日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 やり直し悪役令嬢は、幼い弟(天使)を溺愛します 2 / 軽井広 』 TOブックス

【あらすじ】
「お姉ちゃんには、僕のことを一番大事にしてほしいな」
王立学園に入学した弟のその言葉に、公爵令嬢クレアは待ちに待った青春の訪れを確信した。
義弟(フィル)による処刑で、12歳に時間遡行してから一年。
ついに姉弟そろった寮生活が始まったのだ。
前回の人生では、卒なく優秀だったがゆえに一人ぼっちだった。
今世こそは、弟と青春を謳歌(おうか)してみせる!……と張り切るも、従者のレオン曰く、過保護な姉のせいでフィルはクラスに馴染めていないらしい。
独り占めしたい……という邪(よこしま)な想いを振り払い、陰ながら友達作りを手伝うことに。
なのに、王太子を蹴落としたい第二王子が、婚約者の義弟であるフィルに恥をかかそうと決闘を申し入れてきて……?
「この喧嘩は、お姉ちゃんが受けて立ちます!」
『弟さえいればいい』元闇落ち令嬢のリトライ・ファンタジー第2巻!



【感想】
2年生に進級し、待ちに待った可愛い義弟が入学する日を迎えたヒロイン。
共に学園生活、寮生活を送れると喜ぶが、王太子の座を狙う第2王子に目をつけられてしまい……。

ますます加速する義弟溺愛。
そして恥ずかしがりつつ繰り出されるお姉ちゃん大好き攻撃。
どう見ても、いまのままじゃ王太子(婚約者)くんに勝ち目がないんですけど……(笑)。
たまにはビシッと決めておくれ~。

思った通りヒロインとシア以外に巻き戻り前の記憶を持つ者が現れて、色々と引っ掻き回してくれたなぁ。
夜の魔女と暁の聖女が2人とも2度目の人生をやり直している……とバラすシーンは、割とあっさり暴露されてびっくり。
もっと大勢の前で派手にぶちかますかと思ってたわ。(敵側がね)
今回はそこまで語らなかったけど、いつか悪役なり何なりが、前世でヒロインが誰にどうやって殺されたかをフィルに話したら、その時彼はどう動くんだろう。
興味はあるけど、ちょっと怖いな。
いつまでも、互いに萌え萌えしてる姉バカ弟バカでいられたらいいのにねぇ。


 ↓ 1巻はこちら ↓