日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 極道さんは見守り上手なパパで愛妻家 / 佐倉温 』 角川ルビー文庫

【あらすじ】

一家団欒の時を楽しむ佐知たちの前に刑事・山田が現れ、ワケありの犬を預かることに。
その可愛らしさに史は「うちのこにしよ!」と夢中になる。
ひとりぼっちの犬に自分を重ね合わせていたのだ。
だが賢吾は飼うことに反対し…?
いつか訪れる別れを経験させたくないという賢吾の親心だと察した佐知は、傷つくことから守るだけが親の役割ではないと諭す。
いつだって賢吾は佐知と史の知らないところで、優しさを与えようとするのだ。
そんな中、元の飼い主の手がかりが見つかり…?

 

 

【感想】

山田刑事のSが行方不明になり、その飼い犬を預かることになった東雲家。

史を心配し預かることに反対する賢吾だが、当の史はその犬に夢中になり……。

 

シリーズ12作目(スピンオフ含めず)。

史を思う賢吾の親心と、自分の過去を重ねてマリア(犬)を保護したい史、どちらの気持ちも分かる。

いやぁ、ほんとこの3人は本物の家族になったんだなぁ。

史がどんどん成長していって、佐知じゃないけどちょっと寂しい。

まだまだ子どもでいていいのよ。

「まりあ(にとって)のぱぱとさちになりたい」にはグッときたわ。

 

そして、史の憧れの人が伊勢崎と犬飼という衝撃の事実。

ダメよ、そんな腹黒な大人になっちゃダメ~!(笑)

将来、腹黒インテリ系に進化した史と、正義感が強くてまっすぐな碧斗……みたいな組み合わせになっちゃうのかしら。

うーむ(笑)。

 

新キャラホストさんは、今後も出てくるのかな?

私としては、マリアにも再登場して欲しい。

あと、東雲組で犬も飼って欲しいな~。

もし飼うとしたら、史はどんな子を選ぶのかなぁ。