日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 悪役令嬢になりたくないので、王子様と一緒に完璧令嬢を目指します! / 月神サキ 』 フェアリーキス ピュア

【あらすじ】
「リズ・ベルトランは傲慢な我が侭お嬢様で、まさに悪役令嬢という言葉がぴったりさ」
第一王子アランとのお見合いにやってきたリズは、兄に語りかける弟王子の声を偶然聞いて仰天する。
悪役令嬢って何のこと!?
私、そんな最低女じゃない!
驚きで涙目になる彼女に、アランは「悪役令嬢にならないように僕が婚約者となって協力してあげる」と申し出てくれた。
婚約者の甘すぎる指導にドキドキしながらも、リズは弟王子を見返すために奮闘する!


悪役令嬢になりたくないので、王子様と一緒に完璧令嬢を目指します! (フェアリーキス ピュア)

悪役令嬢になりたくないので、王子様と一緒に完璧令嬢を目指します! (フェアリーキス ピュア)


【感想】
自分のことを第2王子が『傲慢で我が儘な悪役令嬢』と悪し様に言うのを聞き、ショックを受けた公爵令嬢×『悪役令嬢』にならないよう指導すると協力を申し出た第1王子。

この作家さんとしては珍しい全年齢作品。
そして転生者はヒーローでもヒロインでもなく脇役の第2王子という、ちょっぴり変化球な設定だった。
ま、ヒーローが執着腹黒系なのはいつも通りだけど(笑)。
 (↑でもまだ若いからか、腹黒さも執着度もいつもよりはマイルド)

悪役令嬢が何なのかは分からないけど、嫌われ者にはなりたくない!とヒーローの差し出した手に掴まり、そのまま捕まっちゃったヒロイン。
お互い一目惚れ同士の初々しいカップルでした。

ノエルの正体やクロエのデビュー後など、まだ話は続きそうなので、お財布に余裕があったら今後も読んでみようと思う。
第2王子、自分がヒロインに攻略される気満々だけど……たぶんクロエには全く相手にされない気がするなぁ(笑)。

特典のSSペーパーは、初回限定の方は第2王子視点のちょっと痛々しい(笑)モノローグ。
書店限定の方はヒロインの専属執事視点のデビュタント当日の朝のお話でした。