日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 悪役令嬢ですが攻略対象の様子が異常すぎる / 稲井田そう 』 TOブックス

【あらすじ】
十歳の誕生日、前世を思い出した悪役令嬢ミスティアは、乙女ゲーム『きゅんきゅんらぶすくーる』の世界で――無意識に次々とキャラクターをヤンデレ化!?
破滅エンドを導く“ヒロイン”と恋敵にならないため、彼女は「王子様系同級生」との婚約解消に奔走開始!
……するはずが、超お人好しな性格のせいで逆に好感度アップ!?
「享楽主義の貴族」、「純情ヤクザ教師」などのトラウマも解消してしまい、彼らに歪んだ愛情を抱かれてしまう。
さらにゲームで見た覚えのない専属侍女もいて――
すべてが異常だらけのなか、ヒロインと出会う貴族学園入学までにシナリオ改変できるのか?
勘違いの錯綜でドキドキがとまらないっ!
気付かない間に地獄絵図のサスペンス学園ラブコメディー。


悪役令嬢ですが攻略対象の様子が異常すぎる

悪役令嬢ですが攻略対象の様子が異常すぎる

  • 作者:稲井田そう
  • 発売日: 2020/07/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


【感想】
10歳の誕生日に、乙女ゲームの悪役令嬢に転生していることに気づいたヒロイン。
犯罪行為に手を染めるかもしれない未来を変えるべく、入学までの残り5年で攻略対象との関係を変えようと決意するが……。

帯には『ヤンデレフラグ立てまくりのサスペンス学園ラブコメディー』の文字。
なんだそりゃ?と読んでみれば、最初はまとも(?)だった男子たちが、無自覚ヒロインに惹かれると同時に精神的に病んで歪んでヤンデレ化していく話であった。
ちなみに1巻ラストで学園に入学なので、学園生活は2巻からかな。

あとがきに「1巻は平和」とあるが、すでに1名ヤバい人がいるよね?
心の恋人っていう可愛いレベルじゃないよね?
彼が王子の従兄と同じような道を進まないか心配だわ……。

攻略対象だけでなく、ヒロインを取り巻く使用人たちも末期に近いレベルで病んでいるので、ヒロインはどこかで選択肢を間違えたら監禁エンドか心中エンド一直線になりそうで怖い。
本人は気づいてないけど。
これで平和なら、2巻はどんな惨状になるんだろうか……ヒロイン頑張れ…。

カバー下に、メロとルークのキャラクター紹介あり。