日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 外れスキルをもらって異世界トリップしたら、チートなイケメンたちに溺愛された件 / 風見くのえ 』 レジーナブックス

【あらすじ】
神さまのミスで死んでしまった優愛。
お詫びにと、身体を再生してもらい「聖霊」と話せる能力を与えられて異世界にトリップすることに!
ところが異世界に行ってみると、なんと言葉がわからない。
会話できるのは、聖霊だけ。
しかも聖霊は、その世界の人たちの目には見えず声も聞こえない。
また、大きな力もないため、ほぼ無視されている存在だった。
そのせいで彼女の能力は「外れ」だと笑われる羽目に。
もっとも、トリップ直後に親切な騎士に拾われ生活に大きな問題はない。
ただちょっと困るのは、彼が超過保護でなんだかんだと、彼女を甘やかすこと。
加えて、聖霊たちが優愛が知ってはいけないような「やばい」秘密を教えてくれて―!?



【感想】
神々のうっかりミスで死んでしまったヒロイン。
お詫びに聖霊と話せるスキル『聖霊の加護』を押し付けられ…じゃなくて与えられて異世界へ送られるが、なんと言葉が通じるのは聖霊限定。
助けてくれた過保護なイケメン騎士様に保護され、お喋りな聖霊たちに囲まれた王都での新生活が始まるが……。

地球担当の神様、色んな意味で詰めが甘い!
聖霊と話せるのに人間とは言葉が通じないとかどうなのよ(笑)。
まぁ、お陰で世話焼きヒーローの庇護欲が掻き立てられたんだけども。

タイトルに『イケメンたちに』とあるものの、最初から最後まで氷の騎士様(笑)が彼女のヒーローなのは揺るぎないので、彼の溺愛っぷりを安心して眺めていられた。
自分色に染めるどころか自分色に飾り立てて満足そうなヒーローが可愛い。
着る(着ける)方は恥ずかしそうだが(笑)。
私は騎士団長も好きよ~。
彼にも可愛らしい女の子が現れるといいねぇ。

たぶんこの1冊で終わりなんだろうけど、聖霊たちが力を取り戻したあとの世界もちょっと見てみたいな~と思った。