日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 御曹司の極秘純愛ミッション / 神香うらら 』 角川ルビー文庫

【あらすじ】
富豪の御曹司・イライアスは犯罪現場を目撃したため、高校教師に身を隠すことに。
スクールカウンセラー・翠に恋をするが、翠もどこか優雅なイライアスにときめく。
二人は生徒が怪しげな屋敷に入り浸っていると知り!?



【感想】
物理教師として身を隠す御曹司×高校のスクールカウンセラー

大財閥の御曹司攻は、マフィアのボスによる殺人を目撃してしまい証人保護プログラムを受けることになる。
潜伏先の高校で出会った受に惹かれ交流を深めるものの、本当の名前は告げられず……。

ロックハート一族のシリーズ5作目。
攻・受両視点。

今回の攻はコンラッドの従兄で、元々研究者を希望していた学者肌な人。
でもやっぱりロックハート家の象徴である巨○で、受を前にすると鼻息荒くなっちゃう人だった(笑)。
御曹司ver.とモジャモジャ頭の物理教師ver.のイラストがあったけど、私はモジャモジャの方が暖かみがあって好き。
あ、でも最後の短髪攻が格好良くて1番好き!(笑)

証人保護プログラムって海外ドラマや映画でよく見るけど、攻がプログラムを受ける段階で、元々10年~20年も身を隠すつもりでいたことに驚いた。
そうだよね、偽名で生涯を終える人だっているんだもんね。
それを思うと、今回の件はスピード解決と言えるのか。
早く外でも元の名前で呼び合えるようになるといいね。

受と一緒に敵情視察した後、攻がキースと自分(の仮の姿)を比較して、俺だって本当の姿なら結構いけてるんだけど!って心の中でブツブツ言ってるのが可愛かった(笑)。
清楚系の受も、今夜抱かれちゃうかも!とか色々考えて準備したり、何もなくてガッカリしたりと空回ってて可愛い。

次のロックハート家シリーズで、元の名前に戻って一族の皆と顔合わせする受の様子とかが見られたらいいな~と思う。