日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『 物言わずとも愛語る / 伊達きよ 』 Ruby collection

【あらすじ】 異世界の王子と人生を入れ替えられ、獅子王・アルヴァロの花嫁となった莉央。 言葉の通じない獣人たちの国に突然放り込まれ、莉央は王宮から逃走しようとするが失敗する。 傲慢だと噂の王子がわざと騒動を起こしたと、アルヴァロは怒りのままに…

『 記憶喪失の侯爵様に溺愛されています 2 これは偽りの幸福ですか? / 春志乃 』 ビーズログ文庫

【あらすじ】 記憶喪失をきっかけに、本当の夫婦になろうと心を寄せ合う侯爵ウィリアムとリリアーナ。 旦那様を信頼しているからこそ、リリアーナはずっと隠していた秘密を明かそうと決意する。 しかし、記憶を全て取り戻す反動で旦那様が倒れてしまった! …

『 記憶喪失の侯爵様に溺愛されています これは偽りの幸福ですか? / 春志乃 』 ビーズログ文庫

【あらすじ】 訳あって引きこもりの伯爵令嬢リリアーナは、極度の女嫌いである侯爵ウィリアムと政略結婚をすることに。 ところがお飾りの妻生活を続けていたある日、旦那様が記憶喪失になり、一目惚れされてしまい!? 「…わたしのつま、せかいいち、かわい…

『 若旦那様、もっとあなたの愛が欲しいのです / 奏多 』 エタニティブックスRouge

【あらすじ】 雫は有名老舗温泉旅館の御曹司、瑞貴の婚約者で、仲居業を通じて若女将修業中。 わけあって婚約のことは周囲に秘密だけれど、幼い頃から大好きな彼のため、今日も一生懸命に働いている。 そんな彼女の悩みは、瑞貴があまりにも優しく、自分を女…

『 チェンジザワールド ―今日から殺人鬼― 5 / 神崎裕也 』 BUNCH COMICS

【あらすじ】 ごく普通の男が殺人犯と身体が入れ替わってしまった、その果てに辿り着いた驚愕の結末は……!? 愛の種ファーム、人体実験、被検体12番……謎の言葉の奥に秘められた真実へ。 『ウロボロス』の神崎裕也が贈る新感覚サスペンス、堂々完結! チェン…

『 最強タンクの迷宮攻略 ~体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される~ 3 / 如月命 』 デジタル版ガンガンコミックスUP!

【あらすじ】 歴代最高の体力(外皮)を持つ盾役ルードは「犠牲の盾」「生命変換」というタンクとしての最強スキルを駆使しアバンシア迷宮を攻略、守護者・マリウスに次期迷宮守護者に任命される。 だが、最愛の妹・マニシアの病状を改善するには未だ迷宮の…

『 結婚なんてお断りです! 強引御曹司のとろあま溺愛包囲網 / 立花吉野 』 エタニティ文庫

【あらすじ】 突然、大企業の社長子息とのお見合いに駆り出された花純。 ところがその日は、SNSで知り合った男性と初めて会う大切な日だった。 さっさとお見合いを終わらせたいのに、相手は遅刻した上に人の話を聞かない最悪男! キレた花純はきつく言い返し…

『 皇帝の一人娘 1 / RINO 』 フロースコミック

【あらすじ】 平凡な女性として生きていた私は、二十五歳で見ず知らずの誰かに殺されてしまった。しかし、目を覚ますと前世の記憶を持ったまま第二の人生が始まっていた!? しかも、転生先は「血の皇帝」と恐れられるアグリジェント帝国の皇帝・カイテルの…

『 失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~ 2 / 肝匠&馮昊(Friendly Land) 』 ガンガンコミックスUP!

【あらすじ】 かつて【賢者】と呼ばれたマティアスは、さらなる力を求めて未来へ転生する。 少年に転生し手に入れた念願の『魔法戦闘に最適な紋章』。 しかし、なぜか魔法理論が退化してしまった未来では、その紋章は「失格紋」と呼ばれ蔑まれていた…。 12歳…

『 御曹司は獣の王子に溺れる / 渡海奈穂 』 キャラ文庫

【あらすじ】 次期社長候補の御曹司が、事故で異世界に飛ばされた!! しかも身元不明で拘束されてしまった!? 遠藤(えんどう)が送り込まれた先は、山奥に佇む廃墟のような城――そこに棲むのは、呪いで獣の姿にされたバスティアン王子だった!! 恐怖より先…

『 スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 1 / シバユウスケ 』 デジタル版ガンガンコミックスONLINE

【あらすじ】 相沢梓、女、独身、社畜。 仕事のためだけに生きた人生を終え、不老不死の魔女に転生して、スローライフを300年続けてたら、レベル99になってました。 世界最強の噂を聞きつけ、やってくる冒険者やドラゴンetc。 私のスローライフはどうなるの…

『 失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~ 1 / 肝匠&馮昊(Friendly Land) 』 ガンガンコミックスUP!

【あらすじ】 最強の魔法使いになるために未来に転生した魔法使いがいた。 少年に転生し手に入れた『魔法戦闘に最適な紋章』。 だが、未来でその紋章は「失格紋」扱いされていた!! 『魔法戦闘に最適な紋章』を「失格紋」扱いする、低レベルな魔法理論が跋…

『 最強タンクの迷宮攻略 ~体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される~ 2 / 如月命 』 ガンガンコミックスUP!

【あらすじ】 歴代最高と呼ばれる体力(外皮)を持つ盾役、ルードはパーティーメンバーのダメージをすべて肩代わりする「犠牲の盾」――今まで蓄積したダメージを変換し、強力な攻撃として放出する「生命変換」という、タンクとして最強のスキルを持っていること…

『 モブ薬師のはずが、気がつけば勇者になっていました / 森モト 』 ベリーズ文庫

【あらすじ】 両親に捨てられた弱小薬師のミト。 森で静かに暮らしていたが、ある日、王子・ライオネルに「きみの力を貸してほしい」と頼まれ、城で働くことに。 いつも通りに調合するが、とあるチートが効果を発揮しミトの作る薬は大評判に…。 そしてなぜか…

『 悪役令嬢ルートがないなんて、誰が言ったの? / ぷにちゃん 』 ビーズログ文庫

【あらすじ】 乙女ゲームの悪役令嬢に転生したオフィーリア。 平和な学園生活を送るはずだったのに、腹黒ヒロインからいじめられて、挙げ句の果てに処刑エンドまっしぐら――ってそんな人生ごめんです! こうなったら、知る人ぞ知る“裏ワザ”を使って幻の「悪役…

『 起きたら20年後なんですけど! ~悪役令嬢のその後のその後~ 2 / おの秋人 』 アリアンローズコミックス

【あらすじ】 さあ、どこからでもかかってきなさい! ヒロインへのリベンジに燃え、祖国のために世直し真っ最中のフィオリア。 元同級生、大型魔獣と様々な因縁の相手が現れ、ついに元婚約者もフィオリアへと動き出す…。 そんな中、イケメンキャラとの三角関…

『 起きたら20年後なんですけど! ~悪役令嬢のその後のその後~ 1 / おの秋人 』 アリアンローズコミックス

【あらすじ】 ゲームヒロインに毒殺されかけ前世の記憶を思い出したフィオリア。 ここは乙女ゲームの世界で、しかもエンディングから20年後!? 20年の昏睡から覚めた今、祖国は傾き中。 ヒロインは他国のスパイだった!? ならば、ヒロインに借りを返し、民…

『 最強タンクの迷宮攻略 ~体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される~ 1 /』

【あらすじ】 歴代最高と呼ばれる体力(外皮)を持つ盾役、ルードは最愛の妹の病気を治すため、奇跡を起こすという秘宝を求めて迷宮を攻略していた。 だが所属していたパーティーの勇者の横暴により、パーティーを追放されてしまう。 理由はルードの持つ未知…

『 落第騎士の英雄譚《キャバルリィ》 1 / 海空りく 』 ガンガンコミックスONLINE

【あらすじ】 魂を魔剣に変える能力者≪魔導騎士≫を育成する破軍学園。 ≪魔導騎士≫となるべく学園に通う少年・黒鉄一輝は、しかし魔法の才能がなく≪落第騎士≫と呼ばれていた。 そんな中、最強と名高い美少女騎士・ステラとの出会いが、一輝の「最弱」な学園生…

『 海賊のツガイ / 天野かづき 』 角川ルビー文庫

【あらすじ】 ストーカーから逃れようとして池に落ちた冬弥が助けられたのは、なぜか海。 それも上半身裸の精悍な男にだった。 男を見た途端、発情したかのように体が火照った冬弥だったが、男に「お前、Ωか?」と言われ…!? 海賊のツガイ (角川ルビー文庫)…

『 フェチラブ 完璧御曹司の隠れた本性 / 伽月るーこ 』 オパール文庫

【あらすじ】 自分の容姿が好きになれない響紀。 御曹司の大雅に「キミの身体は俺の理想なんだ」と迫られ…。 敏感な部分を執拗に愛撫され、トロトロに蕩ける。 「女性らしい曲線も、すべすべの肌もたまらない」 心地いい言葉とともに撫でられれば、抱えた傷…

『 乙女ゲームは終了しました / 悠十 』 レジーナブックス

【あらすじ】 貴族の子息令嬢が通うとある学園のパーティーでは、今まさに婚約破棄劇が繰り広げられていた。 王太子が、婚約者である公爵令嬢をでっちあげの罪で国外に追放しようとしているのだ。 その時、公爵令嬢に寄り添うべく、一人の騎士がかけつける。…

『 悪役令嬢ですが、幸せになってみせますわ! アンソロジーコミック / アンソロジー 』 ZERO-SUMコミックス

【あらすじ】 婚約破棄、ざまぁ、 断罪イベント、 溺愛、王族、転生ヒロイン、追放END…悪役令嬢の魅力満載!! 小説家になろう発の人気悪役令嬢小説をコミカライズ!! ALLハッピーエンドの読み切り5本を収録!! 悪役令嬢ですが、幸せになってみせますわ! …

『 私のお母様は追放された元悪役令嬢でした 平民ブスメガネの下剋上 / ベキオ 』 オーバーラップノベルスf

【あらすじ】 貴族社会から追放された“悪役令嬢”の母を持つ平民アシュリー。 将来官吏を目指すアシュリーは、ブサイクになる魔法のメガネとカチューシャで素性を隠して貴族が在籍する王立学園へ通っていた。 学園では「平民ブスメガネ」と蔑まれてひとりぼっ…

『 インテリヤクザは不器用な策略家 / 佐倉温 』 角川ルビー文庫

【あらすじ】 雨宮医院に勤める看護師・舞桜は家族に恵まれず、十六歳のときに東雲組若頭・東雲賢吾に助け出された。 以来、賢吾の右腕である伊勢崎が教師役として舞桜を庇護する。 舞桜にとって伊勢崎は幼い頃に遊んでくれた遠縁の親戚であり、一人ぼっちの…

『 極道さんは運命のパパで愛妻家 / 佐倉温 』 角川ルビー文庫

【あらすじ】 佐知を庇って怪我をした賢吾は一命をとりとめるが、目覚めた賢吾は佐知に対して、「てめえ、誰だ」と警戒の眼差しを向け…!? 賢吾は佐知の記憶だけを失っていた。 見たことのない極道らしい冷酷な態度を見せる賢吾に困惑しつつも、生半可な覚…

『 残り一日で破滅フラグ全部へし折ります ざまぁRTA記録24Hr. / 福留しゅん 』 レジーナブックス

【あらすじ】 タラコネンシス王国の公爵令嬢のアレクサンドラ。 彼女が、自分が乙女ゲームの悪役令嬢だと気がついたのは、なんと断罪イベントの前日だった! すでにアレクサンドラは、ゲームヒロインにさんざん悪意をぶつけたあと。 というのも、ゲームヒロ…

『 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました 8 / 永瀬さらさ 』 角川ビーンズ文庫

【あらすじ】 「クロード様を父上と呼んだわね?」 息子だと名乗る謎の少年に突如、エルメイア皇国が占拠された―― 実は乙女ゲームには子世代を描く続編があり、アイリーンが破滅ルートを回避したために、未来の息子が破滅する運命に変わっていた!? 「正し…

『 法律は嘘とお金の味方です。3 京都御所南、吾妻法律事務所の法廷日誌 / 永瀬さらさ 』 集英社オレンジ文庫

【あらすじ】 剛胆かつ敏腕、そしてお金に汚い弁護士・吾妻正義の孫つぐみは、嘘をついている人の顔が歪んで見える特殊な能力を持つ女子高生。 正義の許に来る依頼は難物ばかり。 “勝手に婚姻届を出された男とその婚約者を巡る偽装結婚疑惑” “偏屈な老人と母…

『 法律は嘘とお金の味方です。 2 京都御所南、吾妻法律事務所の法廷日誌 / 永瀬さらさ 』 集英社オレンジ文庫

【あらすじ】 剛胆かつ敏腕、そしてお金に汚い弁護士・吾妻正義の孫つぐみは、嘘をついている人の顔が歪んで見える特殊な能力を持つ女子高生。 正義の許に来る依頼は難物ばかり。 “守秘義務違反を犯し、SNSを炎上させたアルバイト事務員” “親子間で起きた交…