日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『 獣医さんに押しかけ女房 ~ぽんぽこ花嫁修業~ / 真崎ひかる 』 二見シャレード文庫

【あらすじ】 山の中で怪我していたところを助けてくれた獣医・四ノ宮に礼をするため、彼に尽くすことを誓った化け狸の深森。 せっせと四ノ宮の家に山の幸を届けていたところ、うっかり見つかって正体をばらしてしまった! しかし、そんな深森を四ノ宮は自宅…

『 ブラッド・ブレイン2 闇探偵の暗躍 / 小島正樹 』 講談社タイガ

【あらすじ】 警察官五人を殺し、確定死刑囚として独房にいながらも難事件を解決する月澤凌士。 彼は「闇探偵」と呼ばれ、警視庁捜査一課の百成完とバディを組む。 ある日、月澤が収監された脳科学医療刑務所で毒殺事件が発生。 さらに所長が撲殺される。 直…

『 ブラッド・ブレイン 闇探偵の降臨 / 小島正樹 』 講談社ノベルス

【あらすじ】 ある母娘を脅かす「悪魔の声」。 その正体と目的は? 警視庁捜査一課の刑事・百成完から相談を受けた「闇の探偵」月澤凌士は、たちどころにその謎を解き明かす。 だが、、それは複雑怪奇な連鎖殺人の序章でしかなかった。 完璧なアリバイを支え…

『 喘ぐ攻めたち ~頼むから声を抑えてくれ~ / 竹智 』 リブレ

【あらすじ】 ヤクルは幼い頃から、この娼館で命がけで働こうと決めていた。 いまや寂れてしまった店のため、酔狂な客の挑発に乗ってこの身を抱かせることに…。 初めての体験に心臓バクバクのヤクルだったが、口調とは裏腹に優しく身体をほぐされて、初めて…

『 悪役令嬢(仮)の奮闘 異世界転生に気づいたので婚約破棄して魂の番を探します / 木村るか 』 eロマンスロイヤル

【あらすじ】 「断罪イベントだ―確かに彼女はそう言ったのね?」 『月の姫』こと侯爵令嬢レベッカ・ハワードは卒業式前夜、前世を思い出した。 どうやらここは、聖女候補の男爵令嬢シャーロット・シルバをヒロインとする『乙女ゲーム』の世界らしい。 シャー…

『 竜王様と御使い花嫁 / 若月京子 』 ダリア文庫

【あらすじ】 竜族と人間が共存する異世界へ飛ばされた、会社員の竜真。 窮地を救ってくれたのは、竜王・レノックスだった。 竜真の使命は「水の女神の御使いとして、世界を潤す」こと。 初めは戸惑い気後れするが、誠実で優しいレノックスと共に旅し、彼の…

『 捨てられた皇妃 2 / iNA 』 フロース コミック

【あらすじ】 公子・アレンディス爽やかに登場&求婚!? 処刑され非業の死を遂げたが、9歳の自分に転生して自ら運命を切り開くことを誓い、新たに歩み始めたアリスティア。 そんな矢先、ベリータ公爵の次男・アレンディスがアリスティアの元にやってきて、…

『 堅物王子はにゃんこな新妻を溺愛したくてたまらない / 鬼頭香月 』 ティアラ文庫

【あらすじ】 魔法の国出身のティナは、大好きな王太子ジークとの念願の初夜で緊張のあまり猫に変身してしまう。 嫌われちゃったかも…と意気消沈していると、ある時誤解から嫉妬したジークに突然唇を奪われて!? 「可愛いお前を誰にもやりたくない」 巧みな…

『 興国の花、比翼の鳥 / 櫛野ゆい 』 キャラ文庫

【あらすじ】 父上を謀殺した皇帝に、僕は必ず復讐する―!! 皇帝の孫でありながら、命を狙われ山中に逃げ込んだ李由。 そんな李由を拾ったのは、圧政に苦しむ民を助ける義賊の雷全。 一目で李由がワケありだと見抜いたけれど「怪我したガキを放っておけない…

『 捨てられた皇妃 / iNA 』 フロース コミック

【あらすじ】 ただ、愛されたかっただけなのに―!! 未来の皇后として育てられたアリスティア。 しかしある日、異世界からやってきた少女 ・美優に皇后の座を奪われた上に、反逆罪に問われてしまい、儚く散り逝く―。 だが、目覚めたら9歳の自分に転生してい…

『 下僕の執愛 / 桜井さくや 』 ソーニャ文庫

【あらすじ】 公女ステラは、生真面目で優しい従者のルイに、密かに想いを寄せていた。 けれど、彼女はいずれ公国を継ぐ身。 叶わぬ恋だと諦めるしかなかった。 だがある日、隣国の公子に城を急襲されてしまう。 ルイに守られ、なんとか逃げのびたステラだが…

『 マリエッタ姫の婚礼 ~旦那様、素敵すぎます!~ / 葉月クロル 』 メリッサ文庫

【あらすじ】 シュテラウス国の末の姫君マリエッタは、政略結婚で軍事大国オルタイルの将軍ベルヴァントの元へ嫁ぐことに。 ベルヴァントは鬼神のごとく恐れられる戦士。 マリエッタは華奢で可憐な姫君。 誰もがマリエッタに同情するのだが…実はマリエッタの…

『 拾った地味メガネ男子はハイスペック王子! いきなり結婚ってマジですか? / 葉月クロル 』 蜜夢文庫

【あらすじ】 会社の飲み会で彼氏がいないことをバカにされた28歳のOLカンナ。 酔った勢いも手伝い、近くにいた地味な眼鏡男子を自分の婚約者だと同僚に紹介し、お持ち帰りしてしまう。 翌朝、カンナの部屋にいたのは超イケメン! カンナから事情を聞いた彼…

『 麗しの王子と結婚したら、犬のご主人になりました / 葉月クロル 』 フェアリーキスピンク』

【あらすじ】 美姫なのに話し言葉は男っぽいし恋愛にも無関心。 そんなユーディリア姫は、眉目秀麗ながら非情だ冷酷だと噂のあるジェラルド王子のもとへ嫁ぐことに。 「二国間の友好をより強固にするための重要なプロジェクト」と宣言されて初夜を迎えたはず…

『 婚約回避のため、声を出さないと決めました!! / soy 』 ビーズログ文庫

【あらすじ】 本好き公爵令嬢アルティナに王子との婚約話が舞い込んだ! だが、いくら嫌だと訴えても誰も聞く耳を持ってくれない。 だから声が出ないとウソをついてみた。 すると婚約話は流れ、図書館に入り浸っても咎められず…これって大勝利? そう喜んだ…

『 ルパンの帰還 / 横関大 』 講談社文庫

【あらすじ】 警視庁捜査一課で活躍する桜庭和馬。 部下に配属された、別嬪の新人刑事は京都の老舗探偵事務所に生まれた北条美雲、23歳。 ドジで愛嬌のある天才肌。 バディを組んだふたりが直面したのは、和馬の妻子が巻き込まれたバスジャック事件だった。 …

『 異世界トリップの脇役だった件2 美少年にされた件 / 葉月クロル 』 フェアリーキスピンク』

【あらすじ】 異世界トリップした妹に呼ばれたものの、別の国に不時着してしまったわたしことアヤメ。 偶然出会った軍人の筋肉紳士、ゼラルクさんに助けられたけど、『少年』と勘違いされてしまう! 『異国のやんごとなき貴公子』として大切に守られつつ、フ…

『 ルパンの娘 / 横関大 』 講談社文庫

【あらすじ】 泥棒一家の娘・三雲華は、警察一家の長男・桜庭和馬と素性を隠して交際していた。 ある日、華の祖父・巌が顔を潰された遺体で見つかり、華は独自に犯人を捜す。 和馬は華に婚約指輪を贈るが、殺人事件を捜査する中で華が伝説のスリ師・巌の孫だ…

『 異世界トリップの脇役だった件 / 葉月クロル 』 フェアリーキスピンク

【あらすじ】 異世界トリップに巻き込まれたわたしは、騎士カインロットさんの護衛を受けることに。 見た目はクールな彼だけど… 「ミチルのことは俺が守るからな。俺のことはお兄ちゃんと呼んでいいぞ?」 過保護すぎるほど甘やかして恥ずかしくなるくらい。…

『 財閥社長と華麗なる婚前同居 ~初夜は結婚までお待ちください!~ / 玉紀直 』 ヴァニラ文庫

【あらすじ】 「政略結婚してください」 財閥系大企業の総帥・聡志に、初対面でプロポーズされた椿。 そのまま婚前同居することに! 愛のない新婚生活になると思っていたのに、聡志は椿のドレスを選んだり、甘い愛撫で快感を覚えさせてきたりと濃すぎる蜜月…

『 悪役は恋しちゃダメですか? 2 腕利きシェフは「王家の至宝」 / 葉月クロル』 フェアリーキス ピュア

【あらすじ】 肉料理が得意な“肉乙女”と名を馳せるアナベルは、消息不明だった王家のじゃじゃ馬娘の孫だとわかり、伯爵家に引き取られることに。 優しく面倒を見てくれる伯爵家の貴公子セディールにときめきを覚えるが、編入した学園で乙女ゲームの悪役令嬢…

『 ヤンデレ王子の逃げ腰シンデレラ / 柳月ほたる 』 エタニティ文庫

【あらすじ】 地味OLの寿々は、上司の芹沢に片想い中。 優しくて超美形で、非の打ちどころがないように見える彼だけど…実は、寿々が捨てたストローを秘かに収集していた! その光景にドン引きし、逃げ出そうとした寿々に彼は、ずっと好きだったと告白。 愛ゆ…

『 金融王の寵愛 ~伯爵と仔ヤギと花嫁と~ / 妃川螢 』 カクテルキス文庫

【あらすじ】 仔ヤギと一緒に暮らす末明は、祖父母の遺した土地で牧場を営む夢を持つ大学生。 従兄弟の聖と一緒に日々努力していた。 聖の勤める銀行の新オーナーは金融界の寵児で、銀行のあり方を変えようと奮闘する青年実業家・アレクシス。 そんな彼の元…

『 悪役は恋しちゃダメですか? / 葉月クロル 』 フェアリーキス ピュア

【あらすじ】 高飛車な悪役令嬢のミレーヌは、大好きなレンドール王子と婚約中。 しかし転生に気づいたことで普段はツンツンな上から目線なのにいじられると真っ赤になり、ウブで泣き虫キャラだとバレてしまった! そんな泣き顔がレンドールのドツボだったよ…

『 魔女は紳士の腕の中 / 山野辺りり 』 ソーニャ文庫

【あらすじ】 幼い弟を庇い、継母からの虐待を一身に受けるクリスティナは、不貞を働く継母と司祭に嵌められ、魔女として地下牢に囚われてしまう。 だがそこへ、初恋の人・イシュトヴァーンが現れる。 かつて突然、連絡を絶った彼。 7年ぶりの再会に、クリス…

『 きのこの谷の、その向こう / 名倉和希 』 シャレード文庫

【あらすじ】 山で遭難した真佐人を助けてくれたのは、ワイルドな見た目の高坂という男。 最初はその容姿から「クマが出た!」と驚いたが、予想と違って高坂は優しかった。 しかし、ふとしたきっかけで真佐人がひた隠しにしてきた下半身のヒミツを高坂に知ら…

『 元帥公爵に熱望されて結婚したら、とろとろに蜜愛されたけれど何か裏がありそうです!? / 藍井恵 』 蜜猫文庫

【あらすじ】 伯爵令嬢アメリアは、嫁き遅れて修道院に入る予定だったが、武勇で名高い元帥公爵、ランドルフに突然プロポーズされ、彼に嫁ぐことになる。 地位も財産もあるランドルフに望まれる理由がわからず、困惑するアメリア。 「気持ちいいと思う心はい…

図書カード!

ふははははは。 他のものを買いに金券ショップに行ったのに、いつもより割引率が良かったので衝動買いしてしもた。 超まとめ買い。

『 DINER ダイナー 1 / 河合孝典 』 ヤングジャンプコミックス

【あらすじ】 漫然と生きてきた25歳の大場加奈子は、ある日、小銭欲しさから闇サイトのバイトへ足を踏み入れる。 犯罪へと巻き込まれ、絶体絶命の窮地に陥った時、謎の男・ボンベロに、その身を買われ命拾いをする。 だが、安堵したのも束の間、辿り着いたの…

『 時をかける眼鏡 魔術師の金言と眼鏡の決意 / 椹野道流 』 集英社オレンジ文庫

【あらすじ】 嵐はマーキス島の農作物や建築物、人々に大きな爪痕を残していった。 復興に必要な労働力確保のため、ロデリック王は遊馬の進言を受け入れ、囚人たちの更生に取り組む決意をする。 また、復興にかかる資金調達のため、遊馬はマーキス島のある「…