日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 いずれ最強の錬金術師? / 小狐丸 』 アルファポリス

【あらすじ】

勇者でもないのに勇者召喚に巻き込まれ、剣と魔法の異世界に転生してきた僕、タクミ。
あまりに不憫すぎる……というので、女神様が特別なスキルをくれることになったんだけど、喧嘩したこともない僕が、戦闘系スキルなんて選ぶわけないよね。
それで、地味な生産系スキルをお願いしたところ、錬金術という珍しい力を与えられた。
まだよくわからないけど、このスキル、すごい可能性を秘めている気がする……!?
最強錬金術師を目指す僕の旅が、いま始まる!

 

 

【感想】

アルファポリス期間限定無料。

 

勇者召喚に巻き込まれた主人公。

元の世界に戻ることは出来ず、お詫びとして女神から多くの加護をもらい、勇者召喚の3年前の世界に送りこまれるが……。

 

たぶん1巻を読むは3回目くらいな気がする。

記録してなくて無料期間に毎回読んじゃうので、今回は読メに残しとく(笑)。

 

悪い国の悪い王様たちが自分達の野望のため、自分らに都合のいいことを吹き込んでいいように操ろうと勇者を召喚。

美人の姫様に篭絡された男2人と、警戒して逃げたい女1人という勇者グループが、3年前からこの世界で無双しているタクミとどう出会うのか楽しみ。

 

奴隷の女の子×2と一緒に暮らしてイチャイチャしてるってことは、どんどん美少女同居人が増えてくハーレム展開になるのかな?

奴隷でもいいから、男性の仲間も欲しいところ。

この際、うっかり食いしん坊枠でもいいから(笑)。

 

とりあえず、3巻まで無料なので続きも読んでみよう。