日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 理想の聖女? 残念、偽聖女でした! ~クソオブザイヤーと呼ばれた悪役に転生したんだが~ / 壁首領大公 』 カドカワBOOKS

【あらすじ】
不動新人(男)は、ある朝目覚めるとゲームに登場する嫌われ者の偽聖女になっていた!
敵役ゆえの才能から暇潰しのレベル上げで無双の魔法力をGET。
おまけに、外面のいい適当発言をしていたら、美貌も相まってあらゆる言動がプラスに誤解され、史上最も気高く強い聖女(勘違い)が爆誕した!
ゲームの主人公に学園の生徒に教師にと崇拝者が国中に溢れるのはいいが、そいつらが尊敬の余り予想外の行動をするから元のシナリオと進行が変わってしまい……?



【感想】
ギャルゲーの悪役偽聖女に転生(?)したwebライター(♂)の主人公。
元々不満に思っていたゲームのストーリーを変え、不遇のメインヒロインと魔女の脅威に晒される世界をハッピーエンドに導く決意をするが……。

1巻目。
簡単に言うと、性格と口の悪い男が、キラキラ聖女(偽)の皮をかぶって世界を救っていく話…かな?
高いテンションでネットスラングを多用し、色々なゲーム(多分)のネタをぶっこんでくるんだけど、残念ながら私はあまり元ネタが分からなかった…。
この口調が平気かどうかで好き嫌いが分かれるかもしれない。

主人公が心の中で連呼するせいで、『スコット』が『スットコ』に見える呪いにかかってしまった私。
どんなシリアスシーンでもスットコに見えて困ったよ。
聖女と魔女の真の関係を知ったスットコ……じゃなくてスコット(レイラ)や、ベルネルと愉快な仲間たちが今後どう動くのか気になる。
あと、変態眼鏡先生。
聖女(偽)が絡まなければ結構いい先生だし出来る男っぽいのに……真顔で変態行為はやめてくださいぃ~(笑)。