日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『 堕天使堂 よろず建物因縁帳 / 内藤了 』 講談社タイガ

【あらすじ】 悪魔憑く牧師は妻子の首を持ち去り消えたそうだ。 設計士・長坂が買い取った曰くつきの廃教会。 蠅の死骸が飛び回り工具が宙を舞い指を切り落とす異様を目の当たりにした春菜と曳き屋・仙龍は、過去の陰惨な雪山学生リンチ殺人に隠された所以を…

『 欲望の視線 冷酷な御曹司は姫の純潔を瞳で奪う / 御堂志生 』 蜜夢文庫

【あらすじ】 「君は私の奴隷も同然だ」 祖父が急逝し、戦国時代から続く城を相続した梨絵。 城を維持する資金に悩む彼女は、地元の有力企業の御曹司で自分が働く遊園地の社長・刀真のプロポーズを受け入れてしまう。 そして刀真は、婚約者となった梨絵に恥…

『 王太子妃になんてなりたくない!! 王太子妃編 2 / 月神サキ 』 メリッサ

【あらすじ】 ワイヤー元男爵の件が片付いた後、アレクにサハージャの周辺を調べさせていたフリード。 マクシミリアンの暗躍はヴィルヘルムへも接近しているのでは、と気にかけていたのだ。 そんな折、伯爵令嬢のマリアンヌとシャル、子爵令嬢のティリスとお…

『 王太子妃になんてなりたくない!! 王太子妃編 / 月神サキ 』 メリッサ

【あらすじ】 晴れてフリードと結婚し、王太子妃となったリディ。 とある休日、デリスを訪ねた彼女は、先客であった結びの魔女メイサに『あなたとフリードに、いずれ大切なお願いをする』と予告される。 不思議に思いながらもいつもと変わらないのんきなリデ…

『 恋膳王子は新米猫をほっとけない / 榛名悠 』 ルチル文庫

【あらすじ】 急遽祖父の旅館、“しののめ屋”を継いだ元・占い師の陸。 みんなの期待を無駄にできない!と陸は勘違いで用意されていた女将の着物で颯爽と接客。 けど生来のドジっ子で失敗ばかりの陸に、先代の祖父を尊敬する板前・天方の態度は厳しかった。 …

『 愛を与える獣達 『番』と獣は未来を紡ぐ / 茶柱一号 』

【あらすじ】 獣人が支配する世界(しかも♂しかいない!)でチカは、熊族の騎士・ゲイルと獅子族の王弟ダグラスに愛し愛され、五人の子宝にも恵まれて幸せな日々を送っていた。 ある日、レオニダス現国王の伴侶であるキリルから、チカが最初に捕まった地・キャ…

『 悪食令嬢の贅沢な恋 王太子殿下の美味しい毒味役 / 瀬川月菜 』 一迅社文庫アイリス

【あらすじ】 毒も薬も効かない、なんでも食べる悪食として有名な伯爵令嬢リヴィア。 彼女の元にある日、王城で働いている姉から一緒に働かないかという手紙が! 王都の美食に憧れるリヴィアは喜んで向かったのだけれど…。 王城での仕事は、食事嫌いな王太子…

『 神様は毛玉 ~捧げ物はスイーツで~ / 栢野すばる 』 二見サラ文庫

【あらすじ】 バイト先の占い師・佐田の差し入れのケーキをスイーツ大好きなしろが食べないという珍事が起こる。 曰く「よくないお菓子」らしいのだが…。 少しだけ神様の力を取り戻したしろの作為的な縁結びにより関わらざるを得なくなった忍― だが現場の洋…

『 愛を与える獣達 むすんだ絆と愛しき『番』 / 茶柱一号 』

【あらすじ】 獣人が支配する世界(しかも♂しかいない!)に少年の身体で転生したチカは熊族の騎士ゲイルと、獅子族の王弟ダグラス、最強の二人と愛し愛され、幸せな家庭を築く。 彼らとの可愛い子どもたちにも恵まれ、異世界で楽しく暮らしていたのだが…!? …

『 愛を与える獣達 無骨な熊と王者の獅子と異界の『番』 / 茶柱一号 』

【あらすじ】 ここは獣人が支配する世界(しかも♂しかいない!)で、なぜか自分の身体は少年に!? 見知らぬ世界で奴隷として捕獲されてしまったチカを救ってくれたのは、緑の瞳が優しい無口な熊族の騎士ゲイルと、飄々と自分をいたわる獅子族の王弟ダグラスだ…

『 悪役令嬢になんかなりません。私は『普通』の公爵令嬢です! / 明。 』 カドカワBOOKS

【あらすじ】 死亡フラグ満載な乙女ゲームの悪役令嬢に転生した元日本人のロザリンド。 今世こそ楽しく生きてやる!とゲーム知識をフル活用し運命を変えるために動き出すも、なぜか次々と事件が発生! 精霊と契約しちゃったり、現代知識で宰相の仕事を手伝う…

『 王太子妃になんてなりたくない!! 10 / 月神サキ 』 メリッサ文庫

【あらすじ】 アンドレの手に落ち絶体絶命のピンチに陥ったリディ。 中和魔法を駆使し何とか脱出を図っていた一方、最愛の婚約者の危機を知ったフリードは、その罠に手を貸したミリィを問い質していた。 そして彼女の話を聞いたその時、城内にサハージャの宣…

『 王太子妃になんてなりたくない!! 9 / 月神サキ 』 メリッサ文庫

【あらすじ】 晴れて結婚式が執り行われることになったリディとフリード。 祝福ムードに包まれ幸せ絶頂のリディは、ひょんなことから国王の愛妾ヘレーネと親しくなり、すれ違う国王と王妃に関する真実を知る。 二人の仲を修復しようと試みるリディとフリード…

『 王太子妃になんてなりたくない!! 8 / 月神サキ 』 メリッサ文庫

【あらすじ】 リディの初恋の相手であり、前世からすれ違ったまま、彼女への想いを抱き続けるシオンの接近により、自分のフリードへの気持ちが(仮)ではなく、本物の愛であることに気づいたリディ。 心から彼を受け入れ、いつも以上に深く結ばれた朝、目覚め…

『 王太子妃になんてなりたくない!! 7 / 月神サキ 』 メリッサ文庫

【あらすじ】 国王夫妻との食事会ーーそこに招待された、旅の歌い手・シオン。 なんと彼はリディが前世で付き合っていた初恋の人に瓜二つだった!? 彼の正体と目的を確かめようと動くリディ。 心配するカインは、自らの存在をついにフリードに明かそうとす…

『 抗う龍帝と赤の番 女ったらしの龍帝様の番は、守備範囲外のちんくしゃでした!? / 古都 セツマ 』 eロマンスロイヤル

【あらすじ】 龍帝ジークランド・ドラゴニアス。 歴代の龍帝の中でも最も美しく強いと評判の高い、白銀の髪と金色の瞳を持つ王。 豊満な胸の美女を好むという彼がようやく出会った番は…なんと赤い髪、ちんくしゃの貧乳娘、アリエットだった―。 思わず「ちん…

『 聖女ですが悪魔を召喚したので誤魔化します! / こいなだ陽日 』 ノーチェ

【あらすじ】 ある日突然、聖女に選ばれた村娘のイサミナ。 聖女として天使を召喚するはずだった彼女だが、様々な理由が重なり悪魔を喚んでしまった! このままでは厳罰は避けられない…そこで彼女は喚び出した悪魔を天使と偽り、国を騙しきることを決意して―…

『 王太子妃になんてなりたくない!! 6 / 月神サキ 』 メリッサ文庫

【あらすじ】 リディとフリードがお忍びで初デート! イチャラブなふたりは王都の街に変装して繰り出すも、トラブルメーカーの公爵令嬢&完全無欠の王太子が街を歩けば平和なデートで終わるはずもなく―? スリリング・ラブロマンス、大増量書き下ろしでおくる…

『 運命のもふもふ ~白虎王は花嫁を幸せにしたい~ / 浅香りく 』 シャレード文庫

【あらすじ】 仕事に疲れきっていた静奈が目覚めたのは虎の耳と尾を持つ民族が暮らす異世界だった!? 国王であるラドの窮地を救った英雄として扱われ、さらには強引にラドに抱かれそのまま伴侶にされてしまった! マーキングと称してラドは常に静奈に触れて…

『 王太子妃になんてなりたくない!! 5 / 月神サキ 』 メリッサ文庫

【あらすじ】 休戦中の隣国・サハージャの王太子・マクシミリアンにどうやら本気で目をつけられてしまったリディ。 しかも元サハージャの暗殺者・カインと契約したことにも気がついている様子!? あわや攫われそうになったリディを救おうと駆けつけたフリー…

『 王太子妃になんてなりたくない!! 4 / 月神サキ 』 メリッサ文庫

【あらすじ】 一夫多妻の王族になんて絶対に嫁ぎたくない! ―と思いつつも、紆余曲折を経て王太子フリードと婚約することになったリディ。 そんな中、休戦中の隣国、サハージャの王太子・マクシミリアンが婚約を祝いにやってきて―なんとリディに狙いを定めた…

『 王太子妃になんてなりたくない!! 3 / 月神サキ 』 メリッサ文庫』

【あらすじ】 一夫多妻の王族になんて絶対に嫁ぎたくない! ―と思いつつも、王太子に絡め取られ、正妃の魔術刻印“王華”を与えられたリディは、フリードが好きだと自覚のないまま、正妃になる覚悟を固めていく。 戦地へと向かったフリードと会えない日々が続…

『 子育て男子はキラキラ王子に愛される / 藤崎都 』 リンクスロマンス

【あらすじ】 営業マンの巽恭平は、亡き姉の一人息子で幼稚園児の涼太と二人暮らし。 子育てと仕事に追われる中、密かな楽しみはメディアでも騒がれるほどのイケメン広報九条祐仁のストーカーをすることだ。 ごつくて強面な自分の恋が叶うはずがない、遠くか…

『 悪役令嬢の躾け方 / 蘇我空木 』eロマンスロイヤル

【あらすじ】 アラサーが乙女ゲームに転生したら…ヒロインでも悪役令嬢でも、ただのモブでもないってどういう事!? 6歳の時異世界転生に気づいたアリッサ・ラブレーは、10歳で侍女として仕えることになっている悪役令嬢(予定)ルーナの悪堕ちフラグを叩き折…

『 王太子妃になんてなりたくない!! 2 / 月神サキ 』 メリッサ文庫

【あらすじ】 リディの前世は、実は日本人。 転生した今世は公爵令嬢で、婚約者は王太子。 でも一夫多妻の王族になんて絶対に嫁ぎたくない!―と思い立ち、処女を捨てようと参加した仮面舞踏会で身体を重ねたのは、なんと王太子本人!? 王太子フリードリヒに…

『 女皇だった前世を持つ織物工場の女工は、今世では幸せな結婚をしたい! / 風見くのえ 』フェアリーキス ピュア

【あらすじ】 田舎町で暮らす女工シェーラの前世は、実は歴史に名を残した伝説的な女皇。 当時は叶わなかった結婚を今世では果たそうと婚活に精を出すが、無自覚に出てしまう高貴なオーラに男は離れていくばかり。 「どうして? 私の何がいけないのっ!?」 …

『 ifの世界で恋がはじまる / 海野幸 』 キャラ文庫

【あらすじ】 専門知識はあるけれど、口下手で愛想笑いも作れない―SEから営業に異動し、部内で浮いている彰人。 今日も些細な口論から、密かに憧れる同僚・大狼を怒らせてしまった…。 落ち込むある日、偶然訪れた神社の階段で、足を踏み外して転落!! 目覚…

『 王太子妃になんてなりたくない!! / 月神サキ 』 メリッサ文庫

【あらすじ】 リディの前世は、実は日本人。 転生した今世では、公爵令嬢で、婚約者は王太子。 しかしいくら美形だろうと、一夫多妻の王族になんて絶対に嫁ぎたくない! 婚約破棄のためにリディが思いついたのは、とんでもない計画だった― スリリングな駆け…

『 ニャンダフルライフ / 越水いち』 ショコラ文庫

【あらすじ】 猫を助け交通事故に遭った実弥央は、気づくと猫になっていた。 雨に降られ寒さに震える実弥央を保護したのは、アパートの隣に住むイケメン警察官で片想い相手の龍崎だった。 猫になったのは天邪鬼すぎる実弥央の願いを猫神様が叶えたからで、7…

『 没落寸前ですので、婚約者を振り切ろうと思います / 夏目みや 』 フェアリーキス ピュア

【あらすじ】 有名魔法学園に通うアリシアは薬草オタクの変わり者。 しかし親同士の取り決めで学園一の人気者リカルドと婚約しているため、いつも注目の的。 仲良しのクラスメイトの変人二人と穏やかに過ごしたいアリシアだけど、彼は何かと世話を焼きたがり…