日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 初期スキルが便利すぎて異世界生活が楽しすぎる! 2 / 霜月雹花 』 アルファポリス

【あらすじ】
神様のイタズラによって命を落とした普通の高校生、四宮楽。
彼は三つの便利な初期スキルを授かり、銀髪の少年ラルクとして異世界に転生したのだった。
一人前の冒険者になるべく森で特訓していたラルクは、ある日突然、何者かの転移魔法によって見知らぬ洞窟に連れてこられてしまう。
突然の出来事に慌てる彼の前に現れたのは、「シャファル」と名乗る、超巨大な銀色のドラゴン。
ラルクを転移させたのは、この竜の仕業だったのだ。
伝説の銀竜がラルクを誘拐した目的とは…もうすぐ赤ちゃんに生まれ変わる自分をお世話してほしいとお願いするためだった!?
困っているなら人だろうと竜だろうと見過ごせないお人好し少年、ラルク
重大すぎる役目をあっさり引き受けた彼は、たまに仲間達と気ままに冒険しつつシャファルを一人前の竜に育てていく――!
無限の可能性を秘めた神童の異世界ファンタジー、待望の第2弾!



【感想】
アルファポリス期間限定無料。

1巻ラストにチラッと出てきた銀竜登場。
なんか思ってたのと違ったけど、将来性に期待(笑)。
ラルクさんちのエンゲル係数、めちゃ高そう…。

今回、ラルクのルーツが判明し、父方はクソだけど母方はまともだと分かって良かった。
恩人さんにも会えたしね。
グルドさんの元から取り上げ、自分たちで育てると言い出さなかったことも好印象だった。
父方は、そのうち強引に連れていこうとしそうだよなぁ…。
魔法や商売の才能に加え、銀竜もいるし、王家とも仲良しさんだしね。

冒険者&学生なのに、料理を作っていることの方が多かった印象の2巻。
3巻はどんな展開になるのかな~。
あんまりハーレムハーレムしないと嬉しいんだけど……ね。