日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『 勇者様にいきなり求婚されたのですが 1 / 富樫聖夜 』 レジーナブックス

【あらすじ】 魔王に攫われた麗しの姫を救い出し、帰還した勇者様ご一行。 そんな勇者様に王様は、何でも褒美をとらせるとおっしゃいました。 勇者様はきっと姫様を妻に、と望まれるに違いありません。 人々の期待通り、勇者様は言いました。 「貴方を愛して…

『 EAT 悪魔捜査顧問ティモシー・デイモン / 田中三五 』 富士見L文庫

【あらすじ】 NY市警急襲部隊所属のミキオは人ではない何かに仲間を殺された。 自らの証言を誰にも信じて貰えずにいた時、ミキオはFBIに呼び出される。 そこで出会ったのは“ニューヨークの人喰い悪魔”として世を震撼させた死刑囚、ティモシー・デイモン。 な…

『 毒を喰らわば皿まで /十河 』 アンダルシュノベルズ

【あらすじ】 竜の恩恵を受けるパルセミス王国。 その国の悪の宰相アンドリムは、娘が王太子に婚約破棄されたことで前世を思い出す。 同時に、ここが前世で流行していた乙女ゲームの世界であること、娘は最後に王太子に処刑される悪役令嬢で自分は彼女と共に…

『 超越者となったおっさんはマイペースに異世界を散策する 5 / 神尾優 』 アルファライト文庫

【あらすじ】 旧知の冒険者パーティと再会したヒイロ達は、彼らと協力して呪術事件を解決する。 しかし、事件の黒幕が去り際に、人間と魔族の関係について謎多き言葉を残した。 一行はその謎を解くため、最強最古の龍のもとへ足を運ぶ。 そこで明かされたの…

『 虐げられて追い出された私、実は最強の聖女でした ~聖獣と冥王と旅に出るので、家には戻りません~ / ベキオ 』 ベリーズファンタジー

【あらすじ】 不義の子と家族から虐げられ、地下室に幽閉されて育った令嬢・ツェツィーリア。 ある日継母に家を追い出されてしまうが、「ようやく自由を手にした!」とツェツィーリアは喜び勇んで聖獣と一緒に旅に出ることに。 マイペースに旅を楽しむツェツ…

『 チートで家庭菜園 ~多分私が精霊姫だけど、他に名乗り出た者がいるので、家庭菜園しちゃいます~ / 深凪雪花 』 PASH!ブックス

【あらすじ】 ボロボロの家で義理の兄と暮らしている貧乏令嬢の名前は、カレン・オールディス。 両親を亡くし、たった二人の家族となってしまった。 ある日、1枚の号外がカレンの足元に滑り込んできた。 「精霊姫の訃報と新たな精霊姫を探していて、その目印…

『 神楽坂様、初恋の謎解きのお時間です / 佐倉温 』 角川ルビー文庫

【あらすじ】 卓越した頭脳を持つ御曹司・神楽坂全。 この完璧な幼馴染を持つ穂高は、人の魂が宿った物を取り扱う骨董店の店主だ。 全は会うたびに「穂高、好きだ」と告げてくるが、穂高は過去のある事が原因で好意を受け取る資格がないと思い込んでいた。 …

『 ブラックリスト 警視庁監察ファイル / 伊兼源太郎 』 実業之日本社文庫

【あらすじ】 大型特殊詐欺犯罪の捜査資料が流出し、資料に記された逃走中の詐欺犯たちが次々と変死する事件が起きた。 警察内部からの情報漏洩を疑う人事一課監察係の佐良は同僚の皆口菜子とともに、マルタイ(監察対象者)の刑事を行確するが、突如何者かに…

『 転生しちゃったよ(いや、ごめん) 2 / ヘッドホン侍 』 アルファポリス

【あらすじ】 高校生だった俺、翔は、テンプレ通りの神様のミスで命を落とし、名門貴族の長男ウィリアムス=ベリルとして異世界に転生した。 神様にチートはいらないって言ったのに、なぜか俺の魔力は膨大。 おのれ、あの髭ジジィ!! 何はともあれ8歳になっ…

『 転生しちゃったよ(いや、ごめん) / ヘッドホン侍 』 アルファポリス

【あらすじ】 高校生の俺、翔が死んだ原因は、テンプレ通りの神様のミス。 消滅か転生か選べって、消滅はひどくない!?ってことで、俺は、名門貴族の長男ウィリアム=ベリルとして転生した。 発音練習、手足ジタバタ筋トレをする日々。 って、おい、両親! …

『 密告はうたう 警視庁監察ファイル / 伊兼源太郎 』 実業之日本社文庫

【あらすじ】 警察職員の不正を取り締まる部署、警視庁人事一課監察係に所属する佐良は、元同僚で、現在は運転免許試験場に勤務する皆口菜子の監察を命じられた。 彼女が免許証データを売っていると、内部からの密告があったのだ。 佐良は、上司とともに皆口…

『 異世界で聖女になった私、現実世界でも聖女チートで完全勝利! / 四葉夕卜 』 Kラノベブックス

【あらすじ】 没落した名家の娘・平等院澪亜は「太っている」「貧乏」などと蔑まれ、酷いいじめを受けていた。 そんなある日、祖母の部屋の鏡から異世界へ転移。 そこで見つけた礼拝堂のピアノを弾き始めた澪亜の脳内に不思議な声が響く。 「――聖女へ転職し…

『 理想の聖女? 残念、偽聖女でした! ~クソオブザイヤーと呼ばれた悪役に転生したんだが~ / 壁首領大公 』 カドカワBOOKS

【あらすじ】 不動新人(男)は、ある朝目覚めるとゲームに登場する嫌われ者の偽聖女になっていた! 敵役ゆえの才能から暇潰しのレベル上げで無双の魔法力をGET。 おまけに、外面のいい適当発言をしていたら、美貌も相まってあらゆる言動がプラスに誤解され、…

『 灼熱の瞬間(とき) / J.R. ウォード 』 二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション

【あらすじ】 一夜をともにしたけれど、曖昧な関係のままの消防士アンとダニー。 ある日火災現場でアンが瓦礫の下敷きになり、命を救うため、ダニーの決断によって腕を切断する羽目になる。 消防士としての未来を奪われ、失意の底に沈むアン。 一方のダニー…

『 サレタガワのブルー 4 / セモトちか 』 マーガレットコミックス

【あらすじ】 勢いに任せて藍子へ不倫している事実をつきつける暢であったが、その言い訳はあまりにも身勝手で欲望にまみれたものだった。 いよいよ我慢の限界にきた暢は、かき集めた証拠をもって藍子の会社へと社内不倫をリークしに行く。 一方、水面下で離…

『 サレタガワのブルー 3 / セモトちか 』 マーガレットコミックス

【あらすじ】 暢と梢は離婚へ向けて協力し、互いの配偶者が浮気をしている証拠を集め続ける。 だが、藍子と和正の仲に亀裂がはしり、不倫関係におわりが見え始める…!? 一方、和正の心が自分から離れていると知った藍子は、すべてを手に入れるべく恐ろしい…

『 サレタガワのブルー 2 / セモトちか 』 マーガレットコミックス

【あらすじ】 最愛の妻・藍子の不倫を確信するも、言い出せず悶々とする夫の暢。 尾行で突き止めた密会先のラブホテルで、藍子の不倫相手である和正の妻・梢と鉢合わせする。 “サレタ側同士”証拠集めで協力し合うことを約束するが──。 サレタ側の葛藤と痛み…

『 サレタガワのブルー 1 / セモトちか 』 マーガレットコミックス

【あらすじ】 イケメンで家事も完璧にこなす、デザイナーの田川暢。 溺愛する年上の奥さん・藍子のため、日々パーフェクト夫として甲斐甲斐しく尽くしていた。 幸せな結婚生活が続くと思っていた矢先、藍子に他の男の影がちらついて……!? サレタ側の葛藤と…

『 キャラクター / 長崎尚志 』 小学館文庫

【あらすじ】 漫画家デビューを目指してアシスタント生活を長く続ける山城圭吾は、ある日、「誰が見ても幸せそうな家」のスケッチを頼まれる。 前から気になっていたその家を訪れると、暗闇の中から大音響でオペラが流れていた。 家の玄関ドアが開き、手招き…

『 御曹司の極秘純愛ミッション / 神香うらら 』 角川ルビー文庫

【あらすじ】 富豪の御曹司・イライアスは犯罪現場を目撃したため、高校教師に身を隠すことに。 スクールカウンセラー・翠に恋をするが、翠もどこか優雅なイライアスにときめく。 二人は生徒が怪しげな屋敷に入り浸っていると知り!? 御曹司の極秘純愛ミッ…

『 護られなかった者たちへ / 中山七里 』 宝島社文庫

【あらすじ】 誰もが口を揃えて「人格者」だと言う、仙台市の福祉保険事務所課長・三雲忠勝が、身体を拘束された餓死死体で発見された。 怨恨が理由とは考えにくく、物盗りによる犯行の可能性も低く、捜査は暗礁に乗り上げる。 しかし事件の数日前に、一人の…

『 殿下、あなたが捨てた女が本物の聖女です / 狭山ひびき 』 一迅社ノベルス

【あらすじ】 次期聖女を妻にしたいからと、第一王子メイナードから婚約破棄された侯爵令嬢のアイリーン。 なのに聖女に選ばれたのはアイリーンだった! 聖女って強力な癒し手のはずで、わたしの力は微力だけどなんで……?と疑問を抱きつつも、「ざーまあー!…

『 初期スキルが便利すぎて異世界生活が楽しすぎる! 2 / 霜月雹花 』 アルファポリス

【あらすじ】 神様のイタズラによって命を落とした普通の高校生、四宮楽。 彼は三つの便利な初期スキルを授かり、銀髪の少年ラルクとして異世界に転生したのだった。 一人前の冒険者になるべく森で特訓していたラルクは、ある日突然、何者かの転移魔法によっ…

『 人脈チートで始める人任せ英雄譚 ~国王に「腰巾着」と馬鹿にされ、勇者パーティを追放されたので、他国で仲間たちと冒険することにした。勇者パーティが制御不能で大暴れしてるらしいけど知らん~ / 坂石遊作 』 電撃の新文芸

【あらすじ】 人脈という名の武器を使いこなし、数々の世界的偉業の裏で暗躍してきた青年ネット。 しかしある日、彼は自分勝手な国王に足手まといだと判断され、勇者パーティから追放されてしまう。 一から冒険者を始めることにしたネット。 しかし、騎士団…

『 悪役令嬢ですが、幸せになってみせますわ! アンソロジーコミック 5 / アンソロジー 』 ZERO-SUMコミックス

【あらすじ】 シリーズ累計45万部の大人気アンソロジー最新刊!! 今回もスッキリハッピーエンドです♪ 婚約破棄、ざまぁ、すれ違い、隣国の王太子END、友情END……などなど、悪役令嬢の魅力満載!! ALLハッピーエンドの読み切り5本を収録!! 小説家になろう…

『 ケイ×ヤク ―あぶない相棒― 6 / 薫原好江 』 KCデラックス

【あらすじ】 莉音(りおん)のもとに駆けつけた一狼(いちろう)と獅郎(しろう)は、ロンの右腕であるニナを追いつめる。 さらに獅郎は峰上組にいる裏切り者と対峙し敵の情報を得ようとする。 反撃の狼煙を上げる一狼と獅郎は一気に事件の真相を暴こうと攻勢を強…

『 ケイ×ヤク ―あぶない相棒― 5 / 薫原好江 』 KCデラックス

【あらすじ】 一狼(いちろう)と獅郎(しろう)が20年前に起こったビル爆破事件の真相を追っていることが大須(おおす)総理に知られてしまった。 大須総理は、息子の匡(まさし)が関与した事件の真相を知られまいと獅郎を呼び出す。 一方、ビル爆破事件の黒幕ジョ…

『 ケイ×ヤク ―あぶない相棒― 4 / 薫原好江 』 KCデラックス

【あらすじ】 20年前に起こったビル爆破事件の背景にジョーカーが絡んでいることを知った一狼(いちろう)と獅郎(しろう)は、証言を得るため事件の実行犯である4人の人物に接触しようとする。 しかし、ジョーカーの魔の手は4人へと伸び、証拠を消し去ろうとし…

『 やり直し悪役令嬢は、幼い弟(天使)を溺愛します 2 / 軽井広 』 TOブックス

【あらすじ】 「お姉ちゃんには、僕のことを一番大事にしてほしいな」 王立学園に入学した弟のその言葉に、公爵令嬢クレアは待ちに待った青春の訪れを確信した。 義弟(フィル)による処刑で、12歳に時間遡行してから一年。 ついに姉弟そろった寮生活が始まっ…

『 はたらけ! おじさんの森 1 / 朱雀伸吾 』 ヒーロー文庫

【あらすじ】 社会現象を起こした空前絶後の大ヒットゲーム『あつまれ! あにまるの森』。 その新作発売日に、行列から離れて買いそびれてしまったサラリーマンがいた。 森進(もりすすむ)・42歳独身、中堅企業総務部に勤務するサラリーマン。 落ち込む進は、…