日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 勇者様にいきなり求婚されたのですが 1 / 富樫聖夜 』 レジーナブックス

【あらすじ】
魔王に攫われた麗しの姫を救い出し、帰還した勇者様ご一行。
そんな勇者様に王様は、何でも褒美をとらせるとおっしゃいました。
勇者様はきっと姫様を妻に、と望まれるに違いありません。
人々の期待通り、勇者様は言いました。
「貴方を愛しています」と。
姫の侍女である、私の手を取りながら――。
…わ、私モブキャラなんですけど!?
ツッコミ体質の侍女と史上最強勇者様による、お約束無視の新感覚ラブコメファンタジー



【感想】
アルファポリス期間限定無料。

魔王に拐われた第2王女を救出した勇者一行が帰還。
きっと勇者様は姫様に求婚を…と皆が期待する中、何故か勇者がプロポーズしたのは王女に仕える侍女Aヒロインで……。

『モブ』『テンプレ』などの言葉が並んでいたので、てっきり物語世界に転生した侍女Aヒロインなのかと思ったら、転生要素ナシの異世界産ヒロインだった。
その辺の概念は、過去に異世界転移した日本人が持ち込んだ模様。
この作者さんの作品は大体好きなんだけど、今回はテンション高くて振り落とされ気味だった……私ももう若くないわね…。

ヒーローにとって大切なのはヒロインだけで、彼女が望むなら世界を滅ぼすとあっさり言い切るくらいにヒロイン大好きなんだけど、今のところヒロインが彼の想いに応えるつもりはなさそう。
まぁ、つもりはなくてもすでに婚約者認定されてるけども。

2巻以降を読むのは体力的にしんどそうだが、世界の真実(システム)がどうなってるのかは気になるなぁ。
あっさり消されたおじマッチョ魔王が、どうして歴代魔王と違ったのか…とか、どこかで解明されたりするのかしら。
魔王様……せめてイケおじなら…………(←酷い)