日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『 ポンコツ令嬢に転生したら、もふもふから王子のメシウマ嫁に任命されました / 江本マシメサ 』 ベリーズ文庫

【あらすじ】 料理人だった前世、働きすぎが原因でアラサーで過労死した令嬢のアステリア。 適齢期になっても色気もなく「ポンコツ令嬢」と呼ばれていた。 そんなある日、ひょんなことから王都で出会ったグルメなもふもふ聖獣のごはんを作るハメに! アステ…

『 転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す 1 / 十夜 』 アース・スターノベル

【あらすじ】 騎士家の娘として騎士を目指していたフィーアは、死にかけた際に「大聖女」だった前世を思い出す。 えっ、これって今ではおとぎ話と化した「失われた魔法」!? しかも最強の魔物・黒竜が私の従魔に!!? でも前世で「聖女として生まれ変わっ…

『 ワルツを踊ろう / 中山七里 』 幻冬舎文庫

【あらすじ】 金も仕事も住処も失った元エリート・溝端了衛は20年ぶりに故郷に帰る。 だがそこは、携帯の電波は圏外、住民は曲者ぞろいの限界集落。 地域に溶け込む為、了衛は手を尽くすが、村八分にされ、さらには愛犬が不審死する。 追い詰められ考えた乾…

『 なんちゃってシンデレラ 王国騒乱編 お伽話のつづき、はじめました。4 / 汐邑雛 』 ビーズログ文庫

【あらすじ】 父親拉致事件に彼の後妻であるルシエラが関わっていることを確信したアルティリエは、彼女との対峙を決意。 愛人としてのみならず、公爵夫人としてのあるまじき振る舞い、母親の死にも深い因縁を持つ彼女の口から、直接その思いを聞く。 一方で…

『 悪役令嬢が恐怖の覇王と政略結婚する罰は甘すぎませんか!? / 柚原テイル 』 ジュエルブックス

【あらすじ】 悪役令嬢に転生してしまいお約束の追放エンド…と思いきや、与えられた罰は政略結婚!? お相手は隣国の皇帝―残虐な極悪人との噂。 生きて帰れぬ覚悟で輿入れするも― 「くくくっ!くははっ!気に入ったぞ」 悪人顔で誤解された人生を送った者同…

『 転生したら武闘派令嬢!? ~恋しなきゃ死んじゃうなんて無理ゲーです (1) / きゃる 』 Mノベルスf

【あらすじ】 趣味はバイク、特技はケンカ、苦手なものは恋愛という硬派な元ヤンキーのあたしは、恋しなければ死んでしまうヤンデレ系乙女ゲームのヒロインに転生したらしい。 いくら転生後の姿が儚げで可愛くてナイスバディでも、恋愛初心者の元ヤンに恋を…

『 公爵令嬢ティアレシアの復讐 ~悪魔の力、お借りします~ / 奏舞音 』 ビーズログ文庫

【あらすじ】 異母姉に嵌められ、十六という若さで処刑された女王クリスティアン。 それから十六年の月日が経ち、女王生誕祭に想いを馳せる少女が一人。 公爵令嬢ティアレシアだ。 彼女の従僕は囁く― 「俺はいつまでお守りをさせられるんだ?」 そう彼女こそ…

『 孤高の陛下の至宝の寵姫 / 貫井ひつじ 』 角川ルビー文庫

【あらすじ】 兄に疎まれたシリルは、賢王と名高いが妃は必要ないと宣言する国王・ヴォルフの後宮に放り込まれてしまう。 だが偶然にもヴォルフの命を助けたことで、彼が何者かに命を狙われていることを知る。 最初は、「迷惑だ」とシリルを突き放すヴォルフ…

『 転生先が少女漫画の白豚令嬢だった 4 / 桜あげは 』 ビーズログ文庫

【あらすじ】 ようやくリカルドとの婚約を認められ、心も体重も安定してきたブリトニー。 これで白豚令嬢の汚名返上かと思った矢先、亡命中の北の王女と遭遇する。 自ら「転生者」を名乗る彼女は、前世でブリトニーが読んだ少女漫画には続編があり、このまま…

『 うさ耳オメガは旦那様に尽くしたい / 小中大豆 』 角川ルビー文庫

【あらすじ】 隠れオメガの獣人の卯壬は、勤め先を不当にクビになったところを、怪しげな色男・蘭に助けられる。 蘭は東洋の魔窟と噂の禁龍門で鳥獣商を営む男で、卯壬はそこに住み込みで働くことに。 衣食住の世話をしてくれる優しい蘭に、初めて心の安らぎ…

『 転生侯爵令嬢奮闘記 / 志野田みかん 』 レジーナブックス

【あらすじ】 ある日突然、前世の記憶を取り戻し、今世での自身の振る舞いを省みた侯爵令嬢ユリアンヌ。 弟妹いじめに贅沢三昧、婚約者へのつきまとい…これまでの彼女は、悪行の限りを尽くしていた。 性格はゲス。 そのうえ見た目はデブでブス―まさに、前世…

『 はけんねこ ~飼い主は、あなたに決めました!~ / 中原一也 』 二見サラ文庫

【あらすじ】 CIGAR BAR「またたび」に集まる、ワケありの野良猫たち。 話題は「どこの家の人間が猫好きか」。 そう、ここはNNN―ねこねこネットワークの情報交換の場だ。 野良猫の幸せを目的に、人間に猫を斡旋する、猫による猫のための組織。 中心メンバー…

『 彼女が公爵邸に行った理由 1 / Whale 』 フロースコミック

【あらすじ】 6ヶ月だけ婚約者のふりをしてください! 謎の死から小説の中に迷い込んだ「凛子」こと「レリアナ」。 成金一家の娘として蘇生した彼女は、脇役で、しかも近いうちに命を落とす運命だった。 小説の中の婚約者でありレリアナ殺人事件の犯人「ブル…

『 乙女ゲームのモブに転生したので全力で推しを応援します! 蕩けるキスは誰のもの? / 水嶋凛 』 蜜猫Novels

【あらすじ】 婚約者のジークハルトが、前世やっていた乙女ゲームの最推しであることを思い出してしまったマリア。 複雑な背景持ちの彼はゲームヒロインと恋愛しないと闇堕ちラスボス化して殺されてしまう。 彼を救うべくヒロインとの恋を後押ししようとする…

『 龍の夫 ―亡国の神― / 須嵜朱 』 onBLUEコミックス

【あらすじ】 国王の弟である軍隊長に下った命令、それは――…守護を得るために、龍神の“伴侶”となること。 夫となった傲慢な龍に、身体の内側から眷属に作り替えられる“偽りの夫婦生活”。 「ほかの誰でもなく、私はお前がいいのだ 数百年、共に生きよう――…」 …

『 秘密の出産が発覚したら、クールな御曹司に赤ちゃんごと溺愛されています / 藍川せりか 』 ベリーズ文庫

【あらすじ】 大企業の次期社長・直樹とつき合っていた友里だけど、彼の立場を思い身を引いた矢先、妊娠が発覚! 直樹への愛を胸に、密かにひとりで産み育てていた。 ところが、直樹と劇的に再会して…。 彼は妊娠の事実を知らないまま、一途に友里を想い続け…

『 誘拐遊戯 / 知念実希人 』 実業之日本社文庫

【あらすじ】 東京・白金で暮らす女子高生が誘拐された。 身代金は5000万円。 犯人を名乗るのは、4年前の女子中学生誘拐事件の犯人「ゲームマスター」。 交渉役には元警視庁刑事・上原真悟を指名。 ゲームマスターのミッションを果たすべく、上原は池袋、豊…

『 異世界おじさん 3 / 殆MFC死んでいる 』

【あらすじ】 続々大重版!! おじさんが語る過酷な異世界の思い出に涙が止まらない!!! 異世界帰りのおじさんは甥っ子たかふみとその友人藤宮との何気ない会話から、異世界へと飛ばされた初日の記憶を振り返る…。 ついに明かされる衝撃の事実とは… 大反響異…

『 御曹司の天使溺愛計画 / 神香うらら 』 角川ルビー文庫

【あらすじ】 交通事故に遭い目覚めた病室で、富豪の御曹司・シドニーは天使のような看護師・架に心を奪われる! ある日、元患者のストーカーから間一髪で架を助けたシドニーは、自身のリハビリと架の保護を兼ねて、二人で別荘に向かう。 シドニーの誠実な優…

『 愛を与える獣達 猛き孤狼と緑樹育む新たな『番』 / 茶柱一号 』

【あらすじ】 獣人が支配する世界(しかも♂しかいない!)に少年の身体で転生したチカ。 医学の知識をこの世界で生かしつつも、都合のいい薬が手に入りすぎることに疑問をもっていた。 危険な森の深奥でようやくその秘密を知った矢先、チカはさらわれてしまう…

『 忘れない男 ~警視庁特殊能力係~ / 愁堂れな 』 集英社オレンジ文庫

【あらすじ】 警察学校を卒業したばかりの麻生瞬。 憧れの捜査一課に配属されたが、そこは「特殊能力係」という部署。 どうして自分が? 戸惑う瞬だったが、上司の徳永に言われて気がついた。 一度見た顔は忘れない、というのはどうやら普通ではないらしい……

『 シンデレラにはなりません! モブキャラ姫は淫らな悪魔に魅入られて / 南咲麒麟 』 ジュエル文庫

【あらすじ】 王子様との結婚まで「あと一歩!」で何度も婚約破棄を喰らった私。 王子様を奪った白雪姫や人魚姫が…憎い! 最後の手段は悪魔に願いを叶えてもらうこと。 召喚した悪魔はクールなワル。 「エロい身体に変えてやるよ、お姫様」 そんなっ! Hのレ…

『 箱庭ろまんす / 間之あまの 』 ルチル文庫

【あらすじ】 親を亡くし、途方に暮れていた玉緒は、浮世離れした作家・秋月壮慈に救われて、美しい庭のあるお屋敷で彼の飼い猫のように可愛がられながら成長する。 壮慈への敬慕の念はいつしか恋情に変わるが、人にも物にも執着がないという壮慈には恋情が…

『 怪異収集録 謎解きはあやかしとともに / 桜川ヒロ 』 ポルタ文庫

【あらすじ】 突然、奇妙な幻が見えるようになった大学生の花島昌磨。 そのせいで授業にもバイトにも支障が出始めた昌磨は『不可思議な現象、何でも相談に乗ります』と掲げた怪しい探偵事務所を訪ねる。 出てきた所長は、美形ではあるものの、どこか胡散臭い…

『 怪異収集録 謎解きはあやかしとともに / 桜川ヒロ 』 ポルタ文庫

【あらすじ】 突然、奇妙な幻が見えるようになった大学生の花島昌磨。 そのせいで授業にもバイトにも支障が出始めた昌磨は『不可思議な現象、何でも相談に乗ります』と掲げた怪しい探偵事務所を訪ねる。 出てきた所長は、美形ではあるものの、どこか胡散臭い…

『 侯爵令息は意地っ張りな令嬢をかわいがりたくて仕方ない 秘蜜の夜にとろけるキスを / 山野辺りり 』 蜜猫文庫

【あらすじ】 兄の友人で諜報員仲間の伯爵家のフランシスにずっと片想いをしているエリノーラ。 彼はエリノーラを優しく甘やかすが女性扱いしてくれない。 観劇に誘っても諜報員として培った完璧な女装姿でエスコートされ落ち込む毎日。 しかし十八歳の誕生…

『 悪役令嬢、ブラコンにジョブチェンジします / 浜千鳥 』 角川ビーンズ文庫

【あらすじ】 悪役令嬢エカテリーナに転生した社畜アラサーの利奈。 前世の最推し・妹溺愛の兄アレクセイに会えて喜んだものの、初めて知った悪役兄妹の生い立ちが不幸すぎる! しかもお兄様は公爵として多忙すぎる毎日。 前世の知識でお兄様を助けようとす…

『 恋に焦がれる獣達 ~愛を与える獣達シリーズ~ / 茶柱一号 』

【あらすじ】 様々な獣人たちが暮らすこの国で、「特別な」存在として生を受けたヒト族・ヒカル。 父は獅子族の王弟・ダグラスと熊族の騎士・ゲイル。 母のチカは異世界出身。 双子の兄弟のリヒトは「黒き獅子」、弟のスイは天才だ。 子どもの頃から大好きで…

『 街の赤ずきんと迷える狼 / 中原一也 』 キャラ文庫

【あらすじ】 氾濫する薬物と組織犯罪から社会秩序を守るため、酒と煙草の違法入手が禁じられた未来― 赤いマントを纏い、夜の街を華麗に徘徊する謎の運び屋「赤ずきん」。 標的に追うのは警視庁の特殊部隊“ウルフ”の捜査官・向井だ。 人目を引いては警察を翻…

『 イケメン俺様社長と愛され花嫁修業 / 池戸裕子 』 ガブリエラ文庫プラス

【あらすじ】 結婚を急かす母達をごまかすため、レンタル彼氏を頼むことにした沙織。 顔で選んだその彼、香山明良は、写真以上のイケメンで一流のオーラを放つ会社社長だった。 気後れする沙織の前で香山は如才なく役目をやり遂げ、今度は沙織を彼女役として…