日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『 霊視刑事夕雨子 2 雨空の鎮魂歌 / 青柳碧人 』 講談社文庫

【あらすじ】 彷徨う霊の声を聴く夕雨子と、姉御肌な破天荒刑事野島。 素直に真相を語らない霊と、時には協力、時には反発しながら、中野署の名物コンビは霊視と推理で難事件に挑む。 ある日、野島が左遷されるきっかけとなった因縁の事件の関係者が行方不明…

『 婚約破棄が目標です! 1 / 一原ロコ 』 FK comics

【あらすじ】 転生したことに気づいて、深窓の令嬢……ならぬ、跳ねっ返り令嬢として自由に生きる決意をしたセレン。 タラシな許嫁の浮気現場に踏み込んで婚約破棄を勝ち取り、これで快適お一人様ライフ! ……と安堵したのも束の間、社交界一の美形アルベルトか…

『 青山課長は優しくない 御曹司は眠り姫に2度恋をする / 白石さよ 』 ガブリエラブックス

【あらすじ】 大手インテリア会社に勤める真雪は、学生時代に友人の兄に失恋したことで恋ができなくなった干物女子。 ある日、トラウマの原因である初恋の人・享祐と再会し、彼が直属の上司になることに。 自分にだけは尊大に、けれど不意に優しさを見せる享…

『 悪役令嬢なので喜んで仕返しいたします 1 / ザネリ 』 Berry's Fantasy COMICS

【あらすじ】 “王太子・レオンの花嫁の座を射止めよ”という父の命で、王妃の侍女勤めをしている公爵令嬢・オリビア。 しかし、「やられる前にやる」が信条のオリビアにとって、清らかな心を持つレオンはまさに天敵! 事あるごとに嫌がらせをしてくる王妃や王…

『 霊視刑事夕雨子 1 誰かがそこにいる / 青柳碧人 』 講談社文庫

【あらすじ】 中野署の新人刑事大崎夕雨子には、この世に未練のある霊と会話ができる特別な能力があった。 祖母から貰ったストールをしている時だけ、霊を遠ざけることができる。 事件を解決し真実を明かしたい――そうすれば、微笑みを浮かべながら霊は消えて…

『 悲恋に憧れる悪役令嬢は、婚約破棄を待っている / 風見くのえ 』 フェアリーキス ピュア

【あらすじ】 三度の飯より悲恋好きのOLが、ゲーム世界の悪役令嬢・ユリアンナとして転生!? ああ、これから私のフィアンセであるアルスマール王子は、学園に入学してきたヒロインに心奪われるのね。 そして彼女をいじめる私のことを蔑み、ついには婚約破棄…

『 極上ドクターの旦那様はシークレットベビーとママを溺愛中 / 真彩-mahya- 』 マーマレード文庫

【あらすじ】 愛する彼のために、妊娠を隠して双子を出産した真緒。 ひとりきりで育てていたが、ある日事故で彼の記憶を失くしてしまう。 そんな真緒の前に、双子の父親だと名乗るエリート外科医の寛貴が現れ…!? 「これからは俺が君たちを守る」 ――空白を…

『 博多豚骨ラーメンズ 10 / 木崎ちあき 』 メディアワークス文庫

【あらすじ】 主が戻った探偵事務所に、女子大生の素行調査が舞い込んだ。 馬場と林の潜入先となった高校に、なぜか復讐屋マルティネスと麻薬取締官リカルドの影がちらつき……。 青少年を狙う違法な麻薬取引を追う二人が、博多の街を蝕むある組織の存在に近づ…

『 転生しまして、現在は侍女でございます。 2 / 玉響なつめ 』 アリアンローズ

【あらすじ】 乙女ゲームのストーリー開始“前”の世界に転生し、侍女として働くユリア。 季節は秋に移り、刻一刻と近づく“ゲームの開始”。 そんな中でも変わらず、王女さまとおしごとにしか興味のないユリアは、王宮で行われるお茶会『園遊会』の準備を進めて…

『 美醜逆転世界の超絶不細工に無理矢理嫁に「はいよろこんでぇ!!」 / すず 』 メリッサ

【あらすじ】 あっさり顔が至上主義の、美醜逆転世界に転生した私、ノア。 目が細くて鼻ぺちゃな私が、ここでは美女扱い。 そんな私を、人喰い魔竜を倒して国を救った英雄ガラファント様が褒賞として嫁に差し出せと言ってきて……!? ――そんなの、全力でYESに…

『 昨今のシンデレラは靴を落とさない。 1 / 式部玲 』 ZERO-SUMコミックス

【あらすじ】 舞踏会の真っ最中、婚約破棄を言い渡されたフレデリカ・キャストレイ子爵令嬢。 婚約破棄を受け入れ、颯爽とその場から立ち去った彼女は激しく後悔していた…。 そう、今にも切れそうなパンツを穿いてきてしまったことを! 婚約破棄とともに切れ…

『 冷酷王は人質花嫁を執愛する / 如月 』 ヴァニラ文庫

【あらすじ】 異母兄に騙されるようにして国王ユリアンの許に人質として送られたエリーザ。 ショックを受ける彼女にユリアンは現実を見ろと意地悪く言いながらも膝枕を要求し、激しく抱いてくる。 「早く慣れろ。大事にしてやるから」 冷酷な王だと噂されて…

『 超越者となったおっさんはマイペースに異世界を散策する 3 / 神尾優 』 アルファライト文庫

【あらすじ】 ヒイロは港街で、うっかり教会関係者にオリジナル魔法を使うのを見られてしまう。 彼を大魔導師だと勘違いした教会関係者は、街の近辺に瘴気を生み出している魔道具の確認と破壊を、ヒイロ達に依頼する。 そしてその依頼の同行者として現れたの…

『 女王陛下と呼ばないで 2 / 轟斗ソラ 』 フロース コミック

【あらすじ】 即席探偵団誕生! 次期王位をめぐる事件の真相とは? それぞれの思惑が絡み合う次期王位争いの最中、アーヴィンが何者かに襲撃され、その嫌疑がスチュワートにかけられてしまう。 後継者会議の無期限延期を余儀なくされるなか、スチュワートの…

『 悪役令嬢ですが、幸せになってみせますわ! アンソロジーコミック 4 / アンソロジー 』 ZERO-SUMコミックス

【あらすじ】 婚約破棄、ざまぁ、悪魔召喚!?、聖女、溺愛、両片思い、逆ハーEND…… ALLハッピーエンドの読み切り6本を収録!! 悪役令嬢の魅力満載!! 小説家になろう原作を中心としたコミックアンソロジー♪ 悪役令嬢ですが、幸せになってみせますわ! ア…

『 偽聖女にされた令嬢はそれでも全てを救いたい / アルト 』 アルファポリス

【あらすじ】 『聖女』として生きた前世を持つ、転生令嬢ミレア。 奇しくも今生でも『聖女』の地位を与えられた彼女は、人を救う事こそ己の道だとして、弱者救済に精を出す。 そして、王国全土を覆う結界を密かに張り続け、人知れず、魔物の脅威から人々を守…

『 ネスト・ハンター 憑依作家 雨宮縁 / 内藤了 』 祥伝社文庫

【あらすじ】 憑依作家・雨宮縁のデビュー版元の女性事務員が幼子と無理心中を起こした。 縁の担当編集者・真壁は、生前の言葉が頭から離れなかった。 「最近、息子がパパと遊んでいるようなの」 モラハラ離婚の直後だけに、真壁は彼女の凶行とは信じられな…

『 スマイル・ハンター 憑依作家 雨宮縁 / 内藤了 』 祥伝社文庫

【あらすじ】 人気推理作家・雨宮縁。 執筆時、作品ごとに主人公に成りきる姿は多重人格さながらで、憑依作家と呼ばれていた。 寿退社をした恩人の夫の自殺に不審を覚えた雨宮は、担当編集者らを使い、真相を調べ始める。 すると、幸せの絶頂から不幸のどん…

『 未実装のラスボス達が仲間になりました。 / ながワサビ64 』

【あらすじ】 新型VRMMO“eternity”の第2陣テスターとして選ばれた修太郎。 ランダムスキルで“ダンジョン生成”を得た彼は、さっそくスキル発動する。 ――時同じく、mother AIの暴走によりプレイヤー達はゲーム内に閉じ込められ、ゲームの死=現実の死、となる…

『 断罪イベ回避のために、悪役令嬢からパティシエにジョブチェンジいたします! / 夢咲まゆ 』 コスミック文庫α

【あらすじ】 「――よって、ラスナンティ伯爵令嬢は斬首に処する!」 これは何? どうして私が裁かれているの? 斬首ってどういうこと……? そう、これは来るべき未来。 ある日、アンジュ・ラスナンティは気づく。 自分が転生して乙女ゲームの世界に生まれ変わ…

『 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 3 アニメ化記念特別小冊子付き特装版 / 理不尽な孫の手 』 MFブックス

【あらすじ】 無職ニートだった男・ルーデウスは、原因不明の魔力災害に巻き込まれてしまったことで、家族と離れ離れになってしまう。 災害によって転移した先は見知らぬ場所。 一緒にいたのは、家庭教師の教え子でもあるお嬢様のエリス。 不安が募るルーデ…

『 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 2 アニメ化記念特別小冊子付き特装版 / 理不尽な孫の手 』 MFブックス

【あらすじ】 生前34歳無職ニートだった男は、異世界で生まれ変わり、新たな人生を歩み出していた。 そんな男ルーデウスは、フィットア領で一番大きなロアという都市に住むお嬢様の家庭教師の仕事を授かる。 家庭教師ぐらい何とかなるだろうと思っていたルー…

『 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 1 アニメ化記念特別小冊子付き特装版 / 理不尽な孫の手 』 MFブックス

【あらすじ】 34歳無職童貞のニートは無一文で家を追い出され、自分の人生が完全に詰んでいたと気付く。 己を後悔していた矢先、彼はトラックに轢かれ呆気なく死んでしまう。 ついで目を覚ました場所は――なんと剣と魔法の異世界だった!! ルーデウスと名付…

『 転生令嬢は逃げ出した森の中、スキルを駆使して潜伏生活を満喫する 2 / 灰羽アリス 』 ツギクルブックス

【あらすじ】 無事にハティと仲直りし、森の中にも平穏な日常が戻ってきた。 動物や魔物たちと会話をするウィルは、日に日に眷属たち(仲間)?を増やしていく。 そんなある日、森に出かけたウィルは血だらけの格好でララの元に帰ってくる。 「ぼく、クマさんこ…

『 転生令嬢は逃げ出した森の中、スキルを駆使して潜伏生活を満喫する / 灰羽アリス 』 ツギクルブックス

【あらすじ】 黒髪黒目の不吉な容姿と、魔法が使えないことを理由に虐げられていたララ。 14歳のある日、自殺未遂を起こしたことをきっかけに前世の記憶を思い出し、6歳の異母弟と共に家から逃げ出すことを決意する。 思わぬところで最強の護衛(もふもふ)を…

『 リベンジ / 柴田哲孝 』 双葉文庫

【あらすじ】 三年前、脱獄して妻殺しの無罪を証明した笠原武大と萌子の父娘が何者かに襲われた。 父は囚われの身となるが、娘は辛くも逃げ延びバイクで南を目指す。 一方、警察庁公安課サクラの田臥と室井は、父娘失踪の報を聞き、日本神道連議会の板倉勘司…

『 悪役令嬢の中の人 / まきぶろ 』 一迅社ノベルス

【あらすじ】 乙女ゲームの悪役令嬢に転生したエミは、ヒロインの《星の乙女》に陥れられ、婚約破棄と同時に《星の乙女》の命を狙ったと断罪された。 婚約者とも幼馴染みとも義弟とも信頼関係を築けたと思っていたのに……。 ショックでエミは意識を失い、代わ…

『 ホラー女優が天才子役に転生しました ~今度こそハリウッドを目指します!~ 2 /鉄箱 』 ガガガ文庫

【あらすじ】 貧乏育ちの苦労人ホラー女優の鶫(30歳。努力の甲斐あって演技力はピカイチ)が、自動車事故で即死。 転生した先は碧眼ハーフの超美少女つぐみ(5歳)で、ドのつくお金持ち令嬢だった!! つぐみの両親はつぐみに「注入された」演技の才能をすぐさ…

『 ダンジョン飯 10 / 九井諒子 』 ハルタコミックス

【あらすじ】 食べた魔物は数知れず。 ついに迷宮の最下層、狂乱の魔術師・シスルの棲家にたどり着いたライオス一行。 彼らを待ち構えていたのは、迷宮最強のーーウサギ!? ファリンを救うため、迷宮の主となることを決意したライオスはパーティーの全滅を…