日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 転生しちゃったよ(いや、ごめん) / ヘッドホン侍 』 アルファポリス

【あらすじ】
高校生の俺、翔が死んだ原因は、テンプレ通りの神様のミス。
消滅か転生か選べって、消滅はひどくない!?ってことで、俺は、名門貴族の長男ウィリアム=ベリルとして転生した。
発音練習、手足ジタバタ筋トレをする日々。
って、おい、両親! 俺が赤子だからって隣でイチャイチャすんなぁ!
……やっと首が据わった俺は、早速親の目を盗んでベビーベッドを抜け出す。
ハイハイで目指す先は書庫!
え、この世界には魔法があるの? 早速使ってみようっと…って、これ詠唱も魔法陣も日本語じゃん!
しかも俺、全属性使えちゃったし。
こりゃあ、わくわくしてきたぜっ!!
ネットで人気! 天才少年の魔法無双ファンタジー
第7回アルファポリスファンタジー小説大賞特別賞受賞作!



【感想】
アルファポリス期間限定無料。

神様のうっかりで死んでしまい、お詫びに異世界転生した主人公・ウィリアムス。
この世界に魔法があることを知り、さらに自分は全属性を使用できると分かり……。

安心安全の異世界転生チート物語。
赤ちゃん~8歳の学園入学まで。

日本では天涯孤独の身となった主人公が、異世界で優しく温かい家族や使用人たちを得ることが出来てよかった。
そこだけは、神様グッジョブ。
それ以外は割とへっぽこだけど。

ウィルの規格外さは先生や両親にも一部しか明かしてないけど、転生のことまで開示するのはいつになるのか……。
まぁ、彼らになら伝えても大丈夫な気がするけどね。
そこは後々のお楽しみかな。

それにしても、友人が目の前で花瓶死(←?)するのを見ちゃった寺尾くんは大丈夫なのか…。
トラウマになってなきゃいいんだけど。。。