日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 甘すぎる求愛の断り方 / 橘柚葉 』 エタニティ文庫

【あらすじ】
過去の恋愛トラウマのせいで、眼鏡男子を避けているOLの遙。
そんな彼女はある日、職場の先輩に無理やり連れ出され、爽やか眼鏡男子のお医者様と引き合わされた。
うっかりときめいてしまった彼女だけれど、眼鏡男子はやっぱり無理!
そこでスムーズにお断りするため、彼の好みとは真逆のタイプを演じようと奮闘するのだけれど…
彼は全く気にする様子もなく、むしろグイグイと迫ってきて!?
策士な彼と強気女子の恋の攻防戦、文庫だけの書き下ろし番外編も収録!


甘すぎる求愛の断り方 (エタニティ文庫)

甘すぎる求愛の断り方 (エタニティ文庫)

  • 作者:柚葉, 橘
  • 発売日: 2020/07/06
  • メディア: 文庫


【感想】
眼鏡男子が鬼門なOLヒロイン×優しい笑顔のお医者様。

眼鏡男子にいい想い出がないヒロイン。
もう2度と眼鏡が似合う人は好きにならない!と決意するが、先輩に紹介された人は爽やか眼鏡のお医者様で……。

紹介された場で、お互い相手に気に入られないよう相手の好みと逆のタイプを演じるヒーローとヒロイン。
ヒロインが演じるぶりっ子女子が、読んでてなかなか辛かった。
こんな喋り方する人が側にいたら、好み云々関係なくイライラしちゃうわ(笑)。

ヒーローは、優しくてイケメンで院長で、しかも敬語眼鏡とか超優良物件よね~。
付き合ってもいないのに何度もキスしてきたり、グイグイ迫ってくるのはどうかと思うけど……まぁ結局はイケメン無罪なのさ。
番外編のヒーローが、ヒロインを好きすぎて微笑ましい。

家事万能なヒロイン弟くんにも、新しい恋が訪れますように……。