日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『 神達に拾われた男 6 / Roy 』 HJ NOVELS

【あらすじ】 冒険者ギルドのマスターに誘われて、新人冒険者向けの教習会に教官として参加中な転生者の少年・竜馬。 “毒虫の原”での野営教習も二日目に突入し、独特の手法で拠点を作ったり、食材の見分け方を教えたりと、丁寧な指導で周囲の注目を集めてい…

『 転生乙女は恋なんかしない ~三角関係ご遠慮します!!~ / 小野上明夜 』 一迅社文庫アイリス

【あらすじ】 尊敬する上官に捨てられ、好きになった王子に振られ……前世で散々な目にあい、今世は静かに暮らすと決意した異能の少女フルール。 俺様上官の転生者・ナイトレイの「お前が欲しい」攻撃にもめげず、森にひきこもっていた彼女の前に現れたのは、…

『 転生乙女は恋なんかしない ~俺様王様間に合ってます!!~ / 小野上明夜 』 一迅社文庫アイリス

【あらすじ】 尊敬する上官に捨てられ、好きになった王子に振られ…前世で散々な目にあい、「もう恋は卒業」と、今生は気合を入れて森に引きこもっていた異能の少女、フルール。 そんな彼女の元にやってきたのは、かつての上官である俺様転生者・ナイトレイだ…

『 転生令嬢は平和に暮らしたい!! ~虐げられる運命らしいので、脇役に徹していきます〜 / カヤ 』 ベリーズファンタジー

【あらすじ】 日本人の記憶をもつ少女・セーラは、慎ましく暮らしていたが、ある日突然継母と義理の姉ができて状況が一変。 これってまさかシンデレラの世界…ということはこのまま義姉たちに虐げられる残念な未来確定!? 地味で平穏な毎日をおくりたいのに…

『 抗えない男 ~警視庁特殊能力係~ / 愁堂れな 』 集英社オレンジ文庫

【あらすじ】 一度見た人の顔を忘れない“特殊能力”を持つ麻生瞬は、その力を武器に配属された『特殊能力係』で見当たり捜査を行っている。 そんな瞬と上司の徳永のふたりきりだった『特能』の活躍が認められ、増員の知らせが舞い込んだ。 やってきたのは、驚…

『 許せない男 ~警視庁特殊能力係~ / 愁堂れな 』 集英社オレンジ文庫

【あらすじ】 指名手配犯を記憶して探し出す「見当たり捜査」に携わる新人刑事の麻生瞬。 同じ捜査一課の小池が、何者かに襲撃され、重傷を負う事件が起こる。 立て続けに、瞬の直属の上司である徳永に爆弾の小包が届いた。 三年前までコンビを組んでいた徳…

『 捨てられ男爵令嬢は黒騎士様のお気に入り 2 / 水野沙彰 』 アイリスNEO

【あらすじ】 両親亡きあと叔父家族から冷遇されていた魔力無しの令嬢ソフィア。 強大な魔力を有し“黒騎士"と恐れられている侯爵ギルバートの婚約者となり、彼と生きるために前を向き始めた。 そんな折、ある調査のため、二人はソフィアの故郷であるレーニシ…

『 悪役令嬢は推しが尊すぎて今日も幸せ / ぷにちゃん 』 ビーズログ文庫

【あらすじ】 乙女ゲームの悪役令嬢に転生したオリヴィア。 でも気にしない。 だってこの世界全てが私の“推し”なのだもの!! だけど「はあああぁぁ尊い……!!」攻略対象と会うたび鼻血が止まらない!? ひとまず失血死する前に王太子との婚約は破棄するわ。…

『 悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される 11 / ぷにちゃん 』 ビーズログ文庫

【あらすじ】 乙女ゲームの悪役令嬢に転生して、隣国の王アクアスティードとの間に娘を授かったティアラローズ。 優しい旦那様に甘やかされながら可愛い娘と幸せな日々を送っていたが――ルチアローズが誘拐された!? 犯人は土の精霊? たとえ精霊でも娘を攫…

『 悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される 10 /ぷにちゃん 』 ビーズログ文庫

【あらすじ】 乙女ゲームの悪役令嬢に転生して、現在隣国の王アクアスティードの子を妊娠中のティアラローズ。 優しい旦那様の過保護ぶりはより加速し、かつてない幸せを味わっている。 悪阻で大好きなスイーツが食べられなくなる試練も乗り越え、ついに待望…

『 悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される 9 / ぷにちゃん 』 ビーズログ文庫

【あらすじ】 乙女ゲームの悪役令嬢に転生したものの、隣国の王子から求婚され、結婚→王妃へと順風満帆な愛され人生を送るティアラローズ。 ある日実家が婿養子を迎えたため、帰省も兼ねて顔合わせに行くことに。 長旅の疲れか体調を崩すティアラだったが、…

『 出稼ぎ令嬢の婚約騒動 3 次期公爵様は婚約者と無事に結婚したくて必死です。 / 黒湖クロコ 』 一迅社文庫アイリス

【あらすじ】 現実味はないけれど、憧れていた次期公爵ミハエルとあと少しで結婚する貧乏伯爵令嬢イリーナは、王宮の夜会に参加することに。 彼の恥にならないように!と気合十分で臨んでいたけれど、そこで両親の黒い噂を聞いてしまった。 それが本当ならミ…

『 出稼ぎ令嬢の婚約騒動 2 次期公爵様は婚約者と愛し合いたくて必死です。 / 黒湖クロコ 』 一迅社文庫アイリス

【あらすじ】 信じられないことに、憧れの次期公爵ミハエルと婚約した貧乏伯爵令嬢イリーナは、彼の屋敷で花嫁修業をすることに。 彼に相応しい女性となるためなら、血反吐を吐いてでも食らいつく! そう意気込んでいたけれど、実際は好待遇な生活に戸惑い、…

『 出稼ぎ令嬢の婚約騒動 次期公爵様は婚約者に愛されたくて必死です。 / 黒湖クロコ 』 一迅社文庫アイリス

【あらすじ】 身分を隠して貴族家で臨時仕事をしている貧乏伯爵令嬢イリーナの元にある日、婚約話が持ち込まれた! 家のための結婚は仕方がないと諦めている彼女だが、譲れないものもある。 それは、幼い頃から憧れ、「神様」と崇める次期公爵ミハエルの役に…

『 私の推しは悪役令嬢。1 / 青乃下 』 百合姫コミックス

【あらすじ】 乙女ゲーム『Revolution』の世界に、ヒロインのレイ=テイラーとして転生した社畜OL・大橋零。 そんな彼女の推しは攻略対象の王子たち…ではなく、悪役令嬢・クレア=フランソワだった! 前世でゲームをやりこんでいたレイは、その知識と愛で、ク…

『 路頭に迷いたくない悪役令嬢は断罪エンド後に備えて『投資』を始めた / 斯波 』 アイリスNEO

【あらすじ】 転生公爵令嬢のランカは、10歳を目前にして自分が悪役令嬢であることを思い出した。 このままだと大好きな婚約者のカウロ王子と婚約破棄して王都追放の断罪エンド行き……。 路頭になんて迷いたくない!!と、断罪後の居場所を確保するため、前世…

『 獣人王の側近が元サヤ婚を願いまして / 稲月しん 』 シャレード文庫

【あらすじ】 獣人の国デルバイアで英雄譚を馳せる将軍ガスタは、王の結婚式に花嫁の叔父ラインを招くよう仰せつかる。 ラインこそ、かつて結婚を誓いながらも別れた元恋人だった。 「お前に殺されるなら、それもいい」 久方ぶりの再会で込み上げる衝動に突…

『 獣人王のお手つきが身ごもりまして / 稲月しん 』 シャレード文庫

【あらすじ】 見た目はいいが要領はすこぶる悪い城の従僕・ロイは、年齢による退職というタイムリミットを迎えようとしていた。 遠ざかる憧れの恋愛結婚。 だが舞踏会の夜、獣人の国の王・ゼクシリアに見初められ事態は一変する。 お前が私の妃だ――凍るよう…

『 裏社会最強の男、終末異世界を愉しむ。 終幕に捧ぐ反逆転劇 / 水城水城 』 MF文庫J

【あらすじ】 既に終わってしまった世界、エンドベイル――。 人が魔族に敗北したこの世界では、異世界から人間を召喚しては無残に殺戮されるデスゲームが日々、繰り広げられていた。 そして今回も現代から何も知らない人々が集められたのだが、そのなかに偶然…

『 氷の侯爵様に甘やかされたいっ! ~シリアス展開しかない幼女に転生してしまった私の奮闘記~ / もちだもちこ 』 TOブックス

【あらすじ】 アラサーのラノベ作家・由梨(ゆり)は、気づくと自分が書いたラノベの世界へ転生していた。 しかも侯爵家の娘でありながら、不義の子として愛されず、悲壮な最期を遂げる不遇な幼女ユリアーナに――。 来たるバッドエンド回避へ向けて、まずは最恐…

『 神達に拾われた男 5 / Roy』 HJ NOVELS

【あらすじ】 みんなで盛り上げる創立祭の後は、森で新種のスライムを発見!? 思いがけない収穫もあった初めての一人旅を終え、スライムによる洗濯屋の二号店をオープンさせた転生者の少年・竜馬。 無事に拠点であるギムルの街へと帰還した彼は、公爵令嬢エ…

『 異世界でエルフと子育てしています / 小中大豆 』 二見シャレード文庫

【あらすじ】 元ヤンのライトは異世界に召喚された上に、王の求める「光の御子」ではないと捨てられてしまう。 それを助けてくれたエルフ族のグウィンとともに、狐の獣人、狸の獣人、エルフの子供たちと森の隠れ家で暮らしながら魔法を習うことに。 だが、グ…

『 死香探偵 ―生死の狭間で愛は香る― / 喜多喜久 』 中公文庫

【あらすじ】 死臭が食材の匂いに感じる潤平と、分析科学のスペシャリストの風間。 今回、ホームレス狩りの現場に残る二つの死香、幼女誘拐事件で漂った緑茶の香りを嗅ぎ解く中、二人の住む高セキュリティーのマンションにまたも不審な郵便物が届く。 差出人…

『 私が聖女? いいえ、悪役令嬢です! ~生存ルート目指したらなぜか聖女になってしまいそうな件~ / 藍上イオタ 』 ベリーズファンタジー

【あらすじ】 攻略対象キャラが全員歪んだ愛を秘める異色の乙女ゲームの悪役令嬢に転生してしまったイリス。 ゲームヒロインのトゥルーエンドは王都壊滅、バッドエンドはもれなく悪役の自分が断罪される…。 ならばシナリオ改変します! 自身の破滅を防ぐため…

『 グランドール王国再生録 破滅の悪役王女ですが救国エンドをお望みです / 麻木琴加 』 角川ビーンズ文庫

【あらすじ】 乙女ゲームの悪役王女・ヴィオレッタに転生した経営コンサルタントの茉莉。 悲惨な処刑エンドを回避したいだけなのに、前職(世)のスキルが火を噴いて、その言動がことごとく王国再生のきっかけに!? しかも攻略キャラたちには懐かれ忠誠を誓わ…

『 ループ10回目の公爵令嬢は王太子に溺愛されています / 真崎奈南 』 ベリーズ文庫

【あらすじ】 王太子妃候補だけど、王太子のアルベルトに疎まれて16歳で死亡…の人生を9回続けている公爵令嬢・ロザンナ。 地味に目立たず生き延びて10回目こそは全うしたい…!! そう思っていたのに気づけば表舞台に立っていて…!? おまけに嫌われていたは…

『 転生しまして、現在は侍女でございます。 1 / 玉響なつめ 』 アリアンローズ

【あらすじ】 ザ・モブキャラとして、乙女ゲームのストーリー開始“前”の世界に転生したユリア。 侍女としてお仕えするのは、なんとゲームで悪役令嬢になって登場する王女さまだった!? 「こんな可愛い姫さまを悪役令嬢なんかにさせてたまるもんか!」 そう…

『 ルパンの星 / 横関大 』 講談社文庫

【あらすじ】 Lの一族の娘・三雲華は、刑事で夫の桜庭和馬とともに娘・杏の育児に追われていた。 一方、北条美雲は失恋の痛手を負い所轄でくすぶる日々。 美雲の管内で元警察官が殺され久しぶりに和馬とタッグを組むと、捜査は意外な展開に―。 ドラマ化でフ…

『 悪役令嬢はお断りします! ~二度目の人生なので、好きにさせてもらいます~ / 歌月碧威 』 ベリーズファンタジー

【あらすじ】 親友に裏切られ事故死した雫は、気づくと乙女ゲームの悪役令嬢・シルフィに転生していた。 待ち受ける破滅エンドを回避するため、天敵のゲームヒロイン・マイカを助けひと安心! 「これからは好きなことだけして生きよう!」 そう願うも、マイ…

『 極上御曹司の恋愛成就方程式 / 神香うらら 』 角川ルビー文庫

【あらすじ】 就活中の恵は、ウエイターのバイト先のパーティで不埒な客を見つけ、クビを覚悟で主催の御曹司・コンラッドに伝える。 だがコンラッドは真摯に話を聞き、更に恵を気遣ってくれた。 そんな彼に恵は密かにときめいてしまう。 ある日、怪しげなバ…