日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『 もふ♡らぶ ~うちのオオカミは待てができない~ / 髙月まつり 』 Splush文庫

【あらすじ】 真千が幼い頃から可愛がってきた幼馴染みの形は、獣之人という獣の血を持つ種族。 オオカミの血を引く形は、物心がついた頃から「まさゆきちゃんと結婚する!」と言い続け、成人してさらに接触の濃度が増してきた。 抱きつく、甘噛みする、舐め…

『 死香探偵 連なる死たちは狂おしく香る / 喜多喜久 』 中公文庫

【あらすじ】 人気作家のサイン本に一冊だけ付いた甘いチョコレートの死香。 慰安旅行先の旅館で遭遇したセロリの香りと消えた死体。 死香を「食べ物」の匂いに変換する潤平と、分析学のエキスパート・風間は不審な事件を次々と“嗅ぎ解く”が、バナナの甘い香…

『 チェンジザワールド 今日から殺人鬼 2 / 神崎裕也 』BUNCH COMICS

【あらすじ】 斎藤唯一が入れ替わった身体の持ち主・光宗朔太郎の自宅から、大量のバラバラ死体が見つかる。 大規模な捜査会議を発足させる警視庁。 果たして逃亡してしまった最悪の犯罪者・光宗を捕まえることはできるのか…!? 『ウロボロス』の神崎裕也が…

『 純情狸の嫁入コン / 榛名悠 』 プリズム文庫

【あらすじ】 人間界で暮らす狸族の草太は、母親の死で三人の弟と同居することになった。 人間界には狐族も住んでいるものの、草太たち家族は彼らのせいで里を追われたことから、家に狐にまつわるものを持ち込まず、一切かかわらないよう努めて…。 純情狸の…

『 チェンジザワールド 今日から殺人鬼 1 / 神崎裕也 』BUNCH COMICS

【あらすじ】 自称・社会不適合者のダメ男斉藤唯一は、ひょんなことからエリート警察官・光宗朔太郎と身体が入れ替わってしまった!? 意識は元のままだが身体は別。 このままエリート刑事の人生を謳歌できるかと思いきや……その身体にはある重大な秘密があっ…

『 ゲームでNPCの中の人やってます! / もちだもちこ 』 ハヤカワ文庫JA

【あらすじ】 森野一樹、28歳。 就職に失敗しフリーター生活を続けていたが、ようやくVRMMOを手がける大手ゲーム会社に正社員として採用された。 仕事は運営としてゲームの中でNPC(ノンプレイヤーキャラクター)を演じること。 ファンタジーゲームの電脳空間…

『 恋の刺繍をその胸に ~勝気なお針子は豪奢な船に誘われて~ / 水戸けい 』 ハニー文庫

【あらすじ】 港町ルーブレ特産の刺繍を得意とするお針子のナターニア。 いつか旅に出て、腕一本で世の中を渡っていきたいと夢見ていたある日、荒くれ者に絡まれている青年ニコラを助けたところ、いきなり情熱的なキスをされてしまう! 最悪の出会いだったの…

『 大神官様は婚活中 2 / 岡達英茉 』

【あらすじ】 キラキラ大神官様の厳しい条件をクリアする最有力嫁候補が現れた! ついに私の苦労がむくわれる…のか? 嫁候補に会うために乗った豪華客船で人気作家と仲良くなったけれど、それを見た護衛騎士のセルゲイが不機嫌に!? まさかのヤキモチ!?(←…

『 水神様の愛し子 ~神が人の子を育てたら~ / 髙月まつり 』 ダリア文庫

【あらすじ】 生まれてすぐ神社に捨てられた雪也は、川の神様・透流に拾われ、育てられる。 透流を純粋に慕う雪也だったが、想いは募り「透流様に触れられたい」と望むようになる。 そんな心と身体の変化に戸惑う雪也に、透流は優しく快楽を教え込んできて……

『 婚約破棄、したはずですが? ~カリスマ御曹司に溺愛されてます~ / 栢野すばる 』 マーマレード文庫

【あらすじ】 婚約破棄をきっかけに家を出て、海運会社で働く七倉綾。 ある日、突然の人事異動により常務取締役の秘書に任命される。 そこで常務として紹介されたのは、かつての婚約者・黒崎湊だった。 幸せだった当時と変わらぬ優しさで接してくる湊に、綾…

『 こちらは、国内ワケアリ旅行代理店です。 もしもし、観光地の怪奇解決もできますか? / 八巻にのは 』 富士見L文庫

【あらすじ】 地道に旅行会社で働いていた美紀は、実は霊媒体質。 転職でついに憧れの旅行プランナー・白江正継が率いる旅行会社に転職!…をしたはずが、白江の本性は人にも霊にも冷酷な守銭奴メガネ。 さらに入社研修先は怪異が起こるホテル。 美紀の機転で…

『 大神官様は婚活中 / 岡達英茉 』

【あらすじ】 異世界トリップしてはや六年。 異世界スローライフにもすっかり馴染んだある日、神殿の使者が来た。 連れて行かれた王都で白い瀟洒な屋敷が爆破されるのを目撃。 コワ~、何あれー。って、やったの私!? しかもあれ、大神官のマイホーム!? …

『 好きでなきゃいけない / 椎崎夕 』 ルチル文庫

【あらすじ】 フリーターの森野一陽は自転車便のアルバイト中、届け先で倒れていた造形作家・日比野恭輔を助ける。 その後、とある事情からあまり人に信用されない環境下にいる一陽を気にかけてくれるようになった日比野。 甘えてはダメだと思いつつも心が解…

『 冷徹侯爵の不器用な求愛 / 北山すずな 』 ヴァニラ文庫

【あらすじ】 天涯孤独になってしまった元令嬢のコーネリアスは、侯爵であるヴィクトルが大切にしている犬を助けたことで、彼の屋敷で暮らすことに。 「きみの全てに溺れている」 冷酷と評されるヴィクトルだったが甘く口づけながら一途な想いをぶつけてくる…

『 潮騒のアニマ 法医昆虫学捜査官 / 川瀬七緒 』 講談社文庫

【あらすじ】 伊豆諸島の「神の出島」でミイラ化した女性の遺体が発見され、警視庁から岩楯警部補が派遣された。 首吊りの痕跡から、解剖医は自殺と断定。 死亡推定月日は3ヵ月以上前とされた。 第一発見者によれば、島のハスキー犬がミイラを引きずってきた…

『 黒鳳凰の愛する小鳥 / 鴇六連 』 角川ルビー文庫

【あらすじ】 美しいばかりで鳳凰としての力がない玻璃は、伽を求める他の鳳凰への憤りと自身の不遇を嘆いていた。 だが千年に一度生まれ、禍を招くという黒い鳳凰の孵化に居合わせた玻璃は、懸命に生きようとする雛鳥に惹かれ、命令に背いて命を助ける。 烈…

『 拝啓、悪魔な騎士さまの花嫁になりまして ~甘々新婚夫婦目指して頑張ります!~ / 白ヶ音雪 』 ハニー文庫

【あらすじ】 女神キトラと同じ銀の髪を持つステファニアは、幼い頃邪教集団に囚われていたところを、王弟にして名誉騎士の称号を持つドラゴスに救われる。 強面で悪魔騎士と呼ばれるドラゴスだが、根は優しくステファニアへ深い愛情を注いでくれた。 以来、…

『 愛蜜誘惑ジャッカロープ / 鹿嶋アクタ 』 ショコラ文庫

【あらすじ】 強面に似合わず可愛い動物が大好きな公務員・柴崎は、小鳥やリス目当ての山歩きで崖から転落、気が付くと山小屋で美しい青年に見下ろされていた。 ケガの痛みに苦しむ柴崎に、青年――アルミラはつんけんしながらピンク色の乳首を晒し、言った。 …

『 しあわせ食堂の異世界ご飯3 / ぷにちゃん 』 ベリーズ文庫

【あらすじ】 料理が得意な平凡女子が、突然王女・アリアに転生!? お料理スキルを生かし、崖っぷちの「しあわせ食堂」で働くことに。アリアのおかげで店は大繁盛! お忍びで通う皇帝・リントとの距離感も縮まっていく。 新メニュー「おでん」をはじめ、ま…

『 死ぬはずだった婚約者の病気が全快したので婚約解消しようと思います2 / マツガサキヒロ 』eロマンスロイヤル

【あらすじ】 “地味顔”が美形に見えるという、変わった感性の持ち主、自称“平凡”だけど本当は美少女なオレリーと紆余曲折を経て結婚した公爵家のシリル。 蕾が花咲くように日毎に美しくなっていく新妻オレリーに、彼はいつ捨てられてしまうか不安が募り、悪…

『 しあわせ食堂の異世界ご飯2 / ぷにちゃん 』 ベリーズ文庫

【あらすじ】 料理が得意な平凡女子が、突然王女・アリアに転生!? ひょんなことからお料理スキルを生かし、崖っぷちの『しあわせ食堂』のシェフとして働くことに。 アリアのおかげでお店は大繁盛! お忍びで通っていた冷酷な皇帝・リントの胃袋もわし掴み…

『 しあわせ食堂の異世界ご飯 / ぷにちゃん 』 ベリーズ文庫

【あらすじ】 料理が得意な平凡女子が、突然王女・アリアに転生!? ひょんなことからお料理スキルを生かし、崖っぷちの『しあわせ食堂』のシェフとして働くことに!? 「何これ、うますぎる!!」 ――アリアが作る日本食は人々の胃袋をがっしり掴み、食堂は…

『 恋縛婚 / 山野辺りり』 ソーニャ文庫

【あらすじ】 亡き姉の想い人で、自分も密かに憧れていた年上の幼なじみ、ローレンスに求婚されたブリジット。 けれど彼女はその求婚を断ってしまう。 姉の遺書ともとれる手紙に、“ローレンスに弄ばれて捨てられた”と書かれていたからだ。 しかし、彼に無理…

『 俺が好きなら咬んでみろ / 中原一也 』 キャラ文庫

【あらすじ】 人里離れた山中で、大量の血痕を残して刑事の親友が失踪!? 突然の死を受け入れられずにいたバーテンダーの沖野。 ところが一か月後、目の前に死んだはずの菊地が現れた!! 「俺は吸血鬼になったんだ」 衝撃の告白に半信半疑だったけれど、首…

『 お役ごめんの聖女ですが、魔王に求婚されています! / 東万里央 』 eロマンスロイヤル

【あらすじ】 莫大な魔力を持っていたリディアと幼馴染のヴィートは、それぞれ「癒やしの聖女」「聖剣の勇者」に選ばれ、長旅の末に苦労して魔王を倒した。 あとは故郷の村に帰ってヴィートと結婚をする…はずだったのに、一方的に婚約を破棄されてしまう。 …

『 突然ですが、聖女になりました。 ~世界を救う聖女は壷姫と呼ばれています~ / 六つ花えいこ 』 アリアンローズ

【あらすじ】 「我が世界をお救いくださいませ、聖女様」 桜が舞う春のある日、虎屋笑美は異世界の魔法使い、サイードに声をかけられた。 幼い頃から異世界に憧れを持っていた笑美は、ふたつ返事で承諾したけれど、彼女が期待されていたのは、“異世界を救う…

『 囚われた花嫁の純潔 / 柊平ハルモ 』 ガッシュ文庫

【あらすじ】 駐ゲルマニア共和国大使の子息・深紅は、実の父から憎まれ愛情を知らずに育った。 心を殺し、父の命じるまま辺境伯に身体を弄ばれて生きてきた。 誰もが見て見ぬふりをする中、新しく赴任してきた医務官の鹿島だけが優しく声をかけ、人として扱…

『 人は獣の恋を知らない / 栢野すばる 』 ソーニャ文庫

【あらすじ】 婚約式の場で大怪我をして政略の駒になれなくなったフェリシアは、王である兄の計らいにより、彼の腹心でフェリシアの初恋の人、オーウェンと結婚することになる。 けれど彼の献身ぶりは夫というより従者のようで、夫婦の営みもないまま。 不本…

『 BURN 下 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子 / 内藤了』 角川ホラー文庫

【あらすじ】 国際テロ組織「CBET」の目論見を阻止するために大きな覚悟を決めた猟奇犯罪捜査班の面々。 彼らのアジトと思われる廃墟を突き止め現場へ向かおうとしたそのとき、捜査班をサポートしてきた田中管理官の車が路上で燃えているという情報が入った…

『 聖女の、妹 ~尽くし系王子様と私のへんてこライフ~ / 六つ花えいこ 』 アリアンローズ

【あらすじ】 ある日ごくフツーの大学生・翠の前に、奇抜な服装の美少年が現れた! アルフォンスと名乗った彼は、なんと異世界の王子様。 魔王を倒す力を求め、聖女を探しにやってきたという。 「貴女様が聖女様であらせられますか?」 「はぁ?ただの女子大…