日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『 嫌われ勇者に転生したので愛され勇者を目指します! ~すべての「ざまぁ」フラグをへし折って堅実に暮らしたい!~ / 鈴木竜一 』 ツギクルブックス

【あらすじ】 大人気Web小説に登場する勇者バレットは、主人公ラウルに陰湿な嫌がらせを繰り返してパーティーから追放。 だが、覚醒したラウルに敗北し、地位や名誉、さらには婚約者である可愛い幼馴染も失ってしまい、物語から姿を消した。 読者からは「自…

『 悪役令嬢の兄に転生しました / 内河弘児 』 TOブックス

【あらすじ】 「おにーたま?」 乙女ゲームの攻略対象キャラに転生したカインは、妹・ディアーナの愛らしさに悲鳴を上げた。 この天使が、数多の破滅エンドを迎える悪役令嬢になるなんて信じられない——いや、そんな未来があっていいわけがない! 強く拳を握…

『 異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~ 3 / 水無月静琉 』 アルファポリス

【あらすじ】 風の神シルフィリールのミスによって命を落とし、異世界に転生したタクミ。 森の中で双子のアレンとエレナを保護した彼は、冒険者として生活を始めた。 迷宮に関する報告をするため、港街ベイリーにある領主家を訪れたタクミたち。 そこで彼ら…

『 俺様虎王とモフッと子育て 2 / 星野伶 』 セシル文庫

【あらすじ】 日本人の明李がリア王国の国王ディランと結ばれ、彼の息子セオとともに暮らすようになってもうすぐ1年。 身分が違う上に、彼らが聖獣の血をひく獣人なのもあって、さまざまな障害もあったが、頼れるディランに守られ明李は幸せな日々を送ってい…

『 異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~ 2 / 水無月静琉 』 アルファポリス

【あらすじ】 風の神シルフィリールのミスによって命を落とし、異世界に転生したタクミ。 森の中で双子のアレンとエレナを保護した彼は、冒険者として生活を始めた。 港街に向かう途中、子供達に海を見せようと思い浜辺に立ち寄ったタクミは、そこで人魚のミ…

『 俺様虎王とモフッと子育て / 星野伶 』 セシル文庫

【あらすじ】 保育士を目指す明李は就職浪人になってしまってヘコんでいたときに、エキゾチックで可愛らしい顔立ちの幼児に懐かれ、さらわれるように連れてこられた異国で世話係をすることに。 幼児はリア国国王ディランの息子で、第一王子だった。 魔の二歳…

『 異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~ / 水無月静琉 』 アルファポリス

【あらすじ】 風の神シルフィリールのミスによって命を落とし、異世界に転生した茅野巧。 様々なスキルを授かり異世界に送られると、そこは魔物が蠢く危険度Aランクの森の中だった。 その森の中で、タクミは双子と思われる幼い男女の子供を発見する。 危険な…

『 あなたの赤ちゃんですが、結婚しません! ~エリートSPの我慢できない愛妻欲~ / 砂川雨路 』 マーマレード文庫

【あらすじ】 甘い一夜の過ちで身ごもった美都。 その相手であるSPの剣に、一人で子どもを産み育てると告げた。 ところが剣は「結婚を申し込ませてくれ」と熱く求婚! 何度拒否しても迫ってくる剣の情熱にほだされ、二人は育児のパートナーとして結婚するこ…

『 ワケあり執事の策略愛 / 山田椿 』 ソーニャ文庫

【あらすじ】 伯爵令嬢のライラは、森で倒れていた美少年サイラスを拾う。 執事として働くことになった彼は、ライラにだけはなぜか横柄で意地悪。 けれど嫌みを言いつつも、いつも彼女の支えになってくれていた。 だがある日、ライラは第二王子の婚約者選び…

『 異世界で『黒の癒し手』って呼ばれています 2 / ふじま美耶 』 レジーナブックス

【あらすじ】 異世界トリップして、現在ある国で「黒の癒し手」として働く私、リィーンこと神崎美鈴、22歳。 何故か使える強力魔法と、オタクならではのゲーム知識で着々と生きる基盤を固めてるけど、評判が高まりすぎて、色んな人達から狙われてしまい―― あ…

『 ご飯ください / 火崎勇 』 講談社X文庫

【あらすじ】 兄弟二人暮らしの二川は、弟が誘拐されたと思い、隣に住む強面男の部屋に意を決して乗り込むが!? 心もお腹も幸せファミリー・ラブ。 ご飯ください (講談社X文庫)作者:火崎 勇,幸村 佳苗講談社Amazon 【感想】 強面プロダクトデザイナー×弟思…

『 異世界で『黒の癒し手』って呼ばれています / ふじま美耶 』 レジーナブックス

【あらすじ】 ある日突然、異世界トリップしてしまったちょっとオタクな私、神崎美鈴、22歳。 気付けば見知らぬ原っぱにいたけれど、その一方でステイタス画面は見えるし、魔法も使えるしでなんだかRPGっぽい!? そこで私はゲームの知識を駆使して魔法世界…

『 新居の押し入れに毎晩異世界から淫紋付きおじさんが来る / 鳥下ビニール 』 eロマンスロイヤル

【あらすじ】 「……ぁ、ご婦人、お願いだ、どうか……」 橘梨子は、恋人に婚約者がいたことを知り引っ越すが、その新居の押し入れがなんと異世界につながっていた!? 毎晩九時から十一時までなぜか全裸で悶える見目麗しい大男が現れるのだ。 異世界の将軍だと…

『 手切れ金をもらったので旅に出ることにした / 海老 エビ子 』 Ruby collection

【あらすじ】 レイルの幼馴染み・ジオは魔王を倒して勇者となった。 もうすぐ貴族の仲間入りをはたし王女との婚約発表も間近との噂だ。 一方、レイルは生まれ育った孤児院を寝る間も惜しんで切り盛りしており、そんなレイルを支えるためにジオは孤児院に何か…

『 白豚貴族ですが前世の記憶が生えたのでひよこな弟育てます V / やしろ 』 TOブックス

【あらすじ】 「れー、ぬけたよ?」 菊乃井家長男の鳳蝶は、思わず目を疑った。 弟レグルスが、"達人にしか抜けない"とされる宝刀をあっさり引き抜いたからだ。 弟の成長を喜ぶも、一転。 浮上した両親の謀略を知り、怒り心頭することに。 弟の命を危険に晒…

『 白豚貴族ですが前世の記憶が生えたのでひよこな弟育てます IV / やしろ 』 TOブックス

【あらすじ】 菊乃井家長男・鳳蝶(六歳)と弟レグルス(四歳)は、生まれて初めて見る海に歓声を上げていた。 たまには子どもらしく過ごせるようにというエルフ先生たちの計らいで、獣人国【コーサラ】を訪れたのだ。 領地の執務からひと時離れ、巨大イカ・クラ…

『 小動物系令嬢は氷の王子に溺愛される 3 / 翡翠 』 ビーズログ文庫

【あらすじ】 ウィリアム殿下の過保護にお困りの私、伯爵令嬢リリアーナ。 留学生のクリスと友達になったのだけど、ひょんなことから彼が誰かに恨まれていると知ってしまう。 そこでウィリアムに相談するも、「クリスとは関わらない方がいい」と妙によそよそ…

『 白豚貴族ですが前世の記憶が生えたのでひよこな弟育てます III / やしろ 』 TOブックス

【あらすじ】 菊乃井家長男・鳳蝶(六歳)は、魔術習得に燃える弟レグルス(四歳)と今朝も畑仕事中。 が、穏やかな麒凰帝国の春は、件の詐欺集団報告で一変する。 裏で糸引く隣領の男爵家・バラスが、来る武闘会の成績次第で彼らに恩赦を認めろというのだ。 舐…

『 悪役令嬢、セシリア・シルビィは死にたくないので男装することにした。3 / 秋桜ヒロロ 』 角川ビーンズ文庫

【あらすじ】 死亡フラグ回避のため、男装して学院生活を送る悪役令嬢のセシリア。 生き残る確実な手段は、攻略対象全員の好感度を上げなければならないトゥルールートを目指すこと! しかし前世で未攻略の双子、アインとツヴァイは一筋縄ではいかず大苦戦。…

『 捕まらない男 ~警視庁特殊能力係~ / 愁堂れな 』 集英社オレンジ文庫

【あらすじ】 一度見た人の顔は絶対に忘れない能力を持ち、捜査一課特殊能力係・通称『特能』に所属する新人刑事、麻生瞬。 膨大な指名手配犯の顔を記憶し街中で張り込む『見当たり捜査』中、詐欺容疑で見覚えのある男を取り逃がしてしまう。 結婚詐欺など数…

『 悪役令嬢、ブラコンにジョブチェンジします 4 / 浜千鳥 』 角川ビーンズ文庫

【あらすじ】 波乱に満ちた祝宴の夜が明けた。 エカテリーナは多忙すぎる兄アレクセイの代参として、山岳神殿を参拝することに。 最愛のお兄様と離れるのは寂しいけれど、いざはじめてのおつかい旅へ! 道中、神との邂逅によってこの世界と転生の謎の一端に…

『 白豚貴族ですが前世の記憶が生えたのでひよこな弟育てます II / やしろ 』 TOブックス

【あらすじ】 「れーのこと、おいてっちゃ、『めー!』でしょ!」 新年の近づく麒凰帝国。 帝都から帰ってきた伯爵家長男・鳳蝶(もうすぐ六歳)を待っていたのは、腹違いの弟レグルス(三歳半)のギャン泣きだった! 背が伸びて、体重もちょっとずつ増えてきた…

『 嫌われたいの 2 ~好色王の妃を全力で回避します~ / 春野こもも 』 ツギクルブックス

【あらすじ】 かつてオスカーが持ってきたクッキーは一体……。 そして自分を助けてくれたのが誰なのか。 真実を知り大きく心を揺さぶられるアルフォンス。 ルイーゼの屋敷を訪ねることを約束したアルフォンスはある決意を胸に秘めていた。 また一方、新たな登…

『 お飾り王妃になったので、こっそり働きに出ることにしました ~うさぎと一緒に偽聖女を成敗します!?~ / 富樫聖夜 』 ビーズログ文庫

【あらすじ】 恋愛的な好きかはわからないけれど、自分を想ってくれる夫ジークハルトと“いい夫婦”になろうと決意したロイスリーネ。 そこへ神殿からうさん臭い聖女がやってきた。 彼女はやたらとジークハルトに色目を使い、ロイスリーネの心中はかき乱される…

『 霊感アパート 〜深夜の秘め事〜 / ヒノアキミツ 』 Charles Comics

【あらすじ】 人気ホラー小説家の担当、水嶋一真は、超絶怖がりにも関わらず仕事のため半ば強制的に幽霊が出ると噂のアパートに引っ越す事に…。 すると引っ越し早々、得体の知れない黒い影にいきなり服を脱がされてイカされてしまう! こんなアパート絶対に…

『 元悪役幼女は魔王様(破滅フラグ)に溺愛されています / 八巻にのは 』 ティアラ文庫

【あらすじ】 冴えないOLだった私が、ゲーム世界の悪役幼女に転生!? 魔王ロデオンの贄となるはずなのに、大切に育てられて。 いつしか私だけに愛を注いでくれるロデオンの事が好きになり――。 成長したある夜、ついに初めてのキスを☆ 「ずっと喰らいたかっ…

『 嫌われたいの ~好色王の妃を全力で回避します~ / 春野こもも 』 ツギクルブックス

【あらすじ】 10人の側妃を持つ好色王にすら顧みられず、不名誉な誹りを受ける惨めな王妃。 そんな未来が待っているとはつゆ知らず、ルイーゼは今日も健気に縦ロールをキメる。 大好きな王太子の婚約者になるために。 ある日、転んだ拍子に前世の記憶を取り…

『 婚約者が悪役で困ってます 4 / みつのはち 』 ZERO-SUMコミックス

【あらすじ】 いざ、エルメンヒルデ救出作戦開始! リジーアたちは無事彼女を救い出すことはできるのか!? さらに、謎の夢に悩まされるリジーアは情報を得るためライラに会いに行くが―― そしてベルンに隠し事をしていることへ罪悪感を抱き続けていたリジー…

『 蠱峯神 よろず建物因縁帳 / 内藤了 』 講談社タイガ

【あらすじ】 設計士・長坂から緊急要請。 出入り不能の屋根裏に祀られた神が、市の職員を惨殺した疑惑が浮上する。 地域を護る善神はなぜ変貌を遂げたのか。 吉備津にて隠温羅流の祖にたどり着いた春菜と仙龍は、ついに神代へとつながる悲しい因果の糸を掴…

『 転生しまして、現在は侍女でございます。 7 / 玉響なつめ 』 アリアンローズ

【あらすじ】 乙女ゲームのストーリー開始"前"の世界に転生し、侍女として働くユリア。 王太子主催の狐狩りに参加することになり、ユリアは大好きなプリメラと楽しくピクニックができると期待を募らせる。 しかし、そんな淡い期待も虚しく、“特別ゲスト"とし…