日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 悪役令嬢の取り巻きやめようと思います 3 / 不二原理夏 』 アリアンローズコミックス

【あらすじ】
乙女ゲームの取り巻きBに転生したコゼット。
だけどクーデター事件によって、ゲームのルートは強制終了。
ホッとしたのも束の間、コゼットに忠誠を誓う令嬢が現れて──。
「私──コゼット・エーデルワイスの未来は自分でつかむわ!」
『取り巻き』でも『チュートリアル』でもない未来を歩み始めたのに、王太子妃レースからは逃れられない!?
じれ甘ラブコメディー、新たなライバル登場の第3巻!



【感想】
原作未読。
娘を庇って死亡したお母さんがゲーム世界に転生した……という設定はすでに無きが如し。
同じく転生者らしきゲームヒロインは退場し、ゲームの本来の悪役令嬢だった友人も退場。
この先はどうなるのかな~?と思ったら、新たな悪役令嬢登場!
すごいな、悪役令嬢はどこにでもいるな。

見え見えのか弱いアピールを素直に信じ、強く迫られると断れない王太子より、友人を侮辱した格上令嬢に一騎打ちを申し込むヒロインの方がよっぽど男前だわ~と思った次第。
王太子とヒロインの仲はほとんど進まぬまま4巻へ続く……。