日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『 黒豹注意報〈7〉 そして、純情OLタンポポは… / 京みやこ 』 エタニティ文庫

【あらすじ】 逆プロポーズを成功させ、本格的な結婚準備を始めたユウカ。 相変わらず暴走気味のフィアンセ和馬にリードされながら、花嫁への階段を着実に上っていく。 そして迎えた結婚式当日も―彼の愛情表現はところ構わず待ったなし! 誓いのキスにファー…

『 黒豹注意報〈6〉 純情OLタンポポの決意 / 京みやこ 』 エタニティ文庫

【あらすじ】 社長付き秘書兼SPの和馬とユウカが付き合い始めて四ヶ月。 相変わらず彼の暴走気味な愛に翻弄されながらも、結婚に向けて少しずつステップアップし、幸せな毎日を送っていた。 しかしある時、警護中の彼が怪我をして、病院に運ばれたという知ら…

『 悪役令嬢になりたくないので、王子様と一緒に完璧令嬢を目指します! 2 / 月神サキ 』 フェアリーキス ピュア

【あらすじ】 念願叶って第一王子アルとめでたく婚約したリリ。 王家に嫁ぐ条件である精霊契約の儀式に挑むが、なぜか失敗してしまう。 その上、親友のクロエが“攻略キャラ”を射止める“ゲームヒロイン”であるらしい!? 激しく動揺するが― 「僕は君が好きな…

『 黒豹注意報〈5〉 純情OLタンポポの嫉妬 / 京みやこ 』 エタニティ文庫

【あらすじ】 社長付き秘書兼SPの和馬と順調な付き合いを続けるユウカ。 苦難を乗り越えてきた二人の絆は、ますます深まっていた。 そんな時、突然和馬から彼の苗字のハンコを贈られたり、「婚姻届を書く練習をしましょう」と言い出されたりと、結婚を意識す…

『 竜の妻恋 ~竜は彼に溺愛を捧ぐ~ / いとう由貴 』 ビーボーイノベルズ

【あらすじ】 ポーランドから来た由緒ただしき竜族の富豪・リュシーに見初められ彼の花嫁になった尚行は、進学準備のため日本に一時帰国することに。 そんな尚行を溺愛するリュシーは、タワーマンションの最上階を購入、外出はリムジンに虎族の執事を同伴さ…

『 黒豹注意報〈4〉 純情OLタンポポの成長 / 京みやこ 』 エタニティ文庫

【あらすじ】 社長付き秘書兼SP・和馬の恋の罠にかかり、捕獲されたユウカ。 最近は、スキンシップ過剰な彼にドギマギしつつも、少しずつ恋人らしく振る舞えるように。 仕事面では新入社員が入り、頼れる先輩になりたくて、ますます大張り切り! 一方の和馬…

『 竜の妻恋 / いとう由貴 』 ビーボーイノベルズ

【あらすじ】 「ナオの全てを私が面倒を見る」 ヘイゼルの瞳をした端正な外国人・リュシーに突然キスを奪われた天涯孤独で人見知りの尚行。 伴侶になってくれと懇願され、尚行は断りきれずリュシーの豪邸で生活することに。 お風呂、ご飯、お姫様抱っこから…

『 穏やか貴族の休暇のすすめ。6 / 岬 』 TOブックス

【あらすじ】 魔鳥騎兵団の協力のもと、空路で南国アスタルニアへと冒険の旅に出たリゼルたち。 道中、タンデム飛行を体験したり、イレヴンの実家で母親に挨拶したりと、マイペースさは変わらない。 辿り着いたアスタルニアでも、迷宮“制限される玩具箱”に挑…

『 黒豹注意報〈3〉 新米OLタンポポの奮闘 / 京みやこ 』 エタニティ文庫

【あらすじ】 相変わらず、社長付き秘書兼SPの和馬に溺愛されているユウカ。 会社でも、人目を気にせずイチャイチャしてくる彼に困惑することもあるけれど、幸せで穏やかな毎日を送っている。 そんなある日、和馬が大学時代に付き合っていたというスーパー美…

『 黒豹注意報〈2〉 新米OLタンポポの憂鬱 / 京みやこ 』 エタニティ文庫

【あらすじ】 社長付き秘書兼SPの竹若から猛烈なアプローチを受けて、彼の恋人となったユウカ。 けれど、付き合っているうちに彼女はあることで思い悩むようになる。 「彼は何もかもがパーフェクト。私は何もかもが平凡。つり合っていないんじゃ…?」 そんな…

『 穏やか貴族の休暇のすすめ。5 / 岬 』 TOブックス

【あらすじ】 ランク昇格したパーティで、今日も冒険者ライフを楽しむリゼルたち。 迷宮“知恵の塔”に挑戦したり、騎士学校の冒険者講習の講師を務めたり、娼館の用心棒として雇われたりと、冒険者らしい依頼を相変わらず冒険者らしくない軽やかさでこなして…

『 黒豹注意報〈1〉 新米OLタンポポの受難!? / 京みやこ 』 エタニティ文庫

【あらすじ】 広報課に所属し、社内報の制作を担当する新人OLの小向日葵ユウカ。 ある日、彼女はインタビューのために訪れた社長室で、ひとりの男性と知り合う。 彼は、社長付きの秘書兼SPで、黒スーツをまとった「黒豹」のような人物。 以来、ユウカはお菓…

『 シンデレラ・アイドル / 夢咲まゆ 』 セシル文庫

【あらすじ】 就活に失敗した秋山唯はほそぼそとバイトをしながら日々をすごしていた。 そんな時、従姉妹に頼まれ雑誌モデルの代打をすることに! メイクでハッとするほどのイケメンに変身した唯は、その撮影スタジオでやり手の芸能事務所社長の一条豪輝にス…

『 ゆびきりげんまん / 堀内公太郎 』 LINE文庫

【あらすじ】 両親が無理心中事件を起こしたことをきっかけに、叔母家族と暮らしはじめた家親佳奈子。 彼女が転入したのは、一年前に世間を大きく騒がせた“女子高生指切り殺人事件”の被害者が通っていた高校だった。 殺された女子高生の遺体はホテルの一室で…

『 チェンジザワールド ―今日から殺人鬼― 3 / 神崎裕也 』 BUNCH COMICS

【あらすじ】 極道に狙われ絶体絶命のユイチ、さらに逃走中の資金集めのため闇金融に戦いを挑むミツムネ。 入れ替わった二人に次から次へと難題が降りかかる。 ユイチが密かに心を寄せる女性・仲里さんも巻き込み、運命は複雑に絡み合い動き出す……。 『ウロ…

『 偏食閣下のまかない係 / 小山内慧夢 』メリッサ

【あらすじ】 気が付くと知らない世界にいたユリ。 野宿二日、空腹は頂点に達し、広大な屋敷に迷い込んだところ、そこにはロールパンを両手に持った厳めしい表情の男が! 必死の思いのユリを憐れんだのか、彼女を屋敷に招いたその男、シルヴェストフ伯爵に気…

『 ハリケーン / 高嶋哲夫 』 幻冬舎文庫

【あらすじ】 超大型台風が上陸し、気象庁の田久保は進路分析や避難勧告を出すために奔走。 関東で土砂災害が次々と起こり、田久保の家族も巻き込まれる。 妻や子どもが逃げ込んだ避難所自体が危険な地盤上にあったのだ。 田久保はさらなる避難を促したが、…

『 出戻り令嬢の再婚 / jupiter 』 アイリスNEO

【あらすじ】 夫の浮気が原因で離縁したミランダに持ちかけられたのは、顔の火傷痕が理由で屋敷に引きこもっているという伯爵様との再婚話! 周囲にすすめられ縁談を受け入れたミランダだったが、式当日にようやく顔を合わせた花婿の反応はそっけなくて―。 …

『 悪役令嬢、セシリア・シルビィは死にたくないので男装することにした。 / 秋桜ヒロロ 』 角川ビーンズ文庫

【あらすじ】 どのルートでも死ぬ悪役令嬢に転生したセシリア。 ヒロインは女性だけが選ばれる神子候補となり、自分はライバルとして死ぬ。 とにかく死ぬ。 それなら“男”になってフラグ回避しようと、セシリアは男装することに。 ところがイベントを間違えて…

『 白狼さまの恋ぐすり / 雨月夜道 』 角川ルビー文庫

【あらすじ】 人も獣も等しく救う“おくすりさま”と慕われる薬師の弥一は、山の利権を狙う人間と山を守りたい山神との諍いに巻き込まれ、怪我を負う。 そんな弥一を助けたのが、子供の頃に命を救われた白狼の山神・月白だった。 神域の月白の屋敷に連れられた…

『 RISKY ~復讐は罪の味~ 1 / たちばな梓 』 Only Lips comics

【あらすじ】 社内の女子の嫌われ者・美香に届いた一通の手紙。 中には身に覚えの無い胎児のエコー写真。 その日を境に彼女の周りで不可解な出来事が起こり始める。 突然、連絡が取れなくなる美香の婚約者・亨。 自宅の窓には無数の○○!! 精神的に追い詰め…

『 ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん [Disc 2] / 恵ノ島すず 』 カドカワBOOKS

【あらすじ】 現実世界のゲーム実況が神々の声として聞こえるようになったジーク。 神託を通じ婚約者リーゼロッテが【ツンデレ】だと知った彼は、その可愛さに悶え、誓った。 ――彼女の命を奪う元凶【古の魔女】を許さない。 しかしその討伐のため、神託に従…

『 ゾンビ・ハイド・セックス 1 / 淀川ゆお 』 花音コミックス

【あらすじ】 突然街に溢れ出したゾンビから逃げることになったコンビニ店員・三柴。 イケメン自衛官・千ヶ崎に間一髪のところを助けられるが、 守ってもらう代わりに何故か素股を強要されて…!? 生存本能でフル勃起!! エッチなゾンBL開幕!! 描き下ろし…

『 わたしの王子さま 1 / ゆめきよ 』 ショコラブCOMICS

【あらすじ】 「ようこ、迎えに来た」 ある夜、仕事から帰ってアパートの扉を開けると 、 褐色のしなやかな肌とエメラルドの瞳を持つ超絶美形の男が待っていた! 現実を直視できないアラサーOLに降りかかった、 ドキドキHなシンデレラストーリー。 【Amazon.…

『 この世界のイケメンが私に合っていない件 2 / 川辺ヤマ 』 フェアリーキスピンク

【あらすじ】 筋肉男子が非イケメンとされる世界に転生した美人侯爵令嬢アンネリア。 周りの生温かい視線にも負けず、ばっちり好みの逞しい騎士団長ヴィンスと現在ラブラブな年の差恋愛中。 そんなある日、結婚前提で彼の家族に挨拶に行った際、彼の弟ドミニ…

『 この世界のイケメンが私に合っていない件 1 / 川辺ヤマ 』 フェアリーキスピンク

【あらすじ】 異世界転生してモテモテ美人令嬢になったアンネリア。 これならイケメンを捕まえ人生イージーモード!と思いきや、この世界のイケメン―中性的王子様タイプがどうにも好みに合いません! そんな時、ばっちり好みのコワモテ騎士団長ヴィンセント…

『 アルバート家の令嬢は没落をご所望です 6 / さき 』 角川ビーンズ文庫

【あらすじ】 次期当主争いに名乗りを上げたメアリは、双子の兄たちと国外視察へ行くことに。 訪問先で貴族の子息・マウロに出会うが、彼もまた転生者だった! メアリを敵視してくるうえ、周囲に転生の秘密を暴露すると脅されて、不安を感じるメアリ。 「前…

『 氷帝陛下の情熱寵愛 / 栗谷あずみ 』 ティアラ文庫

【あらすじ】 氷のように冷酷と噂の皇帝陛下に捕らわれた女官のミラナ。 高圧的な態度に竦み上がるが、実は幼い頃からずっと想い続けていた幼馴染みだと分かり!? 「お前はなんと初々しく、淫らなのだ」 いやらしく睦言を囁かれ、豪華なベッドで溺れそうな…

『 恋とうさぎ / 間之あまの 』 ルチル文庫

【あらすじ】 うららかな春の午後。 ガーデンデザイナーの杜羽が幸せな眠りから目を覚ますと、そこは知らない部屋―― そして、裸の杜羽を後ろから抱きしめていたのは、ちょっとだけ苦手な取引先会社の秘書・相模原だった。 付き合って半年の彼女に裏切られ、…

『 堕ちた令嬢 ~もう道は踏み外さない~ / ベキオ 』 PASH! ブックス

【あらすじ】 非道な行いの代償として、路上で孤独に息絶えたエリザベス。 けれど次に目覚めたのは、幼い頃を過ごした屋敷―しかも体は五歳の子供に戻っていて? 困惑しつつ「今ならかつて虐げた人たちに報いることができるわ!」と一念発起。 『目立たず善良…