日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 チートで家庭菜園 ~多分私が精霊姫だけど、他に名乗り出た者がいるので、家庭菜園しちゃいます~ / 深凪雪花 』 PASH!ブックス

【あらすじ】
ボロボロの家で義理の兄と暮らしている貧乏令嬢の名前は、カレン・オールディス。
両親を亡くし、たった二人の家族となってしまった。
ある日、1枚の号外がカレンの足元に滑り込んできた。
「精霊姫の訃報と新たな精霊姫を探していて、その目印は胸の谷間に文様が浮かび上がってくる?」
そういえば今朝、胸がちくりと痛んだような……。
精霊姫の印が体に刻まれたことを名乗り出ようか迷っていたら、なんと他に名乗り出た者が!?
よーし、それなら精霊姫の力を使って美味しい野菜の採れる家庭菜園始めます!



【感想】
両親を亡くし、義兄と2人で暮らす貧乏伯爵令嬢ヒロイン。
ある日、精霊姫の訃報と新たな精霊姫の目印についての号外が配られるが、それは今朝自分の身体に現れた文様と同じで……。

義兄への想いを抱えつつ、明るく前向きに生きるヒロイン。
一応は貴族だが、ヒロインも義兄も生活感溢れててまるっきり町人だった。
りんご代や例の賞金で家計は潤ってるはずだけど、きっとこの2人はこの先もこの生活を続けるんだろうなぁ。

新たな精霊姫は偽物!って展開かと思っていたので、セシリアがいい子で平和的に住み分けできて良かった。
でも、あれだけりんご獲ったり木を生やしたりしてたら、誰か気づきそうなもんだよなぁ。
田舎故のおおらかさなのか、「不思議だな~」で終わってて笑った。

いつもは子竜が出てくるとその可愛さに癒されるが、今回は彼の少年ver.に萌え萌えした(笑)。
空気読むし可愛いし、こんな子がうちにも来ないかしら~。
ヒロインの趣味=家庭菜園のお野菜が美味しそうで、深夜なのにトマトやきゅうりを丸かじりしたくなって困った(笑)。

ところで、ヒロインはいつまで義兄をお義兄様って呼ぶんだろ。
結婚するまで??

協力書店購入特典のSSペーパーは、以前義兄が暮らしていた孤児院を2人で訪問するお話。


f:id:watasemi:20220227214239j:plain
 ↑ サイン本でした ↑