日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『 SCS ストーカー犯罪対策室 (下) / 五十嵐貴久 』 光文社文庫

【あらすじ】 白井有梨にメールを送り続けていたストーカーは死亡し、事態は解決したと思われた。 だが、「S」からのメールは止まらなかった。 死んだのは「S」ではなかったのか!? 依然正体のわからない「S」は、いったい何者なのか? 新たにSCSに加わった…

『 SCS ストーカー犯罪対策室 (上) / 五十嵐貴久 』 光文社文庫

【あらすじ】 白井有梨が所属する新品川署ストーカー犯罪対策室(SCS)には、日々ストーカーにまつわる相談が寄せられている。 解決に奔走する一方、有梨自身も「S」と名乗る人物から、無数のメールを送りつけられていた。 監視されているとしか思えない内容の…

『 忍者だけど、OLやってます オフィス忍者合戦の巻 / 橘もも 』MF文庫ダ・ヴィンチ mewシリーズ

【あらすじ】 忍者の里の頭領娘でありながら、里を飛び出した抜け忍OL・陽菜子。 危険を冒して再び忍術に手を染めたのは、類まれなる能天気男・和泉沢の立場と、彼の祖父がつくった会社を守るためだった。 ところが一難去ってまた一難、上海との提携話を装っ…

『 忍者だけど、OLやってます / 橘もも 』 MF文庫ダ・ヴィンチ mewシリーズ

【あらすじ】 上司のくせに何かと私を頼る和泉沢創。 会長の孫にして東大の院卒、モデル体型というスペックだけは最強のこの男、今回やらかしたのは重要書類の紛失。 見つけ出すのは会社のためにも必要なこと。 里を飛び出してから封印してきた忍術をついに…

『 私と彼のお見合い事情 / 幸村真桜 』 エタニティブックスRouge

【あらすじ】 ある日、双子の妹の身代わりとしてワケアリ御曹司とお見合いさせられた碧。 ハイスペックながら、かなりの問題物件な相手に思わず素でキレてしまったら―なぜか気に入られ怒濤の求愛が始まって!? 第11回恋愛小説大賞エタニティ賞受賞作待望の…

『 プリンの田中さんはケダモノ。 / 雪兎ざっく 』 エタニティ文庫

【あらすじ】 人の名前を覚えるのが苦手なのに、突然部署異動を命じられてしまったOLの千尋。 異動先ではろくな自己紹介をしてもらえず、悪戦苦闘の日々…。 そんな中、大好物のプリンとともに救いの手を差し伸べてくれる人物が現れた! 千尋は彼に『プリンの…

『 S系エリートの御用達になりまして / 砂原雑音 』 エタニティブックスRouge

【あらすじ】 とある事情から転職した、カフェ店員の茉奈。 心機一転、新しいお店で働き始めたところ、大企業の取締役になった幼馴染の彰が現れた! 魅力たっぷりな大人の男に成長した彼は、昔以上のドSっぷりを発揮し、茉奈に執着してきて― 俺様御曹司との…

『 スマホを落としただけなのに 戦慄するメガロポリス / 志駕晃 』 宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ

【あらすじ】 OLの有希は公園でスマホを拾う。 無事落とし主に返したのだが、それを機に身のまわりで不可解な出来事が起こり始める。 それは日本を震撼させる大事件の前触れだった。 一方、刑事の桐野は内閣サイバーセキュリティセンターに出向することにな…

『 新米シェフは、異世界で偏食王子に愛される / 墨谷佐和 』 セシル文庫

【あらすじ】 「よい匂いがする…なんて美味な唇だ」 新米シェフの桃太は不思議な声にひかれ、勤めているフレンチレストランの開かずのドアを開けてみたら知らない世界に転移し、湖の中におちてしまった。 そんな桃太を助け、人工呼吸までしてくれたのは銀髪…

『 あなたの心が聞こえる / 七福さゆり 』 オパール文庫

【あらすじ】 憧れていた弁護士・隼人の冷淡な態度に悩む向日葵。 不思議な雑貨店で買ったピアスをすると、心の声が聞こえるように!? (彼女の胸の谷間に挟まれたい) えっ! 私のことそんなふうに!? 驚きつつも嫌われていないと知り、勇気を振り絞ってデ…

『 悪徳女王の心得 / 澪亜 』 カドカワBOOKS

【あらすじ】 前世の記憶を持つ王女・ルクセリアは、強すぎる魔力故に塔に幽閉される。 だが、侯爵家の裏切りによって両親を殺され、王位継承者として表舞台へ戻ることに。 お飾りの『人形姫』と呼ばれる陰で、ルクセリアは動き出す―有能な人材を確保し、前…

『 虐げられた侯爵夫人は逃亡を決意しました ~破滅しようが知りません~ / 影茸 』 ビーズログ文庫

【あらすじ】 高い商才を買われて、金銭難の侯爵家に嫁いだ伯爵令嬢エレノーラ。 妻として身を粉にして働くものの、モラハラ夫は自分を「強欲令嬢」と罵り利用するばかりか、愛人を囲う始末。 使用人達からも粗末な扱いを受け続けて限界を迎えたエレノーラは…

『 悪役令嬢の結婚後 ―もふもふ好き令嬢は平穏に暮らしたい / 青蔵千草 』 レジーナブックス

【あらすじ】 前世、日本人だった記憶を持つアリシア。 自分が乙女ゲームの悪役令嬢と気付いた彼女は、不幸な未来を避けるため、清く正しく生きている。 しかし、元々アリシアを嫌う婚約者は彼女に婚約破棄を突きつけ、あまつさえ幽閉しようとしてきた! そ…

『 初恋の人のお嫁さんになりました。 / chi‐co 』 角川ルビー文庫

【あらすじ】 両親の海外赴任で一人日本に残ることになった悠里を心配して、両親が同居人として連れてきたのは、幼い頃家の事情で同居していた大好きな“お兄ちゃん”の和人。 モデルみたいに綺麗で、大人の魅力を纏った和人との再会にどぎまぎする悠里だが、…

『 ダンジョン飯 8巻 / 九井諒子 』 ハルタコミックス

【あらすじ】 不注意でチェンジリングの中に入ってしまったライオス一行。 ライオスはドワーフに。 マルシルはハーフフットに、そしてセンシはエルフに……。 種族が入れ替わり、慣れない体で迷宮の最奥を目指す彼らを、ガーゴイル、バイコーン、そして強くな…

『 連続殺人鬼カエル男ふたたび / 中山七里 』 宝島社文庫

【あらすじ】 凄惨な殺害方法と稚拙な犯行声明文で世間を震撼させた「カエル男連続猟奇殺人事件」。 十ヵ月後、事件を担当した精神科医・御前崎教授の自宅が爆破され、その跡からは粉砕・炭化した死体が出てきた。 そしてあの犯行声明文が見つかる。 カエル…

『 ダンジョン飯 7巻 / 九井諒子 』 ハルタコミックス

【あらすじ】 好き嫌いは命取り! なんでも食べるのが一流の冒険者だ! 新しく仲間になった猫忍者のイヅツミ。 俊敏さを武器に、魔物を撃破していく彼女の弱点…それは偏食! 野菜嫌い!キノコ嫌い!魚嫌い! そんなことは許されないぞ。 なんでも食べて迷宮…

『 ギリシア海運王の執着愛 / 御堂志生 』 オパール文庫

【あらすじ】 「君は生涯、私だけのものだ」 金色の瞳を持つ逞しいレオンと一瞬で恋に落ちた真理。 力強い抱擁と愛撫。 灼熱の塊で貫かれ、この上ない快感に支配される。 もっと愛されたい―その一心で傍にいることを決意したけれど。 ギリシア名家当主で大富…

『 ダンジョン飯 6巻 / 九井諒子 』 ハルタコミックス

【あらすじ】 信じろ!同じ釜のメシを食った仲間を!! 狂乱の魔術師を退けたライオス達の前に、かつての仲間・シュローが現れる。 凄腕剣士の合流で、ファリンの救出も楽勝…!と思いきや!? 一緒に食事をすれば仲直り? 雪と氷の地下6階層で問われる、パー…

『 攻略対象者の溺愛 / 天野かづき 』 角川ルビー文庫

【あらすじ】 “悪役令嬢の兄”として、生前自らが手がけた乙女ゲームに転生してしまったアルレイン。 ゲーム通りに一家断罪されないため、妹を超良い子に矯正し、敵になるはずの攻略対象者の義弟・ユイシスのことも可愛がってきた。 断罪回避のための準備は万…

『 悪役令嬢の取り巻きやめようと思います 2 / 不二原理夏 』 アリアンローズコミックス

【あらすじ】 平凡な主婦から乙女ゲームの取り巻きBに転生したコゼット。 ダイエットに成功し、これで人生(ルート)もきっと順調に…と思いきやヒロイン『アンジェ』の暴走が止まらない! そのうえコゼットも王太子妃候補のひとりに!? 「誰も悲しい結末にな…

『 スカイ・ジャンキー 奴隷皇子と空駆ける王 / はみしろ 』 Ruby collection

【あらすじ】 不幸な出自ゆえに、皇子でありながら愛玩奴隷のように扱われてきたヒスイは、ある時突然、遙か西にある小国ディーゼリアの王の許へ皇女として嫁ぐことに。 しかし、過酷な旅路の果てに辿り付いた先は、想像を遙かに超える科学力と数多の海外領…

『 外科医エリーゼ 3 / mini 』 フロースコミック

【あらすじ】 天才外科医、3度目の転生は1度目の人生に!? 火炙りの刑になり一生を終えたエリーゼ。 前世での過ちを清算すべく2回目の人生は外科医として生きてきた彼女だが、ある日飛行機事故で帰らぬ人に… 目を覚ますと1回目の人生に戻ってしまった!? …

『 外科医エリーゼ 2 / mini 』 フロースコミック

【あらすじ】 火炙りの刑になり一生を終えたエリーゼ。 前世での過ちを清算すべく2回目の人生は外科医として生きてきた彼女だが、ある日飛行機事故で帰らぬ人に… 目を覚ますと1回目の人生に戻ってしまった!? 外科医エリーゼ 2 (FLOS COMIC)作者:m…

『 外科医エリーゼ 1 / mini 』 フロースコミック

【あらすじ】 天才外科医の転生先は1回目の人生に逆戻り? 悪女皇后と呼ばれ、火炙りの刑になり一生を終えたエリーゼ。 前世での過ちを清算すべく、2回目の人生は外科医として人のため生きてきた彼女だが、ある日飛行機事故で帰らぬ人に… しかし、目を覚ます…

『 うちの犬はもっと可愛かった 2 愛犬閣下は待てができない / 鳥下ビニール 』 eロマンスロイヤル

【あらすじ】 国内最強と謳われた将校クライヴ・ネア・ヒースにかけられた『愛犬として愛されたい』という呪いは無事解呪された…はずなのに変わらず愛犬扱いを強請ってくる“くーちゃん”に、“ご主人さま”の備品呪術管理官リタ・ロゥ・ウェルツは戸惑っていた…

『 エリート社長はシンデレラなママと娘に夢中です / 水島忍 』 ガブリエラ文庫プラス

【あらすじ】 幸那が娘の真幸の誕生日を祝っていた時、昔の恋人の深瀬真人が訪ねてきた。 彼は真幸の父親だった。 かつて一方的に別れを告げられた幸那は、真幸のDNA鑑定をした上でプロポーズしてくる真人に複雑な思いを抱くが、娘の将来を考えて受け入れる…

『 家政夫くんは名探偵! ~冬の謎解きと大掃除~ / 楠谷佑 』 マイナビ出版ファン文庫

【あらすじ】 秋も深まり空気が乾き始めたころ恩海警察署の刑事課は連続放火事件の対応で大忙しだった。 刑事の怜も泊まり込みが続き疲労が限界に達していた。 久しぶりの休みの日に、顔馴染みの優秀な家政夫の光弥を呼ぼうと考えるが…。 掃除・洗濯・謎解き…

『 ブレイク俳優に熱愛されてます / ナツ之えだまめ 』幻冬舎ルチル文庫

【あらすじ】 “野良のイケメン”といわれ、事務所も持て余し気味の若手俳優・新多を任されたマネージャーの西島。 同居して面倒をみるうち、周囲を巻き込む共感力の高さや主役としての華という新多の得がたい魅力に気付き、西島はすべてを注いで新多の才能を…

『 九孔の罠 死相学探偵 7 / 三津田信三 』 角川ホラー文庫

【あらすじ】 超能力者を極秘で養成するダークマター研究所。 そこでは、経費削減のため、成長が見込めない「年長組」の一部リストラが囁かれていた。 そんな中、「年長組」の1人・沙紅螺が帰宅中、背後に現れた不気味な黒い影に追われる事件が発生。 依頼を…