日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『 ホームズの娘 / 横関大 』 講談社文庫

【あらすじ】 運命的な出会いののち、急速に恋心が育つ若き女性刑事・北条美雲。 それは「禁断の恋」だった? 一方で、和馬と華に不気味な挑戦状を贈る、もう一人の「Lの一族」。 三雲家を恨んで敵に回す、その理由とは― 連続テレビドラマ化で話題沸騰の「ル…

『 悪役令嬢、コワモテ陛下にさらわれました!!! 愛され奥さまにジョブチェンジですかっ? / 宇佐川ゆかり 』 ジュエルブックス

【あらすじ】 異世界転生したら乙女ゲームの悪役令嬢に! 王子様から婚約破棄の上、国外追放を喰らう寸前「おっさん枠」の攻略対象が乱入! 「―ならば、俺がもらってもかまわないな?」 ワイルドな無骨キャラが売りの隣国の王様が有無を言わさず強引プロポー…

『 雪人 YUKITO 2 / もんでんあきこ 』 ビッグコミックス

【あらすじ】 「なぜ父は殺された?」 12年前に起きた秋田県警の刑事殺人事件。 父が殺害された事件の真相を知るために、上京した雪人。 しかし彼が新宿に現れた直後、失踪した容疑者の苅部耕二が殺された…父親殺しの事件の裏にどんな「闇」が潜んでいるのか…

『 雪人 YUKITO 1 / もんでんあきこ 』 ビッグコミックス

【あらすじ】 「田代組を知らないか…?」 10年前に潰れた暴力団のことを聞き回る謎めいた青年の雪人。 朴訥な秋田弁を話す田舎者の彼は、一体何を企んでいるのか。 雪人の登場が欲望の街・新宿に波乱を巻き起こす…! 『新宿鮫』シリーズのベストセラー作家・…

『 異世界おじさん 2 / 殆ど死んでいる 』 MFC

【あらすじ】 異世界帰りのおじさんが語る、血と涙と時々ゲームな物語! 異世界から帰還しユーチューバ―として生計を立てるおじさんと、その甥っ子たかふみ。 そして、たかふみに思いを寄せる幼馴染の藤宮さん。 レギュラーメンバーが増え、やるせなさと面白…

『 異世界おじさん 1 / 殆ど死んでいる』 MFC

【あらすじ】 異世界帰りのおじさんが語る、血と涙と時々ゲームな物語!! 17年間の昏睡状態から目覚めたおじさんは、異世界からの帰還者だった……。 甥っ子たかふみと共同生活を始めたおじさんが語る、新感覚異世界&異文化コメディ! 異世界おじさん 1 (MFC…

『 異世界で奴隷になりましたがご主人さまは私に欲情しません 2 / 国原 』

【あらすじ】 チカの「ご主人さま」から「旦那さま」となったダグラスの、残念だった“アソコ”は元気いっぱい! とにかく愛する妻を徹底的に甘やかして溺愛したくてたまらない。 そんなとき、チカの祖国のイベント「バレンタインデー」というものの存在を知っ…

『 異世界で奴隷になりましたがご主人さまは私に欲情しません / 国原 』

【あらすじ】 異世界に飛ばされかれこれ六年。 現在のチカは、強面イケメンで有名な青年騎士ダグラスの“愛玩奴隷”という立場にいる。 本来なら夜のご奉仕などもアリアリなのだが、このご主人さま、ワケあって“不能”なため未だチカは“処女”である。 実は、ダ…

『 双子の姉が神子として引き取られて、私は捨てられたけど多分私が神子である。 2 / 池中織奈 』

【あらすじ】 実は『神子』かもしれない、影の薄い妹レルンダは、いつもどおりモフモフに埋もれる生活を楽しんでいた。 しかし、王国の人間たちに獣人の村が見つかりそうになってしまい、急いでお引越しをすることに。 森の湖で出会ったエルフの村に招かれる…

『 今のはキスに入りません! ~極甘殿下とプロポーズ攻防戦~ / 七里瑠美 』 ヴァニラ文庫

【あらすじ】 キスしたら即結婚―!? 元伯爵令嬢で王妃付きの侍女であるメイヴィスは、王太子のイライアスと転んだ拍子にキスしてしまった! さらにファーストキスの相手と結婚するというイライアスから激しく求婚されるなんて!? 「可愛いな、キスしただけ…

『 軍人公爵は身代わり花嫁を溺愛する / 麻生ミカリ 』 ヴァニラ文庫

【あらすじ】 エーファは騎士のオスヴァルトと恋仲だったが、ある日、何者かにさらわれてしまう。 あれから4年、敗戦国の王女ナターリエの身代わりとしてエーファは祖国へ戻り英雄となっていたオスヴァルトに嫁ぐことに。 「俺は愛する女を失った。おまえに…

『 蹴落とされ聖女は極上王子に拾われる 〈2〉 / 砂城 』 ノーチェ

【あらすじ】 突然、異世界へ聖女として召喚された絵里。 彼女はその途中で同級生に突き飛ばされ辺境の地に落ちる。 そんな彼女を助けてくれたのは中年男性、ライムート。 おじさん好きの絵里は彼に一目ぼれするものの、その正体は魔法でおじさん姿に変えら…

『 蹴落とされ聖女は極上王子に拾われる / 砂城 』 ノーチェ

【あらすじ】 大学で同級生ともみあっていたはずが、気が付くと異世界へ召喚される途中だった絵里。 あまりのことに呆然としていると、一緒に召喚されたらしい同級生に突き飛ばされる。 そのせいで、彼女は異世界の辺境に落ち、聖女になる予定だった立場をそ…

『 逆ハー妄想コンフュージョン <キングと私> / 司馬かなん 』 ラブコフレコミックス

【あらすじ】 ボーイズラブが好きな同人作家OL・日野めい。 ある日、諸事情でキラキラした美青年・聖仁と同居することに。 なんと彼は、愛するゲームキャラクター『キング』にそっくり!! 妄想爆発のめいに対し、「俺に惚れるな、好きになるな」と高圧的な…

『 悪役令嬢に選ばれたなら、優雅に演じてみせましょう! / 柚子れもん 』 女性向けMノベルス

【あらすじ】 国の一大プロジェクト『王子の恋を応援し隊』その任務は、王子とヒロインの恋を物語顔負けのラブロマンスに演出し、成就させること。 そのための立役者「悪役令嬢役」として選ばれたのは、国一番の令嬢(だけど、ポンコツ気味)のメリアローズ。 …

『 祓い屋・木津恵信の荒ぶる性欲 / 七川琴 』 Splush文庫

【あらすじ】 卑猥な言葉が口をついて出てしまう―それが木津恵信にかけられた呪いだ。 呪術の専門家として捜査一課厭魅係に協力を頼まれた木津は、ある日、電車で痴漢を目撃し、屈強な刑事・盛田と出会う。 引き締まった逞しい腰に泣き黒子、そして厚い胸板―…

『 行き倒れもできないこんな異世界じゃ 2 迷子の迷子の子竜ちゃん編 / 夏野夜子 』 カドカワBOOKS

【あらすじ】 へんてこな動植物と行き倒れていた男(のちの勇者)フィカルにやたらと懐かれながら日々を送る元女子高生のスミレ。 今日もギルドの依頼をこなすべく川で漁をしていたところ、スミレを“異世界人”だと知る謎の集団に襲われた!! 捕まる前に森の中…

『 勿論、慰謝料請求いたします! 3 / soy 』 ビーズログ文庫

【あらすじ】 私、伯爵令嬢のユリアスは悪役令嬢に仕立て上げられるはずが、今や王子殿下の婚約者に。 身分は変われどお金儲けはやめられず、商品開発に没頭していると、殿下が可愛い獣人の子を腕に絡ませ長旅から帰ってきた! その上、「厄災の臭いがする」…

『 進撃の巨人(8) / 諫山創 』 講談社コミックス

【あらすじ】 リヴァイ班の仲間を殺されたエレンは「女型の巨人」との戦いに挑むが敗北。 駆けつけたミカサとリヴァイにより救出されるが、「女型の巨人」の捕獲には失敗してしまう。 壁外調査の失敗と共に、エレンらの王都招集が決まり‥‥。 進撃の巨人(8) (…

『 進撃の巨人(7) / 諫山創 』 講談社コミックス

【あらすじ】 エレンの生家に眠る「巨人の謎」を求め、壁外調査に乗り出した調査兵団。 その前に知性を持った「女型の巨人」が現れた。 兵団壊滅の危機に陥りながらも「女型の巨人」を捕らえたエルヴィンは、女型の巨人の正体に迫る‥‥。 進撃の巨人(7) (講談…

『 進撃の巨人(6) / 諫山創 』 講談社コミックス

【あらすじ】 エレンの生家に眠る「巨人の謎」を求め、壁外調査に乗り出した調査兵団。 そこにはアルミンやミカサらの姿も。 順調かと思われた道中、突如としてアルミンの前に「女型の巨人」が現れて陣形を破壊し‥‥。 進撃の巨人(6) (講談社コミックス)作者:…

『 進撃の巨人(5) / 諫山創 』 講談社コミックス

【あらすじ】 巨人化したエレンの活躍により、人類はウォール・ローゼのトロスト区奪還に成功する。 成功と同時に意識を失ったエレンが目を覚ますと、そこには調査兵団団長、エルヴィン・スミスの姿が。 エルヴィンは巨人の謎が眠るとされるエレンの生家への…

『 進撃の巨人(4) / 諫山創 』 講談社コミックス

【あらすじ】 ウォール・ローゼの外壁に空いた穴を修復するため「巨人化したエレンが巨大な岩で穴を塞ぐ」という作戦が開始される。 人類の存亡を懸け巨人化したエレンだったが、自我を失い暴走してしまう。 エレンはアルミンの必死の問いかけにも反応せず‥‥…

『 進撃の巨人(3) / 諫山創 』 講談社コミックス

【あらすじ】 大巨人の出現により壁が崩壊し、無数の巨人が壁の中に侵入する。 ミカサは次々に巨人を倒すがエレンの死の知らせに動揺し、危機に陥ってしまう。 そこへ巨人を襲う謎の巨人が登場し、ミカサの窮地を救う。 何体もの巨人をなぎ倒し、遂には力尽…

『 屍人荘の殺人 / 今村昌弘 』 創元推理文庫

【あらすじ】 神紅大学ミステリ愛好会の葉村譲と明智恭介は、曰くつきの映研の夏合宿に参加するため、同じ大学の探偵少女、剣崎比留子とペンション紫湛荘を訪れる。 しかし想像だにしなかった事態に見舞われ、一同は籠城を余儀なくされた。 緊張と混乱の夜が…

『 めざせ牢獄! ~悪役令嬢は番外編で愛されたい~ / きゃる 』 アイリスNEO

【あらすじ】 前世で大好きだったラノベの悪役令嬢に転生してしまった公爵令嬢のヴェロニカ。 王子と婚約破棄? もちろん大歓迎! だって本編後の番外編で、年上渋めの牢獄看守との恋が待っているもの。 番外編に進むため、モブキャラのエルとともに立派な悪…

『 偽装夫婦 ~御曹司のかりそめ妻への独占欲が止まらない~ / 高田ちさき 』 ベリーズ文庫

【あらすじ】 元カレの裏切りによって、仕事も家もなくした那夕子。 ひょんなことから大手製薬会社のイケメン御曹司・尊と出会い、夫婦のふりをするよう頼まれる。 渋々了承したものの、待ち受けていたのはかりそめの夫婦とは思えないほど甘い新婚生活だった…

『 求愛する魔王と異世界ヤクザ / 中原一也 』 CROSS NOVELS

【あらすじ】 失踪した兄貴分の佐和を捜すうちに、異世界に迷いこんだヤクザ者の鬼柳。 ひょんなことから舎弟の信夫、魔導士、僧侶、王子とパーティーを組み、勇者として魔王を倒すことに。 ところが、男女かまわず虜にする色悪魔王とは、佐和だった。 魔王…

『 身代わり皇妃の淫らな憂鬱 / 悠月彩香 』 ティアラ文庫

【あらすじ】 皇帝リオデイルの寝所に身代わりとして侍ることになったアルメリア。 怖い方だという噂と違い、逞しく優美な彼の愛撫は甘く、巧みな指づかいで絶頂へ導かれ…。 「おまえは極上の娘だな」 夜ごと乱され、アルメリアの正体を知ってなお優しい彼に…

『 オオカミパパとおうちごはんで子育て中 / かわい恋 』 シャレード文庫

【あらすじ】 家事代行会社のスタッフと顧客として出会い、ハイブリッドアルファの大神と結ばれた千明。 運命の番だった二人には待望の赤ちゃんも誕生し、家は純、蓮、亮太とともにさらに賑わいを見せている。 そんなとき大神の妹・ゆきがアメリカから帰国。…