日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『 悪役令息ですが魔王の標的になりました / 小中大豆 』 CROSS NOVELS

【あらすじ】 断罪イベント直前のゲームに悪役令息として転生してしまったジョシュア。 このままでは最悪の破滅エンドが待っている。今から折れるフラグはたった一つ。 ジョシュアの天敵・魔王イーヴァル攻略ルート、聖獣救済イベントのみだった。 なんとか…

『 義妹が聖女だからと婚約破棄されましたが、私は妖精の愛し子です / 桜井ゆきな 』 角川ビーンズ文庫

【あらすじ】 聖女の儀式で力が発揮されず、王子に婚約破棄された公爵令嬢のマーガレット。 代わりに義妹が聖女との噂がたつが、マーガレットは――妖精と話せる秘密の力を隠し持っていた。 これで嫌な王子と義妹から解放される! 学園で妖精たちと楽しくお喋…

『 ホントウは恋のはじまり / 火崎勇 』 カクテルキス文庫

【あらすじ】 大学時代の憧れの先輩・戸部に誘われて就職したデザイン会社に、イジワルな先輩木曽がいたことに絶望する深田。 木曽は戸部と実は恋人同士のハズなのに、「好きだ」と深田に告白してくるから。 からかわれていると無視していたが、優しくされる…

『 まだ早い!! 2 / 平野あお 』 PASH!ブックス

【あらすじ】 運命の印があるから、優しくしてくれるの? 卒業式でうっかり皇子に見つけられてしまったフーリン。 捕まえられて向かった先は、皇城! 「君が俺の運命の伴侶でよかった」 「ああ…可愛い…」 「キスしていいか?」 やっと運命の伴侶に会えたこと…

『 今宵、狼神様と契約夫婦になりまして / 三沢ケイ 』 スターツ出版文庫

【あらすじ】 リラクゼーション総合企業に勤める陽茉莉は妖が見える特殊体質。 ある日、妖に襲われたところを完璧エリート上司・礼也に救われる。 なんと彼の正体は、オオカミの半妖(のち狼神様)だった!? 礼也は、妖に怯える陽茉莉に「俺の花嫁になって守…

『 警察庁私設特務部隊KUDAN ゴーストブロック / 神野オキナ 』 徳間文庫

【あらすじ】 「町を守るんだ」 街頭演説をしていた元議員を刺殺した若者は、そう言いながら、自らも毒を飲んで死んだ。 そして、同じような主張を持った人たちが起こすテロ紛いの事件が連続する。 複雑化する犯罪に対処すべく、警察庁に秘密裡に結成された…

『 転生しまして、現在は侍女でございます。 3 / 玉響なつめ 』 アリアンローズ

【あらすじ】 乙女ゲームのストーリー開始“前”の世界に転生し、侍女として働くユリア。 園遊会で負傷したユリアは、療養のため休暇をとるように言われてしまう。 仕事を取り上げられてしまい落ち着かない気持ちで過ごしていると、そこに意中の人が訪ねてきて…

『 警察庁私設特務部隊KUDAN / 神野オキナ 』 徳間文庫

【あらすじ】 日々増加し進化する犯罪。 その凶悪化、複雑化に対応するべく、ある警察幹部から元公安の橋本に密命が下った。 超法規的措置も辞さない特殊部隊を組織せよと。 正義感ゆえに暴走し、窓際になっていた彼の元に集まったのは、元ハッカー、元死刑…

『 獣人隊長の(仮)婚約事情 1 / 春が野かおる 』 ZERO-SUMコミックス

【あらすじ】 獣人貴族のベアウルフ侯爵家嫡男レオルドに突然肩をかまれ、〈求婚痣〉をつけられてしまったカティ。 男装をしていたカティは男だと勘違いされたまま、痣が消えるまでの数年間、嫌々仮婚約者になることに。 ずっと二人の関係は最悪だったはずな…

『 裏世界ピクニック 6 Tは寺生まれのT / 宮澤伊織 』 ハヤカワ文庫JA

【あらすじ】 私の名前は紙越空魚。 埼玉に住むごく普通の大学生。 だけどある日知らない金髪美人が現れて、今の自分は記憶喪失だと告げられる。 戸惑う暇もなく、ヤクザの運転する車で謎の施設へ連れ去られて…… 私、いったいどうなっちゃうの!? 裏世界ピ…

『 裏世界ピクニック 5 八尺様リバイバル / 宮澤伊織 』 ハヤカワ文庫JA

【あらすじ】 裏世界での夜を越すという目標を達成して、さらに深部への探検が可能になった空魚と鳥子。 日常と非日常を往復しながら、ふたりの怪異まみれの日々は続いていく。 新年早々に開催され、空魚の記憶から消え去った混沌の新宿ラブホ女子会。 明ら…

『 裏世界ピクニック 4 裏世界夜行 / 宮澤伊織 』 ハヤカワ文庫JA

【あらすじ】 季節は、やがて冬へ。 閏間冴月を信仰する団体による襲撃ののち、拠点となっていた“山の牧場”を調査する空魚と鳥子たち。 裏世界はいまだに危険な謎だらけ、でもだからこそ未知の探検の魅力にも満ちている。 空魚はふたりだけの探検のため準備…

『 今度は絶対に邪魔しませんっ! 3 / 空谷玲奈 』

【あらすじ】 異母妹への嫉妬から罪を犯した公爵令嬢ヴィオレットは、収監されてしまう。 意識を失った彼女が目覚めた時ーー1年前に時が巻き戻っていた。 今度こそ誰の邪魔もせず生きていこうと決意したヴィオレットだったが、周囲は彼女を放っておかない。 …

『 裏世界ピクニック 3 ヤマノケハイ / 宮澤伊織 』 ハヤカワ文庫JA

【あらすじ】 季節は秋。 DS研でコトリバコの呪いを辛くも退けた空魚と鳥子は裏世界探検の日々へと復帰する。 お弁当と農機を持ち込んで異界の草原をのんびり走ったり、大学の後輩が持ち込んだ悩み事の解決に奔走したり、認知科学者・小桜の屋敷に入り浸った…

『 報われなかった村人A、貴族に拾われて溺愛される上に、実は持っていた伝説級の神スキルも覚醒した / 三木なずな 』 ダッシュエックス文庫

【あらすじ】 ただの村人だったはずが、帝国の貴族の孫として生まれ変わったマテオは、大権力者である祖父ローレンスに溺愛される日々を送る。 強大な魔力を持っているマテオは、ドラゴンの卵を急速に孵化させると、エヴァと名付けたそのドラゴンを手懐けて…

『 裏世界ピクニック 2 果ての浜辺のリゾートナイト / 宮澤伊織 』 ハヤカワ文庫JA

【あらすじ】 季節は夏。 この現実と隣合わせで謎だらけの裏世界で、女子大生の紙越空魚と仁科鳥子は互いの仲を深めながらも探検を続けていく。 「きさらぎ駅」に迷い込んだ米軍の救出作戦、沖縄リゾートの裏側にある果ての浜辺の夜、猫の忍者に狙われるカラ…

『 裏世界ピクニック ふたりの怪異探検ファイル / 宮澤伊織 』 ハヤカワ文庫JA

【あらすじ】 仁科鳥子と出逢ったのは“裏側”で“あれ”を目にして死にかけていたときだった―― その日を境に、くたびれた女子大生・紙越空魚の人生は一変する。 「くねくね」や「八尺様」など、実話怪談として語られる危険な存在が出現する、この現実と隣合わせ…

『 捨てられた皇妃 5 / iNA 』 フロース コミック

【あらすじ】 自分に怯え続ける理由を知りたくてティアの領地に赴くルブ。 急な訪問にも卒なく彼好みの食事を用意するティアを見て、怯えるくせに何故そのような配慮を見せるのかと苛立ち、その理由を問い詰めるのであった。 「もう二度と彼を愛したりしない…

『 佐々木とピーちゃん 2 異世界の魔法で現代の異能バトルを無双していたら、魔法少女に喧嘩を売られました ~まさかデスゲームにも参戦するのですか?~ / ぶんころり 』 MF文庫J

【あらすじ】 異世界賢者(文鳥・ペット)のピーちゃんに世界を超える機会と強力な魔法の力を与えられた佐々木。 現代と異世界の価値観や文明の違いを利用して一儲け→悠々自適なスローライフを目指す二人だったが、その目論みは異世界以外、異能力者や魔法少女…

『 佐々木とピーちゃん 異世界でスローライフを楽しもうとしたら、現代で異能バトルに巻き込まれた件 ~魔法少女がアップを始めたようです~ / ぶんころり 』 MF文庫J

【あらすじ】 ペットショップで購入した可愛らしい文鳥は、異世界から転生した高名な賢者様だった。 世界を超える機会と強力な魔法の力を与えられ、佐々木は異世界へと現代の物品を持ち込み商売を開始する。 世界間を行き来しつつ――お金を稼ぎ、魔法の訓練を…

『 弱気MAX令嬢なのに、辣腕婚約者様の賭けに乗ってしまった 2 / 小田ヒロ 』 ビーズログ文庫

【あらすじ】 乙女ゲームの悪役令嬢に転生したけれど、婚約者ルーファス様のおかげで断罪を回避した私、伯爵令嬢ピア。 だけど、ヒロインの『魔法菓子(マジックスイーツ)』のせいで他の攻略対象が中毒になってしまった! 皆を救うために、菓子の正体を探ろう…

『 異世界でのおれへの評価がおかしいんだが 極上の恋を知りました / 秋山龍央 』 アンダルシュノベルズ

【あらすじ】 気がつくとRPGゲーム『チェンジ・ザ・ワールド』の世界に転移していた超インドア・ゲームオタクのタクミ。 期せずして黒翼騎士団の一員になった彼は、団長ガゼルと副団長フェリクスの寵愛を一身に受け恋ごころを育んでいた。 そんな折、突如こ…

『 わたくし、恋愛結婚がしたいんです。 カタブツ陛下の攻略法 / 青柳朔 』 角川ビーンズ文庫

【あらすじ】 完璧な令嬢と評判の公爵令嬢エミーリアの夢は、大好きなロマンス小説のように愛し愛される恋愛結婚をすること! ところが、突然決まった政略結婚の相手は女嫌いと噂の国王マティアスで!? ――あら、それなら好きになってもらえばいいわね! け…

『 つがいは庭先で愛を拾う / 鳥舟あや 』 ラルーナ文庫

【あらすじ】 獣人・人外・人間が共存するイルミナシティ―― 10歳で家族を失くし、孤児院で育ってきたコウ。 今は独立して調達屋となり、黒獅子の獣人・ウェイデの屋敷の離れに間借りしている。 そんなある日。 孤児院の経営者が亡くなり、施設には4歳の狐の…

『 元、落ちこぼれ公爵令嬢です。 THE COMIC 1 / 白鳥うしお 』 マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ

【あらすじ】 賢く優しい淑女は、もう辞めました! 大国ノストン国の王子アスベルトから突き付けられた突然の婚約破棄!? そして新妃候補はまさかの…!? 落ちこぼれ公爵令嬢と蔑まれ悪役の烙印を押されたクレアは、全てを捨てて新天地を目指す。 本当の自…

『 つがいはキッチンで愛を育む / 鳥舟あや 』 ラルーナ文庫

【あらすじ】 獣人・人外・人間が共存するイルミナシティ。 狼獣人のナツカゲとともに護衛業を営んでいるアオシは、ひょんなことから誘拐寸前だった虎の子供のヨキを保護、 両親のもとに送り届けるまで一緒に暮らすことになった。 六年前から同居しているが…

『 今さら本物の聖女といわれてももう遅い! ~妹に全てを奪われたので、隣国で自由に生きます~ / ごろごろみかん。 』 ベリーズファンタジー

【あらすじ】 母を亡くし、16年間虐げられてきた侯爵令嬢のミレルダ。 国で唯一の聖女の判定を受けるも義妹にその地位を乗っ取られ、婚約者であった王太子も奪われてしまう。 「婚約破棄? 好きにすればいいじゃない。私も好きにするから」 ――本物の聖女であ…

『 つがいは愛の巣へ帰る / 鳥舟あや 』 ラルーナ文庫

【あらすじ】 獣人・人外・人間が共に暮らす世界。 幼いながらに街娼をしていたウラナケは、虎の獣人アガヒと出会い一緒に暮らすようになった。 それから十三年。 二人はいまでは知る人ぞ知る凄腕の『殺し屋夫婦』。 日常生活も仕事もなにもかもを分かち合う…

『 神達に拾われた男 7 / Roy 』 HJ NOVELS

【あらすじ】 お世話になったジャミール公爵家へと訪問する機会を得た、異世界転生者の少年・竜馬。 セルジュやピオロといった顔なじみの商人たちと共に訪れた公爵家のお屋敷でラインハルトたちと久しぶりの再会を果たした竜馬は、そこで意外な人物の結婚話…

『 町人Aは悪役令嬢をどうしても救いたい 1 / 一色孝太郎 』 アース・スターノベル

【あらすじ】 乙女ゲーム世界にモブ以下の存在として転生したアレン。 記憶を取り戻し、数年後にヒロインのせいで街ごと蹂躙され、自分も家族も滅んでしまう!と気づき一念発起。 前世のゲーム知識(チート)を駆使して成り上がることに。 どぶさらいなど地道…