日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『 乙女な騎士の萌えある受難 / 悠月彩香 』 ノーチェ文庫

【あらすじ】 敬愛するキリアドール陛下に仕えるため、男として女人禁制の騎士団に入った伯爵令嬢ルディアス。 乙女な心を隠しつつ、真面目に任務をこなしていたある日、突然、陛下に押し倒されてしまった! 陛下は、ルディアスが女だと気づいており、「僕の…

『 子育てしてたら花嫁になっちゃいました / 真船るのあ 』 CROSS NOVELS

【あらすじ】 幼い弟の宙と陽太を抱え、ワンオペ育児で奮闘している佑麻の元に、両親が遺した土地を売れと大手不動産会社・専務の光憲が訪ねてきた。 断固拒否したものの、不運と弟の悪戯が重なり、なんと光憲が記憶を失う事態に!? 責任を感じた佑麻は、彼…

『 狙われた王子と可憐な天使 ~ベビーシッターは未来のママ!?~ / 柚槙ゆみ 』 セシル文庫

【あらすじ】 売れない俳優の悠里はある日公園で、金髪碧眼の天使のような子供と真っ白でふわふわのスノーという猫にいきなり懐かれる。 そのため、その子ジョシュアを探してあとからやってきた父親のブライアンにものすごく警戒されてしまう。 なんでもジョ…

『 弊社より誘拐のお知らせ / 木宮条太郎 』 祥伝社文庫

【あらすじ】 中堅商社千葉サプライの名誉顧問が誘拐された。 犯人の要求は身代金七億円、同業他社との事業統合の断念、そして「誘拐の事実の公表」。 メディアに根回ししつつ上場規程を守って開示すれば株価は暴落、警察は公開捜査に踏み切り、世間は騒然と…

『うちの花嫁が可愛すぎて困る / 真船るのあ』 CROSS NOVELS

【あらすじ】 売れっ子作家・顕彦の助手に選ばれた苦学生の千羽矢。 破格のバイト代と美味しい食事…が、うまい話にはやはり裏がある。 突然「女装をして婚約者のふりをして欲しい」と言われ、いざ花嫁修業!? 由緒正しい家柄の旧家である顕彦の家族たちを前…

『 愛され注意報 ~初恋御曹司は婚約者を逃がさない~ / 田崎くるみ 』 マーマレード文庫

【あらすじ】 琴葉には誰もが羨む完璧すぎる超イケメンの優しい許嫁・黒瀬楓がいる。 親同士が決めた政略結婚だが、琴葉は初恋の人との婚約に幸せを感じていた。 ところが、父が事業に失敗し、琴葉はつましい一人暮らしの身の上に。 こんな私と結婚しても彼…

蜜猫文庫からのリーフレット

蜜猫文庫から全プレのリーフレット(2種)が届いてました! 封筒がぼのぼの柄で、いったい何が届いたんだ!?ってドキドキしちゃったよ(笑)。 読むのが楽しみ(*´ω`*) ↑届いたリーフレット ↓そして、入っていた封筒。可愛い。

『 ナンバーコールを聞いたあと / くもはばき 』 ショコラ文庫

【あらすじ】 新宿歌舞伎町でホストをしている鷹愛は、付き合いで店を訪れたデイトレーダーの政峻の接客につく。 夜の店に似合わない爽やかな風貌の彼は、その日のうちに鷹愛を本指名し、高額なボトルを入れてくれた。 そして一目惚れをした、恋人になりたい…

『 神官長様の罠に嵌められて、元の世界に帰れません / 月神サキ 』 フェアリーキスピンク

【あらすじ】 世界を救う聖女として召喚されたセツナ。 先代聖女の残した日記から、王族に見初められると執着愛が強すぎて、元の世界に帰れなくなると知ってしまう。 ヤンデレはまっぴら!と青ざめる彼女に神官長のライは「王子に嫌われるように、私と恋人同…

クリスマス会兼忘年会でした

昨日は、大学時代の友人らと久々に集まり、クリスマス会兼忘年会でした。 ホテルのクリスマスランチブッフェはローストビーフとブッシュドノエル目当てだったんだけど、『トリュフが香るフォアグラオムレツ』が一番美味しかった。 あと、オレンジシャーベッ…

『 転生したゲームの世界で崩壊フラグをへし折ります / 夏目みや 』 フェアリーキスピュア

【あらすじ】 侯爵令嬢のリーサは、初めて出席した舞踏会で第二王子を見て仰天する。 イケメンだけど威圧感を放つ彼・ルイス王子は、魔族に戦いを挑みこの世を崩壊に導く《破滅の紅蓮王子》じゃないの! ゲームの世界に転生したことを知ったリーサは、破滅回…

『 身代わりの花嫁は狂おしいほどの愛撫に溺れる / 森田りょう 』 ロイヤルキス文庫

【あらすじ】 田舎町のお菓子屋で育ったクリスティーナは、ある日シエヌ国の王女であることが告げられる。 質素な生活から一変、ゴージャスな王宮で過ごす中、そっくりな双子の姉の身代わりに正体を隠して政略結婚することに。 相手は密かに思い続けていたベ…

『 グッズ製作ガイドBOOK (納期・単価・最小ロットもすべてわかる!) / グラフィック社編集部 』 グラフィック社

【内容】 販促活動に使うノベルティグッズから、イベントや展覧会用、また個人でつくるオリジナルグッズまで、本当につくりたい魅力あるグッズの納期・単価・最小ロットを140以上掲載したグッズづくりのバイブル! グッズ製作ガイドBOOK (納期・単価・最小ロ…

『 愛に目覚めた冷徹社長は生涯をかけて執着する / 桔梗楓 』 エタニティブックス

【あらすじ】 家族の中で唯一の味方だった祖母を亡くした志緒。 悲しみに暮れる彼女だけれど、取引先の社長・橙夜に救われる。 彼は、志緒の笑顔を取り戻すためならなんでもすると愛を囁いて…? 傷ついた分だけ幸せになれる。 これは、彼がかけてくれた恋の…

『 ヘルハウンド 犯罪者プロファイラー・犬飼秀樹 / 青木杏樹 』 メディアワークス文庫

【あらすじ】 「俺は邪悪な話術を使う、悪魔なんだよ」 死体マニアの変人ながら、天才的頭脳で若くして犯罪心理学の准教授を務める男、犬飼。 彼は“特権法”登録ナンバー〇〇二――難解事件の捜査を特別に国に認められた民間人プロファイラーだ。 【黒妖犬(ヘル…

『 俺サマ御曹司と契約結婚始めました ~コワモテなのに溺甘でした~ / 浅見茉莉 』 ヴァニラ文庫ミエル

【あらすじ】 「仕事を紹介しよう。俺と結婚することだ」 美咲が「契約結婚」した相手は、超高級ホテルグループの御曹司で総支配人の省吾。 ビジネスライクな結婚だと思っていたのに、旦那サマの「仕事」っぽくない濃密テクニックに美咲はクラクラドキドキ!…

『 トラウマの恋にて取り扱い注意!? / 沢上澪羽 』 エタニティ文庫

【あらすじ】 色気ゼロで女とは思えない―初恋相手のそんな一言がトラウマとなり、それを引きずる志穂。 必死に女子力を磨いてはいるが、トラウマのせいで恋を敬遠しがちだ。 ところがある日、初恋の彼と十年ぶりに再会! 女っぷりを褒められると思いきや、「…

『 運命の軛を壊して -オメガバース- / バーバラ片桐 』 プラチナ文庫

【あらすじ】 大学助教の保はオメガの性には甘んじないと発情抑制剤の研究に没頭するが、ついに迎えた発情期に抗えず男達に襲われてしまう。 そんな保を助けた男はアルファだった。 彼・門脇にいたわるように触れられキスされて、陶酔する。 彼は運命のつが…

『 イケメン社長と溺愛新婚ごっこ / 希彗まゆ 』 ヴァニラ文庫ミエル

【あらすじ】 母の再婚で、会社の若社長、小野塚優也と義理の姉弟になってしまった瑠璃。 二人の関係は秘密にするはずが、ある日優也は瑠璃と結婚していると爆弾発言。 何か理由があるのかと思いその場は合わせたけれど、本当に新婚のような甘い生活が始まっ…

『 純情淫魔と絶倫社長 / 真宮藍璃 』 プリズム文庫

【あらすじ】 魔女の呪いで人間の体になってしまった淫魔のシュウは、疲労や空腹といった初めて知る人間としての感覚に戸惑うばかりだ。 呪いを解くためには、男に中出しをしてもらわなくてはならない。 それも、驚くべきことに千回も! 途方に暮れていたシ…

『 野獣な御曹司の束縛デイズ / あかし瑞穂 』 エタニティ文庫

【あらすじ】 密かに想っていた社長が結婚し、傷心の秘書・綾香。 酔いに任せて、社長の結婚式で出会ったイケメンの司と一夜を過ごそうとしたが、あることで彼を怒らせてしまい未遂に終わる。 そして後日、ハネムーンに旅立った社長の代理としてやってきたの…

『 覇狼王の后 下 / 宮緒葵 』 プラチナ文庫

【あらすじ】 隣国に侵略された戦乱の中、傭兵で妾腹の王子でもあるヴォルフに囲われた神官のアリーシェ。 両性の身体を暴かれ、后として執愛を注がれる。 屈辱しか感じないはずだったが、自分だけに執着する彼に心を開きかけていた。 けれど策謀により王都…

『 穏やか貴族の休暇のすすめ。3 / 岬 』 TOブックス

【あらすじ】 三人に増えたパーティを率いて、今日も今日とて休暇を楽しむリゼル。 温泉に浸かったり、力自慢の腕相撲大会に参加したりと忙しい毎日を過ごしていると、商業国マルケイドが魔物の大群に包囲されているという情報が飛び込んでくる。 そして始ま…

『 覇狼王の后 上 / 宮緒葵 』 プラチナ文庫

【あらすじ】 隣国に侵略され、戦禍に追われた人々が神殿に逃げ込む。 そんなある日、神官のアリーシェは矢傷に倒れた傭兵を見つけ看病する。 だがその傭兵・ヴォルフは、鮮血の異名を取る男だった。 女神と称えつつも獰猛な眼差しで迫るヴォルフは、神殿ご…

『 山神様の初恋のつがい / 月東湊 』 角川ルビー文庫

【あらすじ】 「鬼の子」と忌み嫌われ、ひとり山小屋で暮らす若草は、村を襲う魔物だと誤解され、村人の襲撃を受ける。 間一髪のところを白い狼姿の山神に助けられ、一緒に暮らすようになるが、山神の求愛行動を受け…? 山神様の初恋のつがい (角川ルビー文…

『 マネートラップ 三流詐欺師と謎の御曹司 / 木崎ちあき 』 メディアワークス文庫

【あらすじ】 腕はいいが運のない三流詐欺師の大金満。 神に愛された天性の金持ち御曹司・ムヨン。 一見接点のない二人はある詐欺事件をきっかけに出会っ たことで――福岡を舞台に繰り広げる、痛快クライムコメディ! マネートラップ 三流詐欺師と謎の御曹司 …

『 軍神虎は花嫁Ωを甘やかす / 市川紗弓 』 角川ルビー文庫

【あらすじ】 猫に導かれ訪れた異世界で出会った金色の虎、その正体は軍神の化身である軍人・イルファンだった。 そして漣が国の危機に現れる「救国のオメガ」で、王太子の花嫁として迎えに来たという。 反発する漣だが、帰るにも一度は王都に行く必要があり…

『 総務部の丸山さん、イケメン社長に溺愛される / 有允ひろみ 』 エタニティ文庫

【あらすじ】 アパレル企業の総務部で働く丸山里美は、存在感がとても希薄。 あまりの目立たなさから“総務部の幽霊さん”とあだ名されるほどだった。 そんな彼女が、イケメン社長の健吾に突然目をつけられ、なんと交際を申し込まれた! 戸惑いつつも、これは…

『 総理にされた男 / 中山七里 』 宝島社文庫

【あらすじ】 「しばらくの間でいい。総理の替え玉をやってくれませんか」 役者志望のプー太郎・加納慎策は、総理大臣に瓜二つの容姿を生かした精巧なものまね芸で、近頃人気を博していた。 そんなある日、官房長官に極秘で呼び出された加納は、意識不明に陥…

『 伯爵様は新妻を愛でたおしたい ~ワケあって求婚を受けたら、溺愛されました~ / 山野辺りり 』 ヴァニラ文庫

【あらすじ】 旧家の令嬢オルテンシアは国王直属の諜報の任に就いている。 伯爵令息ルチアーノに近付き、二人の王子のどちらを支持するか探ろうとするが、彼は真意を掴ませないまま、突然オルテンシアに求婚してきた。 「貴女は本当に敏感で可愛いですね」 …