日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『 王妃になる予定でしたが、偽聖女の汚名を着せられたので逃亡したら、皇太子に溺愛されました。そちらもどうぞお幸せに。 / 糸加 』 ツギクルブックス

【あらすじ】 聖女にしか育てられない『乙女の百合』を見事咲かせたエルヴィラに対して、若き王、アレキサンデルは突然、「お前が育てていた『乙女の百合』は偽物だった!この偽聖女め!」と言い放つ。 同時に婚約破棄が言い渡され、新しい聖女の補佐を命ぜ…

『 悪役令嬢、ブラコンにジョブチェンジします 3 / 浜千鳥 』 角川ビーンズ文庫

【あらすじ】 魔法学園も夏休みを迎え、最愛の兄アレクセイと共に公爵領へ帰ることになった悪役令嬢エカテリーナ(元社畜アラサー)。 兄の爵位継承祝いとエカテリーナのお披露目を兼ねた祝宴が催されるのだ。 しかし公爵領にいまだはびこるのは――祖母の遺した…

『 神達に拾われた男 4 / Roy 』 HJ NOVELS

【あらすじ】 公爵家の庇護下から自立し、スライムを使った洗濯屋の経営も順調な転生者の少年・竜馬。 お店やギルド絡みのトラブルはあるものの、それ以上に大きな発見をしたり、従業員との絆を深めたりと充実した生活を送る中、 双子から洗濯屋の二号店を出…

『 リセット 4 / 如月ゆすら 』 レジーナブックス

【あらすじ】 隣国の王太子を襲った犯人として疑われたまま姿を消したカイン。 彼の無実を信じつつ、ルーナは事件解決の鍵となる神木の実を探し、険しい神域へと向かう。 風の精霊王、神獣、そして数人の護衛を引きつれ、道を急ぐルーナだったが、既に一行に…

『 リセット 3 / 如月ゆすら 』 レジーナブックス

【あらすじ】 超不幸な前世を送っていた千幸ことルーナは現在、剣と魔法の世界で人生やり直し中。 素敵な家族や仲間たち、精霊や神獣にまで愛されて幸せな日々を送っていた。 しかしそんなある日、街でルーナは護衛の少年カインとともに何者かに襲われる。 …

『 リセット 2 / 如月ゆすら 』 レジーナブックス

【あらすじ】 超不幸な前世を送っていた千幸ことルーナは現在、剣と魔法の世界で人生やり直し中。 ある年の豊穣祭、神々に舞を捧げる『花姫』となり無事役目を果たすものの、その直後、何者かの手で攫われてしまった! 気を失ったルーナが次に目を覚ますと――…

『 リセット 1 / 如月ゆすら 』 レジーナブックス

【あらすじ】 天涯孤独で超不幸体質の女子高生・千幸。 それでも前向きに生きてきたのに、ある日突然死んでしまった!! 魂だけの千幸の前に現れたのは、天使・ミチオ。 「貴女にはすぐに新たな人生をやり直していただきます。ゲームで言うところの『リセッ…

『 身代わり聖女は、宰相閣下の懇願にうなづかない / 汐邑雛 』 ビーズログ文庫

【あらすじ】 宰相閣下の義妹の身代わりとして帝国にやってきた派遣聖女のグレスだが、役目を終えたと思ったところでうっかり誘拐されてしまう!! そこでグレスは、自分に取り憑いている幽霊令嬢ビビの死の真相と、己の過去の記憶と向き合うことに。 一方、…

『 本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~ 第二部「神殿の巫女見習いI」 / 香月美夜 』 TOブックス

【あらすじ】 洗礼式を終えたマインは「青色巫女見習い」として、神殿での仕事を開始する。 そこには待望の図書館と本が待っていた! 夢叶い、期待に胸が膨らむマインだが、多くの問題にぶつかってしまう。 困った側仕えたち、貴族出身者が突き付ける階級社…

『 悪役令嬢ですが、幸せになってみせますわ! アンソロジーコミック 3 / アンソロジー 』 ZERO-SUMコミックス

【あらすじ】 「小説家になろう」発の人気読み切りコミカライズアンソロジー、大好評につき第3弾!! 婚約破棄、ざまぁ、溺愛、断罪イベント、乙女ゲーム、神竜END、両片思い、王子も転生者、隣国の王子END… ALLハッピーエンドの読み切り5本収録です!! 悪…

『 悪役令嬢ですが、幸せになってみせますわ! アンソロジーコミック 2 / アンソロジー 』 ZERO-SUMコミックス

【あらすじ】 婚約破棄、ざまぁ、 断罪イベント、 溺愛、王族、転生ヒロイン、追放END…悪役令嬢の魅力満載!! 小説家になろう発の人気悪役令嬢小説をコミカライズ!! 大好評につき第2集がはやくも登場♪ ALLハッピーエンドの大逆転読み切り6本を収録!! 悪…

『 捨てられた皇妃 4 / iNA 』 フロース コミック

【あらすじ】 遠征先から戻ったアレンディスは、帰還を喜ぶアリスティアと距離を縮める一方で、 自分の知らないアリスティアの様子をカルセインから聞き焦りを感じ始める。 そんなアレンディスに”心を開いてほしい”と言い寄られたアリスティアは、 ついに秘…

『 転生幼女はあきらめない 3 / カヤ 』 サーガフォレスト

【あらすじ】 貴族の娘として転生した世界で誘拐されてしまったリーリアは、連れ去られる道中、アリスターをはじめとした虚族を狩るハンター達一行に命を救われる。 その後、トレントフォースの町で事件に巻き込まれながらも日々を過ごしていたリーリアのも…

『 わたしのヤンデレ吸引力が強すぎる件 / こいなだ陽日 』 ノーチェ

【あらすじ】 病んだ男を引き寄せる凶相を持って生まれてしまったメーシャ。 ある日、暴漢に襲われた彼女はアルと名乗る祭司の青年に助けられる。 この事件と彼の言葉をきっかけにメーシャは祭司を目指した。 そうして二年後、試験に合格した彼女は実家を離…

『 加護なし令嬢の小さな村 ~さあ、領地運営を始めましょう!~ 1 / ひなた水色 』 B's-LOG COMICS

【あらすじ】 乙女ゲームの悪役令嬢に転生したツェリシナ。 婚約者である王太子は、誰もが神々や精霊から加護を授かるこの世界で「加護なし令嬢」の自分を大切にしてくれるけど、いずれヒロインと結ばれて婚約破棄されることは転生前に知っている。 むしろ二…

『 加護なし令嬢の小さな村 3 ~さあ、領地運営を始めましょう!~ / ぷにちゃん 』 カドカワBOOKS

【あらすじ】 大変珍しい「運命の女神」の加護を持つことが判明した元・“加護なし令嬢”ツェリシナ。 加護のお披露目式を無事に終えた後も、村の特産物である蜂蜜が王室御用達に認定されたりと領主生活は順風満帆! しかし一向に王太子から婚約破棄される気配…

『 加護なし令嬢の小さな村 2 ~さあ、領地運営を始めましょう!~ / ぷにちゃん 』 カドカワBOOKS

【あらすじ】 この世界ならば誰もが授かるはずの、神々や精霊からの加護を持たない悪役令嬢に転生したツェリシナ。 いずれ訪れる王太子との婚約破棄に備えて領地運営を始めたところ、前世で培ったゲームの知識とシステムのおかげで村はすくすくと成長中!! …

『 加護なし令嬢の小さな村 1 ~さあ、領地運営を始めましょう!~ / ぷにちゃん 』 カドカワBOOKS

【あらすじ】 乙女ゲームの悪役令嬢に転生したツェリシナは、誰もが加護を授かる世界で神々どころか精霊からも見捨てられた“加護なし令嬢”。 婚約者である王太子は自分を大事にしてくれるけど、いずれはヒロインと結ばれ、婚約破棄をつきつけてくることを知…

『 海賊のツガイ 2 / 天野かづき 』 角川ルビー文庫

【あらすじ】 異世界に召喚され、Ωとしてαの海賊船の船長・キルクスのツガイとなった冬弥。 しかし気になるのはツガイになって以来一度も来ていない発情期のこと。 それでもキルクスは自分を好きでいてくれるのかと不安に思い!? 海賊のツガイ2 (角川ルビー…

『 敏腕社長と嘘つきな婚約生活!? / 玉紀直 』 ヴァニラ文庫

【あらすじ】 「婚約者の俺がそばにいれば、きっとすぐに思い出すから」 いやいや、婚約者じゃないです! しかもそのまま同棲なんて!! 事故から目覚めた時に覚えていないフリをしたのは、前夜に神崎社長に全身を蕩かされて甘く慰められた記憶があまりに鮮…

『 婚約者が悪役で困ってます 3 / みつのはち 』 ZERO-SUMコミックス

【あらすじ】 ベルンの死んだふり計画が成功し、彼と共に領地で穏やかに暮らすリジーアだが、いまだ前世の記憶について話せていない彼女はベルンに隠し事をしているようでどこか気持ちが晴れないでいた。 そんなある日、ベルンの死を疑う令嬢・エルメンヒル…

『 婚約者が悪役で困ってます 2 / みつのはち 』 ZERO-SUMコミックス

【あらすじ】 感謝祭の準備で慌ただしく過ごす中、 リジーアはゲームヒロイン・ライラから二人きりで話したいと持ち掛けられる。 ベルン立ち合いの下受け入れたリジーアだが、ライラから衝撃的な事実を告げられて――!? 様々な思惑が入り乱れる中、さらなる…

『 婚約者が悪役で困ってます 1 / みつのはち 』 ZERO-SUMコミックス

【あらすじ】 ある日、私・リジーアは気がついた。 この世界は前世でプレイしていた乙女ゲームだということに…。 とは言え自分はただのモブだと安心していたのに、なんと破滅ルートのある悪役・ベルンハルトと婚約することになってしまい――!? かっこよくて…

『 盲目の公爵令嬢に転生しました 2 / 波湖真 』 レジーナブックス

【あらすじ】 日本人からファンタジー世界の住人に転生した、盲目の公爵令嬢アリシア。 晴れて魔法学校に通うことになった彼女は、婚約者や友人達と学園ライフを満喫していた。 そんな折、学友エミリアと生徒会役員アラミックが良からぬことを企んでいること…

『 神達に拾われた男 3 / Roy 』 HJ NOVELS

【あらすじ】 森を出て以来、何かとお世話になりっぱなしの公爵家の優しさに甘えることを善しとせず、改めて自立を決意した転生者の少年・竜馬。 安定した生活基盤を得るべく、彼は既に行なっている冒険者業とは別に、クリーナースライムを利用したまったく…

『 家政夫くんは名探偵! ~春の終わりの洗濯と選択~ / 楠谷佑 』 マイナビ出版ファン文庫

【あらすじ】 桜のつぼみが膨らみ始めた頃、隣の音野市で拳銃盗難事件が発生した。 隣の市での出来事だが刑事の怜も市民からバッシングを受けているのではないかと心配する光弥。 盗難から一か月後、夜桜が綺麗な河川敷に銃声が響き渡った…。 掃除・洗濯・謎…

『 モブ転生のはずが、もふもふチートが開花して溺愛されて困っています / 瑞希ちこ 』 ベリーズ文庫

【あらすじ】 ラノベのモブキャラに転生した貧乏伯爵令嬢のフィーナ。 ヒロインに虐げられる日々に嫌気がさし、取り巻きをやめたところなぜか突然チートが開花! 白猫もふもふになったり、占いが大当たりしたりで引っ張りだこに。 その上、学園一のイケメン…

『 転生幼女はあきらめない 2 / カヤ 』 サーガフォレスト

【あらすじ】 転生した世界で有力貴族オールバンス家に生まれたリーリア。 魔力や魔石が存在する世界を楽しく過ごしていたある日の夜、リーリアは何者かに誘拐されると、道中突然現れた虚族という謎の存在に襲撃されてしまう。 一人生き残ったリーリアは、虚…

『 外科医エリーゼ 5 / mini 』 フロース コミック

【あらすじ】 エリーゼ、クリミアの戦地へ!! 現代の医療技術をもって数々の奇跡を起こしてきたエリーゼ。 皇太子との婚約が迫る中、エリーゼは傷ついた兵士たちを救うため、戦地クリミアへと従軍することに…!! 外科医エリーゼ 5 (FLOS COMIC)作…

『 俺だけレベルが上がる世界で悪徳領主になっていた / わるいおとこ 』 ファミ通文庫

【あらすじ】 異世界を舞台にした戦略ゲームでランキング1位となった男は、ゲームの運営によって「特典」としてゲームの中の世界に転生させられてしまう。 しかも自分はプロローグで死んでしまう悪徳領主エルヒン・エイントリアンになっていた! ゲームのス…