日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 巻き込まれ召還された一般人ですが、なぜか騎士宰相様に溺愛されてます 勤務中の壁ドンおことわり / 水嶋凛 』 蜜猫novels

【あらすじ】
元OLのユウカは、救世の聖女を呼ぶ際に巻き込まれて異世界に召還された一般人。
元々死ぬ運命だったと知って開き直り、メイドの仕事をやりつつ第二の人生を謳歌していたが、逆ハー願望のある聖女に媚薬を盛られた宰相シリルと二人きりになったことで関係を持ってしまう。
「大丈夫だ。そのまま感じて…」
事が終わった後、前からユウカが気になっていたという彼に求婚されるもユウカにその気はない。
だがシリルは意外と諦めが悪く!?
有能な騎士宰相×異世界巻き込まれメイド、勤労メイドの乙女系サバイバル。



【感想】
聖女召喚に巻き込まれた一般人×ヒロインを気にかける宰相ヒーロー。

聖女と共に異世界へ召喚されたヒロイン。
この世界で生きると決め王宮でメイドとして働いていたが、聖女に媚薬を盛られ苦しむヒーローを救うため彼にその身を差し出して……。

宰相で公爵で近衛隊長で…と設定てんこ盛りなヒーロー。
そりゃあ仕事量も山盛りになるってもんだ。
宰相か近衛隊長、どっちか他の人に任せた方がいいんじゃなかろうか。

宰相自ら何週間も城をあけさせられ、国が間違った方向へ進もうとしても国王に止める力はなく……となかなかヤバい状態まで侵食されてた割に、悪役がショボかったな。
ビッチ聖女も色々やらかしたのに、何故か被害者みたいな扱いだったのは納得いかない。
ちゃっかり王太子妃の座に収まっていたが、将来国の中枢を担う人らが穴兄弟ってビミョーだよな~…と下世話なコトを思ってしまったよ。

ヒロインがヒーローに恋情を持たないままその身をまかせる……ってのは珍しい気がする。
最初の求婚を断ったのは仕方ないにしても、ヒロインから誘ってベッドを共にしたのにプロポーズも恋人関係もお断り!なのは、ヒーローがなかなか可哀想だった。
穏やかだけどめげないヒーローの粘り勝ちだね。