『 技巧貸与<スキル・レンダー>のとりかえし 1 ~トイチって最初に言ったよな?~ / 黄波戸井ショウリ 』 オーバーラップ文庫

【あらすじ】 他人にスキルを貸し出すユニークスキル【技巧貸与】(スキル・レンダー)。そんな便利な力を持つ青年マージはS級パーティの天才冒険者たちに利用され、全てを奪われ続けてきた。その果てにマージは前人未到の迷宮最深部で、パーティには不要な存…

『 異世界食堂 6 / 犬塚惇平 』 ヒーロー文庫

【あらすじ】 オムニバス形式のエピソード集としてお届けする待望の第6巻。時に森の中に、時に海岸に、時に廃墟に……その扉は現れる。猫の絵が描かれた樫の木の扉は、「こちらの世界」と「あちらの世界」をつないでいる。扉を開けて中へ入ると、そこは不思議…