日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 王子様に溺愛されて困ってます ~転生ヒロイン、乙女ゲーム奮闘記~ / 月神サキ 』 メリッサ

【あらすじ】
「嘘でしょ……」
気づけばR18系乙女ゲー世界のヒロインとして転生していたシルヴィア。
せっかく転生したのだから、全力でゲームに乗っかってやろうと彼女は決めた。
目標は、選んだキャラのエロイベントを全て体験すること!
なのに狙いとは違う、ひどい絶倫設定の王子に溺愛され、イベントを邪魔される始末……。
こんなの予定と違うんですけど!?



【感想】
乙女ゲーならぬ女性向けエロゲーの世界に転生してしまった侯爵令嬢×身分を隠し(←バレてるけど)ヒロインに近付く王太子

自分が前世でハマったエロゲー世界にいると気付いたヒロイン。
攻略対象を精査した結果、1番の好きキャラだった王太子は『絶倫に耐えられない』という理由で却下した…はずが、向こうからグイグイ迫ってきて……。

ナンバリングはないけど1巻目。
顔も声も好みの王太子によろめきながらも、絶倫は無理ー絶倫は無理ーと唱え自分の気持ちから目を反らしてるヒロイン。
こういう逃げるヒロインと猛追するヒーローの話は好きだ。

このゲーム、王太子ルートと騎士ルート以外、ホント碌な相手がいないよね……。
TL界での媚薬は否定しないが、義弟の所業はなー。
ヒロインが可愛い弟としか見ていない分、何とも言えない気持ち悪さが残るわ。
まさかとは思うけど、ヒーローを排除するため義弟が暗殺者くんに……という可能性もあるし、2巻もすんなりめでたしとはいかなそう。
続きが気になるので、このまま2巻に突入します!