日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 敏腕CEOと秘密のシンデレラ / 栢野すばる 』 エタニティブックスRouge

【あらすじ】
かつての恋人の子を密かに産み、育てていた梓。
お互いのために、別れた彼とはもう二度と逢わないほうがいい―
そう考えていたのに、運命の悪戯によって再会した彼は「俺に責任を取らせてほしい!」と迫ってきて…!?


敏腕CEOと秘密のシンデレラ (エタニティブックスRouge)

敏腕CEOと秘密のシンデレラ (エタニティブックスRouge)


【感想】
恋人と別れた後で妊娠に気付き、彼に知らせず産み育てたヒロイン×7年間ヒロインが忘れられず、偶然の再会を機にやり直そうとする御曹司ヒーロー。

シークレットベビーもの。
作家さん買いだったが、今回もいいお話だった。

家庭の事情でヒーローに負担をかけたくないと、プロポーズを断り身を引いたヒロイン。
純潔を捧げた夜に別れを告げたが、その後妊娠に気付く。
それから7年……。

いやー、娘ちゃんが可愛い!
そして理系の血ってすごい!(笑)
ヒーロー母 → ヒーロー → 娘ちゃんと、脈々と受け継がれているのを感じましたわ。
出来ればヒーローにはヒロインを探し出して欲しかったけど、お義母様が叱ってくれたのでよしとしよう。

ヒーローが、ヒロインを手離してしまったことや娘の6年間の成長を見られなかったことに涙する場面はグッときた。
が、それ以上にヒロインの弟くんの涙にこっちも泣きそうになったわ。
あの時、13歳の少年に出来ることは無かったとは言え、彼もずっと後ろめたさや申し訳なさで内心苦しんでたんだろうなぁ。

途中、ヒロインへの悪意から諸々やらかすおかしなお嬢さんやおかしなオバサンが出てくるが、ヒーローが一貫してヒロイン&娘を大切にして守ろうとするので、最後まで安心して読めた。
幼い娘も大好きなママを守るため戦ったしね。
おばちゃん呼びとごめんね?の破壊力よ…。

個人的には娘ちゃんの「四の五乗は~(略)~どうしていいのかわからないよ!」発言がお気に入り。
可愛すぎてきゅんきゅんした私でした(笑)。