日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『 お飾り王妃になったので、こっそり働きに出ることにしました ~うさぎがいるので独り寝も寂しくありません!~ / 富樫聖夜 』 ビーズログ文庫

【あらすじ】 どうせお飾りの妻ですから……昼は給仕係、夜はもふもふうさぎを溺愛します。 ルベイラ国王ジークハルトの元に嫁いで半年、その間手を出されず事実上“お飾り王妃”となってしまったロイスリーネ。 それもそのはず、ジークにはとある呪いがかけられ…

『 愛を召しあがれ / 彩東あやね 』 ディアプラス文庫

【あらすじ】 新米コックの郁生は、店の常連客・刀瀬に気に入られて戸惑っていた。 なぜなら刀瀬がどう見てもカタギではないから。 ところが母親の作った借金で半グレ者に攫われそうになったところを刀瀬に助けられ、肩代わりしてもらった八百万の返済のため…

『 悪役令嬢に選ばれたなら、優雅に演じてみせましょう! 2 / 柚子れもん 』 Mノベルスf

【あらすじ】 「王子の恋を応援し隊」の一員として、悪役令嬢を演じていたメリアローズ。 王子の恋の成就により悪役令嬢ではなかったことがバレてしまった彼女は、隣国の王太子や公爵子息といった名だたる貴公子から求愛されることに。 そんな中、元「王子の…

『 断罪された悪役令嬢は続編の悪役令嬢に生まれ変わる ~無自覚な愛され系は今度こそ破滅を回避します~ / 麻希くるみ 』 オーバーラップノベルスf

【あらすじ】 乙女ゲームの悪役令嬢に転生した元日本人の上坂芹那は、無実の罪で王太子に婚約破棄されたあげく殺される最悪のバッドエンドを迎えてしまう。 もし再び生まれ変わることができたら、今度こそゲームのように幸せな恋をしたいと願う芹那であった…

『 花嫁は神の庭で愛される / 一文字鈴 』 リンクスロマンス

【あらすじ】 青元神社に生まれた藤波由弦は、五歳の時、嵐の夜に土地の守り神である天狐の蓮に出会う。 蓮は高貴で美しく、その出会いは幼い由弦の記憶に深く刻まれた。 それから十六年、再び蓮と再会した由弦は、彼が棲む神の庭に招かれる。 優しく慈愛に…

『 ダンジョン飯 9 / 九井 諒子 』 ハルタコミックス

【あらすじ】 迷宮の主を追って、前人未到の最下層へ!"王となれライオス"迷宮の深層部で重傷を負ったライオスの前についに伝説の翼獅子が現れ告げる。 狂乱の魔術師を倒し、黄金城の新たな主になる運命をーー! 一方、カブルーとカナリア隊隊長・ミスルンは…

『 にわか令嬢は王太子殿下の雇われ婚約者 6 / 香月航 』 一迅社文庫アイリス

【あらすじ】 ワケあり王太子殿下とようやく結婚した、貧乏伯爵令嬢リネット。 アイザックの素敵な旦那様ぶりにうっとりしつつ、自分も王太子妃として相応しくなろうとがんばっているけれど…。 王太子妃づきの侍女選びは難航するし、初めて主催したお茶会も…

『 にわか令嬢は王太子殿下の雇われ婚約者 5 / 香月航 』 一迅社文庫アイリス

【あらすじ】 ワケあり王太子殿下アイザックと、1ヶ月後についに結婚することになった貧乏伯爵令嬢リネット。 結婚式に向けての準備で王宮は活気づき、これからの新婚生活にリネットは幸せを感じていたのだけれど…。 突然、アイザックが作った魔導具が暴走し…

『 にわか令嬢は王太子殿下の雇われ婚約者 4 / 香月航 』 一迅社文庫アイリス

【あらすじ】 王太子殿下アイザックとの婚約式を迎え、ついに婚約者となった貧乏伯爵令嬢リネット。 あとは、貴族に向けてお披露目をすれば結婚まで一直線と思っていたのだけれど…。 突然隣国のソニア王女がアイザックに婚約を申し込みにきたせいで、お披露…

『 にわか令嬢は王太子殿下の雇われ婚約者 3 / 香月航 』 一迅社文庫アイリス

【あらすじ】 ワケあり王太子殿下アイザックと相思相愛になった貧乏伯爵家の令嬢リネット。 婚約式の準備も着々と進められ、後はリネットの父からの婚約承諾書が届けばすぐにでも婚約できるはずだったのだけれど…。 父から「人違いではありませんか」という…

『 にわか令嬢は王太子殿下の雇われ婚約者 2 / 香月航 』 一迅社文庫アイリス

【あらすじ】 とある事情で王太子殿下アイザックの婚約者として雇われていた貧乏伯爵家の令嬢リネット。 契約を終えた彼女は、これで王宮のお掃除女中に戻れると思っていたのだけれど……。 魔術大国から来た第四王子をとっさに助けたせいで、なぜか彼から追い…

『 にわか令嬢は王太子殿下の雇われ婚約者 / 香月航 』 一迅社文庫アイリス

【あらすじ】 行儀見習いとして王宮へあがったのに、気づけばお掃除女中になっていた貧乏伯爵家の令嬢リネット。 彼女は、女を寄せ付けないと評判の王太子殿下アイザックが通りがかった朝も、いつものように掃除をしていたのだけれど…。 彼が落とした書類を…

『 結婚初夜のデスループ ~脳筋令嬢は何度死んでもめげません~ / 焦田シューマイ 』 Mノベルスf

【あらすじ】 武人一族の令嬢カトレアは、お金持ちで地位も約束されたイケメン公爵様になぜかプロポーズされ、幸せな結婚をするはずだった。 けれど、初夜に公爵の部屋を訪れた彼女は、何者かに殺されてしまう。 ―カトレアが目を覚ますと、何故か場面は寝室…

『 私は悪役令嬢なんかじゃないっ!! 闇使いだからって必ずしも悪役だと思うなよ / 音無砂月 』 レジーナ文庫

【あらすじ】 前世で読んでいた小説の世界に、悪役令嬢として転生したクローディア。 闇の精霊王の加護を受けている彼女は人々から嫌われ、悲惨な死に方をする運命にあった。 それだけは回避したいと思っていたら、ひょんなことから闇の力で人助けしてしまう…

『 転生王女と狼王子 ~獣人国でもふもふ園を作っちゃいました~ / 柚木ユキオ 』 コスミック文庫α

【あらすじ】 平凡なOL山田友美が転生したのは大好きだったゲームと同じ世界。 それでヒロインだったらいいけれど、ちょろ~としか出てこない脇役のローレッタ姫で……。 残念に思っていた友美だったが、ある日、政略結婚の話が持ち上がる。 相手は獣人国の王…

『 脇役令嬢に転生しましたがシナリオ通りにはいかせません! / 柏てん 』 アリアンローズ

【あらすじ】 乙女ゲームの世界に転生してしまったシャーロット。 彼女が転生したのは名前もない悪役令嬢の取り巻きのモブキャラ、しかも将来は家ごと没落ルートが確定していた!? 「そんな運命は絶対に変えてやる!」 ゲーム内の対象キャラクターには極力…

『 公爵令嬢ティアレシアの復讐 ~悪魔に心、捧げます~ / 奏舞音 』 ビーズログ文庫

【あらすじ】 姉への復讐を遂げたティアレシア。 だが《預言者》なる人物により民衆は暴徒化し、その矛先はティアレシアにも! 彼女の盾となった従者のルディだったが、悪魔の力で治るはずの傷は一向に癒えず。 「俺にはもうお前の魂は奪えない」 悪魔との契…

『 前世聖女は手を抜きたい よきよき / 彩戸ゆめ 』 Mノベルスf

【あらすじ】 前世で聖女だった事を思いだしたレナリア。 かつて、聖女が使える聖魔法は、自らの命を削るものだった。 婚約者だった第二王子に横恋慕した令嬢を救うために、前世のレナリアは聖魔法を使い果たして死んでしまう。 幸い、今世では命を削らなく…

『 転生魔女は滅びを告げる 2 / sora 』 フロース コミック

【あらすじ】 老いて理性を失ったドラゴンを葬り、代替わりを促進する“ドラゴンの詠み手”としての力に目覚めたセナ。 新たな風のドラゴンの王・リシュカルに伴侶となることを迫られて、セナは――!? 転生魔女は滅びを告げる 2 (FLOS COMIC)作者:sor…

『 転生魔女は滅びを告げる 1 / sora 』 フロース コミック

【あらすじ】 脱引きこもりを目指して外出した矢先、不慮の事故に遭い異世界に転生した女子高生の白井星奈。 魔法が日常的なこの世界で、彼女が使えるのは「爆ぜろ」「滅びろ」という二つの属性不明魔法のみ。 周囲から“魔女”と恐れられ、誰も来ないルードフ…

『 妖精王は妃に永遠の愛を誓う / 釘宮つかさ 』 プリズム文庫

【あらすじ】 祖母の遺した商店街の中の花屋を営む蓮樹。 しかし駅ビルに大きなフラワーショップが出来てから、お客さんは減る一方。 そんなある日、金髪で掘りの深いイケメンの男性・光崎が来店し、「すべての花を売ってくれ」と言う。 その不思議な注文も…

『 捨てられ男爵令嬢は黒騎士様のお気に入り / 水野沙彰 』 アイリスNEO

【あらすじ】 誰もが有するはずの魔力が無い令嬢ソフィア。 両親亡きあと叔父家族から不遇な扱いを受けていたが、ついに従妹に婚約者を奪われ、屋敷からも追い出されてしまう。 行くあてもなく途方にくれていた森の中、強大な魔力と冷徹さで“黒騎士”と恐れら…

『 薬屋のひとりごと 9 / 日向夏 』 ヒーロー文庫

【あらすじ】 壬氏の一世一代の行動の結果、とんでもない秘密を共有することとなってしまった猫猫。 折しも後宮は年末年始の休暇に入る時期。 実家に帰りたくない姚は、猫猫の家に泊まりたいと言い出した。 とはいえお嬢様を花街に連れていくわけにもいかず…

『 薬屋のひとりごと 8 / 日向夏 』 ヒーロー文庫

【あらすじ】 毒で体調を崩した姚が医局勤めに戻れるようになった頃、猫猫のもとに大量の書物が届いた。 送り主は、変人軍師こと羅漢。 碁の教本を大量に作ったからと猫猫に送り付けてきたらしい。 興味がないので売り飛ばそうと考える猫猫の考えとは裏腹に…

『 薬屋のひとりごと 7 / 日向夏 』 ヒーロー文庫

【あらすじ】 里樹妃との一件が片付いたのもつかの間、猫猫のもとに高順が厄介ごとを持ってやってくる。 どんな用事かといえば、猫猫に官女試験を受けさせないかというものだった。 猫猫は、半ば強制的に試験を受ける羽目になる。 新しく医官付の官女となっ…

『 薬屋のひとりごと 6 / 日向夏 』 ヒーロー文庫

【あらすじ】 西都にて、壬氏に求婚された猫猫。 今まであやふやだった関係が大きく変わろうとしていた。 今までと変わりなく接したい猫猫に壬氏は焦る。 皇弟として、政に関わる者に恋という自由はない。 猫猫もまた、壬氏の心を知りつつも、己の立場を考え…

『 異世界で推しの溺愛が止まりません! 転移したらめっちゃ愛されヒロインでした / 藍井恵 』 蜜猫Novels

【あらすじ】 推しキャラの死で傷心だったリサは突然現れた推しそっくりの美形魔法使い、ファティスに異世界につれて来られる。 リサは元々こちらの人間で彼と愛し合っていたというのだ。 聖乙女の力を持ち、誰かと契らなければ狙われ続けるというリサを、フ…

『 騙され裏切られ処刑された私が·····誰を信じられるというのでしょう? / 榊万桜 』 Mノベルスf

【あらすじ】 大好きだった家族や王太子に騙され、裏切られ、処刑された公爵令嬢シェリー。 気がついたら、時が戻り6歳の姿になっていた。 破滅回避のため外界との接触を断っていたはずが、いつの間にか王太子の婚約者にされていて―!? 破滅を予感して逃亡…

『 薬屋のひとりごと 5 / 日向夏 』 ヒーロー文庫

【あらすじ】 子の一族の反乱がおさまり、宮廷では皇子が生まれたことで玉葉后が正室になった。 壬氏もまた、宦官ではなく皇弟として政を行うこととなる。 一見、何事もなく平和におさまったかに見えたが、都にはすでに不穏な空気が漂っていた。 猫猫はとい…

『 虫かぶり姫 3 / 喜久田ゆい 』 ZERO-SUMコミックス

【あらすじ】 「虫かぶり姫」 そう呼ばれる、本が好きな令嬢エリアーナは王太子であるクリストファー殿下の名ばかりの婚約者だと思っていた。 しかし、クリストファー殿下は幼いころにエリアーナに出会ってから一途な思いを持ち続け、彼女を手に入れるために…