日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『 守銭奴騎士が俺を泣かせようとしています / 滝沢晴 』 Ruby collection

【あらすじ】 王国騎士団のドS騎士×涙が魔石となる特異な若者の、痛快バディラブ!城下町にある酒場の息子リュートは、感情による涙が魔石になるという秘密があった。 魔石は国力を左右する貴重な石。 そんな重要な秘密を、店の常連で「守銭奴」で有名な王国…

『 オネエな伯爵と臆病令嬢の婚約者ごっこ / 白柳いちか 』 ヴァニラ文庫

【あらすじ】 男性恐怖症のフィオナに紹介されたのは高名なデザイナーでもある伯爵セオドア。 ドレスの着心地を追及するため、普段は女装をしているセオドアにフィオナも親しみを覚えていく。 しかし、ある日、男性の姿で現れたセオドアにフィオナは甘く迫ら…

『 王太子様は、初恋花嫁を逃がさない。2 / 椋本梨戸 』 メリッサ

【あらすじ】 超大国の年下王太子メルヴィンの花嫁になった貧乏国の王女フランセットは、寵妃と名高い一方で、なぜか政務の鬼と恐れられていた。 夫婦円満の秘訣だという可愛げがないことも指摘され、メルヴィンには内緒で研究することに。 お忍びで城下にお…

『 妖奇庵夜話 誰が麒麟を鳴かせるか / 榎田ユウリ 』 角川ホラー文庫

【あらすじ】 ヒトと僅かに異なる存在、妖人。 SNSで妖人差別発言を繰り返していた男が殺された。 遺体には、刃物で刻まれた謎のメッセージ。 刑事の脇坂は、被害者と関わりのあった妖人団体を訪ね、沖縄へ飛ぶ。 捜査線上に浮かんだ宗教法人では、17歳の美…

『 王太子様は、初恋花嫁を逃がさない。 / 椋本梨戸 』 メリッサ

【あらすじ】 貧乏国の嫁き遅れ王女フランセットと超大国の年下王太子メルヴィンとの縁談がまとまろうとしていたその日。 好条件に警戒するフランセットだったが、まんまと嵌められて、婚姻契約をすっ飛ばして婚姻宣誓書に署名させられてしまった!! そのう…

『 王弟殿下とお掃除侍女 収穫祭ですが王弟殿下(幽霊つき)とお掃除します / 紫月恵里 』 一迅社文庫アイリス

【あらすじ】 王宮で侍女として働く子爵家の娘アメリア。 神官長をつとめる王弟セドリックを助け、その浄化能力に目をつけられたアメリアは、いつの間にか彼と婚約することに。 婚約お披露目を控えたある日、隣国に赴任していたセドリックのいとこが帰国して…

『 ラブデリカテッセン / 栗城偲 』 ディアプラス文庫

【あらすじ】 料理研究家の嗣巳は高校の同級生・山江と仕事先で再会する。 細身なのによく食べる彼は、今は動画投稿中心に大食いジャンルで活動するタレントになっていた。 かつて大好きだったのに大嫌いになったその山江から嗣巳へ伝えられたのは謝罪と過去…

『 アルバート家の令嬢は没落をご所望です 5 / さき』 角川ビーンズ文庫

【あらすじ】 大貴族の令嬢メアリ・アルバートは、彼女を溺愛してやまない双子の兄達との跡継ぎ騒動に巻き込まれ、次期当主候補に。 しかも、性格は真逆なのにメアリが関わると妙な結束を見せて2人の仲を邪魔する彼らに、従者兼・夫のアディもタジタジ。 さ…

『 Bite Maker ~王様のΩ~ (1) / 杉山美和子 』 フラワーコミックス

【あらすじ】 10万人にひとりの割合で存在し、容姿・頭脳・能力に秀でたα種。 その遺伝子を持ち、出会う人間を残らず虜にしてしまうフェロモンを備えた信長が求めるもの、それは「運命の番」。 たったひとりの女性を求め、巡り合った時、抗うことはできない…

『 恋と弾丸 1 / 箕野希望 』 フラワーコミックス

【あらすじ】 勝ち気な女子大生・ユリはパーティで違法ドラッグ漬けにさせられそうになったところを桜夜組の若頭・桜夜才臣に救われる。 「深入りしちゃいけない…ただ、お礼をするだけ――」 躊躇しながらも、組を訪れるユリ。 「また会えたね お嬢さん」 意外…

『 勘違い妻は騎士隊長に愛される。 / 更紗 』 レジーナ文庫

【あらすじ】 麗しい騎士隊長様のもとへ、政略結婚で嫁入りした伯爵令嬢のレオノーラ。 しかし、旦那様は手を出してこないし、会話すらろくにない毎日…。 そんなある日、旦那様の元恋人だという美女が現れる。 彼女に別れるよう迫られたレオノーラは、あっさ…

『 ヤギとオオカミの発情事情 / ときしば 』 Charles Comics

【あらすじ】 地球と瓜二つの“セリアン星”に住む獣人の八木(やぎ)と大上(おおかみ)。 昔は仲がよかったのに、今は口を開けば喧嘩ばかり。 それなのに、二人一組で行う地球調査の実習では、まさかのペアで、しかも同居生活!? 相変わらず実習中も喧嘩ばかり…

『 極道婚 ~コワモテ若頭は新妻をめちゃめちゃ愛したい~ / 御厨翠 』 ヴァニラ文庫

【あらすじ】 「俺の嫁だ。丁重に扱え!」 極道の娘でお嬢育ちの梨々花が、敵対する組の若頭・陣と政略結婚することに! コワモテで非道とウワサされていた陣だけど、梨々花にめちゃ甘で初夜から蕩かされちゃうなんて…。 いつでも梨々花を最優先&過保護な若…

『 この吸血鬼、ストーカーです ~世界で一番おいしい関係~ / 朝香りく 』 Splush文庫

【あらすじ】 「俺はこの日を待ち望んでいた!」 不慮の事故で『血を糧とする鬼』として目覚めてしまった海里の前に現れた吸血鬼のルカ。 ルカは自らを海里の守護者と言いほぼ毎日海里につきまとい、事あるごとに「海里は可愛い」と豪語してくる。 夜にはル…

『 乙女ゲーム世界で主人公相手にスパイをやっています〈4〉 / 香月みと 』 アルファポリス文庫

【あらすじ】 ここは、ある乙女ゲームの世界。 攻略対象の一人が従兄である詩織は、彼がヒロインにオトされないよう、彼女を日々スパイをしている。 ゲームのエンディングとなるクリスマスが近づくある日、一部の攻略対象の様子がおかしくなり、突然ヒロイン…

『 乙女ゲーム世界で主人公相手にスパイをやっています〈3〉 / 香月みと 』 アルファポリス文庫

【あらすじ】 ここは、ある乙女ゲームの世界。 攻略対象の一人を従兄として持つ詩織は、攻略されるのを嫌がる彼のため、ゲームのヒロインを日々スパイ中。 そんな中、文化祭シーズンがやって来た。 詩織はその準備や、ますます活発に動き回るヒロインの監視…

『 乙女ゲーム世界で主人公相手にスパイをやっています〈2〉 / 香月みと 』 アルファポリス文庫

【あらすじ】 ここは、ある乙女ゲームの世界。 詩織の従兄でクラス担任でもある和翔は、ヒロイン・マリアの攻略対象として転生したらしい。 攻略されるのを嫌がる彼のため、マリアの動向を探る詩織。 だけど、気づけばなぜか詩織まで攻略対象たちに注目され…

『 灰と獣 / 手嶋サカリ 』 ショコラ文庫

【あらすじ】 人間と獣、両方の姿と本能を持つ“半獣”と“人間”との対立が激化する昼島。 バーテンダーとして働く狼の“半獣”・一灰は、そんな中でも島に帰ってくる“人間”で大学生の弟分・楓に、幼かった頃のように甘えられキスをねだられると突き放せずにいた…

『 乙女ゲーム世界で主人公相手にスパイをやっています〈1〉 / 香月みと 』 アルファポリス文庫

【あらすじ】 「この世界は、ある乙女ゲームの世界なんだ」 ある日、従兄の和翔からとんでもないことを告げられた詩織。 なんと彼には、妹がこの乙女ゲームをプレイしていた前世の記憶があるという。 ゲームのヒロインは、詩織が入学する学園で次々にイケメ…

『 穏やか貴族の休暇のすすめ。4 / 岬 』 TOブックス

【あらすじ】 建国400年を祝う建国祭で賑わう街で、休暇を楽しむリゼル。 祭の衣装を身に付けたり、スタッド&ジャッジの年下コンビと屋台を見て回ったりと思う存分満喫していると、レイ子爵から、国主催のパーティーに冒険者として参加しないかと誘われる。 …

『 勿論、慰謝料請求いたします! 2 / soy 』ビーズログ文庫

【あらすじ】 王子殿下の力も借り、無事婚約破棄(莫大な慰謝料つき)した伯爵令嬢の私、ユリアス。 そんな私を悪役令嬢ではなく“キズモノ”と呼ぶ人もいるけれど、これも新たな商機と意気揚々としていた…のに! 王妃様のお茶会で、なぜか隣国の王子やお姫様達…

『 結婚注意! 美麗CEOは危険な香り / 斎王ことり 』 ガブリエラ文庫プラス

【あらすじ】 向坂ユオリは、ある日、ヤクザらしき美貌の男、大徳寺悠の頭上にブラジャーを落としてしまう。 女性アレルギーだという大徳寺は、ユオリに触れられても平気なことを訝しみ、豪華な自宅に連れてきて家政婦をしろと命じる。 彼に触れたとき汚した…

『 MASK 東京駅おもてうら交番・堀北恵平 / 内藤了 』 角川ホラー文庫

【あらすじ】 東京駅のコインロッカーで、箱詰めになった少年の遺体が発見される。 遺体は全裸で、不気味な面を着けていた。 東京駅おもて交番で研修中の堀北恵平は、女性っぽくない名前を気にする新人警察官。 先輩刑事に協力して事件を捜査することになっ…

『 妹に婚約者を譲れと言われました 最強の竜に気に入られてまさかの王国乗っ取り? / 柏てん 』 カドカワBOOKS

【あらすじ】 「どうしてお姉さまなのですか?」 甘やかされて育った妹は可愛い顔で父に泣きついた。 私の婚約者である王太子に恋をしたと。 今までの努力は水の泡、彼に見捨てられ、婚約者を奪われた私は、代わりに“竜の花嫁”として伝説の破壊竜が住む火山…

『 白鶴組に、花嫁さんの恋返し。 / 高月紅葉 』 ラルーナ文庫

【あらすじ】 白鶴組はテキ屋の元締め。 幼稚園児の陸から八十歳のジジィまで総勢八人が共同生活を送る『はぐれ者の集まり』だ。 ひょんなことからそんな白鶴組に拾われた大学生のサトは、紆余曲折の末、組長代理の武彦と結ばれ九人目の同居人となった。 今…

『 白鶴組に、花嫁志願の恩返し。 / 高月紅葉 』 ラルーナ文庫

【あらすじ】 幼い頃、変態の毒牙から自分を守ってくれた少年――ずっと消息不明だった彼・武彦は、 露天商の元締めを生業とするヤクザ一家、白鶴組の組長代理になっていた。 彼に会おうと白鶴組を訪ねる大学生の慎也。 だが途中で事故に遭い、「武彦に恩返し…

『 異世界の沙汰は社畜次第 聖女召喚改善計画 / 八月八 』

【あらすじ】 聖女召喚に巻き込まれ異世界転移してしまった社畜サラリーマン近藤誠一郎。 異世界にある「魔素」に耐性がなかったため、もともと不健康な体がさらに弱って生命の危機に! 助かるためには「魔力を馴染ませてもらう」必要があり、『氷の貴公子』…

『 今日からCITY HUNTER 3 / 錦ソクラ 』 ゼノンコミックス

【あらすじ】 憧れの「シティーハンター」の世界に転生し、第2の人生を過ごす沙織。 目の前で起こる出来事に一喜一憂しながらも少しずつ慣れてきたある日、沙織の前に「シティーハンター」で見たことのない少女が現れる。 その少女を中心に「シティーハンタ…

『今日からCITY HUNTER 2 / 錦ソクラ 』 ゼノンコミックス

【あらすじ】 海坊主と美樹のラブロマンスを巡る騒動もいよいよクライマックス! 「シティーハンター」好きにはたまらない海坊主との決闘シーンを目に焼き付けるため、密かに後をつける沙織だったが、自身の油断から「シティーハンター」の物語を変えてしま…

『 今日からCITY HUNTER 1 / 錦ソクラ 』 ゼノンコミックス

【あらすじ】 青山香、40歳、独身。 ある日電車に轢かれて死んだと思ったら、高校生の姿になって大好きな「シティーハンター」の世界に迷い込んでしまう。 まわりに頼れる人は誰もおらず、困り果てた香が向かった先は新宿の伝言板…。 すがる思いで書き込んだ…