日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

2019-01-01から1年間の記事一覧

『 婚約破棄から始まる悪役令嬢の監獄スローライフ 上 / 山崎響 』

【あらすじ】 公爵令嬢レイチェルは、許嫁であるエリオット王子から身に覚えのない罪を理由に婚約を破棄され、地下牢に投獄されてしまった。 これは恋敵の陰謀か、はたまた政敵の罠か…!? そして、レイチェルは思った―!! プリズンイエーッ! ゴロゴロし放…

『 穏やか貴族の休暇のすすめ。7 / 岬 』 TOブックス

【あらすじ】 王都を離れ、南国アスタルニアでの休暇…もとい冒険者ライフを楽しむリゼルたち。 対価を払わないと攻略できない迷宮で子どもになってしまったり、小説家からの依頼で『逆ハーレム小説』のモデルになったり!?と相変わらずマイペースに依頼をこ…

『 有能な軍人皇弟はカタブツ令嬢を甘く溺愛する / ちろりん 』 蜜猫文庫

【あらすじ】 考古学者のゾーイはバロガロス帝国と軍事協定を結ぶための通訳に抜擢される。 彼女を指名したのは相手国の皇弟で、かつて袖にしたヴァルゼスだった。 彼は滞在中にゾーイを口説き落とすという。 「俺を少しでも憐れだと思うのならお前に触れる…

『 双子の王子の面倒な求愛 / 愁堂れな 』幻冬舎ルチル文庫

【あらすじ】 家庭教師を生業とする柊典史は、人見知りで他人との会話が苦手。 ある日、柊に、日常会話はできるが漢字を教えてほしいという外国人からの依頼が。 依頼先を訪ねた柊の前に現れた“生徒”は、欧州の小国の王子・クリストファー、そしてそっくりな…

『 悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される 8 / ぷにちゃん 』 ビーズログ文庫

【あらすじ】 砂漠の国の皇帝・サラヴィアから火の精霊を奉る祭典に招待されたティアラ。 しかし数百年ぶりに精霊が目覚め、オアシスが枯れる緊急事態に! 魔力の少ないサラヴィアに代わりティアラが精霊を鎮めようとするも、魔力を吸い取られすぎて少女の姿…

『 悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される 7 / ぷにちゃん 』 ビーズログ文庫

【あらすじ】 乙女ゲームの悪役令嬢に転生したティアラローズ。 夫である国王アクアスティードに“転生者”だという秘密がバレた後も、そのラブラブっぷりは健在。 そんな中友人が開いた仮面舞踏会に参加したティアラは、不思議な色気を持つ砂漠の皇帝サラヴィ…

『 悪役令嬢の怠惰な溜め息 / 篠原皐月 』 電撃の新文芸

【あらすじ】 プレイ中だった乙女ゲームの悪役令嬢に転生した私。 だけどこの世界はすっごく暇だった! 「娯楽がなければ作ればいいのよ!」 前世の知識を活かして玩具や恋愛小説を生み出し、退屈な世界をバラ色にしてみせる! 王妃様お気に入りの実業家にな…

BL棚

たまたま立ち寄った他県の書店。 BLコーナーの棚が面白かったので友人(元ヲタ、非腐女子)に見せたら、こんなに(受の)種類があるの!?と大ウケだった。 いやいや、実際はもっと色々ありまっせ(笑)。

『 悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される 6 / ぷにちゃん 』 ビーズログ文庫

【あらすじ】 乙女ゲームの悪役令嬢に転生し、幸せな結婚生活を送るティアラローズ。 相変わらず王太子アクアスティードの溺愛は止まらないけど、何やらティアラに隠しごとをしている様子。 実はフェレスから国を背負う「星空の王」の代替わりを告げられ、決…

『 異世界でのおれへの評価がおかしいんだが / 秋山龍央 』

【あらすじ】 気がつくとRPGゲーム“チェンジ・ザ・ワールド”の世界に転移していた超インドア・ゲームオタクのタクミ。 突然の出来事に戸惑うタクミはひょんなことから黒翼騎士団に拾われる。 その騎士団を率いるのは、獅子を思わせる紅髪の猛し団長・ガゼル…

『 悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される 5 / ぷにちゃん 』 ビーズログ文庫

【あらすじ】 王太子からの溺愛が止まらない、悪役令嬢・ティアラローズ。 アカリの結婚式が間近に迫り準備に大忙しなある日、ティアラは泉で溺れていた不思議な動物を助ける。 その正体は初代国王フェレスの妻・リリアージュだった! フェレスの魔力が不安…

『 白い森 ~白虎と雪豹のもふもふ大陸の旅~ / 市川慈雨 』Ruby collection

【あらすじ】 事故に遭い、獣人の世界に異世界転生したチトセ。 気のいい白虎・タイラーと出会い、自分がなぜこの世界にいるのか答えを探す旅に出る。 様々な獣と出会う内、突然発情期が訪れたチトセは、タイラーに昂ぶる体を慰められ、意識してしまう。 旅…

『 悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される 4 / ぶにちゃん 』 ビーズログ文庫

【あらすじ】 隣国の王太子アクアスティードの妻として溺愛される悪役令嬢・ティアラローズ。 ひょんなことからゲームの「隠しステージ」があることを知り、内緒で探索に行くことに。 そこで出会った怪しい男―レヴィはティアラローズが“悪役令嬢”であること…

『 悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される 3 / ぷにちゃん 』 ビーズログ文庫

【あらすじ】 乙女ゲームの悪役令嬢に転生してしまったものの、隣国の超高スペック王太子・アクアスティードに溺愛され結婚したティアラローズ。 なんとか正ヒロインルートを回避し、幸せいっぱいな新婚生活…のはずが、なぜか海の妖精王から嫌がらせを受ける…

『 悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される 2 / ぷにちゃん 』 ビーズログ文庫

【あらすじ】 乙女ゲームの悪役令嬢に転生してしまったけれど、隣国の王太子アクアスティードの熱烈な求愛を受け婚約したティアラローズ。 隣国で花嫁修業をすることになったのだが、そこは転生前にプレイできなかったゲーム続編の舞台。 そしてアクアスティ…

『 悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される / ぷにちゃん 』 ビーズログ文庫

【あらすじ】 自国の王太子に婚約破棄を言い渡されたティアラローズ。 「ここって私がプレイしていた乙女ゲームの中だ!」 おまけに私が悪役令嬢!? どうやらゲームの悪役令嬢に転生してしまった! そしてストーリーはゲーム通りに進んでいく…のだが、あり…

『 乙女ゲームの世界で私が悪役令嬢!? そんなのお断りです! / 蒼月 』 ビーズログ文庫

【あらすじ】 乙女ゲームの悪役令嬢・セシリアに転生したアラサーOLの神崎真理子。 このままでは処刑ENDまっしぐら! 運命を変えるべく、手始めにカイゼル王子(腹黒)との婚約イベントを失敗させようとするが「貴方のような方は初めてです」と逆に気に入られ…

『 俺の恋愛フラグがとんでもないことになってます! / 切江真琴 』 CROSS NOVELS

【あらすじ】 うっかり記憶喪失になってしまった朝陽は、中学時代からのイケメンな親友・檀に、記憶を取り戻す手伝いをしてもらうことに。 けれど、なんだか様子がおかしい。 檀と一緒にいる時だけ頻繁に転んでしまい、抱きしめられたりお風呂でバッタリ全裸…

『 悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される 4 / ほしな 』 B's-LOG COMICS

【あらすじ】 乙女ゲームの悪役令嬢に転生したティアラローズ。 隣国マリンフォレストの王太子アクアスティードと正式に婚約し、隣国にて花嫁修業をすることに…。 ゲーム『ラピスラズリの指輪』の続編の舞台となるこの国で、アクアスティードはメイン攻略対…

『 社史編纂室で恋をする / 栗城偲 』 ディアプラス文庫

【あらすじ】 社内である濡れ衣を着せられた志月は、「流刑地」と呼ばれる社史編纂室に異動させられる。 新しい上司は、なんと数日前に新宿二丁目で一夜を共に過ごした男・稲葉。 最初の出会いをなかったことにしつつ、志月は編纂室の仕事に慣れていく。 と…

『 真夜中の恋愛レッスン / 七福さゆり 』 エタニティ文庫

【あらすじ】 恋人いない歴=年齢を更新中の美乃里、二十八歳。 出会いはないし、恋愛できる自信もない。 そう思っていた矢先、ひょんなことから知り合った美女が、実は超美形男性だったことが発覚! さらにはなりゆきで、その彼とお試しで付き合うことに。 …

『 夢探偵フロイト 邪神が売る殺意 / 内藤了 』 小学館文庫キャラブン!

【あらすじ】 あかねが就活に苦戦する中、夢科学研究所に「夢が売られている」という情報が。 ネットフリマで『夢売り』なる人物が夢を販売しているようだ。 興味を惹かれたフロイト教授は、実際に夢を買ってみようと提案。 身分を隠してあかねが吉夢、フロ…

『 今夜、君と愛に溺れる / 砂原雑音 』 エタニティブックスRouge

【あらすじ】 大手菓子メーカーに勤める二十七歳の結は、近頃絶不調。 その原因は、隣に座る同期のイケメン・来栖和真。 涼しい顔でむかつく程企画を成功させていく彼に、結は劣等感とライバル心を刺激されイライラしっぱなし。 しかも彼は、来るもの拒まず…

『 極道さんは慰め上手なパパで愛妻家 / 佐倉温 』 角川ルビー文庫

【あらすじ】 海外にいた佐知の父親・安知が、再婚相手とその子どもと一緒に帰国した。 安知が母・佐和だけを愛し続けていると思っていた佐知は、思わず取り乱すが、賢吾は安知の真意を理解しているようで、「親父さんを、許してやってくれ」と諭す。 そんな…

『 ハケン飯友 僕と猫のごはん歳時記 / 椹野道流 』 集英社オレンジ文庫

【あらすじ】 坂井のもとに派遣されてきた「飯友」は、人間の青年の姿をとっているけれど、正体は神社の猫。 食いしん坊な「猫」が夕ごはんを旨い旨いと平らげ、お喋りして帰っていく、ちょっと不思議で賑やかな日々を送る坂井だったが、ある出来事をきっか…

『 ハケン飯友 僕と猫のおうちごはん / 椹野道流 』 集英社オレンジ文庫

【あらすじ】 なんて年明けだ。 仕事始めの朝、出社したら会社が潰れてた。 そんな「僕」こと坂井寛生が神社でお賽銭を奮発して頼んだ願いごとのひとつめは「そこそこの新しい仕事が見つかりますように」、そしてもうひとつは「一緒に飯が食える、気楽な仲間…

『 ある日、お姫様になってしまった件について 2 / Spoon 』フロース コミック

【あらすじ】 サブキャラプリンセス、冷酷な皇帝パパに気に入られて死亡フラグ!? 18歳の誕生日に命を落とす予定の小説の脇役姫に転生してしまったアタナシア。 どうにかして冷酷な皇帝パパから距離をおこうとするけれど、なんだかパパは私をかまいたがって…

『 ある日、お姫様になってしまった件について 1 / Spoon 』フロース コミック

【あらすじ】 目を覚ましたらとあるネット小説の脇役姫、「アタナシア」というお姫様に転生していた。 しかし、アタナシアは父親の皇帝・クロードに見捨てられた姫で、周囲にも冷たく扱われている。 小説の中では、妹で主人公姫のジェニットに毒を盛った濡れ…

『 遠い国の小さな花嫁 / あべちか 』 Ruby collection

【あらすじ】 雪深い町に、遠い国から男の花嫁がきた。 たった一人で嫁いで来たサガルは、妻に先立たれ幼い息子を持つローランの妻になった。 貿易商の仕事で一年で冬の間しか町にいない彼の代わりに息子の子育てを担う一方で、寡黙だが優しいローランと穏や…

『 お迎えに上がりました。 国土交通省国土政策局幽冥推進課 4 / 竹林七草 』 集英社文庫

【あらすじ】 国土開発の妨げになる地縛霊を退去させる「幽冥推進課」で働く唯一の人間職員、朝霧夕霞。 今回の案件は、老朽化した高速道路の整備のため買収予定の用地に現れた地縛霊。 「祟られても労災が下りますから」と辻神課長に笑顔で見送られて現地に…