日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『 怪奇編集部『トワイライト』3 / 瀬川貴次 』 集英社オレンジ文庫

【あらすじ】 オカルト雑誌『トワイライト』編集部でアルバイトをする大学生の駿。 アルバイトなのに、編集長の幼い娘の写真に写り込んでいた謎の人影の正体を調査したり、別荘地で怪しげな降霊会を取材することになったり。 そしてお盆に九州の実家へと帰省…

『 花嫁レンタル、いかがですか? よろず派遣株式会社 / 瀬王みかる 』 集英社オレンジ文庫

【あらすじ】 鵜崎真尋、25歳。 実は早世した有名女優の娘なのだが、わざと地味メイクを施し、母親そっくりの顔を変えて生きてきた。 母とは違って引っ込み思案でおとなしい性格のため、なるべく目立たないようにしたかったのだ。 都内に父のいる自宅がある…

『 極道さんは新婚旅行でもパパで愛妻家 / 佐倉温 』 角川ルビー文庫

【あらすじ】 医大時代の恩師に会うために京都に行くことになった佐知だったが、なぜか見送りに来たはずの恋人の極道・賢吾と史も一緒に行くことになり、同窓会は急きょ家族旅行に。 お揃いの着物に着替えたり、賢吾と一緒に露天風呂に入ったりと、家族水入…

『 発情上司と同居中!/ 藍川せりか 』 エタニティブックスRouge

【あらすじ】 火事で住んでいるマンションを失った菜々。 呆然とする彼女だが、想いを寄せている上司の桐谷に一緒に暮らさないかと誘われる。 菜々は喜んでそれを受け入れ、同居生活がスタート! 紳士的な桐谷との毎日は、何も起こらないものの、楽しく過ぎ…

『 極道さんは愛されるパパで愛妻家 / 佐倉温 』 角川ルビー文庫

【あらすじ】 賢吾の母・京香の出産を間近に控えつつ、穏やかな日々を過ごしていた佐知達だったが、シチリアンマフィアの襲撃を突如受ける。 現れたビスコンティ組のボス・ジーノは、亡くなった史の母親・アリアの兄だと名乗り、史を連れ去ろうとする。 立ち…

『 極道さんはヤキモチ焼きなパパで愛妻家 / 佐倉温 』 角川ルビー文庫

【あらすじ】 くされ縁の極道・賢吾のプロポーズを受け入れ、賢吾、そして息子・史と家族になった佐知。 東雲家での生活にも慣れ、ようやく落ち着いてきた頃「史の写真を撮りたい」と突然フランス人写真家・クリスが押しかけてくる。 賢吾の父・吾郎からの頼…

『 今宵、あなたへ恋物語を / ととりとわ 』 エタニティブックスRouge

【あらすじ】 莉緒は勤め先の図書館が閉館するせいで一ヵ月後の解雇が決まっている28歳の司書。 ある日、子供向けの朗読会を終えた彼女は、執事を名乗る人物からスカウトを受ける。 なんでも莉緒に【坊ちゃま】の専属朗読係になってほしいのだとか……。 不審…

『 極道さんは今日もパパで愛妻家 / 佐倉温 』 角川ルビー文庫

【あらすじ】 くされ縁の極道賢吾の求愛を受け入れて、息子の史と家族同然の生活を始めた佐知。 恋人になったことで賢吾からのスキンシップが多くなり、照れながらも嬉しく思う佐知だったが、史が保育園で佐知のことで友達と喧嘩してしまう。 更に組の集まり…

『 伯爵様といきなり蜜甘新婚 / 粟生慧 』 ヴァニラ文庫

【あらすじ】 孤児院で一緒だった弟妹を世話しながら王宮で音楽教師をするシルヴィは、彼らに教育を受けさせてくれると言われ、辺境伯ラファエルからの求婚を承諾する。 「あなたは俺の愛を受け止めるだけでいい」 彼をよく知らぬまま嫁ぎ、熱烈に愛されて戸…

ガブリエラ文庫からしおりが届いた!

帰宅したら、ガブリエラ文庫から全プレの“クリアしおり”が届いてた。 Cielさんのイラスト、好きだな~(*´ω`*)

『 極道さんはパパで愛妻家 / 佐倉温 』 角川ルビー文庫

【あらすじ】 「ついに俺達の子供ができたぞ!」 付き合った覚えもない幼馴染の極道・賢吾から爆弾発言を受けた雨宮医院の跡取り息子・佐知。 連れてこられた子供・史の出生の事情から、やむを得ず子育てを手伝うため同居をすることに! 戸惑う佐知を尻目に…

『 砂漠の王子と忍びの恋 / 野原滋 』 ルチル文庫

【あらすじ】 海外からの客で賑わう観光施設・忍者村でアトラクションの主役をこなす隼人は実は本物の忍者の末裔。 施設を訪れた砂漠の国の王子・サラムに手裏剣体験の手ほどきした隼人は、大のニンジャ好きであるサラムから懐かれてしまう。 母国王家を説得…

『 私たちは正常位が出来ない!? ~凸凹な2人のエッチ事情 /春夏冬キナ 』 Clair TLcomics

【あらすじ】 保健室教諭・つぼみの憧れの人は、身長188cmで男らしい鳳先生。 でも、147cmで貧相な自分は相手にされないに決まってる…。 自分に自信のないつぼみに鳳は、 「これでも女扱いされないなんて思ってる?」と強引にキスをしてきて…!? 憧れの彼の…

『 魔女と王子の契約情事 / 榎木ユウ 』 ノーチェ文庫

【あらすじ】 「博識の魔女」の二つ名を持つエヴァリーナ。 ある日、彼女に死んだ王子を生き返らせるよう王命が下る。 どうにか蘇生の魔法は成功したものの、なんと副作用で王子が発情!? どうやら王子を生かし続けるには性交が必要らしい。 仕方がないので…

『 スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼 / 志駕晃 』 宝島社文庫

【あらすじ】 神奈川県警生活安全サイバー犯罪対策課の桐野良一はあるPCから、死体で見つかった女の情報を探っていた。 そのPCは、「丹沢山中連続殺人事件」の犯人のものだった。 秘密を探るうち、犯人は桐野にある取引を持ちかけ―。その頃、巨額の仮想通貨…

『 メゾン・ド・ポリス2 退職刑事とエリート警視 / 加藤実秋 』 角川文庫

【あらすじ】 老眼、腰痛、高血圧。でも、若い者には任せておけん! 異色の警察小説!退職刑事専用のシェアハウスに住むおじさんたちは、くせ者ぞろいだが捜査の腕は超一流。 今度は歩道橋から転落した男性の死亡事件に首を突っ込まれ、困惑する新人刑事のひ…

『 メゾン・ド・ポリス 退職刑事のシェアハウス / 加藤実秋 』 角川文庫

【あらすじ】 柳町北署の新人刑事・牧野ひよりは、念願かなって刑事になったものの、仕事はお茶汲みやコピー取りばかり。 そんなある日、所轄内で殺人がネットで生中継されるという事件が発生。 どうやら四年前に起きた事件の模倣犯らしい。 ひよりは上司の…

『 貴公子さまの溺愛ごはん / 弓月あや』 ルチル文庫

【あらすじ】 大正時代。 ぼろぼろな姿で裏道に倒れていた晶は侯爵家次男・音羽夏彦と出会う。 突っぱねる晶だったが流されるまま夏彦の家へと招かれ、おいしいご飯にお風呂、更には『洋食くしだ亭』での仕事まで紹介される。 沢山のものを与えてくれる夏彦…

『 炎の神子様は大精霊ではございません 3 / 江本 マシメサ』 一迅社文庫アイリス

【あらすじ】 処刑寸前に、王子アルフレートに召還され救われたエルフリーデ。 様々な難題を解決し、鼠妖精(ラ・フェアリ)の村で夢のモフモフ生活を過ごしていたところに、エルフリーデたちを狙った魔物の襲撃事件が発生! 村を危険にさらさないよう、王都…

『 炎の神子様は大精霊ではございません 2 / 江本 マシメサ』 一迅社文庫アイリス

【あらすじ】 処刑寸前の《炎の神子》の少女エルフリーデが召喚されたのは、若き王子アルフレートの治める、モフモフ可愛い鼠妖精たちの村だった。 雪の大精霊の力で閉ざされていた村を解放したものの、問題は山積みで……。アルフレートの体を蝕む魔力の制御…

『 炎の神子様は大精霊ではございません 1 / 江本 マシメサ』 一迅社文庫アイリス

【あらすじ】 ありえない嫌疑から処刑されようとしていた《炎の神子》エルフリーデ。 処刑寸前、彼女が救われるように召喚されたのは、若き王子の治める、モフモフ可愛い鼠妖精(ラ・フェ・アリ)たちの村だった。 しかも炎の大精霊と勘違いされているみたい…